仮面ライダー鎧武 第35話「ミッチの箱舟」その1


第35話「ミッチの箱舟」その1




vlcsnap-2014-06-29-10h50m12s197.jpg



オーバーロードのレデュエによる世界への宣戦布告によって、沢芽市ごと破壊するための戦略ミサイルが飛来する

しかし、オーバーロードの王ロシュオの力によってすべてのミサイルは消失

沢芽市は危機を免れたのだった


「この街を、守ったのか?」(貴虎)



「守ったのはレデュエの城だ。あやつには、まだ重要な務めを託してある。もはや、お前を捕らえておく意味もない。どこへなりとも去るがよい」(ロシュオ)


貴虎って捕えられてた状況だったの?



vlcsnap-2014-06-29-10h50m35s174.jpg


「何?」(貴虎)


「長たる者の務めだ。自らの世界が滅びていく様をその目で見届けよ」(ロシュオ)



そういうと、ロシュオは貴虎を残し、どこかへいってしまいます





vlcsnap-2014-06-29-10h51m22s120.jpg





「助かったのか?俺達は…」(鎧武)





vlcsnap-2014-06-29-10h51m29s204.jpg




「おめでたい奴らだ。これから何が起こるのかも知らずに」(レデュエ)


「何だと!?」(鎧武)


「全ては私の思惑通りさ」(レデュエ)




vlcsnap-2014-06-29-10h52m02s8.jpg



立ち去るレデュエを追おうとするとグリシャが攻撃を仕掛けてきた




vlcsnap-2014-06-29-10h52m11s104.jpg




「我らが王の、非願成就のために」(グリシャ)





vlcsnap-2014-06-29-10h52m19s185.jpg




破壊的なパワーを誇るグリンシャに苦戦する鎧武&バロン






vlcsnap-2014-06-29-10h52m46s195.jpg




鎧武はマントで闘牛士状態でグリシャを挑発し、壁に激突させる


バナスピアー、キウイ激輪、ソニックアローの攻撃で畳み掛けます




vlcsnap-2014-06-29-10h56m42s252.jpg




バロンがグリシャを拘束

そこで鎧武は火縄大橙DJ銃にパインチャージ

必殺のエネルギー弾でグリシャを撃破



vlcsnap-2014-06-29-10h58m09s109.jpg



「姉ちゃん…絶対助ける」(鉱汰)


変身を解除した紘汰はインベスに連れ去られた姉・晶の身を案じるのでした





vlcsnap-2014-06-29-11h39m16s191.jpg




晶はユグドラシルタワーの一室へ連れてこられた

そこには連れ去られた人々が多数いた




vlcsnap-2014-06-29-11h39m49s11.jpg




そこにはチーム鎧武のリカとラットもいたのだった



「紘汰さんのお姉さん?」(リカ)


「紘汰の友達?あなたたちも、あの変な怪物にさらわれてきたの?」(晶)



vlcsnap-2014-06-29-11h40m13s247.jpg




「私達、これからどうなっちゃうんですか?」(リカ)



「きっと誰かが助けに来てくれる。信じて待ちましょう」(晶)





vlcsnap-2014-06-29-11h40m41s22.jpg




「やはり、所詮は滅びの道を歩む者達か…。苦しみを長引かせるのも忍びない。いっそ、時計の針を進めてやろう」(ロシュオ)






vlcsnap-2014-06-29-11h40m56s165.jpg




ロシュオによってヘルヘイムの森が活性化。世界各地で一気にクラックが開き、インベスが大量に流入する


すべての世界が沢芽市同様、インベスによって破壊されようとしていた




vlcsnap-2014-06-29-11h42m16s207.jpg



ガレージでニュースを食い入るように見る鉱汰達


「昨夜、北米大陸に壊滅的被害をもたらした戦略ミサイルは、元は日本の沢芽市に向けて発射されたものが何らかの手段で落下地点を変更されたものであるという情報が政府関係者から明らかになりました。これが現在沢芽市を占拠しているエイリアンの仕業によるものか、因果関係は判明していません」




vlcsnap-2014-06-29-11h42m44s229.jpg




「ひどい…」(舞)


「でも、ミサイルがここに落ちてたら…私達、死んでたんだよね?」(チャッキー)




vlcsnap-2014-06-29-11h43m00s132.jpg



「一方、世界各地で報告されている怪生物による被害は増加の一途を辿っており、各国は対策に追われています」



「なんで急にこんな!!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-29-11h43m03s162.jpg




「今まで人類に無関心だったオーバーロードが、いよいよ本腰を入れて戦う気になったんだ」(戒斗)





vlcsnap-2014-06-29-11h43m17s37.jpg




「どうなっちまうんだよ?一体…」(ザック)





vlcsnap-2014-06-29-11h43m34s216.jpg



「俺達がどうにかするしかない!」(鉱汰)



「紘汰…?」(舞)


「もう沢芽市だけの問題じゃない!世界中がオーバーロードに滅茶苦茶にされてるんだ。今、あいつらが居座ってるユグドラシルタワーに一番近いのは俺達だ!」(鉱汰)



vlcsnap-2014-06-29-11h44m04s9.jpg



「確かに、どの軍隊も今では自分の国のクラック対策だけで手一杯でしょうね。下手に攻撃して、アメリカの二の舞になるのも嫌でしょうし…」(耀子)




vlcsnap-2014-06-29-11h44m24s199.jpg




「フン、まだ世界を救いたいって言うのか?俺達をオーバーロードもろとも皆殺しにしようとしてた連中を」(戒斗)





vlcsnap-2014-06-29-11h44m33s44.jpg





「それだけじゃない。奴らに捕まった人達を助ける。俺の姉ちゃんだって…!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-29-11h50m10s71.jpg



その頃、ロシュオから解放された貴虎は沢芽市の惨状をこの目にする


「ユグドラシルは…世界を守ることができなかったのか…」(貴虎)



そこへインベスが歩いてきた




vlcsnap-2014-06-29-11h50m59s54.jpg




貴虎は車のドア越しに身を隠し、インベスは気づかずに通り過ぎる



「俺達は一体、何のために…!」(貴虎)





vlcsnap-2014-06-29-11h51m26s73.jpg
vlcsnap-2014-06-29-11h51m29s106.jpg




貴虎はふとみると鉱汰の姿を見かけます


「葛葉紘汰!」(貴虎)




vlcsnap-2014-06-29-11h52m14s36.jpg



鉱汰に接触しようと立ち上がると、耀子の姿が!



「湊耀子…何故あいつがここに?」(貴虎)


耀子に攻撃を受けたことを思い出す貴虎



vlcsnap-2014-06-29-11h52m39s33.jpg




「まさか、凌馬も葛葉達を利用しているのか?」(貴虎)





vlcsnap-2014-06-29-13h39m58s155.jpg




紘汰と戒斗は、ユグドラシルタワーの構造に詳しい耀子とタワーに接近するが、耀子が知っている秘密の通路にまでインベスがウヨウヨ



「やっぱり、ここも駄目」(耀子)




vlcsnap-2014-06-29-13h40m10s25.jpg



「秘密通路でさえこの有り様か。奴ら、ユグドラシルの設備を完全に把握してるみたいだな」(戒斗)





vlcsnap-2014-06-29-13h40m39s58.jpg



「こうなったら、あいつらを蹴散らしても」(鉱汰)


だが戒斗が鉱汰を止めます


「騒ぎを起こして堂々と突っ込めば、どうなるか考えろ。奴ら、人質に何しでかすか分からんぞ」(戒斗)



「どうすりゃいいんだよ…!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-29-13h41m21s227.jpg




「気付かれずに忍び込むための計画と下準備…今はそれしかないわね」(耀子)






vlcsnap-2014-06-29-13h41m33s94.jpg




「そうだ。ミッチは1人でタワーを探ったって言ってた。ミッチならルートを知ってるかも!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-06-29-13h42m04s145.jpg




「こんな時に限って、あいつは姿を見せない。奇妙だとは思わんのか?」(戒斗)





vlcsnap-2014-06-29-13h42m15s255.jpg



「あなた、呉島光実にだまされてるのよ。いい加減に気づきなさい」(耀子)





vlcsnap-2014-06-29-13h42m27s121.jpg




「おい!いきなり何を言い出すんだ!?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-06-29-13h43m00s196.jpg




「ミッチが俺を騙す?何のために?そりゃあ、あいつは今までも色々と秘密にしたり、たまに変なこと言い出したりもするけど、全部俺や舞のためを思っての事なんだよ。いい加減なこと言うな!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-06-29-13h43m18s112.jpg



光実に絶対的な信頼を寄せる紘汰は、2人の忠告など聞く耳を持たない

戒斗と耀子は顔を見合わせてため息をつくしかなく…





vlcsnap-2014-06-29-13h43m40s72.jpg




そこへインベスに見つかり3人は襲撃を受ける




vlcsnap-2014-06-29-13h44m01s31.jpg



鉱汰、戒斗、耀子はそれぞれ鎧武、バロン、マリカへ変身





vlcsnap-2014-06-29-13h44m26s22.jpg
vlcsnap-2014-06-29-13h44m41s171.jpg



多数のインベスと交戦する3人


その様子を後をつけていた貴虎が影から見ていた





vlcsnap-2014-06-29-13h49m43s129.jpg




そして、なんとか周りにいたインベスはすべて撃破します





vlcsnap-2014-06-29-13h49m55s245.jpg




「よし、このまま突っ込むぞ!」(鎧武)



「よせ!中も同じだ。出直すしかない」(バロン)






vlcsnap-2014-06-29-13h53m49s21.jpg



目を覚ましたラットとリカは、ユグドラシルタワーの一室に



「目が覚めたようだね」(光実)




vlcsnap-2014-06-29-13h54m37s248.jpg



「ミッチ?」(リカ)

「おい、ここ、どこなんだよ?」(ラット)


「心配しなくてもいい。君たちはもう安全だよ」(光実)


「でも…みんな、この世の終わりだって言ってたよ?」(リカ)


「あぁ、でも、人類は滅びる訳じゃない。一部の人間は、今までどおり平和な暮らしを続けられる」(光実)




vlcsnap-2014-06-29-13h55m20s177.jpg



「ノアの方舟って知ってるかい?滅び行く世界から、正しい人間たちだけを救うために神様が用意した救済。その一握りの人間に、君たちは選ばれたんだ」(光実)





vlcsnap-2014-06-29-13h55m34s48.jpg



「ミッチ、お前、何言ってんだ?」(ラット)




vlcsnap-2014-06-29-13h55m49s197.jpg




「ねえ、紘汰さんのお姉さんは?一緒に居たはずなんだけど」(リカ)



「…」(光実)





vlcsnap-2014-06-29-13h56m00s54.jpg




「何もかも、僕に任せておいてよ。悪いようにはしないからさ。すぐに、君たちが暮らすためのスペースも用意するよ」(光実)



そう言う光実に不安を隠せないリカとラット




vlcsnap-2014-06-29-13h56m33s132.jpg




王妃の棺を愛おしそうに撫でるロシュオ


「ラムジャウフェ、フェンシェブリョ?」(ロシュオ)


本当に王妃を復活させられるのか?と



vlcsnap-2014-06-29-13h56m38s186.jpg



「オムデェムカ。アミョショディオビリェ」(レデュエ)


大丈夫です。お任せくださいと言う感じでしょうか



vlcsnap-2014-06-29-13h56m59s134.jpg



レデュエがユグドラのPCや機器から作成した装置を作動


すると棺に何かエネルギーみたいなものが流れ込む



vlcsnap-2014-06-29-13h57m16s55.jpg




「あれがヘルヘイムの王…黄金の果実の持ち主なのか?」(光実)






vlcsnap-2014-06-29-13h58m22s208.jpg




レデュエに連れられ光実はユグドラの捕えられた人間のいる一室へ


「この人達は一体?」(光実)


「お前たち人間の計算機と機械技術で、我らフェムシンムの呪術を拡張した成果がこれだ」(レデュエ)




vlcsnap-2014-06-29-13h57m50s141.jpg




「このために人間をさらってたんだね」(光実)



vlcsnap-2014-06-29-13h58m22s208.jpg



レデュエは装置を起動し捕えた人間たちから生命力を吸い上げ始めます


「人間の生命力を吸い出して、王妃の棺に転送している。時間はかかるが、いずれは死者すら蘇らせるだけのエネルギーを集められるだろう」(レデュエ)





vlcsnap-2014-06-29-13h58m50s214.jpg



「もしも、この方法で君たちの王妃が蘇るなら…」(光実)


「そう、ロシュオは黄金の果実を使うまでもなく悲願を遂げる。用済みになった果実はこの私が譲り受ける約束だ」(レデュエ)


「なるほどね。確認するけど、この部屋に連れてくるのは要らない人間だけ。僕の選んだ人達は?」(光実)




vlcsnap-2014-06-29-13h59m19s254.jpg




「お前の好きにしていい。約束は…守るとも」(レデュエ)


その言葉ににやりとする光実


レデュエは、そんな気はなく、光実をうまく利用してますね…



その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-07-02 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR