烈車戦隊トッキュウジャー 第15駅「心の中にあるもの」その2

第15駅後半行きます



第15駅「心の中にあるもの」その2




vlcsnap-2014-06-02-17h54m42s140.jpg


ここは千葉のいずみポッポの丘のようです



「また会えるなんて思わなかった。私、こんな大きくなっちゃった。…でもマイッキーもおっきいから御相子だね」





vlcsnap-2014-06-02-17h54m51s231.jpg




「うれしくなーい!」(マイッキー)



「わかってるよ。大切な友達だったんだからね」



vlcsnap-2014-06-02-17h55m00s65.jpg



ミオ、可愛すぎ!


ここで子供の時のことを思い出します



vlcsnap-2014-06-02-17h55m22s31.jpg
vlcsnap-2014-06-02-17h55m35s158.jpg




『もう、いつもそうやっていたずらばっかり。知ってるマイッキーはほんとは凄くいい子。ただ素直じゃないだけ』





vlcsnap-2014-06-02-17h55m49s35.jpg



『ヒカリ!?いつからいたの?』


『ううん。今きたとこ』



ヒカリに見られてなくてほっとするミオ





vlcsnap-2014-06-02-17h56m27s164.jpg





「マイッキーはいい子だけど言われたこととは反対のことをしてしまう困った性格だから…」



vlcsnap-2014-06-02-17h56m40s40.jpg



ここにヒカリが現れた


「そのせいで大人しくしてって言われたら暴れたんだ」



「ヒカリ…」




vlcsnap-2014-06-02-17h56m49s125.jpg




「思い出したよ。マイッキーがミオの大切な友達だったこと…」





vlcsnap-2014-06-02-17h56m54s179.jpg




「そっか…。やっぱりヒカリには見られてたんだ」




vlcsnap-2014-06-02-17h57m05s37.jpg



「恥ずかしがることないよ。それはミオのイマジネーションが高い証拠さ。…でもだからこそ危険なんだ。シャドーはマイッキーを壊してミオから闇を生み出そうとするはずだ」




vlcsnap-2014-06-02-17h57m14s123.jpg



「そんな…!?」




vlcsnap-2014-06-02-17h57m37s95.jpg



「あのシャドーを倒すまでミオはマイッキーと隠れてて」



「それダメ!!」




「え…?あっ…!」




vlcsnap-2014-06-02-17h57m51s236.jpg




「マイッキー隠れな~い!!」(マイッキー)





vlcsnap-2014-06-02-17h58m01s85.jpg




そこにハンマーシャドーが出現



「見つけたぞ。変な奴」(ハンマーシャドー)




vlcsnap-2014-06-02-17h58m27s74.jpg



「マイッキー逃げて…じゃなくて逃げないで!」



「マママ…マイッキー…。どっち?」(マイッキー)




vlcsnap-2014-06-02-17h58m44s1.jpg
vlcsnap-2014-06-02-17h59m58s217.jpg




そこへライト、トカッチ、カグラがトッキュウジャーに変身して駆けつけてきた


「ミオの大切なものなら僕たちも守る!」



「よく見ればちょっとかわいい気がする」


「ミオから闇を生み出させたりしない!」




vlcsnap-2014-06-02-18h00m13s118.jpg




「みんなありがとう」




vlcsnap-2014-06-02-18h00m19s181.jpg




「マイッキー。私、強くなったの。見てて!」




vlcsnap-2014-06-02-18h00m42s118.jpg



ミオとヒカリはトッキュウチェンジ





vlcsnap-2014-06-02-18h01m21s26.jpg



『勝利のイマジネーション!列車戦隊トッキュウジャー!』





vlcsnap-2014-06-04-16h09m36s88.jpg




5人はまずはクローズ達と交戦





vlcsnap-2014-06-04-16h11m12s24.jpg


戦いをさぼるカグラ



「ミオちゃん。あんなお友達がいたなんて全然知らなかったよ~」



「子供の頃だし、恥ずかしかったし、とにかくそれ以上聞かないで!!」



vlcsnap-2014-06-04-16h11m25s153.jpg



ハンマーシャドーは電車をハンマーでたたいて吹っ飛ばす




vlcsnap-2014-06-04-16h11m43s77.jpg




「感謝するわ。私の大切なもの思い出させてくれて。これ、お返し!」




ミオはクローズをハンマーでたたいて、ハンマーシャドーにぶつけていきます





vlcsnap-2014-06-04-16h16m16s249.jpg



だがハンマーシャドーの強力な攻撃が5人を襲います




vlcsnap-2014-06-04-16h16m56s131.jpg



5人が倒れている間にマイッキーを狙うハンマーシャドー



逃げるマイッキー




vlcsnap-2014-06-04-16h17m08s1.jpg




ここでボロボのミオがなんとか立ち上がりマイッキーを守ろうとします



「マイッキーは私が守る!」



vlcsnap-2014-06-04-16h17m19s119.jpg



「マイッキー、守られない!マイッキーがミオちゃんを守る!!」(マイッキー)




vlcsnap-2014-06-04-16h17m23s158.jpg
vlcsnap-2014-06-04-16h17m32s243.jpg



マイッキーは、ハンマーシャドーの攻撃を受けてしまいます



「マイッキー!」




vlcsnap-2014-06-04-16h17m46s134.jpg



「マイッキー…ミオちゃん、まもっ…」(マイッキー)




vlcsnap-2014-06-04-16h17m54s193.jpg
vlcsnap-2014-06-04-16h18m15s161.jpg



マイッキーは消滅してしまいます



「マイッキー…」




vlcsnap-2014-06-04-16h18m21s220.jpg



「やりましたぞグリッタ嬢。これでトッキュウ3号より闇が生まれます」(ハンマーシャドー)





vlcsnap-2014-06-04-16h18m40s159.jpg



だがミオの体が輝きだした!!




vlcsnap-2014-06-04-16h19m07s175.jpg




「これは…闇ではない!?どうゆうことだ?」(ハンマーシャドー)




vlcsnap-2014-06-04-16h19m14s246.jpg




「当然だ。今、ミオの中にあるのは闇なんかじゃない。シャドーの闇を打ち消す正義の輝きだ!」







vlcsnap-2014-06-04-16h19m27s117.jpg




ミオは圧倒的な強さでハンマーシャドーを追い詰める





vlcsnap-2014-06-04-16h20m58s0.jpg





お約束のトドメのレンケツバズーカ


だが、ここでシュバルツが現れ、レインボーフラッシュを阻止




vlcsnap-2014-06-04-16h21m46s221.jpg



「こいつの能力は使い道があるんでな。悪いがこの勝負、預からせてもらう」(シュバルツ)



そういうとシュバルツはハンマーシャドーを連れ去ってしまう





vlcsnap-2014-06-04-16h22m17s19.jpg




トッキュウジャーは烈車で追いかけるが、クライナーロボが行く手を阻む




vlcsnap-2014-06-04-16h23m38s60.jpg
vlcsnap-2014-06-04-16h24m12s133.jpg





トッキュウジャーは、トッキュウオーポリスとディーゼルオーファイヤーで応戦





vlcsnap-2014-06-04-16h25m07s181.jpg




クライナーロボ2体がそれぞれ背後をくっつけ回転し銃撃

それをシールドレッシャーで防御



vlcsnap-2014-06-04-16h25m26s122.jpg




「見えた!お前の終着駅!」






vlcsnap-2014-06-04-16h25m36s221.jpg




トドメはポリススマッシュとファイヤースプラッシュの同時攻撃


見事にハンマーシャドーを撃破





vlcsnap-2014-06-04-16h26m04s248.jpg
vlcsnap-2014-06-04-16h26m10s47.jpg



「マイッキーのこと…どう慰めたらいいんだろ…?」





vlcsnap-2014-06-04-16h26m30s0.jpg




「心配してくれてありがとう!でも…もう大丈夫。私、ちゃんと思い出せた。マイッキーのこと…。マイッキーが今どこにいるのか…」




vlcsnap-2014-06-04-16h26m55s240.jpg




「私達の町にもどればきっとそこにいるから…」




vlcsnap-2014-06-04-16h27m03s68.jpg




「そっか。そうだね」



vlcsnap-2014-06-04-16h27m08s120.jpg




「また早く帰らなきゃいけない理由ができた」




vlcsnap-2014-06-04-16h27m21s241.jpg



ミオもすっきりした表情に!




vlcsnap-2014-06-04-16h27m30s80.jpg




vlcsnap-2014-06-04-16h27m40s180.jpg





vlcsnap-2014-06-04-16h27m45s227.jpg
vlcsnap-2014-06-04-16h27m54s68.jpg





『待っててマイッキー。必ず帰るから』






今回も何とミオがメイン回という、うれしい回だったのですが、目を取られたのはゆるキャラじゃなく、ハンマーシャドーの能力。
あれに目をつけたシュバルツ、完全に謀反しそうですよね。
ゼットを叩いくのか…それともネロ男爵?意外とノア夫人だったりして…
グリッタはさすがに自分のことを思わせといたほうが都合がいいだろうから狙わないでしょうが…
ミオはイマジネーションの低いのではないか?ということでしたが、なんと自分で抑えてしまっていたとは…
子供の頃、マイッキーと遊んだりすることを想像してたんですね。
それを恥ずかしいから、皆に見せないようにしていたという…
最後はトカッチ、”また早く帰らなきゃいけない理由ができた”とかいいこと言うし、でもミオとライトが今度は恋愛パターンになりそうで怖い


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-06-07 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

良い話でした
マイッキーは絶対ふなっしーを意識してますねw
今回の脚本はウィザード特別編以来の會川昇さんでしたがさすが面白いシナリオ書きますね
前回、前々回の大和屋さんの脚本回よりキャラのブレが無かったですし
シュバルツは確実に謀反狙いでしょう。誰を叩く気なのか…


ミオは良い子で模範でいないといけないから本当の自分を抑えてたんですね
それに無意識に慣れてしまったと
子ども+ぬいぐるみってだけで涙腺にくるのに、ミオがマイッキーを守ろうとしてマイッキーがミオの盾になって消えるところとか、何というかどうしようもない感情になりました…
マイッキーが倒されて絶望するのでなく、逆に吹っ切れて覚醒するというのはすごく良かったです
関係ないですがマイッキーの声はケロロ軍曹で有名な渡辺久美子さんでしたが、鎧武にはギロロ伍長、プリキュアにはクルル曹長が出てますよね
ニチアサはケロン軍に侵略されていっている(苦笑)
2014-06-07 19:42 : デルピッポ URL : 編集
ふっふっふっハニーさん…
ミオとライトの恋愛パターンが恐いとは、よっぽどミオに惚れておられますね(笑)

私も、ミオは優等生であるべきという義務感から自分を抑えていて、そのかわりに超天邪鬼なマイッキーという友達(というか分身)を造り出して可愛がっていたんだなと思います。マイッキーはシュウマイのゆるキャラ?なんでシュウマイ?もしかしてミオは「ぬいぐるみが欲しい。」って素直に言えなくて買ってもらえず、なにかの景品でもらったマイッキーを大事にしてたのかなあ。うーん、真っ白すぎてデザインはちょっとアレでしたが…。

ヒカリがミオのことを理解してとても思いやっていて、いいヤツだなあと思いました。前回でクールじゃない面もわかったし。メンバーのいろんな組み合わせから謎が解けていったり絆が深まっていく展開はよいですね。
2014-06-07 23:14 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
マイッキー見てふなっしーを私も想像してしまいました。
でもこのゆるキャラとミオの絡みよかったです。
ミオがかわいかった。

確かに今回の脚本、靖子さんの通りのキャラな感じで違和感なかったですね。
會川さん、良く見てるのでしょうね。


今回、ミオのイマジネーションが何故足らないのかがよく理解できた話でしたね。
やはり自分で抑えていたとはね。


マイッキーがミオを守って☆になったシーンは私もあ…という感じで、なんともいえませんでしたね。
そこでさらに強くなるミオ、これまたよかったです。
やはりあそこで絶望してほしくないですものね。これ鎧武の脚本家なら闇のオーラ出しちゃうんでしょうね。

声優さんネタですが、ほんとなるほどといつも感心させられます。
実はケロロ見てないんですよ。

2014-06-14 10:44 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
全開のキョウリュウのアミィもかなりよかったけどミオはゴーカイのアイム、ルカ以来のかなり私の押しヒロインです。

そうそう、ミオは優等生、いろいろな面で抑えていた部分あると思います。
なんといっても女の子ですし…
あのぬいぐるみ、どこで手に入れたんだろう?と私も考えました。
手作りなんじゃないか?とも思いましたけど、シューマイ屋さんでもらったのかな?

ヒカリですが、クールなんだけど、冷静に物事を見れるし、洞察力もすぐれてるし、頭もこの中で一番いいんでしょうね。
最後の早く街へ帰らないとという、みんなの希望と絆が深まるシーンは私も晴れ晴れした気持ちになりました。
2014-06-14 10:50 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR