仮面ライダー鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」その2

第33話、中盤の記事行きます


第33話「ビートライダーズ大集結!」その2



vlcsnap-2014-06-08-13h58m42s63.jpg




街でインベスを撃破するバロン



vlcsnap-2014-06-08-13h59m04s33.jpg



「こっちは片付いたぞ。次はどこだ?」(戒斗)



「そこからは何が見える?」(舞)



vlcsnap-2014-06-08-13h59m09s78.jpg



「今のところ騒ぎはない。静かなもんだ」(戒斗)





vlcsnap-2014-06-08-13h59m16s153.jpg




「そう…」(舞)





vlcsnap-2014-06-08-13h59m27s7.jpg





「どうした?」(戒斗)



vlcsnap-2014-06-08-13h59m49s229.jpg



「私ね、どんなに変わっても沢芽は沢芽だと思ってた。でも、人がいなくなったらもう街じゃない。空っぽの廃墟だよ」(舞)


空虚な街に絶望する舞



「廃墟か…」(戒斗)




vlcsnap-2014-06-08-14h00m07s150.jpg




「違うな。俺がいる。お前らもいる。これも1つの自由だ。そう考えれば悪くないだろう」(戒斗)



なんとあの戒斗が舞を励ます…




vlcsnap-2014-06-08-14h00m35s170.jpg




「そっか。…でも、私はそんな強くないんだよ?」(舞)




vlcsnap-2014-06-08-14h00m51s83.jpg
vlcsnap-2014-06-08-14h00m54s109.jpg




「…舞」(戒斗)



戒斗が舞の名を呼ぶのは初めて!

舞も自分の名を戒斗が呼んだので少し驚きの表情




vlcsnap-2014-06-08-14h01m01s182.jpg
vlcsnap-2014-06-08-14h01m11s19.jpg




「踊ればいい。それがお前の強さだろう?」(戒斗)



「踊りなんて…もう誰も見てくれる人いないよ」(舞)


「分からんぞ。そのうち戻ってくるかも知れん」(戒斗)



vlcsnap-2014-06-08-14h01m26s168.jpg



「そうだよね…。そうなるといいな」(舞)



「そうなれば、それもお前の力だ。お前には、人を集める何かがある」(舞)


「それは…戒斗もじゃないかな?」(舞)




vlcsnap-2014-06-08-14h01m55s204.jpg




「俺が…?」(戒斗)



vlcsnap-2014-06-08-14h02m05s50.jpg



「うん。気がついたらチーム鎧武もバロンも、ユグドラシルの人までみんな一緒に戦ってる。これって、戒斗がいたからだよ。だから、だから…」(舞)


だから惹かれた?



vlcsnap-2014-06-08-14h02m31s54.jpg



「クラックだ。切るぞ。変身!」(戒斗)





vlcsnap-2014-06-08-14h02m40s142.jpg





「だから…」(舞)



少しだけ戒斗と心を通わせることが出来た舞




vlcsnap-2014-06-08-14h02m57s53.jpg




帰ってきた紘汰に悟られまいとお腹が空いたから阪東の店をへ行こうと誘い出します



舞の本命は鉱汰じゃなく戒斗か…?






vlcsnap-2014-06-08-14h03m20s25.jpg




「なあ坂東さん。坂東さんは避難しないのか?」(鉱汰)



「バイトのお前らを置いて、店長が店閉めるわけに行かねえだろうが。お前らが頑張ってる間の飯の面倒は俺に任せろ!食えよ早く、お前」(阪東)




vlcsnap-2014-06-08-14h03m37s203.jpg



「紘汰は今の沢芽市、どう思う?」(舞)


「何とかなるんじゃないか?」(鉱汰)



「そう?」(舞)




vlcsnap-2014-06-08-14h03m40s233.jpg




「まあよく分かんないけど、知恵の実ってやつを使えばヘルヘイムの森を止められるって話だし。万事オッケーだろ。だから心配すんなって」(鉱汰)





vlcsnap-2014-06-08-14h03m57s143.jpg




「そうしたら、みんな戻ってくるかな?」(舞)




vlcsnap-2014-06-08-14h04m05s222.jpg




「戻ってくるさ。みんなを守るために俺がいて、アーマードライダーの力があるんだからさ」(鉱汰)





vlcsnap-2014-06-08-14h04m40s68.jpg


「ごちそうさま!」(鉱汰)


「あれ?紘汰どうしたの?残しちゃって」(舞)



「いや…ずっとベルトしてたからあんまりお腹減らなくて」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-08-14h04m50s170.jpg





「なあ坂東さん。味、薄くないか?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-08-14h04m55s211.jpg




「は?そんな訳ねえだろうが!」(阪東)


鉱汰は味がわからなくなってる?

オーズの映児と同じですね。。。やはり極になったせいでの副作用が…



vlcsnap-2014-06-08-14h05m10s110.jpg




そこへ耀子から変なインベスが現れたと連絡が入る






vlcsnap-2014-06-08-14h11m42s180.jpg




紘汰は耀子と合流



「なあ、何であんたはユグドラシルを裏切ったんだ?」(鉱汰)


「気になる?」(耀子)


「そりゃあ、なるよ。仲間になるのはいいけど、理由がわからないと安心できないって言うか…」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-08-14h11m53s43.jpg




「裏切った訳じゃないわ。あっちに見捨てられて、こっちも見限ったってだけ」(耀子)


「何で逃げなかったんだ?」(鉱汰)


「ここには戒斗がいるもの」(耀子)




vlcsnap-2014-06-08-14h12m24s92.jpg




「戒斗が?」(鉱汰)


「私は力を求める人が好きなの。どこまで行けるか見届けたくなる」(耀子)


戒斗は耀子にまで…



vlcsnap-2014-06-08-14h12m39s242.jpg



その様子を見下ろす光実とデュデュオンシュ



「うまく釣れたな。お前は女のほうを倒して男をおびき寄せてくれ」(光実)





vlcsnap-2014-06-08-14h12m47s78.jpg




「いいのか?」(デュデュオンシュ)


「何が?」(光実)



「あいつとは仲間だったんだろう?」(デュデュオンシュ)





vlcsnap-2014-06-08-14h13m01s205.jpg





「仲間ってのはね、僕の思い通りになる人の事さ」(光実)




光実…、もう途中退場の悪役にまっしぐらですね…





vlcsnap-2014-06-08-14h13m15s94.jpg




「力なら何でもいいのか?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-08-14h13m35s35.jpg



「そうね。力は使いこなせなければ意味がない。君はどうなの?その力で何をするつもり?」(耀子)




vlcsnap-2014-06-08-14h13m47s157.jpg





「みんなを守る」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-08-14h15m22s80.jpg




「じゃあ、守り終わったら?」(耀子)




vlcsnap-2014-06-08-14h15m26s118.jpg




「えっ…?平和になったら、俺は…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-06-08-14h15m31s171.jpg
vlcsnap-2014-06-08-14h15m40s9.jpg



「誰かのためになんて誰にでも言えるわ。覚悟が足りないのよ」(耀子)


「やってみなきゃ分からないだろ!」(鉱汰)



「いいえ、分かるわ。あなたでは戒斗に勝てない」(戒斗)


「戒斗と戦う必要なんてない!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-08-14h15m56s171.jpg




「本当に甘いわね。知恵の実は1つしかないのよ?戦い取る覚悟がないなら、食われるだけよ」(耀子)




vlcsnap-2014-06-08-14h16m40s98.jpg




そこへオーバーロードのデュデュオンシュが襲いかかってきた




その3へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-06-12 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR