仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」その2

第30話の後半記事行きます


第30話「赤と青のキカイダー」その2



vlcsnap-2014-05-18-11h30m43s41.jpg



タブレットで光明寺博士について調べている鉱汰


そこへジローがやってきます


「遅いから、心配になった」(ジロー)



vlcsnap-2014-05-18-11h30m54s163.jpg
vlcsnap-2014-05-18-11h31m10s58.jpg



「僕が戦闘用ロボット…」(ジロー)


「1年前、光明寺博士はあるプロジェクトに参加中に原因不明の事故死を遂げてる。恐らく、何かの陰謀に巻き込まれて…」(鉱汰)



長嶋一茂さんだ(笑


「でも、そんな事を知った所で…」(ジロー)



vlcsnap-2014-05-18-11h31m34s52.jpg




「守らなきゃいけない人がいるはずだって言ってたよな。早く思い出さないとな…。なあ、REBOOTボタンを押してみないか?再起動してみたら、何か思い出すかもしれないだろ?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-11h31m54s253.jpg



「嫌だ。だって、元の記憶が戻ったら紘汰が戦ったハカイダーってロボットみたいになるかもしれないだろう?」(ジロー)





vlcsnap-2014-05-18-11h32m02s67.jpg




「きっと、お前なら大丈夫だ」(鉱汰)



「今のままがいい。僕は、紘汰や晶さんと一緒にいたい…」(ジロー)




vlcsnap-2014-05-18-11h32m25s50.jpg




「それでいいのか?誰かを守れる力があるのに、それを使わなくて後悔しないのか!?」(鉱汰)



ジローはそんな紘汰の問いかけにも背中を向け立ち去ってしまいます





vlcsnap-2014-05-18-11h32m48s11.jpg




その頃、凌馬ハカイダ―はユグドラシルの施設で黒影部隊やスイカアームズ相手に戦闘しデータ集め




vlcsnap-2014-05-18-11h33m17s52.jpg
vlcsnap-2014-05-18-11h33m42s44.jpg



マリカもあっさりやられます


「おやめ下さい。そろそろ、元の体に戻られてはどうでしょうか?」(マリカ)





vlcsnap-2014-05-18-11h33m46s88.jpg



「冗談を言わないでくれ。まだまだ破壊が足りない。やはり、ターゲットは…」(ハカイダ―)





vlcsnap-2014-05-18-11h34m49s199.jpg




思い悩むジローだったが街で幸せそうな親子やカップルなどを見て、平和っていいなという感じの表情をしていました


「(僕に、誰かを守る力が…」(ジロー)




vlcsnap-2014-05-18-11h35m07s127.jpg



するとジローの前にヤギインベスが現れた





vlcsnap-2014-05-18-11h35m41s205.jpg




そこへ鉱汰が駆けつけ、素面でのキック!





vlcsnap-2014-05-18-11h35m49s38.jpg




「紘汰!?」(ジロー)




vlcsnap-2014-05-18-11h36m04s184.jpg



佐野君の相変わらずの素晴らしい素面アクションが堪能できました



vlcsnap-2014-05-18-11h36m28s168.jpg





「変身!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-11h36m53s166.jpg




紘汰は鎧武に変身しヤギインベスと交戦




vlcsnap-2014-05-18-11h37m15s126.jpg




そこへハカイダーが現れ、ジローの前に!


「お前は…!」(ジロー)



vlcsnap-2014-05-18-11h37m20s176.jpg




「君を破壊させてもらうよ」(ハカイダ―)






vlcsnap-2014-05-18-11h42m42s66.jpg




「破壊、破壊、破壊だぁ!」(ハカイダ―)


ジローはもろに銃撃を食らうが無傷?



鎧武はジローを守ろうとハカイダーに立ち向かう



vlcsnap-2014-05-18-11h44m22s47.jpg



「鉱汰…。僕は…戦う!」(ジロー)




vlcsnap-2014-05-18-11h44m34s170.jpg




ハカイダ―ショットをもろに受ける鎧武


やはりハカイダ―強し



vlcsnap-2014-05-18-11h44m57s146.jpg



「紘汰!REBOOTボタンを押してくれ」(ジロー)



「ジロー…」(鎧武)




vlcsnap-2014-05-18-11h45m13s32.jpg




「僕はあんな風にはならない」(ジロー)


「そうだな。お前なら大丈夫だ。絶対!」(鎧武)





vlcsnap-2014-05-18-11h45m20s121.jpg



「頼む!」(ジロー)


「あぁ!」(鎧武)




vlcsnap-2014-05-18-11h45m35s254.jpg



鎧武はジローのREBOOTボタンを押す


するとジローは額を光らせ、再起動



vlcsnap-2014-05-18-11h46m22s227.jpg



「スイッチオン」(ジロー)


キター昔と変わらない変身のセリフ


vlcsnap-2014-05-18-11h46m26s11.jpg



ジローはキカイダーに変身!




vlcsnap-2014-05-18-11h47m20s31.jpg




「あれこそが伝説のヒーロー、キカイダーの真の姿!」(ハカイダ―)





vlcsnap-2014-05-18-11h47m27s108.jpg




「ここからは機械的に行こうか」(キカイダ―)





vlcsnap-2014-05-18-11h47m47s45.jpg




鎧武もカチドキアームズにチェンジ





vlcsnap-2014-05-18-11h56m29s150.jpg




「ここからは俺達のステージだ!」(鎧武)






vlcsnap-2014-05-18-11h57m48s174.jpg



キカイダ―はヤギインベスの角を伸ばした攻撃を受けるが、それをチョップで切断


電磁波を帯びた拳を炸裂させ、ヤギインベスを吹っ飛ばす





vlcsnap-2014-05-18-11h59m00s127.jpg



キカイダ―は苦戦中の鎧武とハカイダ―に挑みます



車で鎧武達を押し潰そうとするハカイダ―


だが、鎧武、キカイダ―は協力してハカイダ―を攻撃し追い詰めていきます



vlcsnap-2014-05-18-13h47m55s186.jpg




「まさか、ここまでとは…」(ハカイダ―)


ハカイダ―は車を撃ち炎上させ、さらに駐車場の壁を破壊し、そこから逃亡



vlcsnap-2014-05-18-13h49m02s74.jpg



ここでキカイダ―に吹っ飛ばされていたヤギインベスが戻ってきます


キカイダ―は瞬時にヤギインベスの接近し、キックを炸裂させます


ここで鎧武は火縄大橙DJ銃での必殺の砲撃を放ちます

その砲撃をキカイダ―がタイミングを合わせ、電磁キックで威力を増大、そのままヤギインベスの命中し撃破!!


この攻撃いいんですが、せっかくキカイダ―でたのでデンジ・エンドが見たかった…




vlcsnap-2014-05-18-13h50m42s66.jpg



「やったな、ジロー!…ジロー…?」(鎧武)




すでにキカイダ―の姿がなかった…



だがギターの音色が聞こえてきた



vlcsnap-2014-05-18-13h51m39s122.jpg



ギターを弾きながらジローはどこかへ向かい歩いていた




vlcsnap-2014-05-18-13h51m48s211.jpg




「ジロー!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-13h51m57s48.jpg




「君は誰だ?」(ジロー)




vlcsnap-2014-05-18-13h52m04s121.jpg




「俺だよ俺!紘汰だってば!」(鉱汰)


「紘汰って言うのか?」(ジロー)




vlcsnap-2014-05-18-13h52m15s237.jpg



REBOOT=再起動したジローは、紘汰との記憶を無くしていた


タブレットで”再起動”を調べた時、”データが全て失われる可能性がある”ということが書かれていたことを思い出す鉱汰


「そうか…。REBOOTってそういう事か。全部思い出したんだな?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-05-18-13h52m34s168.jpg



「僕には大事な使命がある」(ジロー)



「使命?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-13h52m53s98.jpg


「もうすぐ始まる。巨大な敵が動き出す。僕は絶対に守りぬかなきゃいけない。行く所があるんだ。大切な人が、僕を待ってる」(ジロー)




そういうとと去っていくジロー




vlcsnap-2014-05-18-13h53m09s3.jpg



「そうか…。気をつけてな!」(鉱汰)



紘汰は寂しさを押し殺し、見送るのでした




vlcsnap-2014-05-18-13h53m30s197.jpg




自宅へ戻ると


「ジローは?」(晶)


「あいつなら、いるべき場所に帰った」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-13h54m31s49.jpg




「ひょっとして、本当の持ち主が分かったの?そりゃそうよね。あぁ~あ、残念…」(晶)



晶もかなり寂しいようです




vlcsnap-2014-05-18-13h55m16s242.jpg



ユグドラシルでは凌馬が頭に包帯をし、どうやら元も戻った様子


「この私が破壊衝動に取り憑かれるとは…」(凌馬)




vlcsnap-2014-05-18-13h55m23s63.jpg




「実に危険なアンドロイドだ。こんなものを必要とするなんて…。DARKという組織、一体何をするつもりなんだ?」(凌馬)


ハカイダ―の人間体は昔はサブローだったが…




vlcsnap-2014-05-18-13h56m31s235.jpg


場面は戻り…

「じゃあ、映画行けないね…」(晶)




vlcsnap-2014-05-18-13h56m56s221.jpg
vlcsnap-2014-05-18-13h57m03s36.jpg




「2人で行こうよ。あぁ、目に染みるなぁ!」(鉱汰)


玉ねぎでじゃなく、ジローのいない寂しさでの涙でしょうね



vlcsnap-2014-05-18-13h57m08s87.jpg
vlcsnap-2014-05-18-13h57m48s231.jpg



そんな鉱汰を優しい笑顔を見つめる晶

晶の手元には”REBOOT”というピノキオの映画のチケットが置いてあるのでした




鎧武とキカイダーのコラボ回でしたが、前話でデェムシュが沢芽市に入ったというめちゃ気になる展開で、2週前の話としてこのコラボやったなら、何故1回で終わらせるのか?2話連続でやってほしいというのが本音です。
さすがに、映画の番宣としてはこの1回では厳しいなという印象を受けましたね。
内容はまとまってて、ほんと悪くなかったです。
いきなりフリーズしてて、さらに記憶喪失というとこから始まったジローの話でした。これはこれで、映画とは切り離した感じでよかったのかな?
ジローの動きが凄い機械的で、これもおおっ!という感じで、すげぇなみたいな。
過去作の伴さん演じたジローのイメージが私は強いのですが、これはこれでまたよかったかな。
でも衣装といい、なんか仮面ライダーwの照井が浮かんでしまったのは私だけ?

ハカイダ―ですが、まさかの凌馬ハカイダ―(笑
あれ凌馬の脳だとすると、どう手術したんだみたいな。まあ細かいことは考えないようにしたいんだけど、さすがに気になりました。
ハカイダ―ショット、相変わらず恰好よいです。
できれば劇中にも書きましたがキカイダ―の必殺技デンジエンドが見たかったぁ…


次回予告みたらなにやら光実&シドとレデュムが密談?



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-05-22 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

キカイダーとのコラボ
なぜ今の時期に、というのを除けば結構面白かったと思います
映画が見たくなりましたし
デンジエンドは映画を見てくれってことでしょう


REBOOTが読めない紘汰、ミッチは内心馬鹿にしてるかも(苦笑)


公式サイトによると凌馬が額に切り取り線書いてる場面、青木君のアドリブだそうです
一見コミカルだけど凌馬の異常性も伝わってくるし、役者さんのアイディアが生かされるっていいなぁと思います
ハカイダーのアクションかなりカッコよかったです


ジローがアコギではなくエレキギターなのは今風にしたからでしょうか
音はアコギの音でしたけどw
リブートしたことで紘汰の記憶は無くなりましたが来年の春映画で共演すると思うのでそこで思い出すことは無いにしても絆を深めたりするのかも
来年の春映画はキカイダー+メタルヒーロー+須賀健太君の新イナズマンとの共演とか?
2014-05-22 01:52 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ゴーバスのギャバンのときは2話でしたが1話のみのコラボということで、どうさばくのかなと思いましたが、なかなかうまいストーリーだったと思います。
鎧武、キカイダ―ダブル主演的な感じでバランスも取れてました。
ただ、映画の番宣としては弱いかなと思います。

REBOOTが読めない紘汰には私も苦笑しました。
頭が悪いほうだとは思いますがここまで…

青木君のアドリブは劇中、いままで結構ありますよね。
演技がほんと見てて飽きないし…

ハカイダーですが、昔のイメージそのままで私もよかったです。
ハカイダ―はある意味、当時キカイダ―以上に人気でましたからね。


ジローのギター小さくて違和感バリバリでした。
背中にしょってるイメージが強くて…

来年の春映画キカイダー+メタルヒーロー+須賀健太君の新イナズマンにゴーオンレッドの電人ザボーガーも入れて欲しいな(笑

2014-05-23 09:41 : ハニー@風見 URL : 編集
今回も・・・
大人の悪意が・・・
キカイダーを歓迎する声も中年の間ではありますが、
私的には不要・・・キカイダーは幼い頃・・・
入園前に視た記憶があります。

それなりに楽しんだのは間違いありませんが、
石ノ森作品という繋がりで仮面ライダーに登場させるのは
大人の都合としか言いようがありません。
私の知らないところで石ノ森氏が生存しているうちに
共演を果たしていたというのであれば、別ですが。

制作する側としては、スポンサーがあっての・・・
というのは分かりますが、それでも最近は、
玩具を売るための仮面ライダーになってしまっている・・・

最近は、それが嫌なんですよね・・・
2014-05-26 14:30 : 東の深淵 URL : 編集
戦極さん…?
ハカイダーは脳波シンクロかなんかで操作してたと思ったのに、ほんとに自分の脳味噌入れちゃったの?それ誰にやってもらったの?その間、元の肉体はどうしてたの?死んでたの?もしかシドに体捨てられたりしたらどうすんの?いやいっそこのままオーバーロードのとこまで攻め込んだらいいんじゃないの?あんなにめちゃくちゃ強いんだからユグドラはハカイダー購入したら?…等々、博士のぶっ飛びっぷりが凄くて、突っ込みが追い付きませんでしたww


2週間前っていったら、なんか重要な出来事が起きてなかったっけ。裕也の件がわかったとか。紘汰、ロボット拾ってうちで世話したいなんて言ってる場合じゃなかったんじゃ…でもいつものくよくよ主人公じゃなくて、今回のほうが「街を守る」という明確な決意をもってて、しっかりヒーローしてましたね。(本編でもしっかりしてくれよぉー)ほんとに佐野くんは生身アクション凄いですね。カチドキになったとたんに棒立ちっぽくなるのがいかにももったいない。(あのDJ演出がまどろっこしくてイライラする。インベスはあれやってる間に攻撃しろ!って思ってしまう。)


うーん、ジローの無表情っぽいキャラが珍しかったので面白くはあったけど(でもいちいちウィンウィンいうやつと暮らすのはイヤw)、やっぱり番宣だから無理やり感は強かったですね。(紘汰と戦極が二人してキカイダーの説明ゼリフを言うのがくどかったし。)鎧武本編がやっとこさ動き出したところでやるべきではなかったと思います。まあどうせ強引にやるんだったら、何とかして本筋に絡ませちゃってもよかったんじゃないかなあ。(もはや投げやりw)


しばらく私用で全然観れなくてようやく録画消化したので、遅くにすみませんでした。
2014-05-27 02:41 : nyatan URL : 編集
東の深淵さん
キカイダ―とのコラボ、賛否両論ですよね。
多分、話がだらだらしてる状況でやってたらもう少しは受け入れられたと思います。
この状況でやったから批判があるのではないでしょうかね。

世界観が違うのでライダーにまさかキカイダ―やイナズマン、アクマイザー、キョウダインまででるとは、ほんと何年も前では想像しませんでした。
今のお父さんらを懐かしいと喜ばせるためとかできるだけそういったことで劇場に足を運んでもらうためというのもあるでしょうね。

玩具はガイアメモリーやオーメダルが大ヒットしたので、もうベルトはそうゆう方向に向かってますよね。
ロックシードもそこそこ売れてますしね…

2014-05-29 18:38 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
凌馬がハカイダ―になったのはかなり突っ込みたくなること多いですよね。
優秀な脳外科医でもかなり厳しいことですしね。
でもあんな強ければ確かにオーバーロードのとこに攻めに行くべきですよね。


2週前の設定、私も違和感バリバリでしたね。
ロボットどころじゃないですよね。
貴虎も出演ないし、まだシドらにやられてないはずだから出てもいいのにね。

佐野君は相変わらずキレキレな動きで、見ててほれぼれしますね。
そのままライダースーツ来てやってもいいぐらいですよ。
高岩さんのような動きは厳しいでしょうがね。

キカイダ―に関しては、番宣として私は薄かったなと感じます。
無理やりやりましたが、内容は無理やりじゃなく、その辺が薄くなった要因ですが、構成はこれで正解じゃないかなと思います。

私もライダーなど見るのは仕事上リアルで見れないので後でゆっくり見て記事書いてます

2014-05-29 18:45 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR