仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」その2

32話、中盤記事行きます


第32話「最強の力!極アームズ!」その2




vlcsnap-2014-06-01-10h53m07s165.jpg



「あんた、知ってたのか?オーバーロードがあんな凶暴な連中だったって…?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-06-01-10h53m22s52.jpg




「デェムシュなんざ、あんなの序の口だって。ただの破壊衝動、そんなの可愛いもんだよ」(サガラ)




vlcsnap-2014-06-01-10h53m42s255.jpg




「何だと?オーバーロードが人類を救うだなんて、あんたは俺をだまして…!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-01-10h53m55s131.jpg




「俺は何も嘘なんかついてないよ。オーバーロードは森を支配する力を持ってるって、そう教えてあげただけじゃないか。あいつらに妙な期待を持ったのは、それはお前の早とちりだよ」(サガラ)





vlcsnap-2014-06-01-10h54m05s228.jpg





「じゃあ、どうすりゃ良かったんだよ?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-06-01-10h54m24s156.jpg





「まだ分からないかな?ヒントはもうとっくに揃ってんだけどな?」(サガラ)





vlcsnap-2014-06-01-10h54m39s63.jpg




「あんた…俺をからかって、そんなに楽しいか?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-06-01-10h54m55s206.jpg
vlcsnap-2014-06-01-10h55m15s166.jpg




するとサガラが手をかざす

…と、紘汰の体から痛みが消える


「痛みが消えた…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-06-01-10h55m50s250.jpg





「お前は世界を救いたい。その力はオーバーロードだけが持っている。だったら答えは1つだ。お前がオーバーロードになればいいんだよ」(サガラ)




vlcsnap-2014-06-01-10h56m19s30.jpg



「そんな!」(舞)


「おい、何をする!?」(鉱汰)


駆け寄る舞や紘汰を、サガラは念力で動きを封じます


これロシュオと同じ力?

もしかしてロシュオと血縁関係とかある?


vlcsnap-2014-06-01-10h56m57s151.jpg




「森の試練を乗り越えて、黄金の果実を勝ち取る。ただ1人だけの支配者となり君臨する。その時、お前は全ての世界を制するんだ。救うも滅ぼすも、お前の好きにすればいい」(サガラ)




vlcsnap-2014-06-01-10h57m07s3.jpg




「支配…?俺が?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-06-01-10h57m21s141.jpg




「だがな、知恵の実を狙う全ての者たちを倒し、勝ち残る。その覚悟がお前にあるかどうかだ」(サガラ)




vlcsnap-2014-06-01-10h57m32s246.jpg





「でも、それしか他に方法がない…」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-01-10h57m35s31.jpg




「やめて!紘汰…。嫌な予感がする…。紘汰を言いくるめようとしてる…」(舞)




vlcsnap-2014-06-01-10h58m05s60.jpg




「ただの親切じゃないっていうのは事実だ。俺はあくまでも、俺の都合で動いている」(サガラ)



サガラはロシュオが知恵の実の一部から生成した新たなロックシードを紘汰の前でちらつかせるのだった




vlcsnap-2014-06-01-10h58m20s214.jpg
vlcsnap-2014-06-01-10h58m52s31.jpg
vlcsnap-2014-06-01-10h59m03s133.jpg



クラックからユグドラシルタワーへヘルヘイムの森の植物が侵入

さらにインベスが進行し…





vlcsnap-2014-06-01-10h59m25s93.jpg
vlcsnap-2014-06-01-10h59m32s180.jpg



モニターでその様子を確認するデューク



「なんて事だ…」(デューク)




vlcsnap-2014-06-01-10h59m37s222.jpg



光実のレデュエを見る目が少し違う

さすがの光実もこれに驚愕?




vlcsnap-2014-06-01-11h43m04s174.jpg
vlcsnap-2014-06-01-11h43m09s227.jpg


瞬く間にユグドラシルタワーはヘルヘイムの植物に飲み込まれ、無数のインベスの姿が!


「何だあれは?」(ザック)


「どういう事だ!?」(戒斗)




vlcsnap-2014-06-01-11h43m19s68.jpg




異変を察知したマリカは茫然、デュークに変身していた凌馬に指示を求めるが…


「プロフェッサー、応答して下さい!プロフェッサー!」(マリカ)




vlcsnap-2014-06-01-11h43m30s186.jpg
vlcsnap-2014-06-01-11h43m51s142.jpg



「すまないね湊君。まあ、後は任せたから」(デューク)



だがデュークは脱出用カプセルで一人逃げ去ってしまった





vlcsnap-2014-06-01-11h44m23s203.jpg



黒影部隊も戦意喪失で逃げ出し、マリカは1人インベスと戦うが、数が多く厳しい戦いに…




vlcsnap-2014-06-01-11h44m52s226.jpg



苦戦のマリカをバロン、ナックルが現れ援護





vlcsnap-2014-06-01-11h45m10s153.jpg


さらに城乃内がキター!



「パティシエ、なめんなよ!こんな時のために、鍛え直されてきたんだよ。俺は」(城乃内)




vlcsnap-2014-06-01-11h45m30s106.jpg
vlcsnap-2014-06-01-11h45m40s204.jpg



城乃内はグリドンに変身し、インベスに立ち向かいます




vlcsnap-2014-06-01-11h46m00s147.jpg



マリカはしばし立ち尽くします


「ぼーっとしてんじゃないわよ。いい大人のくせに、こんな子供たちだけに戦わせておくつもり?」(鳳蓮)


やはり鳳蓮もやってきました




vlcsnap-2014-06-01-11h46m35s235.jpg


「どうして、この期に及んで?」(マリカ)



「そうよね。ノンギャラで戦うなんてアマチュアの極み。ただ負けたくないってだけの幼稚なポリシー。でも、それはそれで見守ってあげたくなっちゃうのよね」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-06-01-11h46m45s81.jpg



「変身!」(鳳蓮)


凰蓮もブラーボに変身して合流しインベスに立ち向かいます



vlcsnap-2014-06-01-11h47m26s241.jpg




「派手に動くな!円陣だ!」(バロン)




vlcsnap-2014-06-01-11h47m41s128.jpg





「落ち着いて隣のやつの背中を守れ!数は多いが雑魚の群れだ。消耗を抑えて粘れば、いずれこちらが有利になる!」(バロン)




vlcsnap-2014-06-01-11h48m05s117.jpg



「理にかなった作戦ね。よろしくてよ」(マリカ)




「(「駆紋戒斗…。この男の言葉で皆がひとつにまとまっている)」




vlcsnap-2014-06-01-11h48m12s188.jpg
vlcsnap-2014-06-01-11h48m17s234.jpg



ここでマリカは飛来してきたコウモリインベスを撃ち落とします




vlcsnap-2014-06-01-11h48m22s32.jpg



「あんたは戦極凌馬の後を追いかけると思ったが?」(バロン)


「誰の未来を見届けるべきか、これでようやく分かったわ」(マリカ)




vlcsnap-2014-06-01-11h48m43s243.jpg
vlcsnap-2014-06-01-11h49m18s66.jpg



アーマードライダーたちは一致団結、マリカも迷いを捨てて共闘すると、大量のインベスを一気に粉砕する





vlcsnap-2014-06-01-11h49m29s187.jpg




しかし、ホッとしたのもつかの間


ここで地面が揺れ、溶解…デェムシュが現れた!!

モウハンいのアカムトルムか?みたいな…


「さあ、まとめて引導を渡してやる」(デェムシュ)





vlcsnap-2014-06-01-11h56m20s196.jpg



テーブルに極ロックシードを置くサガラ




vlcsnap-2014-06-01-11h56m28s31.jpg



「紘汰を利用して…何がしたいの?」(舞)




vlcsnap-2014-06-01-11h56m41s160.jpg




「どう転ぶか分からない奴に、一番大きな力を預けたいだけだ。お前というジョーカーが、このゲームをますますスリリングに盛り上げてくれるだろう」(サガラ)




vlcsnap-2014-06-01-11h56m59s76.jpg
vlcsnap-2014-06-01-11h57m03s118.jpg



ロックシードを手にしようと、動き出す鉱汰


「紘汰、駄目だよ!」(舞)


vlcsnap-2014-06-01-11h57m34s169.jpg





「舞!今の俺には、もっと力が必要だ。こうしてる間にも、戒斗たちは戦い続けてる。あいつらにだけ、任せておくわけには行かない!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-01-11h57m48s59.jpg




「紘汰はもう、十分頑張ってるよ!」(舞)





vlcsnap-2014-06-01-11h58m02s201.jpg
vlcsnap-2014-06-01-11h58m13s49.jpg





「十分かどうかなんて、分からない。今、俺に何ができるのか。考えなきゃならないのは…それだけだ!」(鉱汰)



紘汰は必死の思いでロックシードを手にします




vlcsnap-2014-06-01-11h58m25s175.jpg



それを見届けたサガラはここで姿を消します




vlcsnap-2014-06-01-11h58m51s177.jpg


サガラが消えたことで体が自由になる鉱汰と舞


「その覚悟に、後悔がないことを祈っている。オーバーロードと同じ存在を目指すなら、その意味をよく考えながら戦うことだ」(サガラ)


サガラはそう言い残すのだった



その3へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-06-04 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR