烈車戦隊トッキュウジャー 第17駅「雨上がりの空に」その2

第17駅の後半行きます


第17駅「雨上がりの空に」その2



vlcsnap-2014-06-25-14h21m55s0.jpg



「まったく…。ライトってホントに人の話聞かないよね。勝手に列車降りちゃって…」


ライトを探すミオら面々




vlcsnap-2014-06-25-14h23m00s139.jpg



そんな彼らの前にシュバルツが現れた



「ザラムはどこへやった!?」(シュバルツ)


当然4人はザラムが誰なのかわからない




vlcsnap-2014-06-25-14h23m44s61.jpg



襲いかかってきたシュバルツに変身して応戦




vlcsnap-2014-06-25-14h24m23s194.jpg



その連絡を聞いた車掌達


「チケット君。遂に私達も戦う時が!行きますよ!」(車掌)




vlcsnap-2014-06-25-14h24m35s54.jpg


アプリチェンジ―を使う車掌


「変身いたしまーす、白線の内側に下がってお待ちくださーい」


『トッキュウチェンジ!ハァッ!!』


「激しく眩しい」(ワゴン)




vlcsnap-2014-06-25-14h24m51s218.jpg




トッキュウ6号に変身したのはなんとチケット君でした


車掌は素のまま…ww



vlcsnap-2014-06-25-14h25m22s18.jpg



チケット君はやる気満々だが車掌が無理



ここでワゴンがライトに連絡



vlcsnap-2014-06-25-14h26m03s176.jpg



向かおうとするライトだが、傷の痛みが激しいよう


「その傷じゃ無理だな。奴の狙いは俺。これは俺の死に場所だ!」


vlcsnap-2014-06-25-14h26m20s86.jpg




「待てって。虹を守りたいんならそんなんじゃなくてさ…俺達と一緒に戦ってよ!」




vlcsnap-2014-06-25-14h26m25s144.jpg


「…一緒に?」


「そう。一緒に」




vlcsnap-2014-06-25-14h26m43s67.jpg




「・・・」





vlcsnap-2014-06-25-14h27m09s67.jpg
vlcsnap-2014-06-25-14h27m36s81.jpg



トカッチらがシュバルツに苦戦する中、ザラムがハーモニカを吹きながら現れた





vlcsnap-2014-06-25-14h27m53s251.jpg


ライトに言われた言葉を思い出すザラム


「ザラムってもの凄い見えてるだろう。自分がどうしたいか、ここにはっきり!だからぴったりだと思う。トッキュウジャーの6人目に!」





vlcsnap-2014-06-25-14h28m25s61.jpg




「俺が!」




vlcsnap-2014-06-25-14h28m35s154.jpg
vlcsnap-2014-06-25-14h28m52s68.jpg




ザラムの手にはアプリチェンジャーが!!



「いつの間に…」


ここでライトが合流


「どうして?」



「今日から俺達の…仲間ってこと!」




vlcsnap-2014-06-25-14h29m11s9.jpg




「トッキュウチェンジ!」






vlcsnap-2014-06-25-14h29m18s79.jpg





トッキュウ6号変身シーン





vlcsnap-2014-06-25-14h29m57s209.jpg




トッキュウ6号~トッキュウ6号~!





vlcsnap-2014-06-25-14h34m45s23.jpg
vlcsnap-2014-06-25-14h34m51s82.jpg



「雨が止んだ…!」






vlcsnap-2014-06-25-14h35m10s10.jpg



「私達でやれたのに~!」(チケット)



「いや、無理。ここは空気を読みましょう」(車掌)



vlcsnap-2014-06-25-14h35m17s82.jpg




「ザラム。完全にシャドーを離れたな」(シュバルツ)




vlcsnap-2014-06-25-14h35m27s183.jpg




「虹を守って消える…。俺の死に場所はまさにここだ!」





vlcsnap-2014-06-25-14h35m37s32.jpg


まったく変わってない…


「嘘…。俺の話…通じたんじゃないのか?」




vlcsnap-2014-06-25-14h35m55s204.jpg



シュバルツと交戦する6号



「闇ではなく烈車の力で地上を制圧する。貴様と話したことだったな!?」(シュバルツ)





vlcsnap-2014-06-25-14h36m15s155.jpg





「忘れたかぁ!!」(シュバルツ)





vlcsnap-2014-06-25-14h36m45s192.jpg





「あぁ、忘れた!」





vlcsnap-2014-06-25-14h36m55s34.jpg



ユウドウブレイカーを投げ捨て、腕ひしぎで攻める6号





vlcsnap-2014-06-25-14h37m00s81.jpg




「ちょっと!武器があるでしょ。使ってくださいよ。もう!」(チケット)




vlcsnap-2014-06-25-14h37m16s250.jpg





6号はユウドウブレイカーを手に取り、シュバルツの剣を受け裁く




vlcsnap-2014-06-25-14h37m47s45.jpg




ユウドウブレイカーにドリルレッシャーを装填



オーライ! オーライ!




vlcsnap-2014-06-25-14h38m14s62.jpg



シュバルツも剣に闇を増幅


両者、突っ込み、シュバルツが剣を振り下ろす瞬間、6号は強力な破壊力を持つ突きを繰り出していく



爆破!両者相打ちか!?



vlcsnap-2014-06-25-14h39m17s181.jpg
vlcsnap-2014-06-25-14h39m28s27.jpg




「ザラム…貴様…あの列車を…!」(シュバルツ)


膝をつくシュバルツ


大きなダメージを追ったシュバルツはクライナーで退散する



vlcsnap-2014-06-25-14h39m36s110.jpg
vlcsnap-2014-06-25-14h39m54s32.jpg



変身解除したザラム


「悔い…なし」



そのまま倒れるザラム




vlcsnap-2014-06-25-14h40m20s39.jpg




「ここは…天国…?いや、そんなはずないな。地獄か…」



手を伸ばすザラム




vlcsnap-2014-06-25-14h40m29s136.jpg



その手に掴んだのは…(爆


「いや…、この世です」




vlcsnap-2014-06-25-14h40m35s187.jpg



目を覚ますザラム



「何ぃ…?」




vlcsnap-2014-06-25-14h41m25s173.jpg





立ち上がったザラムはアプリチェンジ―とドリルレッシャーをライトに返します




vlcsnap-2014-06-25-14h41m40s65.jpg



ヘルメットを障り、恰好つけようとするがヘルメットはカグラが持っていて、それを奪い取る





vlcsnap-2014-06-25-14h41m48s151.jpg





「生き恥をさらしたな」



そういうとその場を立ち去って行きます




vlcsnap-2014-06-25-14h42m05s65.jpg


「ちょっと待って。俺達と一緒に戦うんじゃ…!?」



「ライト。あっちは置いといて、まずは説明してよ!」




vlcsnap-2014-06-25-14h42m13s152.jpg




「…あぁ」





なんとトッキュウ6号が元シャドー

でも人間は殺めてないようですね。
雨天中止って…、結構、笑った。

ライトら5人が若いので、ここのとこ続いていた20代後半キャラやっとこきましたね。
しかもキャラ的に、5人と一線をがしてるし、正式に仲間に加わったら面白いでしょうね。
でもライト達の列車に乗る許可出るのかな?

気になったのがシャドー側です。
キラキラが欲しいゼット、ネロ男爵やノア夫人らの考えとかなり開きがありますね。
どこかさびしそうなゼットを気にするグリッタ
もしかしてこれ、シュバルツと二股フラグ?
そんなシュバルツですが、闇じゃなく列車の力で制圧とザラムと話し合っていたそうで…
シュバルツが目的、何をやりたいのか少しここでヒントが出てきたかな。
ザラムとは親友な感じだったのでしょうかね?


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-06-28 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

追加戦士
ゼット荒ぶってましたねぇ
なんかグリッタがゼットを気になり始めてるかんじが…


ザラムを演じた長濱慎さん、あんなびしょ濡れで大変ですね
ライトも驚きの人の話を聞かないキャラ(笑)
人間態+真の姿がある追加戦士はマジシャイン以来かな
ゴセイナイトには人間態無かったし
雨天中止なんて普通にありますし闇生まれるのかなw
まぁがっかりはするでしょうけど、死ぬ必要はないんじゃないかと
逆に人によっては嬉しいでしょ、体育嫌いな人とか
シュバルツと仲が良かったみたいで結構幹部クラスだったのか?
腕ひしぎ十字にちょっと笑いました


チケット君が当然の人選って言ってましたが元々はザラムが変身する予定じゃないってことでしょうか?
2014-06-29 00:20 : デルピッポ URL : 編集
ああよかった・・・
ずっと雨降りっぱなしだったら、役者さんもスタッフも大変ですから。雨止んでよかった!
いや~元シャドーだけどそれほど邪悪じゃない、でも変わったやつが改心して保線作業員になってて、で、追加戦士に・・・って、うまくもってきましたね。虹もレインボーつながりだし、靖子さんさすがです。
そしてドリルレッシャーを所持。追加戦士はやっぱドリル!ゴーカイシルバー・凱を思い出しました。


しかしひとつ気になったことは・・・トッキュウジャーはタラコくちびるが多い!(また増えちゃったww)

2014-06-29 23:17 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ゼットですが、キラキラを求めてるのですが、どうしようもない感じでいらいらしてますよね。
悲しそうなゼットを見てグリッタは少し気になってきてるのかな?


長濱慎さん、ほんと、ずっと雨の中状態で大変ですよね。
これ、最終話まで続いたら、体持たないんじゃないですかね。

マジシャインですが、彼の場合は味方側だったわけで、敵側からとなると誰以来になるんだろう?


彼が行った闇を作る悪事?は 雨天中止。ライトの言うとおり、自然現象という解釈で闇はうまれなかったでしょうね。


シュバルツとは仲がいいというか、一緒に列車の力でという話をするぐらいなので、盟友みたいなかんじなんでしょうね。

6号の本当の変身者っていたんですかね?
車掌じゃって感じだし…

7号もすでにネタバレでてるようですね。


2014-07-04 14:12 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
雨がザラムを中心に降るという設定なので、ほんとたいへんでしたよね。
ライトもびしょびしょになってたしで。

今回の追加戦士ですが、設定などまた新たな試みで、私も面白いなとおもってます。
オレンジは作業員の服の色からなんでしょうね。

ドリルといえばゴーカイシルバー、思い出しますね。

そういえば最近池田君見かけないですね。舞台中心に活動してるのかな?

タラコくちびるというと、マーベラスを思い出してしまいます。
しょこたんと…うっ…



2014-07-04 14:17 : ハニー@風見 URL : 編集
風見さん
池田君は舞台中心ですね
この間も薄桜鬼の舞台に出てました
事務所辞めてからあまり活動してなかったみたいなので心配してました
マジェプリ2期やってくれないかなぁ結構面白かったのに
ゴーカイメンバーもそれぞれ頑張ってますね
山田君はドラマや映画、真央ちゃんは声優、清水君はZIP!でリポーターやってますね
小池唯ちゃんが心配ですね。去年事務所辞めてから仕事ほとんどなかったみたいですし
6月に新しい事務所決まったようなのでこれからに期待してます
小澤君は…しょこたんのことは言わないでおきましょうw
何も犯罪を犯したわけじゃないですし。ただ今後映画の客演とか難しいかもしれませんね
イメージとか大切だろうし…
ハリケンの塩谷さんみたいにVシネなら出れるでしょうけど
2014-07-10 23:54 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
池田君、事務所やめてたのですか!?
さすがに仕事なくなりますよね。でも舞台でてるということなので頑張ってほしいですね。
彼のキレのあるアクション、また見たいですよ。

山田君はドラマで結構見かけますよね。
演技に幅がかなり出ましたね。

真央ちゃんは声優他舞台や映画などがんばってますよね。
彼女のブログはちょくちょく拝見してます。

清水君はZIP!でリポーターやってましたか!
私は目覚ましのキョウリュウピンクを見るのが楽しみでして(笑
そういえばキョウリュウレッドがこの前GTOの生徒役で出てましたね。
小池唯ちゃん、事務所やめてから音沙汰なしで、私も心配してました。
新しい事務所が決まったのなら、あの可愛さですから、活躍してくれるでしょう。

小澤君、なるようになるさで三男役でしたが、やはりしょこたん事件のせいなのか、途中からでてないですね。
でもこの前バラエティ番組に出てましたよ。

2014-07-11 10:33 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR