仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」その2

第36話の後半記事行きます


第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」その2


vlcsnap-2014-07-06-11h46m07s53.jpg



「なあ、貴虎は?」(鉱汰)


「こっちにはまだ来てないけど」(舞)



vlcsnap-2014-07-06-11h46m21s203.jpg


「おかしいな…。店にもいないし」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-06-11h46m31s43.jpg



すると耀子が何か知っているのか?席を立ちます


「ちょっ、湊さん?」(鉱汰)



vlcsnap-2014-07-06-11h46m43s175.jpg



「ちょっと!ちょっと待って!貴虎の居場所、知ってんのか?」(鉱汰)



「君がそれを知ってどうするつもり?」(耀子)




vlcsnap-2014-07-06-11h46m57s59.jpg



「心配なんだよ!あの人も、ミッチの事でかなり思い詰めてるし。何かしでかしそうで…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-06-11h47m08s171.jpg




「あの兄弟の問題は、他人が首を突っ込めるようなものじゃないわ」(耀子)





vlcsnap-2014-07-06-11h47m16s249.jpg




「だからって放っておけるかよ!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-06-11h47m43s9.jpg



とある港で待つ貴虎のところに光実がやってきた



「呆れたね。アンタの役目は終わったのに、まだ首を突っ込んでくるなんて」(光実)





vlcsnap-2014-07-06-11h47m55s126.jpg




「俺にはまだ最後の務めが残っている。この手でお前を止めなくてはならん」(貴虎)





vlcsnap-2014-07-06-11h48m09s8.jpg




「僕はユグドラシルのプロジェクト・アークを引き継いでいるようなもんだよ。ただし今度は、人類の半分が救われる。褒めてくれたっていいぐらいじゃないか」(光実)


さすがにオバロと手を組んで自分のお気に入りのみ助けるというのは褒められないでしょう




vlcsnap-2014-07-06-11h48m29s201.jpg




「そうか…。それが俺から学んだ結論か」(貴虎)



貴虎は戦極ドライバーを掲げ…




vlcsnap-2014-07-06-11h48m57s236.jpg




耀子から貴虎の居場所、おそらく光実との対決を聞き、2人を止めなくてはと急ぐ鉱汰



vlcsnap-2014-07-06-11h49m10s108.jpg



懸命に走る紘汰の前にレデュエが立ちはだかった


「水を差すような真似はやめて欲しいね」(レデュエ)





vlcsnap-2014-07-06-11h49m16s177.jpg



「お前は…!」(鉱汰)


「血を分けた者同士が戦い合うなんて、最高の娯楽だよ。そっと見守ってやるのがマナーじゃないか」(レデュエ)





vlcsnap-2014-07-06-11h49m49s242.jpg




「そうか…!お前もあの赤い奴と一緒か。そんなものを楽しむために、俺達の世界を引っ掻き回してるのか!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-06-11h50m01s104.jpg
vlcsnap-2014-07-06-11h50m13s227.jpg



紘汰の怒りが爆発


汰は鎧武カチドキアームズに変身


vlcsnap-2014-07-06-13h49m27s64.jpg
vlcsnap-2014-07-06-13h49m54s91.jpg


レディエの攻撃を弾き返しながら突進し、果敢に攻撃







vlcsnap-2014-07-06-13h50m08s233.jpg




「つまらない奴かと思っていたが、案外遊び甲斐があるのかな?」(レデュエ)





vlcsnap-2014-07-06-13h50m20s92.jpg


場面は変わり…


「お前は俺の影だ。俺が犯してきた過ちの全てだ」(貴虎)




vlcsnap-2014-07-06-13h50m32s214.jpg





「僕が兄さんの影なら、僕はあんたを消すことでしか本物になれないじゃないか!」(光実)





vlcsnap-2014-07-06-13h50m46s96.jpg



「そうだな。だからこそ、お前はここで終わる」(貴虎)





vlcsnap-2014-07-06-13h51m29s16.jpg
vlcsnap-2014-07-06-13h51m47s198.jpg


2人はロックシードを解錠



貴虎は斬月に、光実は斬月・真に変身




vlcsnap-2014-07-06-13h52m08s144.jpg



雄叫びとともに2人は激突する





vlcsnap-2014-07-06-13h52m35s159.jpg



場面は鎧武VSレデュエに戻ります



「お前はミッチに何をさせたいんだ!?」(鎧武)


「あいつはただ見てるだけで面白い。私がいじるまでもなく、勝手に踊って壊れていく。最高によくできた玩具だ」(レデュエ)




vlcsnap-2014-07-06-13h52m54s95.jpg



「何だと!?」(鎧武)



「お前にとっても、もうあの男は敵だろう?」(レデュエ)





vlcsnap-2014-07-06-13h53m13s30.jpg



この言葉でさらに鉱汰の怒りが増します



「貴様ぁぁ!」(鎧武)




ジャンプし威力を増したパンチをレデュエに放つ




vlcsnap-2014-07-06-13h53m32s226.jpg




「よくも…よくもそんな理由で、俺達の仲間を!」(鎧武)





vlcsnap-2014-07-06-13h53m56s209.jpg
vlcsnap-2014-07-06-13h54m06s42.jpg



ここで怒りが頂点に達した鉱汰は極アームズにチェンジ!





vlcsnap-2014-07-06-13h55m19s0.jpg



まずはブドウ龍砲の弾丸をドンカチで叩いてレデュエに向けて放つ

さらにキウイ撃輪で切り裂いていきます


ドンカチは別として両方光実の武器ですね



vlcsnap-2014-07-06-13h56m27s175.jpg




続いて影松でレディエの槍に対抗


ここでレディエは緑のエネルギー弾で攻撃するが極アームズには通用しない




vlcsnap-2014-07-06-13h56m51s164.jpg
vlcsnap-2014-07-06-13h56m58s234.jpg



まだ極の攻撃は続きます

バナスピアーの極スカッシュを放ち、レデュエをビルに激突させます




vlcsnap-2014-07-06-13h57m11s100.jpg




「そんな…。まさか、こいつは知恵の実の力?…何故だ?」(レデュエ)






vlcsnap-2014-07-06-13h58m01s97.jpg




レデュエは、ヘルヘイムの植物で鎧武を拘束しするが…


鎧武は圧倒的な力でその植物をすべて振り払う!!



vlcsnap-2014-07-06-13h58m06s143.jpg




「馬鹿な、今のは…!」(レデュエ)



知恵の実の力だけでなく…オバロの力?




vlcsnap-2014-07-06-13h58m16s245.jpg




鎧武はトドメとばかりに火縄大橙DJ銃の一撃を放つ

レデュエはとっさにワゴン車を植物で操り盾にし、逃れます




vlcsnap-2014-07-06-13h59m07s242.jpg




「そうか…貴様はもう既に」(レデュエ)


「逃げる気か!」(鎧武)




vlcsnap-2014-07-06-13h59m14s60.jpg



「まだ何も分かっていないようだな。いずれ、お前がその力の意味を理解する時が楽しみだ」(レデュエ)


そう謎めいた言葉を残して去っていく



vlcsnap-2014-07-06-14h17m20s168.jpg



一方、斬月・真と斬月の戦いは熾烈さを極めていく

一進一退の攻防を繰り返しながら、互いの思いをぶつける兄と弟


「何故、俺の影ばかりを引き受けた!俺よりも輝くはずの才能を持っておきながら!」(貴虎)




vlcsnap-2014-07-06-14h17m31s22.jpg




「それをあんたが言うのか?僕に、あんたは理屈ばかり押し付けてきたくせに!」(光実)





vlcsnap-2014-07-06-14h17m44s134.jpg




斬月・真のソニックアローの攻撃をメロンディフェンダーで防御しながら無双セイバーでの射撃攻撃をする斬月


性能の差を補う貴虎のスキル

斬月は無双セイバーで斬月・真を切り裂きます


だが、斬月・真は砂を斬月に浴びせ、目つぶし攻撃で形勢を逆転




vlcsnap-2014-07-06-14h19m01s146.jpg




「あんたはいつも言ってたね、ノブレス・オブリージュ。優れた者ほど真っ先に犠牲を払わなきゃならない。それこそが本当の名誉だって」(光実)



「その通りだ!」(貴虎)



vlcsnap-2014-07-06-14h19m20s87.jpg




「名誉って何だよ?他人のために傷ついて、利用されて。そんなもの、嬉しくも何ともないよ!」(光実)





vlcsnap-2014-07-06-14h19m28s164.jpg




「光実…!」(貴虎)





vlcsnap-2014-07-06-14h19m32s208.jpg




ここで斬月、逆転の斬撃




vlcsnap-2014-07-06-14h19m43s52.jpg




「ねえ、兄さん。アンタは誰よりも優れた人間なんだろ?だったらさぁ、最後は僕のために犠牲になってよ。それがアンタの務めだろ!?」(光実)





vlcsnap-2014-07-06-14h20m16s126.jpg



ソニックアローにメロンエナジーロックシードを装填


必殺技の体制に入る光実





vlcsnap-2014-07-06-14h20m44s153.jpg




斬月もメロンスカッシュ!




vlcsnap-2014-07-06-14h21m33s120.jpg


やはりここでも貴虎のスキルが断然上

斬月はソニックアローの攻撃をしのぎ、強烈な一撃を斬月・真に浴びせます




vlcsnap-2014-07-06-14h22m47s105.jpg
vlcsnap-2014-07-06-14h23m21s190.jpg




雄叫びとともに最後のとどめを刺そうとする斬月


が、その時、貴虎に幼いころの光実との思い出が蘇った





vlcsnap-2014-07-06-14h23m32s38.jpg




幼い頃の、転んだ弟を抱き起こす貴虎


「光実!大丈夫か?」




vlcsnap-2014-07-06-14h23m52s250.jpg




「ありがとう、貴虎兄さん」


「偉いぞ」



「光実。これが…お前の求めていたものなのか?」(貴虎)



vlcsnap-2014-07-06-14h24m41s195.jpg
vlcsnap-2014-07-06-14h24m55s107.jpg




その一瞬の迷いで刃を止めてしまう斬月




vlcsnap-2014-07-06-14h25m08s239.jpg





その瞬間を見逃さなかった斬月・真は逆に強烈な一撃を斬月に打ち込んでいく


斬月はアーマーが崩壊。海へと転落し、海中で変身を解除した貴虎はそのまま深く沈んでいく




vlcsnap-2014-07-06-14h26m40s123.jpg
vlcsnap-2014-07-06-14h26m46s194.jpg




「…兄さん…」(光実)


変身を解除した光実

兄との対決を制したものの、その顔は苦痛に歪み…




vlcsnap-2014-07-06-14h27m05s115.jpg





 紘汰はそんな兄弟対決の結果など知る由もなく、悲痛な思いを抱きつつ、ただただ走り続けていた


「頼む…間に合ってくれ…」(鉱汰)





あ~間に合わなかった~。貴虎兄さん、復活したばかりでもう退場か!?
でも生きてるという展開もありそうだけど、さすがにこの脚本家でも常識的に2回目はないですよね。
斬月・真の性能は圧倒的な差があるのに、貴虎の戦闘スキルは凄いですね!

弟にトドメを刺せず、躊躇した兄、そこを渾身の一撃を放つ光実
まだ人を殺めてなかっただけに、もう彼の末路は決まったかなぁ~。
兄を倒して、悲しそうな複雑な表情をしていたのでレデュエほど壊れてはいないんですが、さすがに鉱汰、貴虎まで殺したとなると敵視するでしょうね。
これでも光実を信じるとか馬鹿いってたらnyatanさんが黙ってないでしょう(爆

戒斗ですが、レデュエにつけられた傷から緑の…
これまたやばいですよね。インベス化?それともなんらかの外部からの手助け?でオバロ化とかもあるかもしれませんね。
しかも鉱汰もオバロ化に突き進んでるようだし、最後はこの2人の対決になるのか!?

さて、次回、ワールドカップ決勝がまだあるとはいえ、中村憲剛とかでちゃうサッカー&夏映画コラボ回
なんというか、番組サイド、トッキュウとのコラボのタイミングは許せるとして、前回のキカイダ―以上に最悪のタイミングじゃないか!?かなり次回はどうなる?という感じで盛り上がってきてるのに…
もう、怒りというより、残念すぎてたまらないですね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-07-10 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

緑の血・・・
を流しましたね・・・
バロンは最終話まで保たないのか・・・
気になるところです・・・

そして、斬月対斬月・真・・・
これは予定調和ですかね・・・
私はタカトラは死んでいない予想です(笑
考えてみると7月・・・
ストーリーも既に終盤なんですよね。

ガイムのオーバーロード化を予想されてましたが、
これはブレイドのジョーカー化を思い起こされますね。
2014-07-10 22:12 : 東の深淵 URL : 編集
兄さんが・・・
せっかく1ヶ月ぶりに戻って来たのに、あっという間にまた生死不明とは!貴虎はこれでも一番大人なキャラなので「やっぱり兄さんが出ると場面が締まっていいなあ。」なんて思ったのに、例によって期待ぶち壊し・・・(―ι―δ)


「こうなったのは兄さんがいなくなったせい」って、頭おかしいのかミッチ。お前が見殺しにしてベルト盗んだからだろ!兄さんこいつグーで殴っちゃえばいいのに。貴虎は貴虎で相変わらずのお人好しで「俺でなく紘汰のような兄がいれば…」って、ダメだよ!もっとバカになっちゃうから!(盗癖については共通してるけど。)


兄さん、マスク割れて水没しちゃったけど、生きてるのでは?この脚本家に常識なんて無いでしょwかえって重い鎧が外れたから浮くとか。いや生きててくれよ貴虎~君が最後の希望なんだから。ところで、なんでミッチにメールつながったんだろ。非常回線とか関係なく無効化してるんでは?


紘汰はミッチをあんなにも深く理解してたのか~(棒
「騙してるほうがつらい。」とはなんと情け深い。なのになぜ今まで異変に気付かなかった?兄殺しまで犯してもはや救えるレベルじゃないし、これでまだ「俺が信じてやらないと。」とかぬかしたら、私が黙ってない(笑)どころかマクー空間に引きずり込んでぶん殴ってやる!


だいたい紘汰はこんなことしてる場合じゃないでしょ。とにかく姉ちゃん助けないと!今だって変な機械でエネルギー吸われてるんだよ!この非常事態にみんななんかまったりしててイライラするんですけど。


で、戒斗さん(番組途中で上着短くなってたの気付きました?)がまさかの感染!やっぱ草生え病?その設定まだ生きてたのね。今までさんざんやられて傷だらけだった時はなぜ無事だった?一般患者はあれからどうなったんでしょう。それか実は食べてないけど(設定変更で)インベス化して「理性があるうちに俺を殺してくれ葛葉!」の鬱展開といくのか?
なのに次回サッカーコラボって、一体なに考え・・・orz
2014-07-10 22:25 : nyatan URL : 編集
戒斗オバロ化フラグ
兄さんは死にましたかね
さすがに二度目だからなぁ
湊さんが被害者面するのはどうなんだろうと思いました
ミッチは言ってることが子どもみたいだなぁ
今回のことで遂に最後の一歩を踏み出してしまいましたね
そしてミッチが紘汰と貴虎にキレてる間に戒斗と舞が良いかんじというw
戒斗の緑の血、完全にオバロ化かな
そういえば面割れはTVだとギャレン以来だそうです。確かギラファアンデッド戦ですね


次回サッカー回、映画との絡みか
まぁ毛利脚本らしいのでキカイダー回と同じくそれなりに面白いとは思いますがタイミングは最悪ですね
関係ないですが戒斗を演じる小林豊君はヘルヘイムの森を歩くだけのシーンで6歩中2歩足を挫くという伝説を持つ人ですからねw
予告でもシュート空ぶってたし、世の子どもたちに運動音痴がバレてしまう(苦笑)
2014-07-10 23:38 : デルピッポ URL : 編集
BLADEみたいですね
このままオバロ化するんですね。二人とも。。
早く光実をやっつけておくれ!!(笑)
息子たちがブドウ嫌いになってます。。。
2014-07-11 22:30 : トラパパ URL : 編集
東の深淵さん
あの戒斗の緑色の血はオバロ化かインベス化なんじゃないかと?
それで鉱汰に自分がそうなる前に倒せとかのパターンも考えられますよね。

貴虎ですが、ライダーの水落ちの場合、意外と生存してるパターン多いですよね。
私も死んでないなとその時考えたのですが、さすがに2回目出し、公式でも死んだとなってるしで…

鉱汰ですが剣崎と同じように、どこかに去っていくのか?とも考えられますよね。
2014-07-12 10:45 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
せっかく戻ってきて、変身して活躍したのこの回だけですよね。
それであの状況とは…。
光実を倒すのに躊躇するんだろうなとわかっていましたし、その隙に攻撃うけるんだろうなとも予想できたのですが、ここで☆は予想しずらかったです。
この状況で生きてるなら、はじめっから☆になるような描写はやめてほしいんだけど、光実が倒したという事実が必要で、光実や鉱汰の心の変化や葛藤などのために死んでないが死んだようなこうゆう描写にしたのかなともとれるし、でも公式だと死んでるしで…

水落はぶっちゃけ生きてるパターンのフラグなんだけど、この脚本家流れ読みやすいけど、これはないだろ?的な展開もするんで…

光実とのメールやりとりはあまり深く考えなかったです。
恐らく復旧させてるのではないでしょうかね。

紘汰ですが、もう流れからそうなんですがここまでのお人よしというか、飽きれてしまってて…
どうも感情移入しずらいんですよね。
本来主役が私は好きなんですが、今回に限っては戒斗や貴虎のほうがいいかな。
あそこまでしてまだ光実信じてたら、主役をギャバンにしてほしいです(爆


私も思いましたが姉ちゃん大丈夫か?と。早く何とかしてー!と思いましたよ。
私は鎧武ヒロインでは姉ちゃん押しなんで。


戒斗ですが、インベス化で早く倒せパターンがこの脚本家にはありそうです。
でもブレイドのジョーカーパターンな気がしてならないですね。

次回のコラボ、もう別もんとしてみるかな、記事も内容によっては書かないかもしれません。

2014-07-12 10:56 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
貴虎ですが、公式だと死んでるぽいのですよね~
さすがに2度目なんでまた無事だったはないですよね。
でも…ですね…。

貴虎と耀子は普通に打ち解けたので、あっさりしてるなと感じましたね。
もう少し、時間かけて欲しかったけど、そこまで、引っ張れないのかな。

光実は頭の回転がいいけど、まさに子供ですね。
子供がただ駄々をこねてるようにしか見えないですよ。

戒斗と舞、フラグが立ちすぎてて、これでその方向いかないのならふざけるなという感じになるでしょうね。

戒斗はやはりオバロ化でしょうね。
メインキャスト達にいろいろアクシデントあるのは、面白いと思います。

面割ですが、ギャレンでありましたね。
覚えてますよ。


次回のコラボはほんと最悪のタイミングですよ。
東映さんも大変だなとつくづく思います。

小林君て運動音痴なのですか!?
劇中からそうゆうふうに見えないですね!
2014-07-12 15:28 : ハニー@風見 URL : 編集
トラパパさん
久々ですね。
相変わらずお忙しそうで…

鉱汰、戒斗ともオバロ化、さらに光実もオバロ化あるかもですよ。
お子さんには申し訳ないけど、光実はまだまだ生きてるようですね。
まだ彼はオールアップしてない感じですから…

2014-07-12 15:31 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR