仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」その2

第31話、中盤の記事行きます


第31話「禁断の果実のゆくえ」その2



vlcsnap-2014-05-25-11h09m20s223.jpg




沢芽市をロシュオが現れ、街を破壊

その頃ユグドラシルでは耀子が市長からの苦情に対応中


「はい…市長、しかしこれは我々にとっても想定外の事態で…」(耀子)


「ふざけるな!被害は隠蔽できるレベルに収まると確約したのは、君たちユグドラシルではないか!」(市長)




vlcsnap-2014-05-25-11h09m32s90.jpg




「ご心配には及びませんよ、市長」(デューク)




凌馬は何故かすでに変身していました

前週のキカイダ―コラボ回の出演とスケジュールの都合で、忙しくてアフレコだけ?



vlcsnap-2014-05-25-11h09m38s144.jpg




「プロフェッサー凌馬…」(耀子)





vlcsnap-2014-05-25-11h10m09s201.jpg



「こちらも奥の手を用意しています。お任せを」(デューク)


「しかしだね…」(市長)



vlcsnap-2014-05-25-11h10m22s75.jpg




「まさかオーバーロードが直々にお出ましとあっては、こちらとしても本気でお迎えするしかないだろう。マスターインテリジェントシステム、スタンバイ」(デューク)



こうゆうことを想定して何か策を用意していたよう


その瞬間に沢芽市の住人の携帯が圏外になったり、警察の無線通信が出来なくなってしまいます




vlcsnap-2014-05-25-11h39m33s167.jpg



黒影トルーパー部隊がオーバーロードのもとへ向かいます

「沢芽市全域の通信網を掌握。これよりトルーパー各班は私の指示のもと、オーバーロードインベス捕獲作戦を展開せよ」(デューク)


vlcsnap-2014-05-25-11h40m47s153.jpg




「スカラーシステムさえあればこんな手間は不要だったが…。いや、むしろ奴を生け捕りにする絶好のチャンスか。さあオーバーロード、禁断の果実の在り処を聞き出した後は指の先まで解剖してあげるよ」(デューク)




vlcsnap-2014-05-25-11h42m16s7.jpg



デェムシュと戦闘中の鎧武とバロン


鎧武はデェムシュの猛攻の前に変身解除、さらにそこへデェムシュの火炎弾が放たれる

それをバロンは盾になり、吹っ飛ばされ、バロンも変身解除してしまいます




vlcsnap-2014-05-25-11h44m09s114.jpg




「なぜ、そうまでして人間を恨む?」(鉱汰)



「恨むだと?思い上がるな!下等な猿どもが!」(デェムシュ)


「じゃあ、何で?」(鉱汰)



vlcsnap-2014-05-25-11h44m45s224.jpg



「楽しいからだ。フハハハ…!敗北した弱者を潰す、それこそが勝利者の権利。それが強さの証!この俺が求める全てだ!」(デェムシュ)




vlcsnap-2014-05-25-11h47m56s82.jpg



そんなデェムシュに紘汰の怒りが爆発する


「そうか…。ああ、わかったよ」(鉱汰)



鉱汰はカチドキを握り占め、立ち上がる




vlcsnap-2014-05-25-11h48m38s254.jpg




「葛葉…」(戒斗)





vlcsnap-2014-05-25-11h48m51s123.jpg




「お前を頼ろうとした俺がバカだった。今なら分かる、どうしてお前らの文明が滅びちまったのか!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-05-25-11h48m57s187.jpg



「ほざけ!」(デェムシュ)





vlcsnap-2014-05-25-11h51m58s201.jpg
vlcsnap-2014-05-25-11h52m13s92.jpg




「変身!」(鉱汰)



カチドキアームズ!いざ出陣!エイ・エイ・オー!




vlcsnap-2014-05-25-11h52m23s194.jpg



「きっと向こう側の世界にも未来があった。なのにあの森に負けちまったのは、お前のような奴がいたからだ!」(鎧武)





vlcsnap-2014-05-25-11h52m55s1.jpg





「貴様らとて、力のみを便りに知恵の実を求めているのは同じ!」(デェムシュ)





vlcsnap-2014-05-25-11h53m14s189.jpg




「俺は違う!この力は、戦えない人達を守るために!」(鎧武)





vlcsnap-2014-05-25-11h53m32s114.jpg
vlcsnap-2014-05-25-11h53m39s183.jpg



火縄大橙DJ銃にカチドキロックシードを装着


必殺の砲撃を放つ体制に!!




vlcsnap-2014-05-25-11h53m43s227.jpg
vlcsnap-2014-05-25-11h53m48s18.jpg



そこへマリカのピーチエナジーの攻撃が!!





vlcsnap-2014-05-25-11h53m58s119.jpg




「プロフェッサー、優先ターゲットの指示を」(マリカ)





vlcsnap-2014-05-25-11h54m02s165.jpg



「まずは葛葉紘汰だ。彼にオーバーロードを倒されてしまっては元も子もない」(デューク)



「了解です」(マリカ)




vlcsnap-2014-05-25-11h54m30s184.jpg
vlcsnap-2014-05-25-11h54m38s7.jpg




鎧武にマリカらユグドラシルの一団が襲い掛かかる



「お前ら、こんな事してる場合か!」(鎧武)




vlcsnap-2014-05-25-11h54m47s103.jpg




「何のつもりだ、ユグドラシル!」(戒斗)


「あなたこそ手伝いなさい。プロフェッサーの指示よ」(マリカ)




vlcsnap-2014-05-25-11h56m00s54.jpg



「猿どもが!」(デェムシュ)



デェムシュが竜巻をおこし鎧武や黒影部隊を攻撃




vlcsnap-2014-05-25-11h56m23s26.jpg




「トドメだ!」(デェムシュ)


鎧武はデェムシュの強力な一撃を受けて変身を解除




vlcsnap-2014-05-25-11h56m36s165.jpg



ボロボロになった紘汰は倒れ込んでしまう





vlcsnap-2014-05-25-11h57m04s182.jpg




なんとか再変身できたバロンは、傷ついた紘汰を抱える


「何をするの!」(マリカ)




vlcsnap-2014-05-25-11h57m10s248.jpg



「バカめ!葛葉を利用して戦う手もあっただろうに」(バロン)



マリカらのやり方に怒りを露にしたバロンはそのまま鉱汰を連れ去ります





vlcsnap-2014-05-25-11h57m23s116.jpg




「待ちなさい!」(マリカ)




vlcsnap-2014-05-25-11h57m36s254.jpg



「構うな。引き続きオーバーロードの捕獲に専念したまえ」(デューク)



「了解しました」(マリカ)


「光化学スモッグ!」(デューク)



vlcsnap-2014-05-25-14h06m56s22.jpg
vlcsnap-2014-05-25-14h07m27s81.jpg




まずは光化学スモッグを撒き散らしてデェムシュの視界を封じます




vlcsnap-2014-05-25-14h07m31s127.jpg
vlcsnap-2014-05-25-14h07m36s152.jpg




「透過映像、転送!制圧射撃!」(デューク)





vlcsnap-2014-05-25-14h08m03s181.jpg
vlcsnap-2014-05-25-14h08m06s217.jpg





ダンデライナーによる一斉射撃がデェシュムへ開始される





vlcsnap-2014-05-25-14h10m09s167.jpg




場面は変わり…シドと光実はレデュエに案内され、ロシュオがいる玉座の間の前へ


「この奥に、禁断の果実を隠し持っている奴がいる。欲しいなら、力ずくで奪い取るしかない」(レデュエ)



「そいつは話が早そうだ」(シド)


だが光実はそこから動かない


「お前は行かないのか?」(レデュエ)




vlcsnap-2014-05-25-14h10m30s102.jpg




「邪魔はしないよ。果実を手に取るのはただ一人。そうだったよね?シドさん」(光実)





vlcsnap-2014-05-25-14h10m41s228.jpg





「まあ、そういうこった」(シド)




vlcsnap-2014-05-25-14h11m53s176.jpg




「誰もが知恵の実を欲しがるものと思っていたが…?」(レデュエ)


「冗談じゃない!どう考えても罠じゃん、これ」(光実)



「ほう」(レデュエ)



vlcsnap-2014-05-25-14h12m03s27.jpg



「君、あの時逃げる余裕は十分にあったよね?なのに、わざわざ僕らをここに連れてきた。この前に待ち構えてる奴と戦わせるのが目的なんだろ?」(光実)



「そんな事をして、私に何の得が?」(レデュエ)




vlcsnap-2014-05-25-14h12m30s42.jpg




「こんな推理はどうかな?君も知恵の実を欲しがっていて、しかも自分の手を汚したくない。だから役目をシドに押し付けて、後から奪い取るつもりでいる…とか?」(光実)





vlcsnap-2014-05-25-14h12m55s34.jpg




「フフフ…!面白いね、お前。すごく面白い奴だ」(レデュエ)



こうゆう知恵を働かせて姑息なところが光実とレデュエの似たところですね。

どうやら光実はレデュエに気に入られたようで…この2人は手を組んで暗躍しそうですね。



その3へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-05-28 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR