仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」その1

第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」その1



vlcsnap-2014-07-06-10h28m54s79.jpg



紘汰の前で光実は、斬月・真に変身。容赦なく紘汰に襲いかかる

紘汰も鎧武に変身するが…


「どうしてだよ!?ミッチ!」(鎧武)





vlcsnap-2014-07-06-10h29m28s160.jpg




「それが分からないアンタが許せないんだよ!」(光実)




鎧武は光実の思いが理解できず、思うように反撃することが出来ない



vlcsnap-2014-07-06-10h29m55s179.jpg



鎧武をソニックアローの強烈な一撃で変身解除に追い込みます




vlcsnap-2014-07-06-10h30m25s220.jpg




「もう、あんたに引っ掻き回されるのはうんざりだ」(光実)



紘汰に迫る斬月・真


vlcsnap-2014-07-06-10h30m44s156.jpg


そこへ貴虎が飛び込んできた


「やめろ!光実!」(貴虎)





vlcsnap-2014-07-06-10h30m49s204.jpg





「…兄さん、生きていたのか!?」(光実)



死んだと思っていた兄の出現に驚く光実





vlcsnap-2014-07-06-10h34m25s53.jpg




「貴虎!?何がどうなってんだ!?てか、兄さんって…あんたは…!」(鉱汰)



紘汰は光実と貴虎が兄弟であることを初めて知り、がく然とする



vlcsnap-2014-07-06-10h34m39s186.jpg




「光実、なぜ葛葉を襲ったりする?お前はそんな事をする男じゃないはずだ!」(貴虎)




vlcsnap-2014-07-06-10h34m53s79.jpg




光実は変身を解除


「うるさい!あんたに何がわかる?」(光実)




vlcsnap-2014-07-06-10h35m32s213.jpg




「いつも偉そうに僕に指図して、肝心なことは何も分かってないくせに。何で今更また出てくるんだよ!?」(光実)






vlcsnap-2014-07-06-10h35m46s89.jpg



「光実!」(貴虎)


「離せ!」(光実)





vlcsnap-2014-07-06-10h36m23s221.jpg




「なぜ僕がこうなったかだって?じゃあ他にどうすりゃ良かったんだよ?大切なものを守るために、僕が1人で戦う羽目になったのも…、兄さん、アンタがいなくなったからだろ!?」(光実)





vlcsnap-2014-07-06-10h36m29s20.jpg




「それは…」(貴虎)





vlcsnap-2014-07-06-10h36m43s163.jpg





「もうユグドラシルなんてないんだ。アンタは役立たずになった!だったら大人しく引っ込んでろよ。まだ今でも戦ってる僕の邪魔するなよ!」(光実)



光実は貴虎を非難





vlcsnap-2014-07-06-10h37m15s222.jpg




「葛葉!」(戒斗)



そこへ戒斗も駆けつけるが…





vlcsnap-2014-07-06-10h37m20s17.jpg




「邪魔しないで欲しいなあ」(レデュエ)


オーバーロードのレデュエが戒斗の動きを阻止


戒斗はレデュエの攻撃で腕に負傷を追います






vlcsnap-2014-07-06-10h38m18s89.jpg



「レデュエ、何をしに来た?」(光実)




vlcsnap-2014-07-06-10h43m17s1.jpg



「君にはまだ利用価値がある。こんな所で壊れてもらっちゃ困るよ」(レデュエ)





vlcsnap-2014-07-06-10h43m29s111.jpg




レデュエは緑色の煙をまき散らし、その隙に光実を連れて逃げ去っていく






vlcsnap-2014-07-06-10h43m49s66.jpg




「これでもう分かっただろう!あいつは、もうオーバーロードの仲間だ。俺達の敵だ」(戒斗)





vlcsnap-2014-07-06-10h43m56s144.jpg



「馬鹿な…。光実が、何故…!?」(貴虎)






vlcsnap-2014-07-06-10h44m22s140.jpg



光実はユグドラシル幹部・貴虎の弟だった…


紘汰からの報告にビートライダーズたちは裏切り者と怒りを露にする



「ただビートライダーズを利用するためだけなら、シドが錠前ディーラーをやってるだけで十分だったんだ」(鉱汰)


vlcsnap-2014-07-06-10h44m44s99.jpg




「ミッチは俺達の友達でいるために嘘をついていた。嘘をついてまで、友達でいたいと思ってくれてたって事だろ?」(鉱汰)



vlcsnap-2014-07-06-10h45m46s212.jpg



「チームで一緒に踊ってた頃の、ダンスが好きだっていう気持ちだけは嘘じゃなかったはずだよ!ミッチも」(舞)




vlcsnap-2014-07-06-10h46m21s46.jpg



「お前らは騙されて悔しくないのか!?」(城乃内)



「悔しいさ!!でもな…、人を騙し続けるのはもっと辛いんだ!」(鉱汰)



城乃内も前半、結構、騙してたような…



vlcsnap-2014-07-06-10h46m28s125.jpg





「紘汰…」(舞)





vlcsnap-2014-07-06-10h46m35s190.jpg



「もう一度ミッチと、今度こそ本音でしっかり話し合わないと。もしかしたら、あいつはただオーバーロードに利用されてるだけかもしれない」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-06-10h46m44s23.jpg



戒斗は傷を見ると緑色の…植物?

あのインベスに傷つけられるとなるやつか?




vlcsnap-2014-07-06-10h46m58s160.jpg



「お人好しも、ここまで来ると病気だな!」(戒斗)



「何だと!?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-06-10h47m14s68.jpg




「話しても駄目だった奴と、お前は戦ったばかりじゃないのか!?」(戒斗)



「…」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-06-10h47m40s72.jpg




「もし、呉島光実の頭の中が本当に化け物と同じだったら、お前は今度こそ戦えんのか?あいつと!」(戒斗)






vlcsnap-2014-07-06-10h48m01s23.jpg



「それは…」(鉱汰)




鉱汰は言葉を失ってしまう






vlcsnap-2014-07-06-10h51m09s118.jpg


ガレージの外では貴虎と耀子が話をしていた



「そうか…。ユグドラシルは凌馬に潰されたのか…」(貴虎)


「プロフェッサーにとっては、全てが研究のために使い捨てる手駒でしかなかったのでしょう。あなたも、私も…」(耀子)





vlcsnap-2014-07-06-10h51m22s248.jpg




「恨んでいないのですか?私を」(耀子)




vlcsnap-2014-07-06-10h51m31s83.jpg



「過去の経緯がどうであれ、今は人間同士で争っている場合ではない。力を合わせてオーバーロードに立ち向かうと言うなら、君もまた貴重な味方だ」(貴虎)






vlcsnap-2014-07-06-10h51m45s222.jpg





「では、オーバーロードに手を貸している人間は?」(耀子)





vlcsnap-2014-07-06-10h51m56s75.jpg




「敵…。そう判断するしかない。たとえ血を分けた肉親であっても…」(貴虎)





vlcsnap-2014-07-06-10h52m18s36.jpg



ユグドラシルタワーの戻った光実とレデュエ


「君たちフェムシンムには家族っているのか?」(光実)



「ああ、親兄弟か。私が最初に殺した相手だ」(レデュエ)




vlcsnap-2014-07-06-10h52m26s123.jpg



「あの時、初めて玩具と言うものの楽しさを理解した。信じていた者に裏切られる驚きの顔、本当に滑稽でね」(レデュエ)


この言葉で光実は裏切りを知った時の鉱汰や貴虎の顔を思い返します



vlcsnap-2014-07-06-10h52m53s136.jpg




「だが、それよりもっと痛快なのは、玩具が壊れる瞬間だ。それを味わって初めて、お前は私と対等になれる」(レデュエ)





vlcsnap-2014-07-06-10h53m11s57.jpg




「馬鹿にするな。僕だって覚悟はできてる」(光実)



明らかにレデュエの話を聞き平静じゃない感じの光実、しかしレデュエは相当壊れてますね





vlcsnap-2014-07-06-10h53m36s55.jpg



ダンスの練習をする舞

そこへ戒斗がやってくる


「こんな時でも練習か」(戒斗)




vlcsnap-2014-07-06-10h53m54s219.jpg




「考えてもどうしようもない時は、ともかく体を動かしてたいの」(舞)





vlcsnap-2014-07-06-10h54m05s89.jpg




「呉島光実を敵とみなして諦める。ただそれだけの判断が、どうしてそんなに難しいんだ?」(戒斗)




vlcsnap-2014-07-06-10h54m31s90.jpg




「それは弱い考えだもの。そんな弱さ、許せない。そこだけは戒斗と一緒だよ!」(舞)



「…」(戒斗)



vlcsnap-2014-07-06-10h55m03s153.jpg



「私は、友達を諦めるような弱い人間にはなりたくない」(舞)



「そうか…」(戒斗)





vlcsnap-2014-07-06-10h55m15s11.jpg




「初めてだね。戒斗が、私の言葉に頷いてくれるなんて」(舞)




vlcsnap-2014-07-06-10h55m50s115.jpg




「認めるしかない時もある。お前は…お前なりに強い」(戒斗)




どうみても舞と戒斗がラブな展開ですね





vlcsnap-2014-07-06-10h56m04s248.jpg



その頃鉱汰は阪東の店に来ていた


「どうした紘汰?何か食わねえと、体もたねえぞ」(阪東)


「めしが喉通る気分じゃないよ」(鉱汰)


気分だけじゃなく、オバロ化のせいでもありそう




vlcsnap-2014-07-06-10h56m15s104.jpg



そこへ貴虎が現れ、鉱汰を外へ連れ出します





vlcsnap-2014-07-06-11h00m37s163.jpg


食欲がない鉱汰を心配する貴虎はロックシードをベルトにはめ、養分を補給させる


「身内についての悩みは胃に堪えるんでな。こういう時こそ、便利な道具を有効に使え」(貴虎)




vlcsnap-2014-07-06-11h00m56s99.jpg



「ずっと海外にいた両親に代わって、私が光実の教育を受け持ってきた」(貴虎)


「同じだな。俺も姉ちゃんがずっと親代わりになって育ててくれたんだ」(鉱汰)


「そうか、きっと素晴らしい女性なんだろう。お前を見ていればわかる」(貴虎)


微妙に貴虎と晶のフラグたった?




vlcsnap-2014-07-06-11h01m37s250.jpg




「私も光実の手本になりたいと、日頃から努めてきた。正しさと、責任と、誇りのある生き方を学んで欲しいと。いつも裏切られ、利用されるばかりの兄を見ながら、あいつはきっとこう思ったんだろう。自分はあんな馬鹿な大人にはなるまい。騙されるより、騙す方がいいと」(貴虎)





vlcsnap-2014-07-06-11h02m19s156.jpg



「そんな事はない。ミッチだって本当は分かってるはずだ。多分あいつは、もう自分で物事を決められずにいる。本当に自分が何をしたいのか考えるより先に、昔ついた嘘に追い詰められて。こうするしかないって縛られてるんだ…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-06-11h02m40s113.jpg




「葛葉…」(貴虎)





vlcsnap-2014-07-06-11h03m05s106.jpg




「一番辛かったのはミッチのはずだ。でも、俺には何もできなかった!」(鉱汰)



「お前には、何の責任もない」(貴虎)




vlcsnap-2014-07-06-11h03m17s227.jpg




「でも、俺は…!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-06-11h03m29s94.jpg





「もし、…もし、お前のような兄がいれば…光実は、きっと道を誤る事もなかったんだろう…」(貴虎)





vlcsnap-2014-07-06-11h03m44s241.jpg




「(そうだ。光実を追い詰めたのは…俺だ)」(貴虎)




vlcsnap-2014-07-06-11h44m32s128.jpg



その日の晩、呉島家に戻った貴虎


「無駄なものを切り捨てる事で、お前の人生は完成されるんだ。」
「僕の人生は、無駄だらけだからね」


光実とのかつて同じ場所で話したことを思い出す




vlcsnap-2014-07-06-11h44m45s19.jpg



「(あの頃からお前は、ずっと俺のことは許せなかったんだな。お前を理解してやれなかった兄が…)」(貴虎)






vlcsnap-2014-07-06-11h44m55s110.jpg
vlcsnap-2014-07-06-11h44m59s166.jpg



閉まってあった戦極ドライバーとメロンロックシードを取り出す貴虎


「決着をつけよう、光実」(貴虎)




vlcsnap-2014-07-06-11h45m08s251.jpg




貴虎は一通のメールを送る



vlcsnap-2014-07-06-11h45m24s156.jpg
vlcsnap-2014-07-06-11h45m31s218.jpg



当然送り主は光実


「兄さん…」(光実)





その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-07-09 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR