仮面ライダー鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」その1

第33話「ビートライダーズ大集結!」その1




オーバーロードはユグドラシルタワーを占拠。沢芽市はインベスが徘徊する無法地帯と化してしまった





vlcsnap-2014-06-08-11h32m41s8.jpg
vlcsnap-2014-06-08-11h32m46s58.jpg


「姉ちゃん!どこ行ったんだよ?」(鉱汰)


晶は置手紙を残し、先に避難したようで…




vlcsnap-2014-06-08-11h33m40s89.jpg
vlcsnap-2014-06-08-11h33m46s150.jpg


「ここだ、避難所」(晶)



「ちょっと、そこのあんた!こんな所にいても助からねえぞ。救助なんか来ねえよ!」(老人)


「え!?」(晶)


「自力で街の外に行かねえとな」(老人)



vlcsnap-2014-06-08-11h34m41s170.jpg



晶は途中で家族とはぐれた子供と出会い、インベスの目を逃れつつ移動していく





vlcsnap-2014-06-08-11h35m21s75.jpg




ユグドラシルでは立体映像を使った各国支部の首脳が参加の会議が行われていた


「ヘルヘイムの隠蔽に失敗するとは、日本支部は何をやっているんだ!」

「報道管制にも限界があるぞ!」

「既に首相に話はつけている。我々が動くまで自衛隊の介入はない」

「呉島の若造に任せたのが間違いだったか」

「その通り。以降、日本支部は我が支部が接収する」

「そうやって主導権を奪うつもりかね?」


次の主導権を誰が握るかでのみにくい争いを演じてます



vlcsnap-2014-06-08-11h35m58s187.jpg


そこへ凌馬が映像で割り込み

「プロフェッサー凌馬!貴様、どこにいる!」

「そんな事、どうでもいいでしょう。何しろ、私は神に至る道を発見したんです」(凌馬)

「神だと?」


vlcsnap-2014-06-08-11h36m34s38.jpg



「そう。知性あるインベスの主、オーバーロードが隠す禁断の果実。進化の鍵はそこにある」(凌馬)


「くだらん。それより、この事態の責任をどう取るつもりだ!」




vlcsnap-2014-06-08-11h36m53s220.jpg




「全く、君らには失望する。大きなチャンスを与えているのに足の引っ張り合いしかできないのか」(凌馬)


「いいから、さっさと出頭しろ。我々の追及から逃げられると思うなよ!」


「おお怖い。逃げられないなら仕方ないな」(凌馬)




vlcsnap-2014-06-08-11h37m22s0.jpg



「何事だ?」


「今、プロジェクト・アークの内容を全世界に公開した。これで逃げなきゃならないのはあなた方の方だ」(凌馬)


「何だと!?」
「これでは人類が…」
「救済のチャンスが失われるぞ!」




vlcsnap-2014-06-08-11h37m48s5.jpg




「嫌だなぁ…。そんな事より、僕の研究の方が優先されるに決まってるじゃないか!」(凌馬)



やはりこのしたたかな凌馬がラスボスになりそうな予感が…



vlcsnap-2014-06-08-11h38m38s242.jpg



一方、チーム鎧武のガレージではビートライダーズ達はTVニュースを見ていた


「総合医療メーカー・ユグドラシルによる大規模テロの続報です。「人類の大半を殺害するこの計画には、日本政府の関与も認められ、先ほど内閣が総辞職しました。一方、漏洩した協力者は与野党両方の議員に加え、主立った省庁の官僚、警察などの公安組織にも及んでおり、混乱はこれからも続く」(キャスター)


凌馬がプロジェクト・アークの全貌を公開した余波ですね




vlcsnap-2014-06-08-11h39m14s102.jpg



凰蓮に城乃内、さらには耀子を仲間に加えたビートライダーズたちは、チーム鎧武のガレージで作戦会議を!


「沢芽市のニュースは!?」(城乃内)

「世間はそれどころじゃないみたいね」(鳳蓮)

「携帯はまだ駄目だ…」(ベコ)

「困ったね。ミッチとも連絡つかないし…」(舞)

「あの子なら、もうとっくに逃げてるでしょう」(耀子)

「ミッチはそんな子じゃない!」(舞)


光実、鉱汰を狙ってることを耀子はばらさないのか?



vlcsnap-2014-06-08-11h39m48s181.jpg



そこへ鉱汰が戻ってきます


「外の様子はどう?」(舞)


「インベスだらけだ。きりがない」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-08-11h40m03s83.jpg




「逃げ損なって、家に閉じこもってる人、相当いるんじゃないか?」(城乃内)


「まともに避難警報も出てないんだから、仕方ないわね」(鳳蓮)


vlcsnap-2014-06-08-11h40m10s145.jpg



「自力で避難できない人はどうすればいいのよ!?」(舞)




vlcsnap-2014-06-08-11h40m13s178.jpg




「じきに警察とか自衛隊とか動くんじゃ…」(ザック)




vlcsnap-2014-06-08-11h40m26s54.jpg



「そうだよ」(ベコ)





vlcsnap-2014-06-08-11h40m39s193.jpg
vlcsnap-2014-06-08-11h40m56s97.jpg



「動かないわよ」(耀子)


「何で分かるんだ?」(鉱汰)


「沢芽市の中の事はユグドラシルで対処する。自衛隊は外から封鎖するだけ。そういう手筈だったのよ」(耀子)


「対処できてないだろ!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-08-11h41m09s221.jpg


「こいつを見ろ」(戒斗)


沢芽市の地図にマークをつけみんなに見せる戒斗





vlcsnap-2014-06-08-11h41m26s143.jpg



「沢芽の出口は限定されている。何かあれば、隔離は簡単。はなからそういうつもりで作りやがったんだ、あいつらは」(戒斗)

「最初から、切り捨てる準備をしてたって言うの?」(舞)

「許せない!」(鉱汰)


「許せなきゃどうする?」(戒斗)



vlcsnap-2014-06-08-11h41m47s99.jpg




「政府も、ユグドラシルも…ボロボロよ」(鳳蓮)


「あれじゃあ自衛隊も動けないわね。インベスを沢芽市に閉じ込めておくだけで精一杯。そんなとこでしょう」(耀子)




vlcsnap-2014-06-08-11h42m18s142.jpg




「他人を当てにしたい奴は勝手にしろ。自分で動きたい奴だけついてこい」(戒斗)


一人外に行こうとする戒斗


「待って」(耀子)




vlcsnap-2014-06-08-11h42m30s13.jpg
vlcsnap-2014-06-08-11h42m44s134.jpg



耀子は通信機をテーブルの上に!


「力を合わせないと…でしょ?」(耀子)



vlcsnap-2014-06-08-11h42m58s40.jpg



「うん。じゃあ、まず街をパトロールして、取り残された人を安全な場所まで避難させる。みんな!」(舞)





vlcsnap-2014-06-08-11h43m16s193.jpg



「よし!」
「了解!」
「任せとけ!」


「戒斗」と鉱汰は通信機を戒斗へ投げ渡します




vlcsnap-2014-06-08-11h43m29s93.jpg


場面は占拠されたユグドラシルタワー内



「死んじゃったねえ、デェムシュは。最後までバカな奴」(レデュエ)


「でも、君は随分と簡単にユグドラシルを落としたね」(光実)




vlcsnap-2014-06-08-11h43m44s237.jpg



「力押ししか能がないと思っていたか?」(レデュエ)




vlcsnap-2014-06-08-11h43m52s69.jpg




「まあね。そうじゃない事はわかった」(光実)



vlcsnap-2014-06-08-11h44m11s251.jpg



「ふん。あとは知恵の実を手に入れるだけだ。この世界とヘルヘイムの両方が私のものになる。そのために、お前の力を借りたい」(レデュエ)




vlcsnap-2014-06-08-11h44m41s44.jpg




「僕の力?」(光実)




vlcsnap-2014-06-08-11h44m56s195.jpg




「果実はうまいが、取りすぎれば木も枯れる。世話人が必要だ。私には人間についての知識が足りない。どのように支配し、操るか…うまい方法を教えてもらいたい」(レデュエ)





vlcsnap-2014-06-08-11h45m30s13.jpg



「じゃあ、人類を滅ぼそうって訳じゃあないんだね」(光実)


「もちろん。廃墟を支配してもつまらんからな。お前が管理し、私が遊ぶ」(レデュエ)





vlcsnap-2014-06-08-11h45m35s69.jpg




「(悪くない…しばらくは乗ってやるか)」(光実)





vlcsnap-2014-06-08-11h45m48s202.jpg




「どこへ行く?」(レデュエ)


「まずは最大の障害を排除しよう。紘汰さんを倒す」(光実)


倒そうとしてる相手に相変わらずさんずけですか…



vlcsnap-2014-06-08-11h45m59s55.jpg



「紘汰か。なら彼を連れて行け。役に立つだろう。デュデュオンシュ」(レデュエ)





vlcsnap-2014-06-08-11h46m13s197.jpg



何とオーバーロードがまだいました

しかもレデュエの部下のようで…



「仰せのままに」(デュデュオンシュ)



vlcsnap-2014-06-08-11h46m25s50.jpg


「いいのかい?」(光実)


「ああ。これからは仲間だからな」(レデュエ)




vlcsnap-2014-06-08-11h46m34s146.jpg




「ああ、頼もしいね。よろしく頼むよ」(光実)



「フフフ…」(デュデュオンシュ)




vlcsnap-2014-06-08-11h46m50s59.jpg




「(見え見えのお目付け役か。侮られたものだな」(光実)



仲間と言いながら、信用はされてないようですが、光実もやはり信用してないな

ほんとお互い黒くて性格が似てますね




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-06-10 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR