烈車戦隊トッキュウジャー 第16駅「危険な臨時烈車」その2

第16駅、後半記事行きます


第16駅「危険な臨時烈車」その2



vlcsnap-2014-06-11-15h38m08s89.jpg



戦闘列車にやってきたカグラとアオイ

中を開けるとハンマーシャドーが子どもたちの夢を壊し、闇を生み出していた


「ハンマーシャドー。そうか…あいつが子供達の夢を使ってクライナーを不思議な空間に作り替えてたんだ!」





vlcsnap-2014-06-11-15h38m24s241.jpg



ここでシュバルツが現れた



子供達の夢を打ち砕き素晴らしい闇ができたというシュバルツ




vlcsnap-2014-06-11-15h38m46s204.jpg




クローズと交戦するカグラ



vlcsnap-2014-06-11-15h39m25s86.jpg



さらにシュバルツと戦うカグラだが苦戦




vlcsnap-2014-06-11-15h39m44s22.jpg



変身解除に追い込まれ、剣を首元に突きつけられるかカグラ


「あきらめろ。小娘1人で何ができる!?」(シュバルツ)




vlcsnap-2014-06-11-15h40m15s59.jpg




「1人じゃない。私には見えている。みんなでお前を倒す勝利のイメージ!!」







vlcsnap-2014-06-11-15h40m27s196.jpg



「ミオちゃん。ヒカリ!ライトォ!」





vlcsnap-2014-06-11-15h40m31s226.jpg



カグラのイマジネーションがライトらの前に


”ええかげんにしなさい”と書かれたハリセンをもつカグラ




vlcsnap-2014-06-11-15h40m41s63.jpg



「あんたら、ええかげんにしなさい!!」




vlcsnap-2014-06-11-15h40m49s148.jpg




ハリセン攻撃がライト達に炸裂




vlcsnap-2014-06-11-15h43m09s19.jpg



こうして目を覚ましたライトたちは急ぎカグラのもとへ向かいます





vlcsnap-2014-06-11-15h43m53s202.jpg





「さらばだ。トッキュウ5号!」(シュバルツ)



シュバルツは剣をトドメをさそうと剣を振り上げます




vlcsnap-2014-06-11-15h44m04s55.jpg



ここでシュバルツに銃撃が!!




vlcsnap-2014-06-11-15h44m17s186.jpg



ライト達が駆けつけてきたのだった


「たっぷりごちそうになったからな。ほんのお返しだ」





「私のイメージ通り!」




vlcsnap-2014-06-11-15h44m46s215.jpg



カグラはトッキュウチェンジ!





vlcsnap-2014-06-11-15h45m15s0.jpg



シュバルツはライト達に任せ、カグラは1人子供達のもとへ急行します





vlcsnap-2014-06-11-15h45m41s1.jpg




必死でハンマーシャドーの動きをとめようとしがみつくカグラ




vlcsnap-2014-06-11-15h46m09s24.jpg




するとここで1人列車に残っていたトカッチがポリスワッパーでクライナーを拘束






vlcsnap-2014-06-11-15h46m15s83.jpg




「クライナー、逮捕いたしました!」





vlcsnap-2014-06-11-15h46m40s81.jpg
vlcsnap-2014-06-11-15h48m35s197.jpg




こうして子供達を無事クライナーから救出します





vlcsnap-2014-06-11-15h48m43s36.jpg




「よくも!!」(ハンマーシャドー)




vlcsnap-2014-06-11-15h48m52s126.jpg



「あいつはこの前の…!」



「そうだよ。あいつが子供たちの夢を利用してたんだ!」



「みんな。今度こそ一気に決めるよ!」





vlcsnap-2014-06-11-15h49m28s224.jpg





『レンケツバズーカ!』





vlcsnap-2014-06-11-15h49m42s107.jpg




「はい!私がやってもいい?」


「…はい!やっていいよ」




vlcsnap-2014-06-11-15h50m05s83.jpg



「レインボーラッシュ・ハリセン100万発!」





vlcsnap-2014-06-11-15h50m15s187.jpg




ハリセンでぶっ叩かれるハンマーシャドー


ハンマーシャドーは爆破



ここでお約束の巨大化





vlcsnap-2014-06-11-16h09m38s37.jpg



「カグラさん。あんなに大きい相手大丈夫?」(アオイ)


「アオイちゃん。イメージして。私達が勝つところ!」





vlcsnap-2014-06-11-16h09m44s97.jpg



「じゃあ、あの列車、全部合体すればいいんだよ」(カケル)






vlcsnap-2014-06-11-16h09m53s187.jpg



「よし。そのイメージもらった。今日は超トッキュウオーで行くぞ!」





vlcsnap-2014-06-11-16h10m23s232.jpg





『連結完了!超トッキュウオー』






vlcsnap-2014-06-11-16h10m32s107.jpg
vlcsnap-2014-06-11-16h10m44s179.jpg




「凄い!ロボットだ」(カケル)



「カケルのイメージどおりだね」(アオイ)





vlcsnap-2014-06-11-16h11m44s18.jpg


ハンマーシャドーは火の玉をイメージし、それを具現化し、ハンマーでそれを打ち抜き、超トッキュウオーを攻撃

だが超トッキュウオーはその攻撃でもひるまず前進

お返しとばかり、超トッキュウキャノンを放つがハンマーシャドーはそれをハンマーで撃ち飛ばし防御

スピードに勝るハンマーシャドーはハンマーで超トッキュウオーをぶっ叩きます




vlcsnap-2014-06-11-16h13m08s90.jpg




「あぁ~もう!あいつのハンマーに対抗する作戦、なんかないか?」



「そんなの急に言われても…」



vlcsnap-2014-06-11-16h13m17s180.jpg




「ライト。あいつの攻撃、わざと受けよう!」



カグラが作戦を提案


ライトもそのイメージがすぐに浮かびます




vlcsnap-2014-06-11-16h13m39s143.jpg




「キンコンカンコン~キンコンカンコン~必殺ハンマークラッシュ!」(ハンマーシャドー)





vlcsnap-2014-06-11-16h13m52s17.jpg



ハンマークラッシュが超トッキュウオーを襲います

だがここでそれを受け合体解除しバラバラになるとすぐさま合体

超トッキュウキャノンで反撃しハンマーをハンマーシャドーの手から吹っ飛ばします





vlcsnap-2014-06-11-16h14m28s119.jpg





「見えた。お前の終着駅!」





vlcsnap-2014-06-11-16h14m38s217.jpg





『超トッキュウオー・フルバーストフィニッシュ!』




見事、ハンマーシャドーを撃破





vlcsnap-2014-06-11-16h15m10s28.jpg
vlcsnap-2014-06-11-16h15m16s91.jpg




「まあいい。この大量の闇さえあれば…!」(シュバルツ)



シュバルツはやはり何か企んでる様子




vlcsnap-2014-06-11-16h15m38s53.jpg




ワゴンにリクエストした食べ物がミオとヒカリに出されました


「なんで…おなかが空いてるけど一口も食べられない…」



「お腹がいっぱいになってる気がする」





vlcsnap-2014-06-11-16h15m58s251.jpg



「夢の世界でバクバク食べすぎるからですよ~」(チケット)


「頭と体が混乱しているのでしょう」(車掌)




vlcsnap-2014-06-11-16h16m04s59.jpg



「そうかぁ。じゃあ僕たちが食べてあげるよ」






vlcsnap-2014-06-11-16h16m14s157.jpg




「あぁ~俺も食べてあげる!」


「ライトは平気なの!?」




vlcsnap-2014-06-11-16h16m32s77.jpg




「何が!?夢の中でもまだ食べたりなかったんだよなぁ~」




vlcsnap-2014-06-11-16h16m40s166.jpg
vlcsnap-2014-06-11-16h16m47s239.jpg



さらにここでライトのリクエストをワゴンが運んできます



凄い食欲ですね




vlcsnap-2014-06-11-16h17m05s156.jpg




「車掌さん。これ預かってましたよ」(ワゴン)



「これは!?」(車掌)


「もしかして…!」(チケット)


するとそれを持って車掌はそそくさと車掌室へ戻ってしまいます




vlcsnap-2014-06-11-16h17m24s89.jpg




ケースを開けると中には変身アイテムと列車が…




vlcsnap-2014-06-11-16h17m31s160.jpg




「やはりですね…」(車掌)



「これは…上から相当期待されてますよ~」(チケット)




「やっちゃいますか?」(車掌)


「ますか」(チケット)




vlcsnap-2014-06-11-16h17m50s99.jpg



車掌さん、変身真似ポーズ





vlcsnap-2014-06-11-16h17m59s192.jpg
vlcsnap-2014-06-11-16h18m11s54.jpg




トッキュウ6号の姿が最後はお披露目で…





前回でハンマーシャドーを助けたシュバルツ

あのハンマーで誰に叩くのか?と期待してたら、まさかのああいう使い方とは正直がっかりしました。


もう少しハンマーシャドーも引っ張ると思ってもいたし…

ですが、かなりの闇を集めて退却

あの闇を使い、やはり謀反を企んでるのか?気になるところですね。

もしあれを皇帝のために集めたとかなら、さらにがっかりしそうですが…


最後に出てきた6号のアイテム

車掌が上から期待されてるとか言ってるので、この組織、上層部あるんですね…。

いずれ上層部も出てくるのでしょうか?


次回はいよいよ追加戦士登場…男か…残念…





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-06-17 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

またもや…
戦隊で涙してしまいました。
アオイが弟を想ってイマジネーションを取り戻す場面。ベタだとわかってても涙腺崩壊でした。ゴーカイのクリスマス回とかゴーバスのヒロムとか、姉弟の話はよく見る気がするけど(30分後のアレもそうだったわ)、今回はお姉ちゃんもまだ子供の域だったし、「イマジネーション」が活きていて、すごくいい話だと思いました。
トッキュウオーもカケルの提案で超合体形に。全車合体変形は熱い!でもやっぱり見るたび「ガンキャノン出た~」と言ってしまうww


次回いよいよ6号登場ですか。女の子じゃなかったのでハニーさんがっかりですね。ネタバレ見てないけど大人の男みたいですね。(ゼット様がいるから別に美形とか期待してないw)
最後の車掌さんのポーズは千葉真一さん(息子が野際陽子さん似の美形。特撮出て欲しい)のモノマネですが、わからない人が大半では?(笑)
それにしても毎回ライトの食いっぷりはすごいですね。主人公の純粋で少年っぽいところがよく出てて好きですが、志尊くんダイエット大変だろうなあ。
2014-06-17 00:44 : nyatan URL : 編集
姉弟の絆と追加戦士
ワゴンさんはどういう格好で買い出しに行くんだろう(笑)
人間態あるのかも
ヒカリはここのところキャラ崩壊しすぎw


子供を散々楽しませ、喜ばせてから一気に落とす
今回のシュバルツ将軍の作戦はえげつなかったですね
イマジネーションを失ったアオイをカグラが励まし、アオイは再びイマジネーションを取り戻しました
短いシーンですけど、こうやってきちんとした段階を踏むのは良かったです
弟を救う為のお姉ちゃんの頑張りや姉弟の絆が際立ってて、いい回でした


あの最後だと車掌がトッキュウ6号なのかと勘違いしますね(苦笑)
次回予告観れば違うと分かるしすでに雑誌などでネタバレされてますが
レインボーラインに上層部か…
トッキュウ0号(7号?)のフラグかもしれません
2014-06-17 01:28 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
なんと泣いてしまいましたか!?
アオイがイマジネーションを取り戻したシーン、確かによかったですものね。
私はアオイ、どうみても年の離れた弟がいて17~18ぐらいなんだろうなと感じながら結構かわいいじゃんと思い見てたせいで、そうゆう感情にならなかった(汗

後はハンマーシャドー、せっかく助けて、この使い方に疑問をもって見てしまっていたので、私的には、面白かったですが、う~ん…な感じでした。
確かにいい話であったのですがね。

カケルがイマジネーションを思い浮かべ、全部合体すればいいというシーン、超トッキュウオー大丈夫か?と思いましたが、頻繁に使わなければ大丈夫なことを忘れてた。


6号ですが、ここで年齢高い方が来ました。
ゴーバスやキョウリュウでもブルーや追加戦士でいましたが、一気にきましたね。
nyatanさんの好みかどうかわかりませんが、虹野明役の長濱慎君、なかなか恰好いいんじゃないでしょうかね。

関根さんの真似、やはり千葉真一さんですよね。
私も、あっ、と思いました。
ライト、私も見てて大変だなぁ~、あんな毎回食べるシーン多くてね。
適度に運動しないとやばいですよね。
2014-06-20 10:54 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
ワゴンですが、まのまま買い出しいったら目立ちますよね。
人間態、あると嬉しいですよね。声やってる堀江由衣さんに、ぜひ私的には出て欲しいです。

今回のシュバルツ将軍の作戦ですが、確かにえげつないですが、この使い方は納得できなかったかな。
シャドー側で一波乱期待してただけに…

イマジネーションをアオイが取り戻した過程、鎧武と違い、丁寧に、見てる視聴者も納得するような内容でした。その辺はさすがだなと。
今回はアオイがメインのカグラを食っちゃった感ありましたね。

車掌がトッキュウ6号と知らない子供たちは思っちゃいますね。
ネタバレで私も知ってたので、あまり深く考えなかったのですが…

上層部あるということは、終盤、それがいろいろ絡んでくる?
7号、もちろん女子期待。
2014-06-20 11:03 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR