烈車戦隊トッキュウジャー 第20駅「笑顔は危険」その2

第20駅の後半記事行きます



 第20駅「笑顔は危険」その2


vlcsnap-2014-07-14-11h45m57s136.jpg



ジャックインザボックスシャドー前に現れたライトら5人


「トッキュウジャーどうした?笑う前からボロボロだな」(ジャックインザ)




vlcsnap-2014-07-14-11h47m32s66.jpg




「俺達はもう…笑いを捨てた…!」





vlcsnap-2014-07-14-11h47m40s146.jpg




「笑うんじゃなくて、笑わせるためにね!」




vlcsnap-2014-07-14-11h47m45s199.jpg




「まさか俺を笑わせるっていうのか?」(ジャックインザ)





vlcsnap-2014-07-14-11h49m36s27.jpg



「そのまさかだよ」







vlcsnap-2014-07-14-11h49m39s63.jpg





「吹っ飛ぶのはお前だ!」





vlcsnap-2014-07-14-11h49m43s94.jpg





「お前だ!!」






vlcsnap-2014-07-14-15h14m31s99.jpg
vlcsnap-2014-07-14-15h14m43s203.jpg


「じゃあこのくらいはやってくれるんだろうな?」とジャックインザポットシャドーは指を鳴らし、お笑い芸人を出現させる


「君のハートにレボリューション!」



あっけにとられるライト達





vlcsnap-2014-07-14-15h15m35s228.jpg
vlcsnap-2014-07-14-15h15m50s111.jpg



「はー!大変だ!雪山で遭難しちゃったよー」

「もう助からないね。もう寝るしかないね」

「おい!ダメだって。雪山で寝ちゃダメだってほら!まだ助かるよ。まだ助かる。まだ助かる。マダガスカル!」


懸命に笑いをこらえるライト達


「不意打ちだったね~」


vlcsnap-2014-07-14-15h16m01s230.jpg



「セーフだ!セーフ」





vlcsnap-2014-07-14-15h16m23s193.jpg



今度はライト達の番

「腹筋がちぎれてもしらないからな!」



5人はトッキュウチェンジ




vlcsnap-2014-07-14-15h17m03s79.jpg




何と名乗りで恥ずかしいポーズを決めるが…





vlcsnap-2014-07-14-15h17m28s76.jpg



「…?いつものほうが笑えるな」(ジャックインザ)




vlcsnap-2014-07-14-15h17m48s10.jpg




「なんでだよ~。めちゃくちゃ自信あったのに~」



「なんだか馬鹿馬鹿しくなってきた」







vlcsnap-2014-07-14-15h18m32s204.jpg



そこに明が登場! いつものハーモニカではなく縦笛を吹きながら





vlcsnap-2014-07-14-15h18m51s123.jpg




いきなり音程をはずす明




vlcsnap-2014-07-14-15h19m18s149.jpg



「ここか。俺の死に場所は」




vlcsnap-2014-07-14-15h19m27s234.jpg




いきなりの縦笛、それの音程を外して、このセリフのギャップ

そんな状況でライトたちもジャックインザボックスシャドーたちも大爆笑し、吹っ飛んでしまう





vlcsnap-2014-07-14-15h20m10s161.jpg





「なんだ!?お前たちどうした?」




vlcsnap-2014-07-14-15h20m33s135.jpg





「どうして縦笛なわけ?」




vlcsnap-2014-07-14-15h20m38s184.jpg




「ハーモニカを落とした」




vlcsnap-2014-07-14-15h20m50s42.jpg




「ザラム…。貴様、なかなかやるな…!」(ジャックインザ)






vlcsnap-2014-07-14-15h21m05s200.jpg




「俺達、あんなに特訓したのに…」



「明君には勝てないよ」



vlcsnap-2014-07-14-15h21m38s14.jpg



「意味は解らないがいくぞ」



明はトッキュウチェンジ




vlcsnap-2014-07-14-15h22m14s122.jpg



クローズと交戦




vlcsnap-2014-07-14-15h22m43s147.jpg





「俺達何やってたんだ?最初から馬もとに戦えばよかったのに…」



ヒカリ、トカッチ、ミオもクローズへ向かっていきます





vlcsnap-2014-07-14-15h23m16s230.jpg




落ち込むライトを励まそうとしたカグラにライトは「これ使って」とレッドレッシャーを渡します


「トッキュウ1号 ・レッド、落ち込んで…真っ白」


カグラはレッドに乗換え



vlcsnap-2014-07-14-15h24m33s219.jpg




更にカグラからヒカリ、ミオ、トカッチの順でレッドに乗換えクローズを倒していきます





vlcsnap-2014-07-14-15h26m39s199.jpg



いつの間にかライトの隣に、同じく笑ってもらす落ち込む三つ編みのクローズの姿が



トカッチはレッシャーをライトヘ戻します




vlcsnap-2014-07-14-15h27m01s174.jpg




「あっ!クローズだ…」


斬りまーす!




vlcsnap-2014-07-14-15h27m30s200.jpg



ジャックインザボックスシャドーと交戦する明


ジャックインザは胸から手の形をした爆弾攻撃


それをすべて交わす明




vlcsnap-2014-07-14-15h28m00s27.jpg




トドメはジャックインザポットをユウドウブレイカーで一閃!

撃破しますがお約束の巨大化






vlcsnap-2014-07-14-16h44m36s127.jpg




「なんか俺…今日じいちゃんと一緒にいたい…」



立ち直れないライト




vlcsnap-2014-07-14-16h45m35s207.jpg




トッキュウオーとライトが希望してのったじいちゃんたちのディーゼルオーで出撃





vlcsnap-2014-07-14-16h45m58s178.jpg
vlcsnap-2014-07-14-16h46m03s228.jpg



続きビルドダイオー…

なんと明が何故か笑いだし、ビルドダイオーへの合体もままならない状態


それに驚くライト達



vlcsnap-2014-07-14-16h46m21s156.jpg




「まさか!?時間差で笑いが?」





vlcsnap-2014-07-14-16h46m31s254.jpg




「何もしてないのに笑いをとるのは好きじゃないんだよ!」(ジャックインザ)






vlcsnap-2014-07-14-16h47m02s51.jpg
vlcsnap-2014-07-14-16h47m14s164.jpg




ジャックインザポットはクライナーロボ2体と連結


チュウチュウトレインの動きをしながら突っ込んできた



vlcsnap-2014-07-14-16h47m45s223.jpg
vlcsnap-2014-07-14-16h48m02s140.jpg



ようやくビルドダイオーに変形完了し、ジャックインザと交戦するが明はまだ笑い続けていたため、真面に戦えない





vlcsnap-2014-07-14-16h48m18s38.jpg
vlcsnap-2014-07-14-16h48m39s255.jpg



『いい加減にしろ!』



トッキュウオー、ディ―ゼルオーはビルドダイオーに突っこみを入れます




vlcsnap-2014-07-14-16h48m57s184.jpg





「見えた!お前の終着駅!」




vlcsnap-2014-07-14-16h49m15s105.jpg





フミキリトッキュウショットとディ―ゼルオーの初?射撃技でクライナーロボを撃破



ジャックインザポットはビルドダイオーバケットブレイクで撃破します




vlcsnap-2014-07-14-16h51m31s191.jpg



明の手には子猫が!


あの泣いていた少女から預かった猫にくすぐられて笑っていたのだ




vlcsnap-2014-07-14-16h53m07s120.jpg
vlcsnap-2014-07-14-16h53m22s11.jpg



「わぁ~かわいい~」



「子猫にくすぐられて笑っていたのか?」



「それだけじゃないみたいよ」




vlcsnap-2014-07-14-16h53m32s111.jpg
vlcsnap-2014-07-14-16h53m36s152.jpg



「腹空いてないか?ちょうかぁ~」



猫には別人のような笑顔を見せる明


その様子に爆笑のライト達


vlcsnap-2014-07-14-16h53m43s220.jpg




「猫、好きなんだぁ」






vlcsnap-2014-07-14-16h53m51s45.jpg



そこへ女の子がやってきた


「お母さんがやっぱり飼っていいって」(少女)





vlcsnap-2014-07-14-16h53m57s102.jpg




ガ~ン!


表情一遍





vlcsnap-2014-07-14-16h54m42s44.jpg




「お兄ちゃんが探してたやつ、落ちてたよ」(少女)


ハーモニカを手渡される明





vlcsnap-2014-07-14-16h54m49s116.jpg




「あぁ…」





vlcsnap-2014-07-14-16h54m58s204.jpg
vlcsnap-2014-07-14-16h55m17s143.jpg




猫を連れ去る少女


その姿を見て膝をつき泣きそうになる明





vlcsnap-2014-07-14-16h55m36s252.jpg
vlcsnap-2014-07-14-16h55m37s75.jpg




振り向くといつもの明の表情に



「仕事に戻る」



vlcsnap-2014-07-14-16h55m49s205.jpg




ハーモニカを吹きながら仕事へ向かう明






vlcsnap-2014-07-14-16h57m20s91.jpg


これで終わりと思いきや、なんと場面はシャドー側に

グリッタの花嫁衣裳が出来上がったようで…


「さあ、準備はできたわ。グリッタ。あなたを皇帝のお妃にさえできれば…」(ノア夫人)





vlcsnap-2014-07-14-16h57m36s253.jpg




その様子を陰から見ていたネロ男爵



「そこまで妃にこだわるのは何か理由でもあるのか?」(ネロ男爵)



確かに何か裏がありそうで…





vlcsnap-2014-07-14-16h58m03s247.jpg







今回はギャグ回でしたが、なかなかの出来でした。
鎧武よりこっちのほうがかなり楽しめました。
ジャックインザボックスシャドー、いきなりのシュバルツの鼻に花
あれ、グリッタじゃなくても笑いますね。
さらにあの相撲取りのダンス、爆笑でした。芸人のマダガスカルもなかなかで…

で、ライトらキャストも体張ってましたね~
女装&男装
ヒカリのメイドがなかなか似合ってるし、カグラのバカ殿もよかったです。
コント、漫才も私は意外と面白かったけど…
でもジャックインザを笑わせようとしたあの変身の崩れた格好、おもしろくないな。

明、縦笛で音程外し、あのセリフ、かなり受けました。
そして子猫で笑うというあのギャップ、かなりいいですね。
いや~明、なかなかいいキャラですよ。それにしても笑った回でした。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-07-19 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ギャグ回だけど意外と重要
グリッタの笑顔怖いw
今回は年に1回はあるおフザケ回ですね
ゴー☆ジャスはもちろん相撲取りのうちの一人はあかつという芸人です
車掌のカマキリ拳法、おすぎとピーコ、輪島功一とかプロの力を見たかんじです
明の猫が元の持ち主に帰ったときの顔笑っちゃいましたw
明の存在そのものが面白いですね


女装とか色々あったけど明のキャラ回だったんですよね
ギャグ回としての面白さに加えて明の人物像に肉付け、バランスが良かったと思います
それはやはりメインライターである靖子にゃんだから出来たことでしょうか
こういうギャグ回ってサブライターがやることが多いですから
そんな中グリッタのキラキラが成長してると言ったゼットの発言も気になります
近々美形に成長するのか?
2014-07-19 21:14 : デルピッポ URL : 編集
明サン!
「ハーモニカを落とした」で耐えきれず腹筋崩壊しましたwww
しかも怪人が「なかなかやるな・・・」って(爆
ハニーさんの記事で見返してまた爆笑!ああ苦しいww


ハードな格好で仔猫をかわいがる姿にもギャップ萌え。
もうどっかで猫拾って飼えばいいのに。
いやあ明サン、いいキャラですよね~。


グリッタ嬢はいまや有能な将軍ですね。
お嬢様なのに優秀な臣下怪人がいて使いこなせるってすごい。
「グリッタのキラキラが強くなっている」とは?彼女は何らかの変化をしていて、ゼットにはそれがわかっているんでしょうね。闇の皇帝は一体何を狙っているのか・・・。
これからの展開ほんと楽しみです!
2014-07-19 22:29 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
グリッタの笑い顔、おもろかったですよ。私は怖いより可愛いなと。

あの芸人、ゴー☆ジャスというんですね。あかつというかたはもっと知らないですね。最近うとくて(汗

関根さん、凄いですよね。
もうやりすぎだろと思いましたね。

明のあの表情のギャップ、かなり私も笑いました。
戦隊見てて腹かかえて笑ったの久しぶりです。

これだけふざけた感ある回で確かにバランスのよい内容、靖子さんさすがですね。
彼女の脚本はほんと外れないですね!

グリッタのキラキラが成長してるというゼットの言葉、私も気になりました。
ノア夫人も妃にしてと暗躍してますが、ゼットも何かグリッタを利用?して企んでる感じですね。
2014-07-25 10:50 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
あの明の縦笛からの流れ、おかしかったですね。
でも私は相撲取りのダンスに腹筋が(笑

怪人が「なかなかやるな…」もおかしかったですよね。
今思い返しても、笑っちゃいますね。

明のあのイメージに子猫ですからほんとギャップ激しいのがすごいいいですね。
さすがに萌えないけど、nyatanさん、お気に入りですね。
ゼットよりいいのかな?


グリッタ、あれは使いこなしたのかどうか。
愛しのシュバルツ様にあんなことをでさすがにあれはやりすぎとも言えますが、視聴者は笑いが絶えなくてよかったですね。

グリッタのキラキラが強くなっている、はやはり皆気になりますよね。
ゼットはいったい何をしようと目論んでるのかですね。


2014-07-25 10:55 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR