仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」その1

 第31話「禁断の果実のゆくえ」その1



vlcsnap-2014-05-25-10h36m37s40.jpg



先々週の続きで貴虎とロシュオの会話が続いていました



「知恵の実…。それを手に入れれば、この森の植物を自由に操れるようになるのか?」(貴虎)




vlcsnap-2014-05-25-10h37m26s31.jpg



「そうだ。ただ一人選ばれた王は、思うがままに世界を作り変える力を得る」(ロシュオ)



「ならば、地球の生態系を守る事も…」(貴虎)




vlcsnap-2014-05-25-10h37m42s190.jpg



「だが諦めよ。知恵の実がお前達の手に渡る事はない」(ロシュオ)


「何だと?…何故だ?」(貴虎)




vlcsnap-2014-05-25-10h38m12s224.jpg




そこへサガラが現れた!


「人間のために用意された知恵の実を、そいつが横取りしたからだ。なあ?ロシュオ」(サガラ)




vlcsnap-2014-05-25-10h38m22s76.jpg



「サガラ…!」(貴虎)




vlcsnap-2014-05-25-10h38m27s126.jpg



「同じ種族が、2つ目の知恵の実を手に入れようなんて。そりゃルール違反だよ」(サガラ)




vlcsnap-2014-05-25-10h38m38s228.jpg




「黙れ!その男たちも滅びに至るしかない民だ。知恵の実を使う意味がない。ならば、あの力はより有意義な目的のために私が使う」(ロシュオ)




vlcsnap-2014-05-25-10h39m03s229.jpg



「たった一人の愛する者を救うためだけに、70億の人類に滅びろと?」(サガラ)


「何だと!?」(貴虎)





vlcsnap-2014-05-25-10h39m22s161.jpg



「彼女には、それだけの価値がある」(ロシュオ)



石の棺桶らしきものを見つめるロシュオ


そこに彼女が眠っているのでしょうか?


vlcsnap-2014-05-25-10h39m37s52.jpg



ロシュオの脳裏に浮かんだ映像が流れます


1人の女性が、何者かに輝く果実らしきものを渡しています



vlcsnap-2014-05-25-10h40m38s149.jpg


場面は変わり、こちらも先々週の続き



クラックから沢芽市へと侵入するデェムシュ




vlcsnap-2014-05-25-10h41m11s229.jpg



「まずいぞ。ただのインベスならまだしも、オーバーロードとなると!」(バロン)


「街が危ない!」(鎧武)



鎧武とバロンはデェムシュの後を追います




vlcsnap-2014-05-25-10h41m27s130.jpg



その後を追おうとしたシグルドを呼び止める光実斬月



「シド!あれを」(斬月)




vlcsnap-2014-05-25-10h41m39s248.jpg




2人の前にレデュエが姿を現した





vlcsnap-2014-05-25-10h42m01s213.jpg




沢芽市まで追いかけてきた鎧武とバロンは即座にデェムシュの攻撃を受けます



vlcsnap-2014-05-25-10h42m50s194.jpg


「これが…貴様らの街?おぞましい!」(デェムシュ)


「貴様、何を!?」(バロン)


「壊してやる。全てを壊して、滅ぼしてやる!」(デェムシュ)




vlcsnap-2014-05-25-10h43m07s106.jpg
vlcsnap-2014-05-25-10h43m17s209.jpg



デェムシュは、周囲の建物など破壊活動を開始





vlcsnap-2014-05-25-10h44m09s207.jpg



「新手のオーバーロードだと?」(シグルド)


「みたいだね。他にも大勢いるかも」(光実斬月)





vlcsnap-2014-05-25-10h44m16s28.jpg




「お前達、禁断の果実が欲しいんだって?」(レデュエ)





vlcsnap-2014-05-25-10h44m33s201.jpg




レデュエはシグルドらを攻撃開始

こいつの戦闘を見るのは初めてですね



だがシグルドらが優勢に戦います



vlcsnap-2014-05-25-10h45m19s151.jpg



「こりゃあ、もしかして…!」(シグルド)


「二人がかりなら、何とかなるかも」(光実斬月)




vlcsnap-2014-05-25-10h45m26s213.jpg



レデュエに攻勢をかけるシグルド&光実斬月




vlcsnap-2014-05-25-10h45m46s160.jpg




「待った!降参だ」(レデュエ)



vlcsnap-2014-05-25-10h56m06s218.jpg




「どうやら勝ち目はなさそうだ。いいだろう、お前たちを禁断の果実の在り処に案内する」(レデュエ)




vlcsnap-2014-05-25-10h57m29s23.jpg



してやったりと変身を解除するシド




vlcsnap-2014-05-25-10h57m34s79.jpg




「どういうつもりだ…?」(光実))



あまりのあっけなさに光実は不審を抱く





vlcsnap-2014-05-25-10h58m03s106.jpg




建物を破壊し、人々を襲うデェムシュ


さらに警官隊も現れ応戦するがまったく歯が立たない



「弱い!弱すぎる!その程度の力でなぜ生きている!?有象無象が数ばかりを増やしおって。このような世界、俺は認めぬ!」(デェムシュ)




vlcsnap-2014-05-25-10h59m42s68.jpg




「何でだ?何でこんな事を!?」(鎧武)


「我らフェムシンムが失った栄華を、貴様らがまだ持っている。それだけで十分に許しがたい!」(デェムシュ)




vlcsnap-2014-05-25-10h59m55s201.jpg



「そんな理由で…!」(鎧武)


「フン、やはり力に溺れるタイプだったか。まあ、初めて戦った時から分かってはいたが!」(バロン)






vlcsnap-2014-05-25-11h00m11s105.jpg



「どうだ葛葉。これでも、まだ貴様はこいつらと話し合いの余地があると思うか?」(バロン)



「…」(鎧武)





vlcsnap-2014-05-25-11h00m42s162.jpg




鎧武とバロンは、そんなデェムシュを懸命に止めようと向かっていきます





vlcsnap-2014-05-25-11h01m17s14.jpg




場面は変わり…



「お前たちフェムシンムは、そんな奴ばかりが勝ち残ってたよな。だが、人類にはまだ希望の担い手が残ってるぜ」(サガラ)




vlcsnap-2014-05-25-11h01m28s113.jpg




「何故、そこまで肩入れする?」(ロシュオ)





vlcsnap-2014-05-25-11h01m45s26.jpg





「大人げないずるはやめろって言ってんだ。新たな挑戦者に、何のチャンスも与えないって言うのはフェアじゃないだろ?」(サガラ)



vlcsnap-2014-05-25-11h06m23s233.jpg
vlcsnap-2014-05-25-11h07m03s123.jpg




その言葉に従うようにロシュオは光り輝く黄金のリンゴ=“知恵の実”を出現させる





vlcsnap-2014-05-25-11h07m09s190.jpg




「それが…まさか…」(貴虎)


「やっぱり持っていやがったか」(サガラ)





vlcsnap-2014-05-25-11h07m17s7.jpg
vlcsnap-2014-05-25-11h07m25s95.jpg
vlcsnap-2014-05-25-11h07m34s183.jpg




知恵の実がロックシードに変換




vlcsnap-2014-05-25-11h07m58s170.jpg




「これもまた、人を惑わす力の1つ。使い方を誤れば、滅びに至る。その、ちっぽけな希望とやらが本物かどうか、この力をもって計るがいい」(ロシュオ)





vlcsnap-2014-05-25-11h08m03s216.jpg


そのロックシードを受け取るサガラ



「鍵か…」(サガラ)




vlcsnap-2014-05-25-11h08m35s9.jpg



「鍵?」(貴虎)





vlcsnap-2014-05-25-11h09m03s49.jpg




「まあ、落とし所としては妥当かもな」(サガラ)



納得したサガラは、ロックシードを手に消え去っていく




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-05-27 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR