烈車戦隊トッキュウジャー 第19駅「出発!ビルドダイオー」その2

第19駅、後半行きます


第19駅「出発!ビルドダイオー」その2



vlcsnap-2014-07-06-17h10m43s254.jpg
vlcsnap-2014-07-06-17h11m12s30.jpg



明はビルドレッシャーにトカッチを乗せ、2人でライトたちの元へ向かいます





vlcsnap-2014-07-06-17h11m48s136.jpg
vlcsnap-2014-07-06-17h12m04s41.jpg




烈車内は空気が少なくなってきた。このままじゃ!?



「大丈夫。俺達にはまだ、トカッチと明がいる」



だが皆、限界に近づき、気を失うのだった




vlcsnap-2014-07-06-17h12m39s139.jpg



ここでビルドレッシャーが現れた

クライナーロボの攻撃をかき分け、ショベルで攻撃

するとクライナーロボはドリルを山に埋め込ませ、身動きがとれなくなります




vlcsnap-2014-07-06-17h14m06s237.jpg
vlcsnap-2014-07-06-17h14m33s247.jpg



ビルドレッシャーはショベルで土をかき分け、クレーンで吊り上げ、ライトたちの乗った烈車の救出に成功する





vlcsnap-2014-07-06-17h15m21s220.jpg




トカッチのもとへライトらは駆け寄り、皆を喜びます




vlcsnap-2014-07-06-17h15m38s94.jpg
vlcsnap-2014-07-06-17h15m39s138.jpg



その隙にフェンスシャドーが不意打ちをするが、明がそれを阻止




vlcsnap-2014-07-06-17h15m47s228.jpg




トッキュウチェンジ!!





vlcsnap-2014-07-06-17h16m57s157.jpg





『勝利のイマジネーション! 烈車戦隊トッキュウジャー!』






vlcsnap-2014-07-06-17h17m11s37.jpg




明以外の5人は乗換えで、クローズを撃破していきます




vlcsnap-2014-07-06-17h21m20s232.jpg




明と乗り換えをしようと試すライト



「死に場所…あれ??」


どうやらチケットが言うには6号には乗り換えの必要がないとのこと




vlcsnap-2014-07-06-17h21m47s241.jpg




そこでフェンスシャドーがライトと明に向けフェンス攻撃

だが明が力ずくでフェンスが上がるのを防ぎ、その間、ライトがレールスラッシャーでフェンスシャドーを拘束、そこを明がユウドウブレイカーで切り裂く!




vlcsnap-2014-07-06-17h23m47s161.jpg




トドメはレンケツバズーカ


明は加わらないで見てるだけのよう


レインボーラッシュ・落石注意!でフェンスシャドーを撃破





vlcsnap-2014-07-06-17h25m51s110.jpg



お約束の巨大化


嵌まっていたクライナーロボを助けるフェンスシャドー




vlcsnap-2014-07-06-17h25m59s201.jpg



「手伝え」


「えっ?僕…?」





vlcsnap-2014-07-06-17h26m34s41.jpg





「俺も!」



vlcsnap-2014-07-06-17h27m00s32.jpg




結局みんながビルドレッシャーに搭乗





vlcsnap-2014-07-06-17h27m33s115.jpg



ビルドレッシャー6両が単独で変形し巨大烈車ロボに!



「乗車完了!ビルドダイオー!」






vlcsnap-2014-07-06-17h27m46s246.jpg





右腕のショベルをで岩を崩し、攻撃




vlcsnap-2014-07-06-17h28m38s255.jpg




さらにそのショベルでクライナーロボを撃破し、ドリルレッシャーを奪い返します





vlcsnap-2014-07-06-17h29m11s75.jpg





「連結完了!ビルドダイオードリル」





vlcsnap-2014-07-06-17h30m09s137.jpg





ここでフェンスシャドーはフェンス攻撃





vlcsnap-2014-07-06-17h30m19s235.jpg
vlcsnap-2014-07-06-17h30m26s49.jpg



「多分、これかな」



するとドリルでフェンスを突き破る




vlcsnap-2014-07-06-17h30m46s254.jpg



さらにショベルのほうも使いフェンスを完全破壊




vlcsnap-2014-07-06-17h31m12s2.jpg



「全員ロープを引け!」



「ビルドダイオーショベルドリルダブルクラッシュ!」




vlcsnap-2014-07-06-17h31m20s117.jpg





ショベル&ドリルの必殺技でフェンスシャドーを撃破!





vlcsnap-2014-07-06-17h33m52s62.jpg




明の手を引っ張っていくカグラ

「早く。早く。車掌さんが御礼にお弁当、ご馳走してくれるって」



vlcsnap-2014-07-06-17h33m59s139.jpg


だが手を振りほどく明


「まだ、列車の仕上げがある」



「それは後でもできるでしょ」




vlcsnap-2014-07-06-17h34m06s205.jpg




「なあなあ、明。どんだけ弁当くったことある?俺はねぇ~」



vlcsnap-2014-07-06-17h34m14s19.jpg



「ライト!またバカなこと言ってぇ~」




vlcsnap-2014-07-06-17h34m17s56.jpg



その様子を笑顔で見ていたトカッチだが、子供の時のことをまた思い出します




vlcsnap-2014-07-06-17h34m23s121.jpg




「なあなあ転校生 焼肉どんだけくったことある?俺はね~」





vlcsnap-2014-07-06-17h34m43s50.jpg




「そっか…。あの時のライトみたいに普通に話すだけでよかったんだ…。僕は仲間をおしつけるばっかりで…。だから 明くんには僕の気持ちが見えなかったんだ…。でも…」






vlcsnap-2014-07-06-17h35m22s199.jpg



「トカッチ。俺が人知れず守る虹に…お前たちが町へ帰るレールも入れておく」





vlcsnap-2014-07-06-17h35m41s135.jpg




「(本当の気持ちをぶつければ通じる!)」


「ありがとう!」





vlcsnap-2014-07-06-17h36m07s129.jpg




こうして揃ってお弁当を食べるため6人は急いで列車へ向かうのでした



ビルドレッシャー、操縦して言うことをちゃんと聞かない?
それとも明の操縦に問題がある?のかわかりませんが、暴れ馬ということで、改造されちゃうし…

さて、気になったのはシャドー側
相変わらずの皇帝のキラキラへの羨望のまなざし

そんな皇帝を見てネロ男爵は自分でやらなくてはという感じで、ノア夫人に至っては結婚してしまえば、皇帝はどうでもよく、自分主導で闇を作ろうと考えてるのか?
さらにグリッタ嬢はシュバルツのために立ち上がり…
少しはゼットが気になってたのかと思いきや、やはりシュバルツラブですね。

話はトカッチと明メインでしたが、前半見てて、う~~んと言う感じだったのですが、後半、特に最後はよかったですね!!
仲間なんだからとか押し付け感のあったトカッチ
そんな明はトカッチの仲間というのがわかりませんでした。
でもトカッチのライトらへの思いは凄く伝わってたようで、明は協力し、仲間になりました。
「トカッチ。俺が人知れず守る虹に…お前たちが町へ帰るレールも入れておく」、なんかめちゃいいセリフでしたね。

次回は年に数回あるコメディ回っぽい感じでめちゃ楽しみですね!!





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-07-12 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

仲間
仲間を重視して道徳心を説いたトカッチの言葉は異なる常識を持つ明には通じないが、なりふり構わず「5人で」という部分を強めて動こうとしたトカッチの言葉は通じた、と
現実でもやたら友情とか建前にして寄ってくるやつっていますけど胡散臭いですよね
友達っていうのは「友達になろう!」という考えから生まれるものではなく、ちょっとした弾みから一緒に遊んだりするうち家に行ったり…
幼少期の友情というのはそうやって育まれるのだと思います


明の調教すごいなぁ。ロープ引っ張るだけで色んな動きをするw
トカッチは転校生だったんですね
トカッチの本名なんでしょう。苗字からきてるなら十勝なのかな


ゼットの周りに彼のことを分かってくれる人がいない…
まぁミラーボールみたいなの見つけながらきらきら星とか歌ってたらどう見ても危ない人だしw
2014-07-12 22:23 : デルピッポ URL : 編集
ビルドダイオー・・・
かあっこいいッ!O(≧▽≦)O
オレンジのボディで巨大なショベルを駆使して戦う雄姿にシビレました!
操縦がチェーンじゃなくヒモっていう手作り感もツボでした。


トッキュウ6号自身のデザインも、ひとりだけ茶色のブーツとか保線作業員らしいラインのサポーターとか誘導灯型武器とかでガテン系を強調してるんだけど、そこがまた男臭くて萌えてしまいますねえ!
名乗りトルネードの奥でひとり指で「6」を作ってるのもじわじわくる(笑


そんなオトコの魅力満載wの明ですが、「お前のいう『仲間』がわからん。」で、やっぱり元シャドーだから感覚が人間とは違うんだなあと思いました。でもトカッチがケガを押してみんなを助けようとしたり、過去を思い出しみんなで町に帰るという強い気持ちを知って、「初めてお前の話がわかった。」と言ってビルドレッシャーに乗り込み助けに行く・・・やっぱかっこいいッ!


最後は明も初めて烈車に乗ってお弁当を御馳走になったようですが、ここはやはりガテン系らしく「スタミナ大盛りカルビ焼肉弁当」を食べたか、それとも渋く「小鯛の笹寿司」あたりをいったか、気になるところであります(笑
2014-07-12 23:34 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
トカッチの仲間だからとか押し付け気味な言葉は明はわからないですよね。
現実でもそうですものね。


でもトカッチの気持ちはほんと通じてて、いい感じの終わり方でしたね。
本当に明が仲間になったなという感じで。

明のあの改造ですが、あの紐に電車でみる釣り手、制作側からして列車イメージしてのあの改造なんでしょうね。


トカッチが転校生ということがまずは思い出されましたね。
思い出さなくてもわかってたのかもですが。苗字が十勝、ありかもですよ。

ゼットですが、今までの敵大将としては異彩ですね。
キラキラ光る^とか歌ってて危ないですよね。
でもそれだけキラキラに魅せられたのでしょう。
幹部達、とくにノア夫人がどうも怪しい。ネロはただ闇を増やし、地上を制圧したいというかんじでまだまともですが、ゼットのことを最近はダメ皇帝的にかんがえてるかもですね。

2014-07-18 10:41 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
私もビルドダイオーがいまのとこ一番いいかなと思います。
ショベル&ドリルでの攻撃、恰好よいですよね。
あの紐に釣り手はどうみても電車意識した感じで、ちょいと見た目ださいけど子供は喜びそうですね。

6号のデザイン、ほんと作業員ぽいですよね。
男くさくて萌えたとは(爆
お気に入り追加でしょうか?

明ですが、トカッチの仲間を押し付けるようなことが、わからなかったのでしょうね。
このへん、ほんときちんと仲間になる過程をうまく描いてたと思います。

列車で弁当をたべる明まで想像とは恐れ入ります(笑
たしかに大盛りの肉系の弁当食べそうですよね。
笹寿司は私は想像つかないかな?シャドーなんでビールとかは飲まない感じだし…


2014-07-18 10:55 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR