烈車戦隊トッキュウジャー 第13駅「走れ消火器」その1

 第13駅「走れ消火器」その1



vlcsnap-2014-05-19-14h48m00s58.jpg
vlcsnap-2014-05-19-14h48m07s129.jpg



クライナーロボが次々と現れ、トッキュウジャーは超トッキュウオーで応戦


パワーは断然の違いで難なく撃破します




vlcsnap-2014-05-19-14h49m00s146.jpg
vlcsnap-2014-05-19-14h49m08s224.jpg



超トッキュウオーの関節部分から火花が!?


故障か?


「いえ~違います~」(車掌)


「平たく言うと使いすぎです」(チケット)




vlcsnap-2014-05-19-14h49m28s166.jpg



車掌らの話では 超トッキュウオーは想定外の合体のため、圧倒的なパワーをねん出する反面、各烈車に強い負荷がかかってしまうという

補強を進めるものの、超トッキュウオーはいざという時しか使わない方が無難なだそう

一方、微弱ながらもサポート烈車の反応をキャッチしたとライト達に話します




vlcsnap-2014-05-19-14h50m08s58.jpg




「つまり、次の戦闘までに何としてもサポート列車を見つけ出さなきゃいけないってことね」





vlcsnap-2014-05-19-15h16m21s165.jpg
vlcsnap-2014-05-19-15h17m02s63.jpg




ミオたちは街で子供たちに聞き込みを開始


ところが、ライトは街の名物に夢中で、真面目にやってくれない





vlcsnap-2014-05-19-15h17m14s155.jpg




「ライト。今は自由すぎる人、置いといてってわけいかないの。早くサポート列車、見つけなくちゃでしょ?」




vlcsnap-2014-05-19-15h18m02s155.jpg




そんな中、ルーペシャドーが出現。クローズたちを使って、街を真っ黒に塗りつぶそうとしていた





vlcsnap-2014-05-19-15h18m44s61.jpg



トッキュウチェンジ!





vlcsnap-2014-05-19-15h19m52s224.jpg
vlcsnap-2014-05-19-15h20m32s112.jpg



まずはクローズ達を一掃します





vlcsnap-2014-05-19-15h20m56s110.jpg
vlcsnap-2014-05-19-15h21m01s156.jpg




残ったルーペシャドーはレンズを使った強力なビーム攻撃を放つ





vlcsnap-2014-05-19-15h21m19s84.jpg



あのレンズを壊そうというミオの提案でみんなはルーペシャドーに向かっていこうとします




vlcsnap-2014-05-19-15h21m28s168.jpg




するとルーペシャドーは特技はウインクというとウインクをハートマークがレンズに入ったと思ったら、ハートが多量に増え、それがライトらに放たれ、爆発


その隙に逃げられてしまいます




vlcsnap-2014-05-19-15h43m55s74.jpg


「そうゆうことで行くか!?」


「行くって?どこへ」


「決まってるだろ!街の名物!…じゃなくてサポート列車の捜索だよ」




vlcsnap-2014-05-19-15h44m10s225.jpg



「ちょっと待ってよ!ルーペシャドーをほっとくつもり!?」


「でも逃げちゃったし」


「だからって、奴らが何を企んでいるか気にならないの?どう考えてもこっちのほうが非常事態でしょ?」





vlcsnap-2014-05-19-15h44m22s95.jpg




「じゃあ、ミオがあの虫めがね探しなよ。俺はサポート列車探すから!それじゃ」




vlcsnap-2014-05-19-15h44m29s161.jpg




「ちょっと!まだ話終わってない!!」





vlcsnap-2014-05-19-15h44m35s219.jpg




「カグラ…。ライトを頼む」


「あ…うん」




vlcsnap-2014-05-19-15h44m54s154.jpg




「…」


怒りを露わにするミオでした






vlcsnap-2014-05-19-15h55m21s25.jpg
vlcsnap-2014-05-19-15h55m25s65.jpg


その頃、シャドーの皇帝ゼットはグリッタが相当気に入ってるようで…



「目だ。目がいいぜ。キラキラだな。なんでそんなに光ってるんだろうなぁ?なあグリッタちゃん」(ゼット)



「私は別に…」(グリッタ)




vlcsnap-2014-05-19-15h58m29s105.jpg




「まあまあ、仲のよろしいこと。後は若い2人に任せて、オホホホ…」(ノア夫人)



ノア夫人は上機嫌




vlcsnap-2014-05-19-15h58m44s9.jpg


その様子を苦々しく、カーテンの外から見ていたネロ男爵



「ノア夫人・・・。せいぜい調子に乗っていろ。陛下には絶対的に闇が必要なのだから・・・闇を作り続けてこそだ」(ネロ男爵)




vlcsnap-2014-05-19-15h59m02s186.jpg



「ネロ男爵。クライナーロボでのトッキュウジャーへの波状攻撃、うまくいっているようですな」(シュバルツ)



「当然だ。この隙に闇を集め、一気にトッキュウジャーを殲滅してくれる。また陛下がつまらぬ興味を抱かぬようにな」(ネロ男爵)





vlcsnap-2014-05-19-15h59m59s240.jpg



カーテン越しにシュバルツを見つめるグリッタの手には落としたはずのハンカチが!!




vlcsnap-2014-05-19-16h00m11s105.jpg


実はシュバルツがグリッタに拾った自分のハンカチを渡していたのだった



「グリッタ嬢これを。今はご辛抱です。あなたのお気持ち…いずれ・・・」(シュバルツ)



なんとシュバルツ、グリッタが自分に気があることを感ずいた?




vlcsnap-2014-05-19-16h00m50s240.jpg



「(あの御言葉の意味は…?でも今はおっしゃる通りに…)」(グリッタ)






vlcsnap-2014-05-19-16h01m26s89.jpg




「おーいグリッタちゃん。こっちに来いよ」(ゼット)





vlcsnap-2014-05-19-16h01m51s75.jpg




ルーペシャドーを探すミオ、トカッチ、ヒカリの3人



「それにしてもライトってば、相変わらず自由だよねぇ」



「今頃街の名物、全制覇狙ってるよ!ぜったい!」


「そう?」



vlcsnap-2014-05-19-16h02m02s198.jpg





「そうだよ!!」



ミオの怒りは相当ですね





vlcsnap-2014-05-19-16h02m39s53.jpg



するとミオたちは、街を黒く塗っているクローズを発見





vlcsnap-2014-05-19-16h02m47s132.jpg




トッキュウチェンジ!




vlcsnap-2014-05-19-16h02m58s236.jpg




3人はクローズ達と交戦




vlcsnap-2014-05-19-16h03m20s198.jpg




その頃ライトは子供から、情報を得ていた




vlcsnap-2014-05-19-16h03m36s106.jpg
vlcsnap-2014-05-19-16h03m43s161.jpg




情報の場所へ行くと…



「消火器…?」


「うぉ~でっかぁ~!」





vlcsnap-2014-05-21-11h03m37s179.jpg



クローズらをあっという間に一層したミオらは変身解除



「まったく街を黒く塗ったからって闇が生まれるわけじゃないだろう…」


「ほんとに…」


「ねえ2人とも!こっち来て!!」




vlcsnap-2014-05-21-11h03m47s37.jpg
vlcsnap-2014-05-21-11h03m55s105.jpg


なんとビルまでもが黒く塗られていた



「どうして…?」

「わけわかんねぇ…」




vlcsnap-2014-05-21-11h04m12s32.jpg




「黒く塗られた街…。ルーペ…虫眼鏡…。まさか!そんな!?」





vlcsnap-2014-05-21-11h04m52s178.jpg
vlcsnap-2014-05-21-11h05m36s88.jpg



昔、授業で虫眼鏡で黒い紙を燃やしたことを思い出す



「まさか!?」


「あれをこの街でやるつもりか!?」


「ほかに考えられる?だって名前がルーペシャドーだよ」



「大変だぁ~早く何とかしないと…!」




vlcsnap-2014-05-21-11h05m52s253.jpg




「だけどシャドーはどこにいるんだ?」


「自分自身を燃やすわけにはいかない。だからきっと街の外だ!」



「とにかくシャドーを探し出さないと…。急ごう!」




vlcsnap-2014-05-21-11h08m24s248.jpg
vlcsnap-2014-05-21-11h08m28s29.jpg



巨大消火器の上に上るライト


「ライト。サポート列車探すんじゃなかったの?」





vlcsnap-2014-05-21-11h08m46s204.jpg



「いいじゃん。いいじゃん。なんかこれ面白そうだし!」




vlcsnap-2014-05-21-11h09m14s239.jpg



ここでミオからカグラに連絡が!


緊急事態だからルーペシャドーを探してほしいと応援を頼みます




vlcsnap-2014-05-21-11h10m30s227.jpg




「いや、悪いけど、それ無理!」




vlcsnap-2014-05-21-11h10m51s178.jpg
vlcsnap-2014-05-21-11h10m56s232.jpg




「ライト。無理ってなんで?」



「えっ!?どうゆうこと?何言ってんの?」




vlcsnap-2014-05-21-11h11m15s163.jpg




「こっちはこっちの用事を終わらせる。だからそれまで…」


「ちょっとライト、何考えて…」


「そっちのことはお前に任せる!」


そういうと電話をきるライト



vlcsnap-2014-05-21-11h11m46s207.jpg




「ライト…」



「どうゆうつもりだよ。ライトの奴…」


「とにかく今はルーペシャドーを探そう」




vlcsnap-2014-05-21-11h11m59s91.jpg
vlcsnap-2014-05-21-11h12m10s203.jpg




「私に任せる…?」


その言葉からミオは子供の時のことを思い出す。

ライトは一つの事に集中すると他のことは見えなくなってしまう

「でも、ミオは違うよな。もしも 俺がそんなふうになっちゃったら…」

「任せといてよ!ちゃんと面倒みてあげるから!」

「うん。任せる。頼んだぞ、ミオ」



vlcsnap-2014-05-21-11h13m28s209.jpg



「そっか」」



そのことを思い出したミオは笑顔でルーペシャドー探しに向かうのでした



vlcsnap-2014-05-21-11h13m55s223.jpg



その頃ライトは巨大消火器の入り口を見つけ…




その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-05-23 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR