仮面ライダー鎧武 第38話「プロフェッサーの帰還」その1

第38話「プロフェッサーの帰還」その1



vlcsnap-2014-07-20-10h41m24s39.jpg
vlcsnap-2014-07-20-10h41m35s153.jpg




光実と貴虎の戦いを止めることが出来ず、破壊された斬月の戦極ドライバーを手に悲しみに沈む紘汰



「そんな…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-20-10h41m58s124.jpg




そんな鉱汰を見つめる男が!


彼はあの逃げ出した奴ですね






vlcsnap-2014-07-20-10h42m26s157.jpg
vlcsnap-2014-07-20-10h42m56s200.jpg



その一方で兄を排除した光実は…



「いい目になったね。どうだい?実の兄を手にかけた気持ちは。流石の君でも、心が痛むかい?」(レデュエ)






vlcsnap-2014-07-20-10h43m33s55.jpg




「心が痛む?フフフ…。バカ言えよ!僕は兄さんを乗り越えた。ようやく開放されたんだ!呉島貴虎の呪縛から!」(光実)


「それは違うな」(貴虎)


何と貴虎の声が!?





vlcsnap-2014-07-20-10h43m44s164.jpg




なんと貴虎の幻影が光実の前に現れた



「お前は決して、私からは逃れられない」(貴虎)




vlcsnap-2014-07-20-10h43m50s227.jpg





「またあんたか」(光実)





vlcsnap-2014-07-20-10h44m02s91.jpg
vlcsnap-2014-07-20-10h44m11s187.jpg


「お前の人生は全て、私から与えられたものだ。自分の力で勝ち取ったものなど、何一つない」(貴虎)


「黙れ!説教はもううんざりなんだよ!」(光実)


「???」(レデュエ)





vlcsnap-2014-07-20-10h44m16s232.jpg




「1人では何も出来ない半端者。どれだけ取り繕っても、それが貴様の本性だ」(貴虎)




vlcsnap-2014-07-20-10h44m24s59.jpg




「ふざけんな。何も出来ないのはアンタの方だろう?これ以上、僕に付きまとうな!」(光実)





vlcsnap-2014-07-20-10h44m44s242.jpg



「おいおい。…お前、1人で何をやってる?」(レデュエ)





vlcsnap-2014-07-20-10h44m57s125.jpg




「消えろよ、幻め!僕の中から出て行け!」(光実)





vlcsnap-2014-07-20-10h45m07s231.jpg





「呉島光実は、呉島貴虎の影だ。私が消えれば、影であるお前もまた消えるしかない」(貴虎)





vlcsnap-2014-07-20-10h45m32s213.jpg



「うるさい!消えろ消えろ消えろ!うるさい!!」(光実)




vlcsnap-2014-07-20-10h45m47s120.jpg




「もしかして…壊れちゃった?」(レデュエ)






vlcsnap-2014-07-20-10h46m48s213.jpg




紘汰は壊れたドライバーとロックシードを持ってチーム鎧武のアジトの前に戻ってくると、そこで舞と出くわします


「もしかして、貴虎さん…」(舞)



「俺はミッチを止められなかった…」(鉱汰)


「ミッチ、どうなっちゃうんだろう…?」(舞)




vlcsnap-2014-07-20-10h47m08s161.jpg





「あいつが罪を重ねるってんなら…俺が目を覚まさせてやる!俺達が諦めたら、あいつは本当に…独りぼっちになっちまう!」(鉱汰)



まだこんなこと言ってるのか…この主人公は…





vlcsnap-2014-07-20-10h47m23s52.jpg




「紘汰…」(舞)





vlcsnap-2014-07-20-10h47m30s127.jpg





そんな紘汰らの前に沢芽市から逃亡したはずのプロフェッサー凌馬が現れた



「いいねえ、熱い友情。実に感動的だ」(凌馬)





vlcsnap-2014-07-20-10h47m54s114.jpg
vlcsnap-2014-07-20-10h48m08s244.jpg




「戦極凌馬!」(鉱汰)


「久しぶりだねえ。貴虎の事は、実に残念だ。私も悲しみで胸が張り裂けそうだよ!」(凌馬)



あの場所にいたわけだから、もしかして凌馬が貴虎を助けた?とかあるかもですね





vlcsnap-2014-07-20-10h48m26s170.jpg
vlcsnap-2014-07-20-10h48m33s243.jpg



「よくも抜け抜けと!」(鉱汰)


怒りも露に紘汰は凌馬へ襲い掛かる


「落ち着きたまえ。今日は別に、君たちと戦いに来た訳じゃない」(凌馬)


そんな鉱汰の攻撃を巧みに交わす凌馬




vlcsnap-2014-07-20-10h48m48s130.jpg





「でも、ちょっとだけなら相手をしてもいいよ。良いデータが取れそうだ」(凌馬)



レモンエナジーロックシードを出す凌馬




vlcsnap-2014-07-20-10h48m58s239.jpg
vlcsnap-2014-07-20-10h49m24s232.jpg





「てめえ…!変身!」(鉱汰)


紘汰は鎧武に変身




vlcsnap-2014-07-20-10h49m33s67.jpg
vlcsnap-2014-07-20-10h49m43s171.jpg



「相変わらず野蛮だなあ」(凌馬)



凌馬もデュークに変身





vlcsnap-2014-07-20-11h36m05s86.jpg
vlcsnap-2014-07-20-11h36m17s214.jpg




「何考えてやがる!」(鉱汰)


「人に物を聞く態度じゃないな」(凌馬)





vlcsnap-2014-07-20-11h36m35s136.jpg



ザックが騒ぎに気づいててきます


「紘汰!敵か!?変身!」(ザック)







vlcsnap-2014-07-20-11h37m28s144.jpg



ザックもナックルに変身しデュークに挑んでいきます




vlcsnap-2014-07-20-11h37m43s47.jpg





「喧嘩っ早い連中だねぇ」(凌馬)





vlcsnap-2014-07-20-11h38m25s202.jpg




鎧武はジンバーレモンアームズに変身し、デュークに一撃を見まう






vlcsnap-2014-07-20-11h39m44s224.jpg




鎧武、デュークとも必殺技の打ち合い、ほぼ互角の威力




vlcsnap-2014-07-20-11h40m17s52.jpg




するとそこへデュークの背後にバロン・レモンエナジーアームズがソニックアローを突きつける



「あまり調子に乗るな」(バロン)




vlcsnap-2014-07-20-11h40m25s130.jpg




さらにナックル、鎧武で囲みます


ここで戦意を喪失したデュークは手をあげ、変身を解除





vlcsnap-2014-07-20-11h40m42s43.jpg




「おやおや…とりあえず話を聞いてもらえないかな?君たちに提案があるんだ」(凌馬)





vlcsnap-2014-07-20-11h41m01s230.jpg





「君たちの状況は理解している。オーバーロードに捕まった人々を助けたい。でも、ユグドラシルタワーへ侵入する手段が見つからない。違うかい?」(凌馬)



vlcsnap-2014-07-20-11h41m18s147.jpg




「御託はいい。さっさと話を進めろ」(戒斗)



「せっかちだなあ~。まあいっか。現状は私にとっても好ましくない。そこで、ここはひとつ、助け合おうじゃないか」(凌馬)



vlcsnap-2014-07-20-11h41m31s21.jpg




「私が君たちをユグドラシルタワーの中へ連れて行ってあげよう」(凌馬)





vlcsnap-2014-07-20-11h41m46s164.jpg



「本当なのか?」(鉱汰)



「話にならないわ!」(耀子)





vlcsnap-2014-07-20-11h42m01s64.jpg




「タワーへの入り口は全て塞がれている。あなたにそんな事が出来るわけ…」(耀子)



「あぁ~、うん・・・内緒で作った私専用の隠し通路があるんだ。それを使う」(凌馬)




vlcsnap-2014-07-20-11h42m18s232.jpg




「でも入り口は沢芽市の外にあるからね、ちょっと遠いんだけど。でも車を使えばすぐだよ」(凌馬)




vlcsnap-2014-07-20-11h42m29s90.jpg



「俺達があんたを信用するとでも?」(ザック)


「そう言われると思ったよ。でも現実問題、他に手はない。背に腹は代えられないはずだよ?」(凌馬)





vlcsnap-2014-07-20-11h42m50s43.jpg




「まあ、別に私は慌てる必要はない。でも君たちはどうかな?捕まった人々はいつまで無事かな?…フフフ、また来るよ」(凌馬)





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-07-22 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR