仮面ライダー鎧武 第34話「王の力と王妃復活」その2

第34話「王の力と王妃復活」その2


vlcsnap-2014-06-22-14h47m47s211.jpg




姉・晶の助けに応じて、逃げ遅れた人々がいる避難所に駆けつけた紘汰、そして戒斗


しかし、そこには避難していた人たちをさらおうとするオーバーロードのグリンシャとインベスがいた





vlcsnap-2014-06-22-14h47m59s77.jpg





「サトくん!」(晶)




vlcsnap-2014-06-22-14h48m16s241.jpg



紘汰は鎧武に、戒斗はバロンレモンエナジーアームズに変身





vlcsnap-2014-06-22-14h48m41s242.jpg




2人は人々を助け、インベスとグリンシャに立ち向かう




vlcsnap-2014-06-22-14h49m07s248.jpg
vlcsnap-2014-06-22-14h49m13s48.jpg



だがグリンシャの圧倒的なパワーに苦戦


晶を慕う少年が連れ去られそうになる





vlcsnap-2014-06-22-14h49m30s218.jpg
vlcsnap-2014-06-22-14h49m37s20.jpg




それを見た晶は鉄パイプでインベスを攻撃





vlcsnap-2014-06-22-14h49m54s194.jpg




少年を救出したものの、自らがインベスに捕らわれてしまう





vlcsnap-2014-06-22-14h50m34s83.jpg



晶を助けに向かう鎧武


「紘汰!その子をお願い!」(晶)


姉の悲痛な叫びに足を止める鎧武




vlcsnap-2014-06-22-14h50m47s219.jpg



身を挺しなんとか少年を助けた鎧武だったが、晶はそのままインベスに連れ去られてしまうのだった





vlcsnap-2014-06-22-14h51m07s166.jpg




「ぜってえ助ける!」(鎧武)




vlcsnap-2014-06-22-14h51m42s254.jpg



カチドキ!

ロックオン!



vlcsnap-2014-06-22-14h52m29s206.jpg
vlcsnap-2014-06-22-14h52m33s250.jpg




カチドキアームズにチェンジし、パンチでギリシャを吹っ飛ばします




vlcsnap-2014-06-22-14h52m46s129.jpg
vlcsnap-2014-06-22-14h53m10s104.jpg
vlcsnap-2014-06-22-14h53m23s239.jpg

すると鎧武は極アームズに変身


フルーツバスケット!


大・大・大・大・大将軍!




vlcsnap-2014-06-22-14h53m48s220.jpg




ブドウ龍砲でまずは攻撃



vlcsnap-2014-06-22-14h54m12s211.jpg



続けてマンゴーパニッシャーでの重量打撃攻撃




vlcsnap-2014-06-22-14h54m50s82.jpg




だがここでグリンシャがパワーで鎧武を押し込みます


そこでバロンがソニックアローの一撃で加勢



vlcsnap-2014-06-22-14h55m46s134.jpg




ここで鎧武は火縄大橙DJ銃と無双セイバーを合体


バロンはバナナロックシードをソニックアローにセットし放ち、グリンシャの動きを封じます


そこを鎧武が極オーレの強烈な必殺技をお見舞いする




vlcsnap-2014-06-22-14h57m10s215.jpg



ついにグリンシャを撃破、と思われたが、いつの間にか現れたレデュエによって巧みに防御されていた





vlcsnap-2014-06-22-14h57m17s21.jpg



「なるほど、今のがデェムシュを倒した力か」(レデュエ)


「お前が邪魔したのか!?」(鎧武)



vlcsnap-2014-06-22-14h57m26s117.jpg




「困るんだよね。エサ集めの邪魔しないでくれよ」(レデュエ)





vlcsnap-2014-06-22-15h03m44s52.jpg



「エサだと!?」(鎧武)


「それが人さらいの目的か!」(バロン)



「姉ちゃんもエサだってのか!?」(鎧武)




vlcsnap-2014-06-22-15h04m13s82.jpg



「別にいいだろう?どうせ60億人も消すつもりだったんだし」(レデュエ)






vlcsnap-2014-06-22-15h04m29s248.jpg




「ふざけんな!」(鎧武)


「いいのかい?私なんかに構ってて」(レデュエ)





vlcsnap-2014-06-22-15h04m48s181.jpg



「考えてもみなよ。私は世界中に宣戦布告したんだよ?だったら人類の取るべき手は…1つだ」(レデュエ)




「何の話をしている!?」(鎧武)






vlcsnap-2014-06-22-15h04m59s37.jpg




「沢芽市ごと吹き飛ばす気か!?」(バロン)






vlcsnap-2014-06-22-15h05m09s68.jpg





その頃、貴虎はロシュオとともにタワーの地下へ戻ってきました


「これは一体?」(貴虎)


「この街は既に我らフェムシンムの領土だ」(ロシュオ)



vlcsnap-2014-06-22-15h05m18s225.jpg



「何だと?」(貴虎)





vlcsnap-2014-06-22-15h05m51s48.jpg



「だが、それに対して人類は…。四方の海から飛んでくる、あれは兵器だな?」(ロシュオ)






vlcsnap-2014-06-22-15h06m06s197.jpg




「戦略ミサイル…!」(貴虎)





vlcsnap-2014-06-22-15h06m16s37.jpg



世界は沢芽市ごと破壊しようと無数の戦略ミサイルを放ったのでした!






vlcsnap-2014-06-22-15h12m01s159.jpg
vlcsnap-2014-06-22-15h12m16s51.jpg




TVニュースでは

「繰り返してお伝えします。先ほど、12時46分頃、日本に向かってミサイルらしきものが発射されたとの情報が入ってきました」



それを見ていた光実は双眼鏡で外の様子を確認する



vlcsnap-2014-06-22-15h12m22s115.jpg





「ミサイル…?」(鎧武)





vlcsnap-2014-06-22-15h12m38s17.jpg





「ハハハ…!凄いね、人間って。目的のためなら、平気で仲間を犠牲にするんだね」(レデュエ)




vlcsnap-2014-06-22-15h12m48s119.jpg




「そんな訳ないだろ!だって沢芽市には、まだたくさんの人がいるんだぞ!?」(鎧武)




「ユグドラシルがしようとした事を、もう忘れたのか!?」(バロン)




vlcsnap-2014-06-22-15h13m32s48.jpg
vlcsnap-2014-06-22-15h13m44s163.jpg




「フフフ…。お前たちは全世界から見捨てられたんだよ。ほら、来たよ」(レデュエ)





vlcsnap-2014-06-22-15h13m49s214.jpg
vlcsnap-2014-06-22-15h13m56s32.jpg




「あれが…!」(貴虎)



貴虎とロシュオはタワー屋上に来ていた





vlcsnap-2014-06-22-15h14m09s157.jpg





「ここは、レデュエの口車に乗ってやるとしようか」(ロシュオ)






vlcsnap-2014-06-22-15h14m15s215.jpg
vlcsnap-2014-06-22-15h14m31s119.jpg
vlcsnap-2014-06-22-15h14m49s43.jpg




ロシュオは剣を掲げ青い光を発生させる



その光を浴びたミサイルは一斉に停止





vlcsnap-2014-06-22-15h15m00s158.jpg
vlcsnap-2014-06-22-15h15m05s215.jpg




窓越しでミサイルが止まった事実を見て驚愕する光実




vlcsnap-2014-06-22-15h15m25s141.jpg
vlcsnap-2014-06-22-15h15m35s251.jpg



「何だ…?」(鎧武)



「見るがいい。我らが王の力を!」(レデュエ)





vlcsnap-2014-06-22-15h15m43s77.jpg
vlcsnap-2014-06-22-15h15m47s116.jpg
vlcsnap-2014-06-22-15h15m51s143.jpg
vlcsnap-2014-06-22-15h16m01s252.jpg




ロシュオが剣を振るい、エネルギーを放出すると、空中で静止していたミサイルがすべてが消え失せてしまった





vlcsnap-2014-06-22-15h16m07s57.jpg




「消えた?」(鎧武)


「一体どうなっている…?」(バロン)



何事もなかったかのように、元の状態に戻る沢芽市


鎧武らはオーバーロードの底知れない力に震撼する




vlcsnap-2014-06-22-15h16m28s18.jpg




「ウフフ…アッハハハ…!」(レデュエ)



レデュエは高笑い




vlcsnap-2014-06-22-15h16m53s2.jpg


それはレデュエと共闘する光実も同じだった



「これが、知恵の実を手にした者の力。これじゃ…人類に勝ち目なんてない」(光実)





vlcsnap-2014-06-22-15h17m14s225.jpg



「フ…フ…ウハハハ…!やっぱり僕の判断は正しかった」(光実)





vlcsnap-2014-06-22-15h17m41s238.jpg





「居場所なんていらない!世界が終わった後に、僕の手で理想の場所を作ればいいんだ。フフ…ハハハ…!」(光実)



不気味な高笑いとともに、光実はしっかりと邪悪な目標を見据えていた






2週間ぶりということで楽しみにしていた鎧武でしたが、今回はまざまざとオーバーロードの力を見せつけられたのと光実が、完全に壊れた感ある感じの終わり方でした。

レディエ、かなり知恵者すね。
力押しのデェムシュと違い、パソコンいじって装置は作るし、全世界に向け、宣戦布告はするわで…
テロリストか!?みたいな
王妃を復活させればロシュオは知恵の実は、レデュエに与えるということですから、筋書き通りならかなりやばい展開ですね。まあそうはうまくいかないんでしょうが…
その装置の餌は人間というのもなんだかなぁ~。たくさんの魂が必要なんでしょうかね?
新たなオーバーロード・グリンシャですが、かなりのパワーがありましたね。
極アームズを押し返すぐらいで、バロンがいなけりゃ、かなり苦戦した感じです。
最後、トドメと思いきや、レデュエが植物らしきものでバリアを貼り、無傷
シド&光実と戦ったときは本気ではやはりなかったようで、かなりの戦闘力を秘めてそうです。
そして、なんといってもロシュオの巨大な力
これと戦ったら、どうやっても勝ち目なし。
シドを倒した時ですら、凄まじい戦闘力と思いましたがミサイルを消滅させちゃうとは…底が知れません。
光実はその力を見て、完全に壊れてましたね。

次回はようやく光実が斬月・真だとばれますね。
しかも光実は舞にもフラれるようで…




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-06-26 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今までの展開を…
すべて忘れ去って観たのなら面白かったかなあ…という感じでした。グリドンとブラーボの戦闘は面白かったし。(ナックルはスイカ自分で使えよw)でもやっぱりいろいろ気になってしまい・・・


斬月の正体バレ、まだ引っ張るのかこれ(笑)
ミッチがやっと生還したのにみんな平凡な驚き方。存在忘れてた?紘汰はちょうど偽斬月の話してたのに、なんでそいつに襲われたはずのミッチにそのこと訊かないの?ミッチはミッチで、あれだけ執着してる舞の顔見ても至って冷静。「舞さんに抱きつきたいのにそれができない!紘汰さんのせいだ。絶対コロス!」ぐらいの狂気を表現しようよ。(でもこれは役者さんのせいじゃない。)


湊さんの説教は私も痛快でした。でも湊さんも殺人(未遂)犯だし、偉そうなことは言えませんね。(その彼女からピーチ強奪して返しも謝りもしない奴が主人公だけど。)ミッチは「僕の目の前で兄さんを殺したくせに、よくそんなことが言えるね。あれをみんなにばらされたくなかったら、僕のいうことをききなよ。」ぐらい言い返すかと思ったのに、黙ってユグタワーに帰っちゃった。「ミッチどこ行くの?外は危険だよ。」って誰か言ってあげて。紘汰も次の場面で姉ちゃんが突然店に現われたのに「姉ちゃん無事だったのか!よかった!」って喜ぶでもないし、なんか登場人物が生きてる感じがしないというか、違和感すごいです。(でもこれも役者さんのせいじゃない。)


王妃を蘇らせる知恵の実は持ってるけど、王妃が死んでて食べさせ方がわからない(コントかw)って?だから機械作って人間を燃料にする(牙狼かw)って??んで、近所で人さらい作戦???まさに超展開。で、結局姉ちゃんさらわれちゃったけど、その戦闘シーンに緊張感が無く・・・相手はオバロだよ?なんで早く極にならないんだよ!姉ちゃん連れてったインベスだってのろくさくて追いつけそうだったのに、なにこの予定調和。結果がわかってても「ああっ、危ない!」ってどきどきさせて、姉ちゃんが子供を守ろうとしてさらわれてしまうけど、きっとライダーが助けてくれるんだ!って展開がなぜできない?王道が嫌いならそれ以上に面白い表現をしてみろ!と思いました。


最後は唐突に大量のミサイルが降ってきて、それをロシュオ様が消してくれちゃった。守ってくれてありがとう・・・違う違う!でもこれじゃロシュオに勝てないというより、いてくれないとミサイルでやられるwwかわりに紘汰がオバロ化するかもだけど、今回その描写わざと?スルーしちゃったし。これ、どうやってまとめるんでしょうね。
2014-06-26 01:13 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
1週開いたことで、前話の続きなんでしょうが、違和感は確かにありましたかね…。
グリドン、ブラーボ、ザック、一応、活躍の場つくっていただいたのは良かったと思います。
何故、ザックが自分で使わないのか?まあ城乃内が使って、面白いシーンになった感あるので、気にしません(笑


斬月の完全な正体バレは次週ですね。
光実ですが、ほんと平然とガレージに戻ってきましたね。
様子を探りに来たのでしょうが、タワーに潜入していたという言い訳を素直に信じちゃうんだから、相当信頼されてるものと思います。
戒斗も言ってましたが、耀子が何を言おうが、信じないし、光実にうまく口実を与え、耀子を敵視するように仕向けられるだけかもです。
舞の件は次週フラれるようですね(笑


耀子の光実に対する言葉は私もよしよしと思いましたね。
耀子は、貴虎を☆にするのを加担してますが、それを鉱汰や戒斗は知りませんからね。
それを知った時、そうなるのか?
まあ、耀子は最後までは生き残らないのでしょうね。光実あたりが強化して戒斗をかばって☆になるとかかもですよ。


王妃を蘇らせる機械作っちゃうレデュエって、すごい頭がいいですよね。
牙狼も似たようなのありましたが。。

晶があっけなくさらわれたのは私も、あの劇中の描写だと??でしたね。
なんか救えそうな気がしましたね。

最後のミサイルを止めたロシュオ
あの力をまざまざとみて唖然とする面々
要は視聴者含めオーバーロードの王の圧倒的な力を見せたかったのでしょうね。
2014-06-28 11:50 : ハニー@風見 URL : 編集
圧倒的な力
ロシュオすごすぎますね
ミサイルを全部消したのはまさに圧倒的なのが伝わってきました
ところでなんであんなに貴虎さんに色々話してくれるのかな
実は結構寂しくて話し相手が欲しかったとかw
戒斗の煽っていくスタイル好きですよ


いよいよミッチが壊れましたね
もう手段と目的が入れ替わってしまったかんじ
湊さんが視聴者の思ってること言ってくれたことまんまです
でも本質的には変わってないんですよね
誰かに認めてもらいたいとか居場所が欲しいみたいな
バトライドウォーⅡでは白いミッチが楽しめますよ(苦笑)
2014-06-29 00:31 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ロシュオと戦ったら、間違えなく勝てないでしょう。
シド戦でも圧倒的な力を見せてましたが、ここまでとは…極アームズでもちと無理ですね。

貴虎と話をしていくロシュオですが、侵略するとかの欲望はないし、王妃を唯蘇らせたいだけですから、そこまで話すのでしょうね。

戒斗はいい方向に向かってるんじゃないですかね。

光実、どこまでいくのか…という感じで、もうどうしようもないですよね。
噂されてる光実のロシュオによる改造オーバーロード化、あるんじゃないですかね。
耀子の言葉はよしよしでしたね。


バトライドウォーⅡはやってないです。
7月にトライエイジがDS3で出るので、それを買います。


2014-07-03 10:08 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR