烈車戦隊トッキュウジャー 第15駅「心の中にあるもの」その1

第15駅「心の中にあるもの」その1



vlcsnap-2014-06-02-11h46m28s121.jpg



相変わらず恋するグリッタはシュバルツのことを思っていました

そこへハンマーシャドーがやってきた

グリッタは胸がざわざわして眠れないというとハンマーシャドーはそれは美容の敵、心の中に隠されたものを明らかにし、それを消し去ってしまえばいいと言います



vlcsnap-2014-06-02-11h47m07s11.jpg


グリッタにハンマーを優しく当てます


するとシュバルツがグリッタの中から具現化される


それを叩いて壊そうとするハンマーシャドーをそれはダメと止めるグリッタ



vlcsnap-2014-06-02-11h49m00s114.jpg




グリッタは慌ててそれを飲み込むと…



vlcsnap-2014-06-02-11h49m17s29.jpg



そこへゼットが現れた

もしかしたらその様子を見られたのではないか?


「グリッタちゃん。俺のお妃なるというなら頼みたいことがあるんだ」(ゼット)




vlcsnap-2014-06-02-11h49m37s221.jpg



その様子を陰から見守るシュバルツ




vlcsnap-2014-06-02-11h50m20s148.jpg
vlcsnap-2014-06-02-11h50m34s30.jpg



列車内でゴルフ!?

ミオ、いい脚してますな

一応イマジネーション測定器でイマジネーションレベルを測るための物



vlcsnap-2014-06-02-11h54m45s237.jpg



ミオはイマジネーションレベルが5人の中で最低だと判定されてしまいます




vlcsnap-2014-06-02-11h55m30s169.jpg



そんな中、烈車はシャドーラインに乗っ取られた次の駅に到着





vlcsnap-2014-06-02-11h55m47s89.jpg



ミオは相当ショックのようで…




vlcsnap-2014-06-02-15h25m50s154.jpg




街にはハンマーシャドーが出現し、その人が心の中で大切に思っているものを破壊して闇を生み出そうとしていた





vlcsnap-2014-06-02-15h26m40s152.jpg




グリッタがゼットから頼まれたのは作戦の指揮

自分にできるのか不安を覚えていた



vlcsnap-2014-06-02-15h30m54s132.jpg



そこへライト達が現れ、トッキュウチェンジ!





vlcsnap-2014-06-02-15h32m19s202.jpg
vlcsnap-2014-06-02-15h32m58s72.jpg




ライトとヒカリ、カグラとトカッチはそれぞれ乗換えをしてクローズらと交戦





vlcsnap-2014-06-02-15h34m10s39.jpg



ミオは1人ハンマーシャドーに立ち向かいます


「ハンマーなら負けないんだから!」





vlcsnap-2014-06-02-15h34m25s196.jpg
vlcsnap-2014-06-02-15h34m46s156.jpg




だがここで先ほどの車掌&チケットのイマジネーションレベルが最低という言葉を思い出す


「見えちゃった…。敗北のイマジネーション」



vlcsnap-2014-06-02-15h35m06s97.jpg



弱気になったミオは、ハンマーシャドーの攻撃を受け、変身解除に追い込まれます





vlcsnap-2014-06-02-15h39m58s200.jpg
vlcsnap-2014-06-02-15h40m28s244.jpg



ミオはハンマーシャードーに叩かれ、心の中の大切に思っているものが現れる




vlcsnap-2014-06-02-15h40m30s96.jpg




「シューマイ大すきマイッキー!!マイ!マイ!マイ!」(マイッキー)



最近のゆるキャラブームに乗った感じ?



vlcsnap-2014-06-02-15h42m02s151.jpg


「なんなのあれ!?」


「かわいく…ない!!」



「これシューマイっぽいな!」



「…」




vlcsnap-2014-06-02-15h42m25s128.jpg



「もしかして…」




vlcsnap-2014-06-02-15h42m39s6.jpg


「よ~し動くなよ~」とハンマーシャドーが壊そうとすると



「マイッキーうご~く!」といい走り出す



vlcsnap-2014-06-02-15h42m46s81.jpg



「ちょっと待て!」(ハンマーシャドー)



「ちょっと待たな~い」(マイッキー)




vlcsnap-2014-06-02-15h42m53s158.jpg
vlcsnap-2014-06-02-15h42m56s183.jpg




しまいにはマイッキーは頭突きを食らわせハンマーシャドーを吹っ飛ばし追い払います




vlcsnap-2014-06-02-15h43m54s251.jpg



喜ぶマイッキーを見つめるミオ




vlcsnap-2014-06-02-15h44m10s158.jpg


「あれは…」




vlcsnap-2014-06-02-15h44m47s6.jpg



ヒカリは小さい時のことを思い出します

ミオが1人、教室で袋から何かを取出し

「もういつもそうやっていたずらばっかり!」



それを見ていたヒカリ




vlcsnap-2014-06-02-15h49m38s114.jpg


「え~とシューマイちゃん。とりあえずありがとな」


「気を付けてライト」


「シャドーを追い払ってくれたんだ。敵じゃないよ」



vlcsnap-2014-06-02-15h49m48s206.jpg


「いい子いい子」と頭をなでるライトだが、「いい子じゃな~い」とマイッキーはライトを突き飛ばし逃げ出します





vlcsnap-2014-06-02-15h50m11s169.jpg


トカッチやカグラが追いかけ止めようとするが逃げて行ってしまうマイッキー




vlcsnap-2014-06-02-15h50m39s206.jpg


「何すんだよ~シューマイちゃん」



「遊んでるだけよ…。あの子のことは私に任せて!」





vlcsnap-2014-06-02-15h51m00s157.jpg




「あっ、それからあの子、シューマイじゃなくてマイッキーだから!」




vlcsnap-2014-06-02-15h51m25s146.jpg



「あの子ってどうゆうこと…?」


「…」








vlcsnap-2014-06-02-17h49m08s130.jpg



皇帝の御前でネロ男爵はグリッタの力ではこの程度の闇をが精一杯だとダメだしするが、ノア夫人はトッキュウ3号の心のむき出しにされたモノを壊せば、トッキュウジャーから闇が生まれると反論、しかも陛下の好きなキラキラした闇が生まれると!



vlcsnap-2014-06-02-17h49m54s78.jpg




「それはいい…」(ゼット)


ゼットはおそらくグリッタの気持ちがシュバルツにあることを悩んでる?感じ




vlcsnap-2014-06-02-17h50m08s205.jpg



「…」(ネロ男爵)



「フン」(ノア夫人)


勝ち誇るノア夫人




vlcsnap-2014-06-02-17h50m22s103.jpg




「(ハンマーシャドー…あの力を使えば…)」(シュバルツ)




シュバルツ、何か企んでますね…





vlcsnap-2014-06-02-17h50m53s152.jpg
vlcsnap-2014-06-02-17h51m09s51.jpg




信号も守らずトラックに轢かれそうになったマイッキーを、ミオが助ける





vlcsnap-2014-06-02-17h51m16s125.jpg



「危ないでしょ!赤は渡っちゃダメなんだから!!もう…いつもそうやっていたずらばっかり!!」



「…ミオちゃん?」(マイッキー)





vlcsnap-2014-06-02-17h51m36s72.jpg




「そうだよ…。マイッキー!」





vlcsnap-2014-06-02-17h52m48s19.jpg


一方ライト達はヒカリからマイッキーのことを聞きます



「あのシューマイ…じゃなくてマイッキーがミオの心の中から生まれた?」



vlcsnap-2014-06-02-17h53m05s198.jpg


「ミオちゃんがあんなお人形と遊んでるのみたことないよ」






vlcsnap-2014-06-02-17h53m25s129.jpg



「見られないようにしてたんだよね。それにさっきのレベルテストも不思議だったんだ。ミオのイマジネーションはあんな低いはずがない」


「ちょっと、ちょっと、レインボーラインの最新機器疑うんですか?」(チケット)




vlcsnap-2014-06-02-17h53m42s49.jpg



「もしかしたらミオは自分でイマジネーションを抑えられているのかもしれない…」




vlcsnap-2014-06-02-17h53m58s212.jpg



ミオの心から生まれたマイッキーが破壊されでもしたら、たまりにたまったエネルギーが激しく爆発してしまうかも?


とにかライト達はくミオを探しに向かいます




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-06-06 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR