仮面ライダー鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」その3

第33話、最後の記事行きます



第33話「ビートライダーズ大集結!」その3



vlcsnap-2014-06-08-14h16m45s105.jpg
vlcsnap-2014-06-08-14h16m49s183.jpg




オーバーロードのデュデュオンシュが襲いかかってきた


紘汰は鎧武に、耀子はマリカに変身




vlcsnap-2014-06-08-14h17m53s43.jpg



鎧武とマリカの共闘というのも、あまり考えてなかったので新鮮です



vlcsnap-2014-06-08-14h18m13s6.jpg




鎧武、マリカのソニックアローの攻撃

だがそれをデュデュオンシュは剣で吸収し、弾き返す




vlcsnap-2014-06-08-14h19m31s9.jpg
vlcsnap-2014-06-08-14h20m18s223.jpg



さらにデュデュオンシュがマリカに猛攻


マリカは変身解除に追い込まれます





vlcsnap-2014-06-08-14h20m45s242.jpg



有利な状況で何故かデュデュオンシュは逃亡


鎧武を光実のもとへ誘い込むためですが…




vlcsnap-2014-06-08-14h21m03s160.jpg




「私は大丈夫!追いかけて!」(耀子)



耀子の言葉を受けて、鎧武はデュデュオンシュを追跡




vlcsnap-2014-06-08-14h39m38s47.jpg
vlcsnap-2014-06-08-14h39m52s185.jpg




デュデュオンシュを追いかけてきた鎧武

すると足元が沼のようになり、動きを封じられ、デュデュオンシュの攻撃をもろに食らう鎧武





vlcsnap-2014-06-08-14h40m06s72.jpg




「デェムシュ様の仇だ」(デュデュオンシュ)





vlcsnap-2014-06-08-14h40m13s137.jpg




「仇だと?あいつは俺達の街を滅茶苦茶にしたんだぞ!」(鎧武)





vlcsnap-2014-06-08-14h40m20s215.jpg




「下等な猿とフェムシンムとでは命の重さが違う!」(デュデュオンシュ)






vlcsnap-2014-06-08-14h40m38s134.jpg



「勝手な事言ってんじゃねえ!」(鎧武)



ソニックアローで反撃にでる鎧武





vlcsnap-2014-06-08-14h40m55s44.jpg




ここで鎧武はカチドキアームズに変身








vlcsnap-2014-06-08-14h41m30s131.jpg
vlcsnap-2014-06-08-14h41m53s118.jpg



鎧武が攻撃を仕掛けると、銃撃が!?


ここで斬月・真が現れた



vlcsnap-2014-06-08-14h42m07s4.jpg




「ハッ…貴虎!?どうしてあんたまで…」(鎧武)




vlcsnap-2014-06-08-14h43m10s122.jpg





すべては斬月・真に変身した光実が仕掛けたワナ


鎧武を孤立させ、デュデュオンシュと2対1の状況で排除しようとしていた


斬月・真を貴虎と思い込む鎧武は、カチドキアームズにチェンジしながらも力を出し切れない


「俺たちが戦っている場合じゃないだろう!」(鎧武)





vlcsnap-2014-06-08-14h43m27s28.jpg



「やめてくれ…貴虎!やめろ貴虎!」(鎧武)





vlcsnap-2014-06-08-14h43m49s2.jpg




しかし、そこへブラーボが助太刀に現れた



斬月・真に魅了されているブラーボは一瞬にして「そいつは偽物よ!」と光実が変身した斬月・真の正体を見抜いてしまう




vlcsnap-2014-06-08-14h43m57s80.jpg



「えっ、偽物…!?」(鎧武)




vlcsnap-2014-06-08-14h44m08s184.jpg



「ええ、こいつにはエレガンスが欠けてる。ワテクシの目はごまかせないわ!」(ブラーボ)





vlcsnap-2014-06-08-14h44m54s135.jpg
vlcsnap-2014-06-08-14h44m57s166.jpg




ブラーボは斬月・真のソニックアローで吹っ飛ばされます





vlcsnap-2014-06-08-14h45m03s218.jpg




「なら、お前は何者だ!?」(鎧武)





vlcsnap-2014-06-08-14h45m52s206.jpg
vlcsnap-2014-06-08-14h46m11s140.jpg




迷いを捨てた鎧武は極アームズにチェンジ



大・大・大・大・大将軍!





vlcsnap-2014-06-08-14h46m23s3.jpg




「(新しいアームズ?…またか!)」(光実斬月)






vlcsnap-2014-06-08-14h54m41s106.jpg




ここから極アームズの独壇場


マンゴーパニッシャーを召喚し、打撃攻撃



vlcsnap-2014-06-08-14h55m04s85.jpg



お次は黒影の影松2本召喚



vlcsnap-2014-06-08-14h56m22s97.jpg




さらにソニックアローを2本召喚し攻撃





vlcsnap-2014-06-08-14h57m12s98.jpg


斬月を追いこんでいく鎧武だがデュデュオンシュの火球が鎧武を襲います

だがメロンディフェンダーを召喚し防ぎ、ドンカチ召喚し、それをオーバーヘッドで蹴りつけてデュデュオンシュにぶつけます






vlcsnap-2014-06-08-14h58m30s104.jpg
vlcsnap-2014-06-08-14h58m39s185.jpg



そして大橙丸と無双セイバーを召喚しナギナタモードに!





vlcsnap-2014-06-08-14h58m49s27.jpg



斬月・真に数度強烈な斬りつけを放ちます





vlcsnap-2014-06-08-14h59m20s94.jpg
vlcsnap-2014-06-08-14h59m29s181.jpg



火縄大橙DJ銃!


ロックオン!


火縄大橙DJ銃にイチゴロックシードセット




vlcsnap-2014-06-08-14h59m33s225.jpg




鎧武はイチゴの幻像を纏ったエネルギー弾を発射



だが斬月・真はその必殺技をデュデュオンシュを盾にかろうじて防ぎます





vlcsnap-2014-06-08-14h59m59s224.jpg




「裏切り者め!いつか貴様も…」(デュデュオンシュ)





vlcsnap-2014-06-08-15h00m11s85.jpg




斬月・真は逃げ去っていくのでした





vlcsnap-2014-06-08-15h00m54s11.jpg




「メロンの君を騙るなんて不届き者!許せないわぁ!」(ブラーボ)



デュデュオンシュを倒したものの、斬月・真の謎は残ったまま

偽物に怒りをあらわにするブラーボを横目に、鎧武は心に重いものを抱えてしまう


vlcsnap-2014-06-08-15h01m25s68.jpg




逃走に成功した斬月・真は変身を解除


「何でだ?何であの人ばかり強くなる!?」(光実)


光実は極アームズという新たな力を手に入れた紘汰に苛立ちをあらわにする





vlcsnap-2014-06-08-15h01m42s238.jpg




「でも、どんな力を得たところで紘汰さんは紘汰さんのままだ。付け入る隙はある」(光実)



vlcsnap-2014-06-08-15h02m22s124.jpg
vlcsnap-2014-06-08-15h02m34s244.jpg



ヘルヘイムの植物に覆われたユグドラシルタワーを見上げながら、「最後に笑うのは僕だ」と不敵な笑みを浮かべるのだった






今回、斬月の正体がバレルと期待しましたが、変身解除に追い込まれなかったですね。
何と言っても光実の黒さばかりが目立った話でした。

冒頭の凌馬はユグドラのたくらみを公表しちゃいましたが、そんな状況じゃ研究できないんじゃないか?と…
でもなんか、こいつが悪さしてラスボス化しそうな予感もします。


レデュエと協力関係を結んだ光実でしたが、お互い似た性格で、裏切りや陰で企みを考えるという共通点があり、やはりというかお互いを完全に信じてないですね。
この2人もおそらくうまくいかないんじゃないか?と
レデュエのほうが先に☆になるんだろうけど…

舞と戒斗ですが、なんかいい感じでしたね。
戒斗が舞と名前を読んだのは驚きました。違和感バリバリ
でも舞は戒斗のこと鉱汰よりLOVEな感じが…
しかも耀子も戒斗LOVEぽいし、戒斗はモテモテですね。
でも戒斗は意外と舞のこと認めてる部分があるんだなと思いました。

鉱汰、味が薄いとか…もろオーズのプトテラになった時と状況一緒ジャンみたいな…
極の影響で、やはり人体に何かよからぬことがありそうですね。

耀子の鉱汰に対する「守り終わったらどうするのか」という問い、鉱汰は言葉を失いました。
知恵の実を戒斗と争うのか?耀子の話ぶりだと、そうゆう状況にもなりかねないですね。
ただ、今の戒斗も知恵の実を手に入れれば鉱汰と同じでヘルヘイムの植物の進行を止めようと考えると思いますが…
そうなると争う必要ないし…。ここは2人にLOVE的にかかわる?舞がキーになるんでしょうかね。

新たなるオーバーロード、デュデュオンシュ。まさかの1話退場
ただカチドキとは互角な戦いぶりでしたし、ゲネシス以下のアーマードライダーだとやはり厳しいのでしょうね。

光実の仲間とは自分の思い通りになる人発言
もう、彼は修正不可能なところまで来てしまいましたね。
まだ10数話あるので光実退場までは先が長そうですが、ほんと早く、視聴者的にはこいつを何とかしたい
こいつが暗躍するから面白いんだけど…


ロシュオも人間世界に来るようだし、貴虎も戻るようだし、まだまだ次回以降も見逃せませんね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-06-13 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

人外化フラグ
ミッチが黒すぎて…
もう後戻りできないところまで来てますね
デュデュオンシュを盾にしたのは芝浦を盾に(ガードベント)した浅倉かと思いました(笑)


紘汰の味覚がおかしくなってるのは間違いなく極アームズの影響でしょう
やっぱりオーバーロード化するんだろうか
剣崎や映司を思い出します
目の前のことしか考えてなくて覚悟が無いと言われる紘汰、リーダーとしてメキメキ頭角を現していく戒斗、この対比が良いです
戒斗の舞への唐突な名前呼びでしたが、アニメなんかじゃ初の名前呼びで恋愛フラグ立つパターンがありますしそういうことなんじゃないかな
無線であんな話してて皆が俺たちも聞いてるよ~的な流れかと思ったのは自分だけでしょうか?w
2014-06-13 21:37 : デルピッポ URL : 編集
やっぱりか~
斬月・真の正体、どうせ引っ張るんだろな~と思ったらやっぱりお預け食らいましたね。もう慣れちゃったけど、相変わらず期待の斜め下をいく展開。戒斗と湊さんがいながらいまだ真相がわからないってどうなんでしょう。まあ、湊さんは凌馬と一緒に貴虎を殺したことがばれるから言わないんでしょうが。貴虎さん次回は復活して偽モノをボコボコにしてくれませんかね?(で、倒してみて「あっ!」て言う…ww)


凌馬がプロジェクト・アークを世界に公表して大混乱になってますが、ハニーさんのおっしゃるとおり、これじゃ研究できなくなっちゃいますよね。別に公表なんかする必要なかったのでは?一体何がしたいんだ。最初の世界支部長会議?といい、意味わかりませんでした。


紘汰はもともと森へシドを探しに行って、彼が死んだことも知らないのに、なぜ探すのをやめちゃったのか?ユグドラが壊滅したのを見たら、シドが禁断の果実を手に入れて力を振るってると思うのが普通なのでは?なのに「パトロール終わり」って帰ってきて舞とパーラーへ食事に行くとか呑気すぎる。さっさと極に変身してヘルヘイムに突入しなきゃだめでしょ!何してんの!とイライラしてしまいました。


で、そこでオーズばりの味覚障害に見舞われ、映司みたいに無理して食べるのかと思ったら「腹減ってない」「味薄くないか?」と言って、せっかく坂東さんが大変な中彼らのために店に踏みとどまって作ってくれたカレーを大半残すって…まったくヒーローには程遠い行動。ええ~っ?と叫んでしまいました。坂東さんはキレていいと思う。どうせオーズをパクるんだったら、ヒーローらしい行動まですべて真似して欲しいものです。
2014-06-13 23:00 : nyatan URL : 編集
味覚障害とは・・・
まさかプトティラを繰り返すとは予想外でした・・・
最期はベルトでしか栄養補給ができなくなるのかな?

マリカも逝っちゃうかと思いましたが、
生き延びましたねぇ(笑
マリカの中の人は女なんでしょうか?
それとも小柄なおじさん?

昔、モモレンジャーの中の人が、
小柄なオジサンだと知ったときはショックでしたねぇ(笑

ミッチは草加に比較すると少し線が細いですね・・・
「仇を取らせてもらう・・・俺自身の仇をな!!」
「俺は生きる・・・生きて戦う!!」
「邪魔なんだよ!俺の思い通りにならない奴は全て!!」
こんな名セリフを残してほしいトコですが・・・

バロンの方が期待できるかな(笑
2014-06-14 01:04 : 東の深淵 URL : 編集
デルピッポさん
光実は用は鉱汰を倒したいだけなのかという感じで知恵を働かせてますね。
このままレデュエの思惑通りなったら、どうなる?とか考えないのかな?
人類を滅ぼすつもりでないんだ、なら協力しようみたいなね。


デュデュオンシュを盾にしたシーン、確かに王蛇を思い出しますね。


極アームズの影響で鉱汰がオーバーロード化でしょうかね。

剣崎や映児を私も思い浮かべましたよ。

戒斗はリーダーシップ、発揮しましたね。
ほんと独りよがりな奴というイメージありましたが、鉱汰のこともよく考えてるなと思うことあります。


戒斗の名前呼びでなんか舞、ドキッと来てますよね。
アニメ出身の脚本家なので、たしかに恋愛フラグかもしれませんね。

>無線であんな話してて皆が俺たちも聞いてるよ~的な流れかと思ったのは自分だけでしょうか?w

私は、そこまで気にならなかったです。
戒斗が舞を励ますシーン見て、戒斗変わったなぁ~と考えてました。

2014-06-16 15:33 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
斬月・真の正体私はバレルとおもったのですが、まだまだ、この脚本家の考え理解してませんでしたよ。
お預けもいいけど、せいぜい次週あたりにしてほしいですね。
戒斗はどうせ自分が言っても信じないと思って言わないというか、斬月に変身してるのはみてないですよね。
耀子も同じくみてないですが、もしかして光実なのでは?という展開に次回はなりそう。

貴虎もいよいよ帰ってくるし、でもまだ傷は癒えないようで、変身はないかな
サガラに直してもらうしかないよね。


凌馬ですが、今後、どう動いていくのか?
研究どころじゃないとおもいますが、なんかまだ研究施設があってやってるという展開になりそうですよね。

紘汰ですが、もう、あの森どころではないんでしょうね。
今、ユグドラがオーバーロードに乗っ取られ、インベスが街にあれだけはびこると、街を守ること優先なんでしょう。
シドの存在、完全に忘れてる?


味覚障害、もろオーズですよね。
確かに、あれじゃ、阪東さんお気の毒ですが、映児と違い、鉱汰のほうがわがままなんでしょうね。
素面アクションはヒーローって感じでスが、私はあまり鎧武がヒーロー、恰好いいと感じませんね。
2014-06-18 10:48 : ハニー@風見 URL : 編集
東の深淵さん
私もプトティラの二番煎じは予想外ですよ。
もう少し違う形でやってほしかったです。
最後は結局あの果実を食べて生きていく感じになるんでしょうかね。

マリカですが、藤田さんがほぼやってますね・
たまに耀子役の 佃井皆美さんがやりますが、中は半分は男性です。

戦隊なんか、ピンクとかイエロー結構男性のかたがスーツアクターやってますよ。


光実と草加、比較はあまりしてないです。
キャラが違うし…
光実のほうが頭がいいかなと

でも草加ほどのインパクト残せないでしょうね。

私が印象残ってるのは

「真理はな…!俺の母親になってくれるかも知れない女なんだよ!!」

ですね!
2014-06-18 11:32 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR