仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」その1

第32話「最強の力!極アームズ!」その1


vlcsnap-2014-06-01-10h23m17s173.jpg



戒斗、ザックはバロン・レモンエナジーアームズ、ナックル・クルミアームズに変身し、デェムシュと交戦





vlcsnap-2014-06-01-10h23m59s89.jpg




「おのれ…!」(デェムシュ)




vlcsnap-2014-06-01-10h24m05s150.jpg



「こいつ、消耗してるな」(ザック)


「今なら押しきれる!」(バロン)





vlcsnap-2014-06-01-10h24m37s207.jpg



2人はデェムシュにさらに攻撃を畳み掛けます





vlcsnap-2014-06-01-10h25m06s243.jpg





「プロフェッサー、どうすれば…?」(マリカ)





vlcsnap-2014-06-01-10h25m15s87.jpg



「チャンスかも知れんな」(デューク)





vlcsnap-2014-06-01-10h25m40s73.jpg



ダンデライナーに乗った黒影トルーパーがバロンらごとデェムシュを攻撃





vlcsnap-2014-06-01-10h26m05s67.jpg




「うっとおしい!いずれまた遊んでやる」(デェムシュ)



デェムシュは広範囲に火炎攻撃、その間に液状化しその場から去っていきます




vlcsnap-2014-06-01-10h32m10s129.jpg




ヘルヘイムの森では、レデュエがオーバーロードの王ロシュオのもとへ



「アウフェ、ダウデェンガウカ」(レデュエ)


「ファグリンガ」(ロシュオ)



vlcsnap-2014-06-01-10h32m27s48.jpg



「シェグウイムファ、シェガショカ、デェムシュ」(レデュエ)



沢芽市に言ったデェムシュの救援をしに行きたいということのようです



vlcsnap-2014-06-01-10h33m14s253.jpg




「ルミュ…、ガショバリャウ」(ロシュオ)


許可するロシュオ


ロシュオは目を光らせレデュエをにらみます

それにビビるレデュエ




vlcsnap-2014-06-01-10h33m34s206.jpg
vlcsnap-2014-06-01-10h33m45s63.jpg




レデュエはその様子を見ていた貴虎の手にあるシドの帽子を念動力で奪い取るとこの場を後にします




vlcsnap-2014-06-01-10h33m53s146.jpg



「あいつは何を?」(貴虎)




vlcsnap-2014-06-01-10h33m58s193.jpg



「お前たちの世界に侵攻するそうだ」(ロシュオ)



「何だと!?」(貴虎)





vlcsnap-2014-06-01-10h34m11s61.jpg



一方、レデュエからシドの帽子を渡され、ロシュオに倒されたことを知った光実も、さすがに言葉を失う






vlcsnap-2014-06-01-10h34m42s126.jpg
vlcsnap-2014-06-01-10h34m56s255.jpg



その頃、鉱汰は傷つき、意識を失っていました

「街の様子はどう?」(舞)

「怪物たちは一旦逃げ出した、って。戒斗達が探してる」(チャッキー)


「でも被害はひどいもんだよ。今までのインベスとは桁が違う」(ベコ)


ユグドラにより通信網も遮断されていて鉱汰のために救急車も呼べない状況



vlcsnap-2014-06-01-10h35m37s156.jpg



さらに黒影部隊が常にパトロールを続けるなど、まるで戒厳令が出されたような状況になっていた





vlcsnap-2014-06-01-10h36m07s197.jpg




街ではインベスは頻繁に現れ、それに対処する黒影部隊



vlcsnap-2014-06-01-10h36m45s69.jpg



「とうとうユグドラシルもなりふり構っていられなくなったな。これで俺達ビートライダーズの疑いも…」(ザック)


「呑気なことを言っている場合か。あいつに休息を与えたのはマズかった。それに、もし奴の身体の仕組みがインベスと同じだったら…」(戒斗)





vlcsnap-2014-06-01-10h37m05s17.jpg




「ロボリャション、リジュジョ」(デェムシュ)


お腹が空いたよう




vlcsnap-2014-06-01-10h37m25s212.jpg




「アア、シャビリェロ」(デェムシュ)


ヘルヘイムの果実を見つけ、食べるデェムシュ



vlcsnap-2014-06-01-10h37m57s18.jpg



なんと戒斗が危惧した通りでインベス同様デェムシュもパワーアップ






vlcsnap-2014-06-01-10h40m22s187.jpg



目を覚ます鉱汰

「紘汰!大丈夫!?」(舞)




vlcsnap-2014-06-01-10h41m03s81.jpg



「戒斗は…街はどうなってる?」(鉱汰)


「怪物はいったん逃げ出して、今みんなで探してるって。ねえ、あいつが紘汰の言ってた…?」(舞)


「ああ、オーバーロードだ」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-01-10h41m18s243.jpg




ここで鉱汰はデェムシュと戒斗の言葉を思い出す



『敗北した弱者を潰す!それこそが勝利者の権利!強さの証!この俺が求める全てだ!』




vlcsnap-2014-06-01-10h41m37s170.jpg



『どうだ葛葉、これでもまだ貴様はこいつらと話し合いの余地があると思うか?』





vlcsnap-2014-06-01-10h42m00s143.jpg




「なんで憎み合うことしかできないんだ!」(鉱汰)


「紘汰!」(舞)


「俺達が戦う理由なんて、何もないはずなんだ。なのに…」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-01-10h42m19s83.jpg




そこへ突然サガラが現れた


「そいつは、嫉妬って奴さ」(サガラ)



vlcsnap-2014-06-01-10h42m26s150.jpg



「サガラ…」(鉱汰)




vlcsnap-2014-06-01-10h42m36s247.jpg




「自分の種族が滅び去る悲しみ。取り返しの付かない後悔。お前には理解できないだろうな。奴らの憎しみについてもな」(サガラ)





vlcsnap-2014-06-01-10h42m55s181.jpg


その頃、腹黒コンビは

「君はどうして知恵の実を?」(光実)



vlcsnap-2014-06-01-10h43m04s26.jpg
vlcsnap-2014-06-01-10h43m26s237.jpg




「もちろん、王の力を手に入れたいのさ。だが、こんな滅んだ世界に君臨しても意味がない。私が欲しいのは、もっとキラキラと光って騒々しい、そんな玩具だ」(レデュエ)




vlcsnap-2014-06-01-10h43m50s218.jpg



「我らフェムシンムの民は、ロシュオに身体を改造されて森の侵略を生き延びた。だが、お前たちは代わりにその奇妙な道具を発明した」(レデュエ)



ロシュオが改造したのか…




vlcsnap-2014-06-01-10h51m54s204.jpg




「我々とは違う発展を遂げた文明、とても面白そうだ」(レデュエ)


「好奇心旺盛だね」(光実)



vlcsnap-2014-06-01-10h52m16s163.jpg




「デェムシュは何の考えもなく君たちの世界に出向いたようだが、私も行ってみたいとは思ってたんだ。ロシュオにどう言い訳するかだけが問題でね。だが、口実も整った。これでいよいよ念願が叶うよ」(レデュエ)



「何をするつもりだい?」(光実)




vlcsnap-2014-06-01-10h52m22s228.jpg




「時空を超えた向こう側に、しもべの気配を感じる。門さえあれば、鍵を開けるのは容易い」(レデュエ)





vlcsnap-2014-06-01-10h52m41s159.jpg
vlcsnap-2014-06-01-10h52m57s61.jpg




レデュエはそこまで言うと、光実の目の前でユグドラシル本部へとつながるクラックを自らの手で作り上げ…





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-06-03 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR