仮面ライダー鎧武 第34話「王の力と王妃復活」その1

第34話「王の力と王妃復活」その1


vlcsnap-2014-06-22-11h39m44s23.jpg



ユグドラシルタワーをオーバーロードに占拠され、周囲から孤立してしまった沢芽市


インベスが徘徊する街から人々は消え、紘汰らもチーム鎧武のガレージから外へ出ることも出来ない


「なあ、シャルモンのオッサン。本当にあの白いアーマードライダーは別人なんだな?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-22-11h40m07s253.jpg




「Ca va de soi、ワテクシの目に狂いはないわ」(鳳蓮)


「適当なこと言ってんじゃないの?」(ベコ)





vlcsnap-2014-06-22-11h40m13s58.jpg




「はぁーっ!?」(鳳蓮)



ベコの言葉にキレる鳳蓮




vlcsnap-2014-06-22-11h40m54s200.jpg




「これだから素人は!麗しのメロンの君を、あんなダッサい偽物に見間違うほうがどうかしてるわよ!」(鳳蓮)




vlcsnap-2014-06-22-11h41m18s200.jpg




「あいつが貴虎じゃなかったら一体誰なんだよ?何であんな真似をするんだよ?」(鉱汰)



そこで耀子は貴虎を抹殺した時、光実がゲネシスドライバーとメロンエナジーロックシードを拾ったことを思いだします




vlcsnap-2014-06-22-11h43m09s30.jpg




「もしかすると…」(耀子)


耀子はその正体は光実ではないか、と紘汰に告げようとする



vlcsnap-2014-06-22-11h43m27s205.jpg



が、そこへ光実がガレージに帰ってきた。無事を喜ぶ紘汰や舞を前に、思わず言葉を飲み込む耀子





vlcsnap-2014-06-22-11h43m50s176.jpg



「ユグドラシルタワーに潜入して中の様子を探っていました。やはりタワーは、オーバーロードに乗っ取られているようです」(光実)



もっともらしい理由を…



耀子や戒斗を、光実は鋭い視線で見返す…





vlcsnap-2014-06-22-11h44m34s103.jpg





「それにしても、何だか賑やかですね」(光実)





vlcsnap-2014-06-22-11h44m59s97.jpg



「別に、俺は馴れ合いたい訳じゃなくて、その…、成り行きで仕方なく…」(城乃内)


「もう、アータも素直じゃないわね!」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-06-22-11h45m25s109.jpg



光実のもとへ話しかけようとする耀子と止め、戒斗が光実に近づく



「どうした?居心地が悪そうじゃないか」(戒斗)






vlcsnap-2014-06-22-11h48m50s109.jpg




占拠したユグドラシルタワーでPCをいじるレデュエ


「やっぱり、ただの猿ではないみたいだ。むしろ工業技術や情報処理能力に関しては我々フェムシンムよりもはるかに進んでいる」(レデュエ)






vlcsnap-2014-06-22-11h49m22s180.jpg





「おかげで楽しい玩具が作れそうだよ。フフフ…」(レデュエ)



いったい何をしようというのか…?





vlcsnap-2014-06-22-11h51m49s102.jpg



戒斗と耀子はガレージの外へ

やはり話は光実のこと

「放っておいていいの?」(耀子)


「奴は信頼されすぎている。ここで何を言っても、奴の思う壺だ」と戒斗は言うと、どこかへ出かけてしまいます





vlcsnap-2014-06-22-11h52m04s1.jpg




1人になった耀子のもとへ光実がやってくる



「どうしてあなたがここに?戦極凌馬に見捨てられたのかい?」(光実)


「君こそ。呉島貴虎になりすまして、今度は何を企んでいるの?」(耀子)



vlcsnap-2014-06-22-11h52m25s216.jpg



「オーバーロードと話をつけた。今、僕と彼らは協力関係にある」(光実)




vlcsnap-2014-06-22-11h52m35s51.jpg




「どういうつもり?」(耀子)





vlcsnap-2014-06-22-11h52m59s35.jpg





「知恵の実は、オーバーロードの王が持っている。僕に手を貸してよ。そうすれば知恵の実を横取りするチャンスをあげる」(光実)





vlcsnap-2014-06-22-11h53m17s218.jpg




「君は葛葉紘汰を排除するのに私を利用したいだけ。でも残念ね、誰もが君の思惑通りに動くわけじゃないわ」(耀子)



「知恵の実が欲しくないのか?」(光実)





vlcsnap-2014-06-22-11h53m34s125.jpg



「私はシドとは違う。王になりたいわけじゃない。王をこの手で生み出したいのよ。王になろうとする人間の生き様を、この目で見届けたいの」(耀子)





vlcsnap-2014-06-22-11h54m03s167.jpg




「何それ…?全く理解できない」(光実)




vlcsnap-2014-06-22-11h54m16s41.jpg




「君には何の魅力も感じないって言ってるのよ。お坊ちゃん、君は王の器じゃない。腰巾着が関の山って所ね!」(耀子)






vlcsnap-2014-06-22-11h54m38s11.jpg



「出て行け!ここは僕の居場所なんだ!関係のないあんた達が土足で踏みにじっていい場所じゃない!」(光実)



「馬鹿ね。君の居場所なんて、とっくの昔になくなってるわ。人を騙し続けてきた君が、今さら誰かと寄り添えるはずがないもの」




光実、痛いとこつかれてます。いいぞ耀子!





vlcsnap-2014-06-22-14h09m04s22.jpg



ヘルヘイムではレデュエがロシュオの沢芽市の映像を見せていた


「アウレファ、ルジュショジュション、ショファウ」(レデュエ)


王妃の復活が可能ですというレデュエ




vlcsnap-2014-06-22-14h09m24s215.jpg



するとロシュオはグリンシャを呼び、レデュエに力を貸すように指示





vlcsnap-2014-06-22-14h10m34s155.jpg



「今度は何を始めるつもりだ?」(貴虎)


「人類の技術を使い、我が后を蘇らせるつもりらしい」(ロシュオ)




vlcsnap-2014-06-22-14h10m48s29.jpg



「何だって?」(貴虎)



「そうなれば、もはや知恵の実は無用。つまりはそれが、レデュエの狙いであろうよ」(ロシュオ)




vlcsnap-2014-06-22-14h10m57s127.jpg





「まさか貴様、奴に知恵の実を…」(貴虎)





vlcsnap-2014-06-22-14h11m04s197.jpg




「私はただただ、愛する者の目覚めを望む。それ以外はどうでも良いことだ」(ロシュオ)





vlcsnap-2014-06-22-14h11m20s99.jpg




レデュエがユグドラシルタワーに戻ると光実が苛立ちながら待っていた


「どこに行ってた?」(光実)


「どうしたんだい?やけに機嫌が悪いじゃないか?」(レデュエ)


「約束は守ってくれるんだろうな?」(光実)

「約束?」(レデュエ)




vlcsnap-2014-06-22-14h11m35s255.jpg


「君が支配者になったら、僕に人類の管理を任せる話だ」(光実)




vlcsnap-2014-06-22-14h11m51s146.jpg




「フフフ…。ああ、もちろん。私は新しい玩具で遊びたいだけ。あとは好きにするといい。邪魔者を潰すのも、愛する人を救うのも…フフフ…」(レデュエ)



「本当にうまく行くのか?大体、どうしてロシュオはさっさと知恵の実を使わない?」(光実)




vlcsnap-2014-06-22-14h12m31s40.jpg




「理由は簡単さ。どうやって王妃に食べさせたらいいのか、分からないんだよ。だって王妃は、とっくに死んでるんだからね」(レデュエ)





vlcsnap-2014-06-22-14h12m54s6.jpg



「つまり、他に方法があれば知恵の実にはこだわらないって事?」(光実)


「ああ!」(レデュエ)


「自ら強大な力を手放すとは思えないけど?」(光実)




vlcsnap-2014-06-22-14h13m12s202.jpg




「ロシュオはね、すっかり枯れちゃってるんだよ。王妃の事以外は、何も興味はないのさ。だから、絶対にうまく行く」(レデュエ)


「フン、そうなることを願ってるよ」(光実)






vlcsnap-2014-06-22-14h13m39s208.jpg




鉱汰の姉・晶は逃げ遅れた人々やあの少年と避難所にいた


電波がつながらず、孤立状態


「この子をお願い。私は外に助けを呼んでくる」(晶)


晶は外へ出るとインベスが目の前に現れるが、何とか振り切り、走り去ります






vlcsnap-2014-06-22-14h15m56s47.jpg




紘汰はフルーツパーラーを訪れると、そこには戒斗が先客でいました

味がわかるのか?前話の異変がここでまた問題視してくると思ったが…



「黄金の果実って何だろうな?」(鉱汰)


「どうした?やぶから棒に?」(戒斗)




vlcsnap-2014-06-22-14h16m18s7.jpg



「サガラが言ってた。世界を救いたければ、黄金の果実を手に入れて支配者になれって。でも俺、それがどんな事かも分からないんだ」(鉱汰)


「相変わらず、小さな事で悩んでるな」(戒斗)


「いや、全然小さくないだろ!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-22-14h16m40s227.jpg



「黄金の果実が何なのかは俺にも分からん。だが、それが究極の力であることだけは確かだ。俺はそれを手にする。そのためなら、誰とだって戦う」(戒斗)




vlcsnap-2014-06-22-14h16m59s169.jpg




「俺は、お前になら黄金の果実を譲ってもいいと思ってる。お前の戦いが何であっても構わない。手に入れた力で、世界を救ってくれればそれだけで…」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-22-14h17m21s124.jpg




「フン…そんな甘い考えでは、どのみち黄金の果実を手にすることはできない。無意味な取引だな」(戒斗)






vlcsnap-2014-06-22-14h17m45s111.jpg




するとここでレデュエが大胆な作戦に出た


テレビを通じて全世界に1年以内に地球全域をヘルヘイムに変える、と宣言する


ただし、抵抗せずに降伏すれば、レデュエが支配する世界で人類は生き続けることが出来る、という交換条件も提示





vlcsnap-2014-06-22-14h19m19s24.jpg



怒りに震えるザックはガレージを飛び出していきます



それを追う鳳蓮と城乃内




vlcsnap-2014-06-22-14h19m35s188.jpg



「オーバーロードはあんな連中ばかりかよ!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-06-22-14h19m53s109.jpg




「だけどよ、世界中が今の放送を見たんなら、沢芽市にも救援が来るんじゃねえか?」(阪東)


「救援なんて当てになるもんか!甘い考えは捨てた方がいい」(戒斗)


「とにかく、こうしちゃいられない!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-06-22-14h20m36s28.jpg




ここに晶が駆け込んできた!



「誰かいますか!?助けてください!」(晶)




vlcsnap-2014-06-22-14h20m41s76.jpg




「紘汰!取り残された人達がいるの!」(晶)







vlcsnap-2014-06-22-14h31m11s221.jpg



光実はレデュエの宣戦布告に慌てて問い詰める



「何を考えてるんだ。これじゃ完全に宣戦布告じゃないか!」(光実)


「だって、あいさつは大事だろう?」(レデュエ)


「いきなり世界中を敵に回すつもりか?」(光実)


「大丈夫だって、私を信じなよ。さて、猿どもがどうするか見ものだね」(レデュエ)





vlcsnap-2014-06-22-14h31m46s69.jpg
vlcsnap-2014-06-22-14h32m09s51.jpg



「それより、やっとできたんだよ」(レデュエ)


これが王妃を甦らせるための装置?




vlcsnap-2014-06-22-14h32m21s171.jpg




「その奇妙な機械が、王妃を蘇らせる方法なのか?」(光実)





vlcsnap-2014-06-22-14h32m37s65.jpg



「たくさんの燃料が必要なんだ。でも問題ない。こっちの世界じゃ、それがうじゃうじゃいるからね」(レデュエ)






vlcsnap-2014-06-22-14h33m26s50.jpg




飛び出したザック、その後を追った凰蓮、城乃内は、沢芽市の人々をさらおうとするインベスと遭遇する



この辺、めちゃコミカルでした(笑




vlcsnap-2014-06-22-14h38m55s1.jpg




3人はアーマードライダーに変身し人々を逃がします

だが周りを見渡すと凄いインベスの数





vlcsnap-2014-06-22-14h39m02s87.jpg




「戒斗からこいつを預かってる!使ってみるか?」(ザック)




vlcsnap-2014-06-22-14h39m21s18.jpg




「あっ、頂き!」(グリドン)



グリドンはスイカロックシードを解錠





vlcsnap-2014-06-22-14h39m25s63.jpg




「あっ、おやめなさい!」(ブラーボ)





vlcsnap-2014-06-22-14h40m02s172.jpg





「うわっ!何だこれ!?デカすぎるよ!」(グリドン)





vlcsnap-2014-06-22-14h40m41s53.jpg




「まったく、試してもいない武器をいきなり使うなんてプロフェッショナルじゃないわよ。動けるの?」(ブラーボ)



「無理です…」(グリドン)





vlcsnap-2014-06-22-14h41m09s68.jpg




「仕方ないわね。さあ坊や、行くわよー!」(ブラーボ)



ブラーボはスイカに腕を入れ、振り回し、周りのインベスを撃破


さらにスイカをキックし転がしてなんとか大量のインベスを撃破する



その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-06-24 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR