仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」その3

第32話、最後の記事行きます


第32話「最強の力!極アームズ!」その3



vlcsnap-2014-06-01-12h00m32s160.jpg


ホッとしたのもつかの間、姿を消していたデェムシュが現れた

ヘルヘイムの森の果実でパワーアップしたデェムシュの攻撃にさらされるアーマードライダーたち

バロン、マリカのソニックアローでの攻撃を難なく弾き返し、5人のライダーの必殺技同時攻撃すら簡単に受け止め弾き返す

こうしてべての攻撃をはね返され、たちまち窮地に追い込まれてしまう





vlcsnap-2014-06-01-12h04m18s120.jpg




「なんて奴だ…。歯が立たない…」(バロン)





vlcsnap-2014-06-01-12h04m25s190.jpg




「この強さ…桁違いだわ」(マリカ)




vlcsnap-2014-06-01-12h04m34s21.jpg




「どうするんだよ…手に負えないぞ」(ザック)




vlcsnap-2014-06-01-12h04m39s78.jpg




「諦めちゃ…駄目だ!」(グリドン)





vlcsnap-2014-06-01-12h04m57s250.jpg



「粘りに粘って、チャンスを待つの!」(ブラーボ)





vlcsnap-2014-06-01-12h05m07s93.jpg




絶体絶命の5人の前のもとに紘汰が現れた





vlcsnap-2014-06-01-12h05m18s208.jpg





「葛葉!?」(バロン)





vlcsnap-2014-06-01-12h05m34s111.jpg




「後悔なんて、してる暇はない!俺は先に進む。そう裕也に誓ったんだ!変身!」(鉱汰)



カチドキ!!





vlcsnap-2014-06-01-12h05m51s22.jpg



紘汰は鎧武カチドキアームズに変身し、デェムシュに斬りかかる





vlcsnap-2014-06-01-12h06m42s14.jpg



ここでデェムシュの火炎攻撃が鎧武を襲う


攻撃を体全体で受け止めると、鎧武は炎に包まれながら新たなロックシードを手にし解錠!



vlcsnap-2014-06-01-12h07m00s197.jpg




フルーツバスケット!


クラックから、メロンエナジーアームズを除く基本形態用の11アームズが召喚




vlcsnap-2014-06-01-12h07m10s41.jpg




そのアームズ11個がデェムシュを攻撃




vlcsnap-2014-06-01-12h07m37s62.jpg




カチドキロックシードに極ロックシードをセットし鍵を回します



ロック・オープン!





vlcsnap-2014-06-01-12h07m49s175.jpg
vlcsnap-2014-06-01-12h07m54s226.jpg




極アームズ! 大・大・大・大・大将軍!


11アームズが鎧武 カチドキアームズに集約された後、カチドキアームズのアーマーが弾け飛んで変身が完了




vlcsnap-2014-06-01-12h08m26s39.jpg


「何!?」(バロン)
「紘汰…」(ザック)
「これは…?」(ブラーボ)
「新たなアームズ…どうやって…?」(マリカ)
「大将軍…?」(グリドン)


南蛮甲冑を彷彿とさせる姿をしており、胸にはオレンジ、苺、スイカ、バナナ、葡萄、メロンが描かれています



vlcsnap-2014-06-01-12h08m33s113.jpg
vlcsnap-2014-06-01-12h08m46s243.jpg



極ロックシードを回すと大橙丸が召喚される




vlcsnap-2014-06-01-12h09m21s77.jpg




極アームズはまずはデェムシュに大橙丸での斬撃を浴びせていく




vlcsnap-2014-06-01-12h09m28s143.jpg
vlcsnap-2014-06-01-12h09m33s192.jpg



再び極ロックシードを回すとドリノコが召喚されます



vlcsnap-2014-06-01-12h09m43s42.jpg
vlcsnap-2014-06-01-12h09m58s195.jpg





「ワテクシと同じ武器を!?」(ブラーボ)




ドリノコの二刀流斬撃でデェムシュを吹っ飛ばす





vlcsnap-2014-06-01-12h10m17s124.jpg



ならばとデェムシュは電撃を放つが…




vlcsnap-2014-06-01-12h11m03s76.jpg
vlcsnap-2014-06-01-12h11m10s137.jpg




再度極ロックシードを回す

すると今度はメロンディフェンダーを召喚し防御



vlcsnap-2014-06-01-12h11m17s217.jpg
vlcsnap-2014-06-01-12h11m21s240.jpg


さらに防御中にブドウ龍砲を召喚し銃撃




vlcsnap-2014-06-01-12h11m26s44.jpg




「あらゆるロックシードの武器を使えるのか…?」(バロン)





vlcsnap-2014-06-01-12h11m43s209.jpg



さらにさらにバロンのバナナスピアーを召喚しデェムシュを追い詰めていきます




vlcsnap-2014-06-01-13h28m52s169.jpg
vlcsnap-2014-06-01-13h28m57s220.jpg
vlcsnap-2014-06-01-13h29m20s190.jpg



ソイヤ!極スカッシュ!

バロンの必殺技を再現!!

バナナナスピアーを地面に突き立て、敵の足元からバナナ状のエネルギーを無数に出現させて拘束




vlcsnap-2014-06-01-13h29m33s72.jpg



「認めん、認めんぞ!…貴様のような猿ごときに!」(デェムシュ)





vlcsnap-2014-06-01-13h29m45s191.jpg




極ロックシードを2回、回す



火縄大橙DJ銃!無双セイバー!




vlcsnap-2014-06-01-13h29m53s8.jpg




火縄大橙DJ銃に無双セイバーを合体



vlcsnap-2014-06-01-13h30m01s91.jpg
vlcsnap-2014-06-01-13h30m29s117.jpg
vlcsnap-2014-06-01-13h30m52s87.jpg
vlcsnap-2014-06-01-13h30m57s144.jpg




ドライバーのカッティングブレードを2回倒す


炎の先端が虹色に染まり、そこからに斬撃2発!


超強力な必殺技でデェムシュを粉砕!

ついにオーバーロードを相手に勝利を収める





vlcsnap-2014-06-01-13h31m20s109.jpg




あまりにも強力な極モードのパワーに声も出ないアーマードライダーたち





vlcsnap-2014-06-01-13h31m28s191.jpg



それは、その力を身につけた紘汰も同様だった


「これが…俺の新しい力…」(極アームズ)






今回も見どころ満載で面白かったです。
デェムシュと戦うバロン&ザック
かなり追い詰めていた感あるので黒影部隊の攻撃が裏目に出て逃げられてしまいました。
そのデェムシュですが、やはり他のインベス同様、ヘルヘイムの果実を食べるとパワーアップするようで…

レデュエですがうまい口実でロシュオから異世界への進行の許しをもらいました。
彼の考えは滅んだ世界じゃなくキラキラした世界で君臨することのようで…
しかし、光実、皆がんばってるのにお前は…
でも光実もレェデュエとは袂を分かちそうな気配ですね!
それにもういい加減、偽斬月だとばれそうで…

凌馬はというと、何逃げてんだぁぁー!こいつも案外小物なのかという感じですね。

鉱汰の前に現れたサガラですが、鉱汰をジョーカーになると言ってましたが、相変わらず目的が不明な気が…
ただ念力も使うしロシュオに匹敵する力を持ってる感じがしますね。もしかしてラスボス?

そして極アームズ、大・大・大・大・大将軍様、雑誌なので確認していて、カチドキよりかっこ悪と思いましたが、戦う姿見てて意外と恰好いいと思いました。
11種のアームズの力を使えるということでフォーゼのコズミックを思い出しましたが、戦いぶりもなかなか良いです。
ただ、ここの所最強形態って変身者に負担がかかりますよね。
プトティラやコズミックなど、どう見ても舞の言うとおり鉱汰の体なのに異変が起こりそうで嫌な予感が…



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-06-05 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大将軍!
城乃内もカッコよく登場して頑張ってました
凰蓮は次回も活躍するみたいですし
戒斗もリーダーシップ発揮して湊に一目置かれたかんじですね
なんだかんだでライダー共闘は良いです


凌馬は脱出用のロケット乗っててゴウンゴウン揺れてるのがちょっと笑っちゃいましたよ



極アームズ、動くと割とカッコいいですが、他のライダーの技も使えるならもうあいつ一人でいいんじゃないかな?感があります
やっぱり変身者に負担掛かると思いますよね
サガラは紘汰がオーバーロードになればいいと言ってましたが、その紘汰オーバーロード化に繋がるのでは?
2014-06-05 22:12 : デルピッポ URL : 編集
いつだっけ…
「前に進むと裕也に誓った」場面は?見た覚えが無いんですけど。
こういう大事なことはちゃんと描写しておかないと。舞に問い詰められた時に、「わりと最近のことで…」なんてごまかさずに真実を話して、そこで「知らずに大変なことをしてしまったけど、もう後戻りはできない。裕也の死を無駄にしないためにも、人々を守るために前に進もう。」とふたりで誓う、というのが王道だと思います。(で、それを柱の陰からミッチが見てる、と。)唐突に決意のセリフとか出てくるのでびっくりしますね。


ライダーズの共闘は熱かった。戒斗がついにリーダーシップを!かっこいいぞバロン!私推しのクルミもドングリもがんばってる!…しかしここに主人公が不在という違和感…。
で、紘汰はというと、またサガラに最強武器もらっちゃったんだ…。けがまで治してもらって出来過ぎの感。(だったら約1か月間伏せったままの貴虎さんも治してあげてよ。)舞の「丸め込もうとしてる!」に「そうだやめとけ紘汰!」と同調しちゃいました。毎度たいした理由もなく武器をもらえるのはいただけませんね。なんで急にオーバーロードにならなきゃいけないんだろう。実は身体に変調をきたしてなっちゃうかも?なんでしょうか。
極アームズは、かなりすっきりして動けるようになったけど、武器がオリジナルじゃなく今までのやつ全部乗せなのと、頭がフォーゼなのがかなりアレでw


ミッチがほんとやばいところまで来ちゃいましたね。もう逃げも戻りもできない。インベスへの道まっしぐら。性格はすでに怪人化してるので、最後突然ラスボス化しそう。次週ニセ斬月がバレるのが唯一楽しみ!貴虎さんがかっこよく復活して兄弟斬月対決とか見たいですねえ!(王道すぎてこの脚本家じゃ書けないか。)
2014-06-05 23:40 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
城乃内の登場、なかなか決まってましたね!
鳳蓮含め、久々に出てきてうれしかったですよ。

耀子は前から戒斗を気になってたようですが、凌馬のあの行動といい愛想尽かして完全に戒斗押しになちゃいましたね。

凌馬の脱出、ちゃっかりしてるなぁ~。ホント自分で手を汚さずで…。
ですが光実ほど黒くないけど、もしかしてラスボスになるんじゃ?とかも考えてしまいます。



極アームズですが、意外とかっこいいですよね。
あれだけの力使えるので1人でというのもありますが、どれだと視聴者的にはつまらないし、私的にははやく貴虎に変身して活躍してほしいかな。

変身者に負担掛かりますよね、やはり。
あれだけの力だし、何かないと面白くないし、サガラもまだ何か隠してますね。
これでオーバーロード化となると、ブレイドのジョーカー化を思い浮かべますね。

2014-06-07 18:43 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
「前に進むと裕也に誓った」という場面、確かに私も見た覚えはないですね…。
カチドキをサガラからもらった回?それとも舞にすべてを話した回?なのか、でも覚えないんだよなぁ~

極にいよいよ変身という場面でそちらに興奮しててそこまであまり気にしなかったのですが確かに、それに至る描写や準ずる描写が欲しかったかもしれませんね。


ライダーの共闘は確かに熱かったですね。
戒斗がリーダーシップをだして皆に指示を出すシーンもよいですね。耀子がそれでかなり行っちゃった感じで(笑
主人公はここで不在ですが、最後おいしいところをかっさらうというパターンでしょうね。


紘汰が、またサガラに優遇という紙染められてるというか…
どうもサガラ、鉱汰で何かしたいのか?そのへんが気になります。
何か多分あるんじゃないかと信じてますが、どうなんだろ?期待裏切る脚本もありますんでね。

極ですが、オリジナルの武器、私もないのか?と
絶対必要ですよね。これからなんでしょうかね?

光実、やばいですよね。
でも、さすがにレデュエのあそこまでの片棒を今後担ぐのかどうか?
光実の表情みるとそこまでという感じがしたので…
正体がばれて、どうゆう展開になるのか?新たなオーバーロードも出てくるようだし、私的には見逃せない展開です。

2014-06-07 18:59 : ハニー@風見 URL : 編集
久々に・・・
グリドンが登場しましたね!
幾分、戦えるようになったか?
ライダーがいっぱい出てくると楽しくなりますね(笑

しかし・・・極は・・・ハズレ感が・・・
後頭部から見るとフォーゼか!?
デザインもう少しどうにかならなかったのか・・・

マリカはデュークに捨てられちゃいましたね・・・
これで生き残る確率がアップしましたが(笑
劇場版以外の♀ちゃんライダーはタックル以来でしょうか?
私的には彼女が今後、生き残れるかが
一つの見どころです(笑
2014-06-09 13:57 : 東の深淵 URL : 編集
東の深淵さん
グリドンですが、相当、精神的にも鳳蓮に鍛えられたようで、いままでのキャラと一辺
でも、沢芽市の危機ですし、活躍してほしいですね。

極のデザインはもう雑誌などに出てた時からかなり評判悪かった感ありますよね。
もう見慣れるしかないですよ。
でも戦闘シーンはなかなかよかったです。

耀子は凌馬といずれは袂を分かれるとは予想しましたが、こうゆう形とは…
知恵の実をめぐり、耀子が欲を出して、凌馬を襲うというパターンを想像してましたのでね。

女ライダー、そういえば劇場版だここの所いますが、TVだとほんと見かけないですよね。

2014-06-14 10:38 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR