烈車戦隊トッキュウジャー 第14駅「迷探偵、名刑事」その2

第14話、後半記事行きます



第14駅「迷探偵、名刑事」その2



vlcsnap-2014-05-26-16h36m20s232.jpg


ヒカリの推理により5人は寿司屋で待ち伏せすることに


カグラまでもが探偵のなりきりで…

それはそうと何故寿司屋なのか?と



vlcsnap-2014-05-26-16h37m04s154.jpg




だがヒカリの推理は見事的中


ソウジキシャドーが寿司ネタのヒカリモノを奪い現れた




vlcsnap-2014-05-26-16h37m23s98.jpg



追おうとするライトらを止めるヒカリ


ヒカリにはまだ何か考えがあるようで…




vlcsnap-2014-05-26-16h38m21s167.jpg




ソウジキシャドーは盗んだキラキラをとある倉庫に保管していました




vlcsnap-2014-05-26-16h39m05s92.jpg




実はヒカリの提案でトッキュウジャー5人はこっそり後をつけていたのだった





vlcsnap-2014-05-26-16h39m23s7.jpg




トッキュウチェンジ!





vlcsnap-2014-05-26-16h39m53s65.jpg




『勝利のイマジネーション! 烈車戦隊トッキュウジャー!』





vlcsnap-2014-05-26-18h34m07s247.jpg





ソウジキシャドーに立ち向かうトッキュウジャー

だがソウジキシャドーは周りの物を吸い込み、それを吐きだしトッキュウジャーは下敷きになってしまう




vlcsnap-2014-05-26-18h35m20s211.jpg



なんとか抜け出たヒカリとライト

ヒカリはライトと乗り換え

ライトはその間、カグラらを救出

ヒカリは1人ソウジキシャドーに挑み、わざとソウジキシャドーに吸い込まれ、中で掃除機の袋を破壊



vlcsnap-2014-05-26-18h39m06s174.jpg



トドメはレンケツバズーカ


「寿司桶ヒカリもの縛り!」




vlcsnap-2014-05-26-18h39m57s168.jpg




ソウジキシャドーを撃破





vlcsnap-2014-05-26-18h40m30s239.jpg
vlcsnap-2014-05-26-18h41m12s144.jpg



ライトは盗品の中からサポート烈車を発見します


「あいつサポート列車まで盗んでたのか…!」





ここでお約束の巨大化




vlcsnap-2014-05-26-18h41m42s199.jpg




ライトは早速サポート列車を使います




vlcsnap-2014-05-26-18h42m04s162.jpg





ポリスレッシャー起動

なんときらり台警察署の地下に収納されていました




vlcsnap-2014-05-26-18h42m22s76.jpg
vlcsnap-2014-05-26-18h42m42s16.jpg





「あれはサポート列車の中で1番のスピードを誇るポリスレッシャーです」(チケット)




vlcsnap-2014-05-26-18h42m49s79.jpg




「まさか…あんなところに隠されていたとは…」(ボス)



相変わらずなりきってます





vlcsnap-2014-05-26-18h43m27s219.jpg




「行けぇ!!」





vlcsnap-2014-05-26-18h43m38s73.jpg
vlcsnap-2014-05-26-18h43m41s106.jpg




ポリスガンでソウジキシャドーを攻撃





vlcsnap-2014-05-26-18h43m56s250.jpg



ここでソウジキシャドーはクライナーロボを呼び出します





vlcsnap-2014-05-26-18h44m08s112.jpg




クライナーロボの銃撃も卓越したスピードのポリスレッシャーには当たらない!!




vlcsnap-2014-05-26-18h45m56s171.jpg



遅れて駆けつけたトッキュウオーがポリスレッシャーを「烈車武装」



トッキュウオーポリス!





vlcsnap-2014-05-26-18h46m22s175.jpg



まずはクライナーロボとの銃撃戦

ここでクライナーロボをポリスワッパーで拘束しポリスガンの一撃、さらに放り投げ、クライナーロボは爆破





vlcsnap-2014-05-26-18h47m53s59.jpg
vlcsnap-2014-05-26-18h48m15s27.jpg



残るはソウジキシャドーのみだが、吸い込んだと思いきや、逆噴射を浴び、トッキューオーポリスは吹っ飛ばされる




vlcsnap-2014-05-26-18h48m44s48.jpg




さらにソウジキシャドーの素早い動きで、翻弄されてしまいます





vlcsnap-2014-05-26-18h49m19s158.jpg




だが動きを読んだライトはポリスガンの一撃を見事に命中させます




vlcsnap-2014-05-26-18h49m32s30.jpg




「お前を逮捕する!!」





vlcsnap-2014-05-26-18h49m42s123.jpg
vlcsnap-2014-05-26-18h49m48s186.jpg




ポリスワッパーで拘束




vlcsnap-2014-05-26-18h49m53s236.jpg





「一気に決める!ポリススマッシュ!」






vlcsnap-2014-05-26-18h49m58s32.jpg
vlcsnap-2014-05-26-18h50m05s99.jpg



ポリスガンで狙い撃ち!!



vlcsnap-2014-05-26-18h50m49s26.jpg




「もう~逮捕してないじゃ~ん」(ソウジキシャドー)



「そうか…、そうだね」



「いいのよ。気にしなくて」




vlcsnap-2014-05-26-18h51m06s202.jpg




ソウジキシャドーを撃破





vlcsnap-2014-05-26-18h51m16s44.jpg




一件落着と思いきや、ヒカリがまだやることがあると…





vlcsnap-2014-05-26-18h51m42s53.jpg
vlcsnap-2014-05-26-18h51m49s119.jpg





ヒカリの連絡で取手は盗品のある倉庫へ



「あいつ…本当に名探偵だったのか…?」(取手)





vlcsnap-2014-05-26-18h52m14s105.jpg




事件も解決

みんなはヒカリモノの御寿司を食べ始めます




vlcsnap-2014-05-26-18h52m30s15.jpg




「でもサポート列車っていろんなとこにあるんだな」




vlcsnap-2014-05-26-18h52m41s128.jpg




「このヒカリモノが事件解決の鍵だったってわけね」





vlcsnap-2014-05-26-18h53m35s156.jpg




ヒカリモノをおいしく食べる5人






vlcsnap-2014-05-26-18h54m22s111.jpg





「でも…」





vlcsnap-2014-05-26-18h54m32s204.jpg





『赤身もたべた~い!』






vlcsnap-2014-05-26-18h54m56s197.jpg




まだ石原裕次郎になりきりの車掌



「もう、いつまでその気になってるんですかぁぁぁ!?」(チケット)






今回はいわゆるコメディ回でしたね。
太陽にほえろをぱろった演技&BGMには笑えました。
関根さんつながりなのか小西さんが刑事役で出演
何か久々に見た感じがしますね。
しかし、子供番組らしく横暴な逮捕で事情聴取にかつ丼は定番ですが、ライト、それにつられてしまうとは…
ほんと食べ物には目がないようで(笑
キラキラしたものを盗むソウジキシャドーですが、寿司屋のヒカリモノまで盗むって…もうなんでもありですが楽しめましたね。
ポリスレッシャー、一番のスピード自慢ということですが、そんなスピード感感じなかった。
必殺技もこれ?みたいな…
そしてシャドー側、やはり不穏な雰囲気がしますね。

↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-05-31 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コメディ回
今回は深く考えてはいけない、1年に1回はある箸休め回ですね
法廷画とかw
小西博之さんは元欽ちゃんファミリーなので関根勤さんと絡みがあればよかったですがそこまでは望みません
特撮ファン的にはウルトラギャラクシー大怪獣バトルのヒュウガ船長ですが、ヒュウガ船長はボスと言われないと返事しない人だったのに「俺はボスじゃない!」に笑いました


古畑任三郎に太陽にほえろ…さすが銀魂をやってた大和屋さんの脚本、パロディだらけだ
最後の車掌は裕次郎じゃなくてゆうたろうじゃないかとw
ヒカリも影響されやすいというか、カグラのこと言えないじゃないかと思いました
刑事なのか探偵なのかよく分からないし(苦笑)


シャドー陣営ですが、やっぱりシュバルツはグリッタの気持ちを分かっているでしょうね
それぞれの思惑が絡んでいて面白くなってました
2014-05-31 22:23 : デルピッポ URL : 編集
ボス~
小西さん「大怪獣バトル」と「ウルトラマンゼロ」のヒュウガ隊長役で、あの体型と表情でめっちゃ頑張ってたので好きになりました(笑)特に「キラー・ザ・ビートスター」では大活躍でしたもんね。(ギンガで「ジャンナインって?」と思ってゼロも観てみたのが光の国にドはまってしまったきっかけなんです。恐るべしウルトラシリーズw)


関根さんが全編「元祖ボス」になりきってたのが笑った。ボスはじめ〇〇デカとかいかにもの音楽とか、これお子様どころかそのお母さんにもわからないんでは?
スタッフがやりたいからやってやったぜ!みたいな思いっきりのよさが楽しかったですね。キョウリュウに続きトッキュウジャーもこのノリでいってる感が明るくていいです。しかも一番クールだったヒカリが真面目にノリノリって…うーん、これからもいろいろやらかしてくれそうで期待してしまいますねー(笑)


それでいてなにやら根が深そうなシャドーたちの対立。闇にありながら「キラキラ」を求める皇帝の心底とは?ドラマ的にも目が離せません。30分後のアレと比べちゃいけないんでしょうが、秀逸ですなあ。
2014-05-31 23:46 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
そうですね、1年に1回はある箸休め回のようですよね。
でもこうゆうのがまた楽しめる戦隊の良いところです。


小西博之さん、そういえばヒュウガ隊長でしたね。
すぐに出てきませんでしたよ。
大和屋さんの脚本でしたが、やはり靖子さんとの違いがかなり見えましたが、逆にここまでパロディ形式にしたのがよかったと思います。

車掌はゆうたろうじゃないかと言われてみればですね(笑

ヒカリがここまでなりきりしたのは、やはり脚本家の違いが浮き彫りにでたかなと。
靖子さんだとこうはならないと思います。


シュバルツはグリッタの気持ちを分かっています。
どうみても利用しようとしてる気がするんですよね。

2014-06-05 18:39 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ウルトラのほうもお詳しいのですね!
私もほぼ見てるんですが、小西さんだという印象しかなくて。。。
メビウスまではかなり好きだったんですが、ちょいとウルトラのほう、それ以降あまり真剣に見返したりしなくなりました。

車掌、ほぼ全編ボスになりきってましたね。私も何が面白いというと関根さんの演技と小西さんの演技でした。
もう戦隊そっちのけで(汗



今回、撮影してて監督以下、かなり面白かったのではないでしょうかね。
物まね得意の関根さんに、コミカルな演技もできる小西さん、それに戦隊の5人をひっくるめ、よくやったと思います。
ヒカリは靖子さんの脚本だとここまではやらなそうですよ。クールが売りですし…


シャドー側の幹部らのそれぞれの思惑、ちょいと面白いですね。
敵幹部がジェットマンな状況になるとまた面白いかな。

2014-06-05 18:46 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR