仮面ライダー鎧武 第37話「バロン・サッカー対決夏の陣!」その2

第37話、後半記事行きます


第37話「バロン・サッカー対決夏の陣!」その2



vlcsnap-2014-07-13-13h59m50s108.jpg
vlcsnap-2014-07-13-14h00m07s20.jpg



DJサガラの放送


「チームバロンの大快進撃だぜ!快進撃の立役者は、何と言ってもエースストライカーの駆紋戒斗だ!」(サガラ)




vlcsnap-2014-07-13-14h00m24s190.jpg



「俺達は必ず優勝する。黄金の果実とやらにも興味があるしな」(戒斗)






vlcsnap-2014-07-13-14h00m37s65.jpg




「さあ、ついにオールライダーカップの開幕だ!チームバロンの一回戦の対戦相手は、チームシャルモン!うぅ~ん、一回戦から好カードだぜ!盛り上がって行くぜ!」(サガラ)





vlcsnap-2014-07-13-14h01m02s55.jpg




「この調子だと、本当にいい所まで行けそうですね!」(ベコ)


「いい所じゃねえよ!目指すは優勝!だろ?戒斗」(ザック)


「あぁ!」(戒斗)




vlcsnap-2014-07-13-14h01m11s149.jpg




「嬉しいんです。僕、強い戒斗さんについて行けるのが。あっ、戒斗さんはどうしてサッカーをやりたいって思ったんですか?」(ベコ)





vlcsnap-2014-07-13-14h01m38s166.jpg





「サッカーだろうがダンスだろうが、目の前に強い者がいればそいつと戦うまでだ!とにかく、一回戦だ。チームシャルモンにこの前の借りを返すぞ」(戒斗)




vlcsnap-2014-07-13-14h06m43s146.jpg



ライダーカップがいよいよ開幕


チームバロンは1回戦で因縁の相手、チームシャルモンと対戦


「始めよう」(戒斗)

「ちょっと待って、助っ人を呼んであるの」(ブラーボ)



vlcsnap-2014-07-13-14h07m09s146.jpg




シャルモンにはなんとFC東京の太田宏介(本人)選手が助っ人として現れた!





vlcsnap-2014-07-13-14h07m21s16.jpg




「あっ!FC東京の太田宏介選手!」(ベコ)





vlcsnap-2014-07-13-14h07m31s111.jpg




「戦いってのはね、勝つためにできる事は全部やるべきなの。覚えておきなさい」(ブラーボ)





vlcsnap-2014-07-13-14h07m58s123.jpg



「戒斗!助っ人になってやるよ!」(中村)



そこへ中村がバロンの助っ人として加入




vlcsnap-2014-07-13-14h08m06s205.jpg




「戒斗、特訓の成果を見せてやろうぜ」(中村)


「あぁ」(戒斗)




vlcsnap-2014-07-13-14h08m35s239.jpg




キックオフ!





vlcsnap-2014-07-13-14h08m54s171.jpg




その頃、鉱汰はまたもやイナゴの大群に襲われます




vlcsnap-2014-07-13-14h09m56s25.jpg




イナゴ怪人の攻撃を見事に避ける鉱汰

佐野君、すご!


「これ以上邪魔するな!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-13-14h10m13s188.jpg




紘汰はカチドキアームズに変身



vlcsnap-2014-07-13-14h10m22s28.jpg
vlcsnap-2014-07-13-14h10m41s214.jpg




無双セイバーの銃撃を放つが、またもイナゴの大群に変化し、鎧武を空中に浮かせ、そのまま落っことします





vlcsnap-2014-07-13-14h22m55s124.jpg




バロンvsシャルモンの試合はまずは太田選手のアシストでブラーボがゴールを決め、1-0





vlcsnap-2014-07-13-14h23m06s249.jpg
vlcsnap-2014-07-13-14h23m28s207.jpg




場面は戻り


火縄大橙DJ銃の一撃でイナゴ怪人を吹っ飛ばす鎧武



vlcsnap-2014-07-13-14h23m55s221.jpg




するとサガラが現れた


「よう、久しぶりだな」(サガラ)


「サガラ…」(鎧武)


「そいつが出てくるとはな。時空が歪み始めている」(サガラ)




vlcsnap-2014-07-13-14h24m39s147.jpg



「こいつを知ってるのか?」(鎧武)


「ヘルヘイムで厄介な奴が蘇ってね」(サガラ)


「厄介な奴?」(鎧武)


「こいつを見ろ」(サガラ)




vlcsnap-2014-07-13-14h24m49s251.jpg
vlcsnap-2014-07-13-14h24m58s84.jpg



クラックが出現、それが開くと鉱汰の姿が!!


「俺!?何だよ、これは?」(鎧武)




vlcsnap-2014-07-13-14h25m01s115.jpg



あの少年にボールを渡す鉱汰





vlcsnap-2014-07-13-14h25m08s184.jpg




「奇妙な現象はこいつのせいかも知れん。後はよろしく頼んだぜ」(サガラ)




サガラはそう言い残し去っていく





vlcsnap-2014-07-13-14h25m39s234.jpg




残された鎧武にイナゴ怪人が襲いかかる



火縄大橙DJ銃の攻撃で怪人を怯ませる




vlcsnap-2014-07-13-14h26m11s48.jpg




鎧武は極アームズに変身




vlcsnap-2014-07-13-14h26m21s143.jpg



ドリノコと大橙丸の2刀流で攻め立て、メロンディフェンダーで防御、攻撃





vlcsnap-2014-07-13-14h35m01s225.jpg




トドメとばかりに無双セイバーにイチゴロックシードを装填、クナイバーストを放つが怪人は多数のイナゴに分離し別の世界へとつながるクラックへと飛び込んでしまい…





vlcsnap-2014-07-13-14h35m32s21.jpg




バロンvsシャルモンの試合は同点のまま終盤戦へ




vlcsnap-2014-07-13-14h35m48s182.jpg




中村からのパスを戒斗はバロンに変身してシュート

見事なゴールを決めます



vlcsnap-2014-07-13-14h37m58s191.jpg



それが決勝点となり、チームバロンが勝利を収めた





vlcsnap-2014-07-13-14h38m16s127.jpg
vlcsnap-2014-07-13-14h39m09s138.jpg



喜びもつかの間、イナゴ怪人がピッチ上に現れた



「何でお前、俺盾にしてんだ!おい!」(初瀬)

「初瀬ちゃん、何とかして!」(城乃内)

「やめて!」(ブラーボ)




vlcsnap-2014-07-13-14h39m22s16.jpg




「憲剛さん!」(太田)


太田選手の中村選手に炎をまとったボールを送ります

中村選手はそれを胸でトラップし、さらに青い炎へと威力をあげ、イナゴ怪人へシュート




vlcsnap-2014-07-13-14h40m57s198.jpg


「大丈夫か?」(太田)


「逃げろ!」(中村)




vlcsnap-2014-07-13-14h41m03s7.jpg




「ありがとう!ス・テ・キ!またね!」(ブラーボ)




vlcsnap-2014-07-13-14h41m17s151.jpg




「お前の相手はこの俺だ!」(バロン)





vlcsnap-2014-07-13-14h42m01s75.jpg




バロンはレモンエナジーアームズにチェンジ




vlcsnap-2014-07-13-14h42m37s176.jpg



バロンは怪人の攻撃を中村に教えてもらったキックで蹴り返す





vlcsnap-2014-07-13-14h42m52s69.jpg




トドメはソニックアローのエネルギー弾で怪人を閉じこめ動きを封じ、レモンエナジースパーキングの必殺キックを炸裂させ撃破します




vlcsnap-2014-07-13-14h43m56s204.jpg





変身を解除した戒斗の前に、謎の少年が現れた



「俺をこの世界に連れてきたのは貴様か?」(戒斗)


「そうさ」(少年)




vlcsnap-2014-07-13-14h44m04s25.jpg




「何が目的だ?」(戒斗)



vlcsnap-2014-07-13-14h44m08s67.jpg




「理想の世界を作るためだよ」(少年)





vlcsnap-2014-07-13-14h44m20s185.jpg




「どんな世界だろうと俺は変わらん。戦い、強さを証明するだけだ」(戒斗)




vlcsnap-2014-07-13-14h44m31s34.jpg




「それでいいよ。でも、邪魔な記憶は消させてもらう」(少年)





vlcsnap-2014-07-13-14h44m40s119.jpg
vlcsnap-2014-07-13-14h44m48s207.jpg



少年は戒斗に向かってサッカーボールを蹴り、そのボールを手にした戒斗に異変が!




vlcsnap-2014-07-13-14h45m02s80.jpg




脳に浮かぶのはサッカー場での試合、鉱汰の姿も、さらにアーマードライダーが勢ぞろいし…






vlcsnap-2014-07-13-14h45m27s88.jpg


目を覚ます戒斗

「ここは…?」(戒斗)




vlcsnap-2014-07-13-14h45m54s97.jpg




戒斗は元の世界へと舞い戻っていた


腕の傷もやはり治っていない

「夢か。俺がサッカーだと?」(戒斗)




vlcsnap-2014-07-13-14h46m17s71.jpg




「何をやろうと変わらない。俺は俺の力を証明してみせる。夢にまで出てくるのか…黄金の果実」(戒斗)





vlcsnap-2014-07-13-14h46m35s249.jpg
vlcsnap-2014-07-13-14h46m43s80.jpg
vlcsnap-2014-07-13-14h46m49s134.jpg




一方で紘汰を見守る謎のライダーがいた



「その果実に関する伝説は多く存在する。黄金のリンゴ、不老不死の果実アンブロシア、そしてアダムとイヴが食べた知恵の実。禁断の果実を手にした者は大いなる力を得るだろう。しかし、選ばれるのは戦い、生き残った最後の1人だけ」(謎のライダー)




vlcsnap-2014-07-13-14h47m32s57.jpg



「さあ、戦いを始めるとしようか」(謎のライダー)


 不気味なセリフを口にする謎のライダーは、クラックの中へと消えていった





映画の番宣もかねてのコラボ回

話としてはまずまずまとまってるし中村、太田選手が出てきて見せ場もありでそこそこは楽しめました。

ですが、やはりこのタイミングには…です。

次回予告で貴虎の姿が見えましたが、まさか…!?

やっと凌馬も戻ってきて、またぐちゃぐちゃな感じになりそうな予感



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-07-17 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

サッカー回
話自体は面白かったと思うんですよね。久々の初瀬ちゃん登場も嬉しかったし
ただやっぱりこのタイミングはなぁ…
自分はサッカーもよく見てますが憲剛は無様なシュートだな!とか言わないだろと思いましたw
あと火の球ボールを胸トラップとかユニフォームはどれだけの耐火素材が使われてるんだ?
キャプ翼というよりイナズマイレブンみたいでしたね。W杯で日本が勝ち進んでればもっと盛り上がったかも
見せ場は佐野君の壁走りからの連続バック転、それと小林君のシュート空振りですかね(苦笑)
本当の運動音痴らしい小林君へ憲剛がサッカー教えるシーンが結構ガチでしたw
それにしても戒斗は異世界への順応性が半端ないな
去年のMOVIE大戦でも戦国時代っぽい世界にもすぐ順応してました
凰蓮がずっと変身しっぱなしなのは吉田メタルさんのスケジュールの都合かな
最後だけ登場の仮面ライダーマルスの片岡愛之助さんアフレコ上手でカッコいい声だったなぁ
自分はアニメなどで声優に本職声優じゃない人が使われるのに比較的賛成の人間です
あれくらい上手なら誰も文句ないでしょうし
まぁジブリ映画の声優起用法は擁護できませんけど…


あのイナゴ怪人がBLACK RXみたいだと思ったのは自分だけでしょうか
あのキックも完全にRXキックだしw
2014-07-17 20:44 : デルピッポ URL : 編集
う~ん・・・
トッキュウコラボ>キカイダーコラボ>今回って感じでした。
佐野君の生身アクションが凄くて、なんであんなことができるの?ってレベルの技を見せてくれたのはよかったけど、場面があちこち飛んだのは面白くなかった。相変わらずサガラの言うこと意味不明だし。今回は全部戒斗メイン・サッカーでライダーとプロ選手が活躍!でまとめたほうがよかったと思います。
戒斗が運痴wを克服、しっかりライダーキックで決めたのには満足!でした。


イナゴ怪人、私もほんと新ライダーかと思ってしまいましたww
けっこう体張って戦ってるし、あれのほうがよっぽど仮面ライダーらしいのでは?怪人にライダーキックされて飛び道具で反撃する鎧武が情けなかった・・・


初瀬ちゃんが復活してたのはうれしかったです。ずっとグリドンと名コンビでやってくれたら楽しかったのにね(泣
2014-07-18 01:48 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
久々の初瀬ちゃん登場、懐かしさとうれしさありましたね。
ちょいと髪型がパーマがかってて、違和感ありましたが(笑
私もサッカーは好きですよ。でも最近はもうJリーグとかは見なくなりましたね。
日本代表戦や香川マンUとか本田ミランなどの海外サッカーは結構きになり見てますね。

中村選手のトラップ、ユニフォーム大丈夫か?というかんじでしたね。
イナズマイレブンのイメージなんでしょうね。
私的にはシュナイダーのファイアーショットをイメージしてほしいんですが(笑

佐野君のアクション、いつも以上に凄かったですね。
佐野君の見せ場はアレだけな感じで戒斗メインの話でした。
戒斗に教える中村選手のやりとり、かなり真剣でしたね。
今回、物足りないのが舞や光実、レデュエなどがでてこなかったことかな。


吉田メタルさんですがアフレコのみでしたからスケジュール的な都合でしょうね。


片岡愛之助さんアフレコ、私もすごっ!と思いましたよ。
さすがですよね!!

私も違和感なければアニメなどに本職じゃないかたがやるのは別にいいと思いますよ。
ジブリはどう見ても話題性も噛みしてますので仕方ない部分あるのでは。

あのイナゴ怪人がBLACK RXみたいだと思ったのは私もですね。

2014-07-19 09:35 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
コラボコラボとまあ、誰も責められないでしょうし、制作側も大変ですよね。
どうしても映画とか1人でも多く見て欲しいでしょうし、劇中でコラボして番宣するのは仕方なしかなぁ…。
ゴーバスのギャバンとかディケイドの電王とかはナイスタイミングだったのですがね。

佐野君、ほんとアクションだけ見せていただいた感じで、今回、出番いらないんじゃないか?みたいな感じですよね。
良くできてましたが、別物として割り切って見る限りはまずまずですが、鎧武として見たら面白くないかもですよね。


イナゴ怪人、ほんと見栄えがライダー的で、キックも使うし、完全意識したキャラなんではないでしょうかね。
鎧武の反撃というか、別に倒せないというか、逃げられる設定なら無理して戦わせなくていいんじゃないか?と思います。


初瀬ちゃん、今回限りなんでしょうね。
グリドンとのコンビ、懐かしいですね。

2014-07-19 09:41 : ハニー@風見 URL : 編集
このストーリーは・・・
ビミョーでしたね・・・
バロンの新フォームが登場するわけでもなく・・・
昔から夏休みは本編と関係ないストーリーが
放送されているとは言われていますが・・・
久々にリアルタイムで仮面ライダーを見ているだけに
不要なストーリー感が否めません(笑

最近はガイムばかりの進化でイマイチですよ・・・
バロンのデュークとのレモン被りに、
龍玄の斬月・真化・・・
タカトラが新アームズでも入手してくれたら・・・
なんて期待をしているこの頃です(笑
2014-07-24 18:05 : 東の深淵 URL : 編集
東の深淵さん
もう今回は別物と割り切るしかない回ですよね。
映画の番宣のためだけにこの回だけ与えられたようですが、私はぶっちゃけ、見る気にならなかったですね。

バロンのレモンエナジーは当初予定されていなかったので、おそらくバロンの進化フォームは出てくるとは思います。
龍玄ももしかしたらあるかもですね。
貴虎ですが生きていれば、何らかの新アームズで出てくるかもですよね。

2014-07-25 10:59 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR