烈車戦隊トッキュウジャー 第16駅「危険な臨時烈車」その1

第16駅「危険な臨時烈車」その1


vlcsnap-2014-06-11-11h37m47s253.jpg



前話でハンマーシャドーを救ったシュバルツだが、ハンマーシャドーをクライナーのケーブルで拘束し、クライナーを素晴らしい夢の世界に変えるという作戦を決行する





vlcsnap-2014-06-11-11h39m21s165.jpg




その頃、トッキュウジャーはというとワゴンは買い出しに行くために皆の食べたいものを聞いていました


ライトは相変わらずからあげやらなにらら凄い量の注文をだして…




vlcsnap-2014-06-11-11h40m22s13.jpg




ここでシャドーラインの接近を感知


5人はトッキュウチェンジ




vlcsnap-2014-06-11-11h40m50s43.jpg



『勝利のイマジネーション!列車戦隊トッキュウジャー!』



いきなり冒頭から名乗り




vlcsnap-2014-06-11-11h41m45s74.jpg
vlcsnap-2014-06-11-11h42m20s150.jpg



公園で遊ぶ子供達


弟カケルに姉アオイはそろそろ帰ろうというが、カケルはそんなことお構いなしに遊んでいます




vlcsnap-2014-06-11-11h49m35s166.jpg




「いいわね。子供は。私なんか友達と遊びたくてもあの子の夕飯作らなくちゃいけないし…」(アオイ)


ラインを見るアオイ





vlcsnap-2014-06-11-11h50m07s237.jpg
vlcsnap-2014-06-11-11h50m14s44.jpg




その時、夢の列車といい、クライナーが現れる


そのクライナーにカケルら遊んでいた子供たちは乗っていってしまい…






vlcsnap-2014-06-11-11h51m02s13.jpg




アオイが携帯に夢中になり、気づいたときはカケルらはどこにもいなく…

慌てて探すアオイ





vlcsnap-2014-06-11-11h52m16s230.jpg



トッキュウジャーはクライナーに乗りたがる子供たちを止めようとするが子供たちは聞かず、進んでクライナーに乗り込むという異常事態




vlcsnap-2014-06-11-11h52m39s221.jpg




そこへクローズが現れ交戦


だがそんな時にクライナーが発進してしまいます




vlcsnap-2014-06-11-11h54m09s92.jpg



ライト、ミオ、ヒカリは急遽、クライナーへ飛び乗ります




vlcsnap-2014-06-11-11h55m06s144.jpg
vlcsnap-2014-06-11-11h55m17s4.jpg


遅れて、トカッチ、カグラもと…


何とカグラの背中にアオイが飛びついてきた


そのまま飛び乗る2人





vlcsnap-2014-06-11-11h55m36s186.jpg


「列車…?なんで…」(アオイ)



「なんでもいいから手を放して…」




vlcsnap-2014-06-11-11h55m53s108.jpg



アオイは弟のカケルを誘拐したのはカグラたちと疑います


「あんたたちが誘拐したんでしょ?あからさまに怪しいもん」(アオイ)





vlcsnap-2014-06-11-11h56m13s58.jpg



ここで2人は変身解除


「怪しくないよ。私達トッキュウジャーだもん」



vlcsnap-2014-06-11-11h56m56s225.jpg



「なんでいきなり列車の中にいるの?」(アオイ)


「君、見えたでしょ。シャドーラインのクライナーの中…」


「そんなの見てないし、アンタ達でなければカケルはどこ!?」(アオイ)



アオイにはクライナーが見えないようでイマジネーションがないということですね




vlcsnap-2014-06-11-11h57m15s160.jpg
vlcsnap-2014-06-11-11h58m11s208.jpg



他の車両にいってみると…


なんとプールがあり子どもたちは夢中に!

クローズがフラダンス…




vlcsnap-2014-06-11-11h58m29s137.jpg



耳を床につけると列車の走る音が…

やはりここはクライナーの中




vlcsnap-2014-06-11-11h58m57s154.jpg



車内放送からも、子供達の夢をかなえる夢の烈車だというアナウンスが流れます



「なんでシャドーラインが…?」




vlcsnap-2014-06-11-11h59m04s227.jpg




「子供達から闇を生み出したいはずなのに…。これじゃ喜ばせてるみたいだ」



vlcsnap-2014-06-11-11h59m15s88.jpg



「闇を…生み出す…?」(アオイ)





vlcsnap-2014-06-11-12h00m08s94.jpg



先に進むとそこはレストラン



vlcsnap-2014-06-11-13h42m19s227.jpg



なんとライト、ミオ、ヒカリも夢中になって食べていました




vlcsnap-2014-06-11-13h42m25s30.jpg



「みんなどうしちゃったんだ?」






vlcsnap-2014-06-11-13h42m53s56.jpg




「この列車最高!ほら、食べたかったアイスクリーム」





vlcsnap-2014-06-11-13h42m58s105.jpg




「やんないからなぁ。これ全部、お・れ・の!」




vlcsnap-2014-06-11-13h43m36s228.jpg



「そうか…。この列車に乗ると思ったことが現実になるんだ。多分、僕らは飛び乗った時に気絶してたから助かったんだ」





vlcsnap-2014-06-11-13h44m12s72.jpg




さらに奥へ行くと科学館に


大好きな飛行機を飛ばしているカケルを発見





vlcsnap-2014-06-11-13h44m42s121.jpg




ところがシュバルツに見つかってしまいます




vlcsnap-2014-06-11-13h45m04s88.jpg
vlcsnap-2014-06-11-13h45m30s84.jpg




アオイ、カグラ、トカッチはクライナーの外に放り出されてしまう





vlcsnap-2014-06-11-14h40m23s239.jpg
vlcsnap-2014-06-11-14h40m31s73.jpg



子供たちはスペシャルサービスを開始するので先頭車両へというアナウンスを聞いて、喜び勇んで走ってきます


だがそこで待っていたのはハンマーシャドー



「壊す。お前たちの夢を!」(ハンマーシャドー)





vlcsnap-2014-06-11-14h41m16s7.jpg




トカッチ、カグラはポリスレッシャーを呼んで、もう一度クライナーに乗りこもう結論


ここでアオイは自分も行くと言う



vlcsnap-2014-06-11-14h41m30s154.jpg



「ごめん。イマジネーション…想像する力がある人しかポリスレッシャーは見えない。見えない人は…、無理なんだ」





vlcsnap-2014-06-11-14h42m51s187.jpg




「私に…イマジネーションがないの…?」(アオイ)


うなずくトカッチ


「カケルには見えたもの、私には見えなかった。…私、カケルの面倒見なくちゃいけないから、友達とも遊べないし、いなければいいのにとか馬鹿なこと思ってた…。これって、私も悪いイマジネーション持ってるってことなんじゃないかな?」(アオイ)





vlcsnap-2014-06-11-14h43m39s163.jpg



「違うよ。アオイちゃん。イマジネーションは夢見る力、楽しい力だよ!子供の頃、宇宙にも行けたし、お人形さんと話すことだってできたでしょ?それがイマジネーション。そうだ、アオイちゃんも思い出して!イマジネーションに不可能はないはずだよ」




vlcsnap-2014-06-11-14h43m58s102.jpg




「イマジネーションに…不可能はない…?」(アオイ)





vlcsnap-2014-06-11-14h44m27s132.jpg
vlcsnap-2014-06-11-14h45m02s216.jpg




アオイは滑り台に上ると目を閉じ、カケルと飛行機に乗るイメージを想像しながら滑り降ります




vlcsnap-2014-06-11-14h45m20s153.jpg
vlcsnap-2014-06-11-14h45m33s20.jpg




すると、アオイにもポリスレッシャーが見える!!





vlcsnap-2014-06-11-14h45m45s142.jpg



「アオイちゃん。イマジネーション取り戻したんだぁ!」






vlcsnap-2014-06-11-14h47m08s200.jpg
vlcsnap-2014-06-11-14h49m05s90.jpg



こうしてポリスレッシャーに乗ることができたアオイは、カグラとともにクライナーに飛び移ります





vlcsnap-2014-06-11-14h49m35s137.jpg



先ほどのプール施設にやってきたカグラとアオイ


だが子供たちの姿はない





vlcsnap-2014-06-11-14h49m47s255.jpg



更にレストランではライト達が相変わらず食べまくりで…


カグラ達はここをスルー




vlcsnap-2014-06-11-14h50m00s122.jpg



そして先ほどカケルが飛行機を飛ばしてた科学館でも子供達の姿がなかった




2人はさらに戦闘車両へ進むことに…



その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-06-15 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR