烈車戦隊トッキュウジャー 第13駅「走れ消火器」その2

13駅、後半記事行きます



第13駅「走れ消火器」その2


vlcsnap-2014-05-21-11h14m10s127.jpg
vlcsnap-2014-05-21-11h14m17s186.jpg




「あっ!?見つけた!」



「おやおやトッキュウジャーこれは、これは」(ルーペシャドー)



vlcsnap-2014-05-21-11h14m36s125.jpg



「ルーペシャドー。お前のたくらみは御見通し!」


「この街を火の海になんかさせない!」





vlcsnap-2014-05-21-11h15m58s183.jpg




だが一足遅かった。

ルーペシャドーはすでに充電完了していて、街に向けビームを即座に発射

街中に炎が広がり始める




vlcsnap-2014-05-21-11h16m16s101.jpg




「どどど…どうしよう…!急いで街に戻らないと…!」




vlcsnap-2014-05-21-11h16m40s82.jpg
vlcsnap-2014-05-21-11h16m46s140.jpg




だがミオはルーペシャドーの前に立ちはだかる



「あれ?ちなみになんで落ち着き払ってるの?」(ルーペシャドー)





vlcsnap-2014-05-21-11h17m03s55.jpg




「あっちはライトがいる!私はライトに任された。ライトが私を信じて任せてくれたみたいに街のことはライトに任せる!」






vlcsnap-2014-05-21-11h17m28s50.jpg



トッキュウチェンジ!





vlcsnap-2014-05-21-11h18m03s140.jpg




変身した3人はルーペシャドーに立ち向かいます




vlcsnap-2014-05-21-11h18m18s46.jpg
vlcsnap-2014-05-21-11h18m22s78.jpg




巨大消火器の中に入ったライトとカグラ

するとサポートレッシャーの模型型アイテムを発見


「やっぱりこいつがそうだったんだぁ」


「嘘~!消火器のサポート列車だったの?」



vlcsnap-2014-05-21-11h18m57s158.jpg




早速、トッキュウレッシャーにセット


すると列車は起動します

「ライト。あれ…街が燃えてる」



モニターで街が炎に包まれている状況をここで確認します


vlcsnap-2014-05-21-11h19m05s255.jpg



「ちょうどいい。出発進行!」





vlcsnap-2014-05-21-11h19m21s154.jpg



「消火器レッシャー!」



「消火器じゃなくてファイヤーレッシャーです」(チケット)


ファィアーレッシャーは街へ急行




vlcsnap-2014-05-21-11h20m27s46.jpg



「消火活動開始!」


「火の用心」



vlcsnap-2014-05-21-11h20m58s103.jpg
vlcsnap-2014-05-21-11h21m13s254.jpg




ファイヤーレッシャーは放水を開始し、ビルや街の炎を消化させていきます



vlcsnap-2014-05-21-11h21m35s217.jpg



「あっ、やったぁ!」


「ほんとに見つけたんだ。サポート列車」





vlcsnap-2014-05-21-11h21m39s9.jpg




「ライト…!」




vlcsnap-2014-05-21-11h21m51s110.jpg




「あぁ~せっかく燃やしたのに…。ちなみに心が傷つきました」(ルーペシャドー)




vlcsnap-2014-05-21-11h22m37s65.jpg



ミオ、トカッチ、ヒカリの3人は乗換えでルーペシャドーを攻め立て追い込みます




vlcsnap-2014-05-21-11h25m03s251.jpg




トドメはトッキュウブラスター剣モードにスコープレッシャーをセットしてルーペシャドーをロックオン

必殺の斬撃でルーペシャドーを撃破


だがお約束の巨大化




vlcsnap-2014-05-21-13h48m27s19.jpg



巨大化したルーペシャドーは、ビームの威力が増大になり、その攻撃をかろうじて避けたミオらだが森が炎に包まれた




vlcsnap-2014-05-21-13h48m51s255.jpg
vlcsnap-2014-05-21-13h49m03s127.jpg




「車掌さん。私達の列車は?」


「ここで見つかったのが消火器列車ならディーゼルオーを使ってください!」(車掌)





vlcsnap-2014-05-21-13h50m14s58.jpg



「乗車完了!ディーゼルオー!」






vlcsnap-2014-05-21-13h50m28s206.jpg



「ライト。ファィアーレッシャーも一つになれるって!」



「ファィアー?消火器じゃなくて?」



vlcsnap-2014-05-21-13h50m53s198.jpg



列車武装!


「連結完了ディーゼルオーファイヤー!」



vlcsnap-2014-05-21-13h51m27s27.jpg
vlcsnap-2014-05-21-13h51m44s187.jpg




まずは左腕のショウカアームで森を消火




vlcsnap-2014-05-21-13h51m57s69.jpg




「さすが消火器…じゃなくてファィアーレッシャー」



「…ファィアー?」


ファィアーという名が気になるライト



vlcsnap-2014-05-21-13h52m39s233.jpg
vlcsnap-2014-05-21-13h53m05s231.jpg



またしても消化され、怒るルーペシャドーはルーペを通し石を大きくしてディーゼルオーファイヤーにぶつけてきた





vlcsnap-2014-05-21-13h53m39s58.jpg



ディーゼルオーファイヤーは右腕を伸ばし、ルーペシャドーを吹っ飛ばします




vlcsnap-2014-05-21-13h53m55s231.jpg



「見えた。お前の終着駅。これでトドメだ!」


「どんなトドメなの?」


「まあ見てろって。ファィアーだからな」




vlcsnap-2014-05-21-13h54m31s77.jpg




「…そうか!わかった!」




vlcsnap-2014-05-21-13h54m38s142.jpg





『ファイヤースプラッシュ!』





vlcsnap-2014-05-21-13h54m59s101.jpg




右腕のファイヤーラダーから強力な火炎を放射!


「火も水も両方でるなんてずるいぞ…」(ルーペシャドー)


ルーペシャドーを撃破





vlcsnap-2014-05-21-13h55m32s166.jpg




「ライト!消化、消化!!」



vlcsnap-2014-05-21-13h55m37s225.jpg



再度、ルーペシャドーの爆発で燃えだしたのできちんと消化するのでした





vlcsnap-2014-05-21-13h56m38s56.jpg




「今回はミオが大活躍だったね」




vlcsnap-2014-05-21-13h56m56s239.jpg




「そんなことないよ。これも全部ライトのおかげ。私、ライトのこと勘違いしてたから…」





vlcsnap-2014-05-21-13h57m00s24.jpg





「勘違いって…?」





vlcsnap-2014-05-21-13h57m06s83.jpg
vlcsnap-2014-05-21-13h57m15s178.jpg




「まあ、なんていうか頭より胃袋で物事考えてるとか…その間違えに気づいたから幹ばれたっていうか…」





vlcsnap-2014-05-21-13h57m48s250.jpg




ここでライトが入ってきて、何やら街の名物を買ってきたようで…



「これ、みんなにおすそ分け」


「これって…」


「街の名物。ちょっと買い過ぎちゃったからみんなも食べてよ。いただきま~す!」



vlcsnap-2014-05-21-13h58m15s10.jpg
vlcsnap-2014-05-21-13h58m28s141.jpg




「…」




vlcsnap-2014-05-21-13h58m32s178.jpg



「つまり勘違いの勘違いってやつか…」





vlcsnap-2014-05-21-13h58m55s150.jpg





「台無しだよ…。台無しだろ?ライト」




vlcsnap-2014-05-21-13h59m00s205.jpg




「えっ…?何が?」




vlcsnap-2014-05-21-13h59m10s51.jpg




「もういい!こうなったら街の名物、全制覇よ!」



ミオは笑顔で名物を食べまくる




vlcsnap-2014-05-21-13h59m43s114.jpg




「おっいいねぇミオ。いい食べっぷり!」




vlcsnap-2014-05-21-14h00m06s99.jpg




可愛い笑顔で食べるミオでした!




今回はライトとミオのメイン回でしたが、ミオの前回のメイン回よりミオがかわいかった感あります。

超トッキュウオー、強いんですが、想定外の合体のため負荷がかかるようで、これからはここぞという時しか出てこないのかな?

さらにシャドー側ですが、何やら波乱含みですね。
グリッタの気持ちに気づいたシュバルツ。もしかしてグリッタを利用して皇帝を…みたいな。
ノア夫人はどうみてもグリッタが皇帝の妃になるのが望みだし、ネロ男爵も特に謀反を起こすような感じないし、もしかしてシュバルツが第3勢力になるのか?
自由すぎるライト、世話焼きリーダーミオ、2人の違い過ぎル考え方で衝突となるのかなと思いきや、なんだかんだでミオはライトを理解してました。というか、また子供の頃のことを思い出したんですね。
ライトは一つのことに夢中になった時、ほかに目がいかなくなるのでその時はミオに任せたという言葉をそれに重ね合わせた結果、見事に解決したのですが、それも最後は台無したが…(笑
ファイヤーレッシャー、ディ―ゼルオーと合体しましたが、水と火がでるってフォーゼのファィアーステイツかみたいな…



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-05-24 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

サブライター回に付きもの
キャラにちょっと違和感が…と思ったら脚本が大和屋暁さんだったんですね
靖子にゃんはジョジョも抱えてるし秋からは牙狼アニメ版もあるしさすがに三条さんにように全話担当は無理でしたか
とはいえ基本的には楽しみめた回でした


シュバルツはグリッタの気持ちを利用して下剋上…とかあり得そうですね
ネロ男爵は今のところは皇帝に忠実なかんじですが皇帝がキラキラばかり追いかけてたらいずれ謀反とかあるかもしれませんよ


意見が食い違ってどうなるかと思いましたが、ライトはミオを信頼していてミオもそれに答える
何も言わなくても分かる、みたいな信頼関係良いですね
まぁトカッチが言うように最後に台無しでしたがw
2014-05-24 02:00 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
そうそう今回は靖子さんじゃなかったのでどうゆう風になるか楽しみでもありました。
私的には少し詰めが甘い気がしましたがなかなか楽しめたかなと。

靖子さんジョジョ、牙狼忙しいですね。
売れっ子の宿命でしょうが…

シュバルツはやはりグリッタを利用しそうですよね。
おそらくグリッタのことなんかへとも思ってないでしょうから、ノア夫人まで味方につけ自分が皇帝の座をとってかわろうとか考えてるかもですよ。

ネロ男爵も私も謀反あるんじゃないかと考えてます。
キラキラが面白くなさそうですものね。

ライトですがほんと自由ですね。
ミオもそれがわかってて、こんな時までと怒りつつも、よい方向で考えられるという素敵な女性です。
でもまさに台無しでしたが、名物を食べるミオがまたかわいかったです。
2014-05-29 18:32 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR