烈車戦隊トッキュウジャー 第14駅「迷探偵、名刑事」その1

第14駅「迷探偵、名刑事」その1



vlcsnap-2014-05-26-10h51m07s221.jpg



次の駅は「きらり台」


そこへ半日停車



vlcsnap-2014-05-26-10h51m20s82.jpg
vlcsnap-2014-05-26-10h51m24s132.jpg




「ちょうどランチの時間だし、パスタでも食べ行っちゃう!?」


「賛成!!」



vlcsnap-2014-05-26-10h51m36s249.jpg




だが推理小説に夢中のヒカリは一人で烈車に残ることに





vlcsnap-2014-05-26-10h51m59s219.jpg



ライト達が駅に降りると、1人の男が立ちはだかった



「ちょっと待ったぁ!!」


コニタンだぁ!関根さんと同じ欽ちゃんファミリー



vlcsnap-2014-05-26-10h53m05s111.jpg




その男は取手権佐衛門といい刑事だという


警察手帳ひっくり返しですが…




vlcsnap-2014-05-26-10h53m34s146.jpg




いきなり逮捕される4人



vlcsnap-2014-05-26-10h55m02s245.jpg
vlcsnap-2014-05-26-10h55m49s209.jpg



最近この街ではいたるところで盗難事件が起きているらしく、その犯人の容疑をかけられてしまったのだ


証拠もないのになんとなくの逮捕だそうで…


「悪徳警官!!」






vlcsnap-2014-05-26-10h57m11s16.jpg




それを見て慌てる車掌ら





vlcsnap-2014-05-26-10h57m40s42.jpg



ここでヒカリが立ち上がります



「なるほど…。これはほっとくわけにはいかない。真犯人を突き止めてみんなの濡れぎぬを晴らすしか方法はない!」



ヒカリ、結構ノリノリで…






vlcsnap-2014-05-26-10h58m23s207.jpg




「(私は皇帝のお妃になんかならない。絶対に!シュバルツ様、私の心はあなたに!)」(グリッタ)



そんなグリッタを見つめ、なにやらシュバルツは考えてるようで…


やはり利用しようとしてるのかな?



vlcsnap-2014-05-26-10h58m56s35.jpg




「陛下。私はネロ男爵とは違いますわ。わたくしの配下、ソウジキシャドーを使い、グリッタの嫁入り道具のキラッキラを集めて見せます」(ノア夫人)




vlcsnap-2014-05-26-10h59m02s97.jpg





「あぁ…。やってみな…。トッキュウジャー以上のキラキラ…期待してるぜ」(ゼット)


グリッタの気持ちが自分にないと感ずいてますね…





vlcsnap-2014-05-26-10h59m32s132.jpg





「フン。我らは所詮闇の住人。うまくいくとはとても思えん」(ネロ男爵)



「どうするつもりか…興味はあります」(シュバルツ)



シャドー側はどうも一枚岩でないですね





vlcsnap-2014-05-26-11h00m25s153.jpg



牢屋に入れられた4人

トカッチらはあたふたしているが…ライトは…



「腹減ったなぁ…」






vlcsnap-2014-05-26-11h01m23s225.jpg


Gパン、Gジャンを着込んだヒカリ


「それじゃ、行ってきます」


「頼んだぞ。剣玉」(ボス)




「はい。ボス」



車掌は太陽にほえろの石原裕次郎になりきりで、ヒカリはGパンか?



vlcsnap-2014-05-26-11h02m06s155.jpg



「ご無事で!剣玉刑事」(ワゴン)





vlcsnap-2014-05-26-11h02m21s43.jpg




太陽にほえろの劇中BGMに似た音楽が流れる中、ヒカリは聞き込みなど捜査開始


車掌がほんとボスになりきりでおかしい





vlcsnap-2014-05-26-11h03m21s131.jpg




「はげしく熱いお茶です。どうぞボス」(ワゴン)


うなずくボス


渋すぎ!



vlcsnap-2014-05-26-11h03m34s7.jpg



チンピラに吐かそうとするヒカリ


もう見てて笑ったww





vlcsnap-2014-05-26-11h04m02s31.jpg


相変わらず渋い表情で通路を歩くボス


「だから…何やってるんですかぁ~~」(チケット)




vlcsnap-2014-05-26-15h44m36s174.jpg





電気.店のキラキラな品物を吸い込んで盗むソウジキシャドー




vlcsnap-2014-05-26-15h45m27s174.jpg



そこへヒカリが遭遇しトッキュウチェンジ





vlcsnap-2014-05-26-15h45m53s165.jpg



屋上で交戦


「TVやレンジを盗んでどうするつもりだ!?」



「フン!教えるわけがないだろ!!」(ソウジキシャドー)




vlcsnap-2014-05-26-15h46m29s23.jpg
vlcsnap-2014-05-26-15h47m33s153.jpg




「返してほしけば返してやるぜ!」(ソウジキシャドー)



盗んだ電化製品を掃出しヒカリを攻撃


するとソウジキシャドーはさっさと逃げてしまいます





vlcsnap-2014-05-26-15h48m10s7.jpg
vlcsnap-2014-05-26-15h48m35s6.jpg



「電化製品…。宝石、時計…」






vlcsnap-2014-05-26-16h28m23s75.jpg
vlcsnap-2014-05-26-16h28m26s111.jpg





取り調べを受けるライト達





vlcsnap-2014-05-26-16h28m41s3.jpg



「ど、どうしよう!?」



「大丈夫。とりあえずカグラは黙秘して!」




vlcsnap-2014-05-26-16h29m04s227.jpg





「黙秘ね…。正直にやったと言ってくれれば”カツ丼”食わしてやるんだけどなぁぁ~」(取手)





vlcsnap-2014-05-26-16h29m20s123.jpg




「…かつ丼…!ハイ!俺達やりましたぁ!」








vlcsnap-2014-05-26-16h30m15s169.jpg
vlcsnap-2014-05-26-16h30m21s231.jpg
vlcsnap-2014-05-26-16h30m26s24.jpg




このままでは無実の罪で裁判を受け、敗訴し、刑務所行きに…





vlcsnap-2014-05-26-16h30m35s111.jpg



ライトはそんなことお構いなしにかつ丼食べてるし…





vlcsnap-2014-05-26-16h30m49s251.jpg




「アハハハ…!これにて一件落着!」(取手)





vlcsnap-2014-05-26-16h31m16s7.jpg



ここでヒカリが現れた



「こいつらは無実だ。真犯人は別にいる!」





vlcsnap-2014-05-26-16h31m27s131.jpg




「貴様…何者だ?」(取手)





vlcsnap-2014-05-26-16h31m45s45.jpg
vlcsnap-2014-05-26-16h31m51s102.jpg




「剣玉片手にあっちへふらふら、こっちへふらふら、ふらふらしつつ隠れた事実に光をあてる。人呼んで剣玉探偵ヒカリ」






vlcsnap-2014-05-26-16h33m21s234.jpg





「ハハ…面白い。では貴様の推理を聞かせてもらおう」(取手)


「一連の犯行には共通の手口と共通の目的があった。壁に穴をあけ破壊し、掃除機を使い、一気にキラキラしたものを強奪して逃げる。すべての犯行は一貫してキラキラを集めるためだ。ゆうまでもなく同一犯。そしてその犯人は…」



「その犯人は?」(取手)



「シャドーラインの怪人ソウジキシャドー」




vlcsnap-2014-05-26-16h34m05s167.jpg




「バカヤロー!そんなふざけた推理がまかり通れば警察はいらねぇよ!あ~面倒だ!面倒だからお前も逮捕する!」(取手)





vlcsnap-2014-05-26-16h34m11s226.jpg




「なんでそうなるんだよ」





vlcsnap-2014-05-26-16h34m53s134.jpg



そこへ金の延べ棒が盗まれたと部下が慌ててやってきます

またもや盗難事件、取手は慌てて現場へ向かいます




vlcsnap-2014-05-26-16h35m41s105.jpg


おかげでライトらは釈放


ヒカリは現場へ向かおうとするライト達を止め、それより次の場所へ先回りしようと提案



vlcsnap-2014-05-26-16h35m59s31.jpg



「だけど、次の犯行現場なんてわからないでしょ?」


「大丈夫。そのために俺がいるんだ!」



その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-05-30 : 烈車戦隊トッキュウジャー :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR