仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」その1

 第30話「赤と青のキカイダー」その1




「時は、2週間前に遡る。沢芽市に、ひとり近づく影が…」(ナレーション)





vlcsnap-2014-05-18-09h53m50s32.jpg



「ねえねえ、…昔の写真整理してたら、こんなの出てきたの!」(晶)



vlcsnap-2014-05-18-09h54m09s219.jpg
vlcsnap-2014-05-18-09h54m31s186.jpg


「おっ…懐かしいなあ!」(鉱汰)


「捨て犬拾ってきて、うちで飼いたいって。小学生の頃よね」(晶)



vlcsnap-2014-05-18-09h54m57s181.jpg




「結局、飼えなかったんだよなあ」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-09h54m59s214.jpg




「紘汰、名前まで付けてたわよね。確かぁ…」(晶)




vlcsnap-2014-05-18-09h55m06s31.jpg




「ジローだよ」(鉱汰)






vlcsnap-2014-05-18-09h55m26s208.jpg



鉱汰は舞と街を歩いていると、なにやら人垣に出くわします



vlcsnap-2014-05-18-09h55m58s32.jpg
vlcsnap-2014-05-18-09h56m06s103.jpg




鉱汰らは近づいてみると、静止したままの青年の姿が!


「この人、何してんだ?」(鉱汰)


「大道芸人じゃないかな?あ、ロボットのふりをする芸があるのよ」(舞)




vlcsnap-2014-05-18-09h58m04s4.jpg
vlcsnap-2014-05-18-09h58m22s185.jpg




突然の雨にも動こうとしない青年に雨宿りした方が、と体に触れると、その感触はまるで金属

「って事は、この人本当に…!」(舞)


「ロボット?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-09h58m58s37.jpg



すると青年に落雷が落ちます




vlcsnap-2014-05-18-09h59m38s176.jpg



「見て!」(舞)


「動いた!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-09h59m51s59.jpg



落雷で一瞬、真の姿が!?





vlcsnap-2014-05-18-10h00m09s238.jpg



青年をガレージへと連れて行った紘汰と舞


ずぶ濡れのはずの青年をタオルで拭こうとする鉱汰と舞だが、何故かその青年は濡れていなかった

vlcsnap-2014-05-18-10h00m19s87.jpg




「何だ?このボタン?。レ…レボ…?ミッチ!何て意味だ?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-10h01m35s69.jpg



「”REBOOT”つまり再起動。パソコンでもよく使う用語です」(光実)


「へえ~流石ロボット」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-10h01m46s185.jpg




「ロボット…?」





vlcsnap-2014-05-18-10h02m06s115.jpg




「ああ、そうだ。お前の事だよ」(鉱汰)


「僕は機械だ。君も機械か?」





vlcsnap-2014-05-18-10h02m27s84.jpg



「機械?俺は人間だ。葛葉紘汰。紘汰って呼んでくれ」(鉱汰)


舞、光実の名も教え紹介します



「なあ、お前の名前教えてくれないか?な・ま・え」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-10h03m12s22.jpg



「…ジロー」


昔、鉱汰が拾ってきた犬と同じ名…



vlcsnap-2014-05-18-10h04m45s182.jpg


さらに聞くが名前以外は思い出せないジロー


「決めた!じゃあ、何か思い出すまで俺が面倒見てやるよ」(鉱汰)





vlcsnap-2014-05-18-10h05m31s135.jpg
vlcsnap-2014-05-18-10h05m49s25.jpg



ジローを自宅に連れ帰った鉱汰


ジローは料理をしますが、素手で熱湯のなかに指突込み、ジャガイモの熱の通り具合を確認?


「ロボットを拾った?」(晶)


「記憶がないって言うから、色々本読んだら思い出すかなと思って。そしたら、何かあっという間に全部インプットしちゃって…」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-10h06m07s235.jpg



「それで、あんな超絶収納を…」(晶)



vlcsnap-2014-05-18-10h07m32s48.jpg



「出来た」(ジロー)



vlcsnap-2014-05-18-10h07m40s138.jpg



「あつっ…!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-10h07m54s28.jpg



「すごーい!ちゃんと出来てる!」(晶)


「なっ、姉ちゃんだって助かるだろ?だから、しばらく家に…」(鉱汰)


「紘汰!子犬を拾うのとはわけが違うのよ?」(晶)


「でも、このまま放っておく訳にも行かないし…。俺がしっかり責任取るから!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-10h08m48s227.jpg



「分かった。少しの間だけなら…」(晶)



「良かったな、ジロー!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-10h09m02s191.jpg




「ジローって言うんだ?不思議な縁ね」(晶)




vlcsnap-2014-05-18-10h09m20s107.jpg



「紘汰。何だ?この写真は」(ジロー)


「俺と、昔飼えなかった子犬だ。大好きだったんだけどなあ」(鉱汰)


「僕に任せてくれ」(ジロー)



vlcsnap-2014-05-18-10h09m46s120.jpg



「えっ、おい?どこ行くんだよ?」(鉱汰)



「僕は食べない」(ジロー)



するとジローは外へ…





vlcsnap-2014-05-18-10h10m14s141.jpg
vlcsnap-2014-05-18-10h10m24s250.jpg




「しょっぱい!」(鉱汰)


「そうよね…。ロボットに味見出来ないよね?」(晶)






vlcsnap-2014-05-18-10h10m37s120.jpg



ジローが戻ってきた



「見つけてきた。紘汰の犬だ」(ジロー)



「いや、俺が子供の頃の子犬だから」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-10h11m29s125.jpg



「違うのか…?」(ジロー)





vlcsnap-2014-05-18-10h22m05s86.jpg




「すまない。紘汰が喜ぶと思って…」(ジロー)


「優しいんだな」(鉱汰)


「僕を助けてくれたお礼がしたいんだ」(ジロー)


「へえぇ…ロボットだけど心があるんだな。ありがとうな、ジロー」(鉱汰)



紘汰はそんな心優しいジローと友情を深めていく




vlcsnap-2014-05-18-10h22m24s17.jpg




そんな2人の前にヤギインベスが現れ、人々を襲っていた





vlcsnap-2014-05-18-10h22m38s162.jpg




「変身!」鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-10h22m53s54.jpg




変身途中で現れたフルーツなどが気になり、鉱汰の手をとり、尋ねるジロー


「これは何だ!?」(ジロー)


「これはロックシードって言って、これを使って変身するって言うか…」(鉱汰)


「変身して何をするんだ?」(ジロー)



vlcsnap-2014-05-18-10h23m08s209.jpg




「街の皆を守るんだ!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-10h23m45s57.jpg
vlcsnap-2014-05-18-10h24m06s14.jpg





改めて変身した鉱汰は人々を守りながらヤギインベスと戦闘



vlcsnap-2014-05-18-10h24m15s108.jpg



「皆を…守る…」(ジロー)


その様子を見て奇妙な感覚に襲われるジロー





vlcsnap-2014-05-18-10h25m15s189.jpg




ヤギインベスに攻撃に苦戦する鎧武




vlcsnap-2014-05-18-10h27m00s222.jpg
vlcsnap-2014-05-18-10h27m41s119.jpg



鎧武の攻撃を逃れ、目の前に来たヤギインベスにジローは見事な攻撃をたたみかけ、ヤギインベスを追い払う





vlcsnap-2014-05-18-10h28m09s144.jpg



「お前、戦闘用ロボットだったのか?」(鉱汰)



「僕が戦闘用?あの人達を守らなきゃって思ったら、身体が勝手に…」(ジロー)





vlcsnap-2014-05-18-10h28m35s134.jpg



ユグドラシルにもロボットが!?



「実に魅力的なアンドロイドだろう?知り合いの研究者から最終テストを任されてね。手伝ってくれたまえ」(凌馬)





vlcsnap-2014-05-18-10h29m23s115.jpg



「こちらは?」(耀子)





vlcsnap-2014-05-18-10h30m43s141.jpg




「そのアンドロイドに記憶されていたデータだよ。何とも独創的なデザインだと思わないか?相反する2つの感情を持つ伝説のヒーローだよ」(凌馬)




vlcsnap-2014-05-18-10h31m04s93.jpg




「キカイダー…」(耀子)





vlcsnap-2014-05-18-10h31m16s215.jpg




「洗濯、終わりました。次は何を?」(ジロー)


「じゃあ、次はエアコンの掃除手伝って!」(晶)


「姉ちゃん、何でもかんでもジローに頼みすぎ!」(鉱汰)



vlcsnap-2014-05-18-10h31m25s51.jpg



「気にしないでくれ、紘汰」(ジロー)




vlcsnap-2014-05-18-10h33m04s8.jpg



晶がこけそうになるところを助けるジロー




vlcsnap-2014-05-18-10h33m28s254.jpg




「そうそう!ねえ、映画のチケット貰ったのよ。始まったら3人で行きましょう?」(晶)



「はい。ぜひご一緒します」(ジロー)





vlcsnap-2014-05-18-10h33m47s189.jpg





「なあ、なんか思い出したか?」(鉱汰)


「少しだけ…」(ジロー)


「どんな事?」(鉱汰)


「守らなきゃいけない人がいたはずなんだ。でも、それが誰かは思い出せない…」(ジロー)


「凄いじゃないか!大進歩だ」(鉱汰)



vlcsnap-2014-05-18-10h34m05s121.jpg



「あまり思い出したくない」(ジロー)


「どうして?」(鉱汰)



「守るためには、戦わなきゃいけないだろう?戦うのは好きじゃない」(ジロー)





vlcsnap-2014-05-18-10h34m32s135.jpg




そこへザックから連絡が入った





vlcsnap-2014-05-18-10h40m16s243.jpg



鉱汰が駆けつけるとザックが攻撃を受け、目の前に吹っ飛ばされてきた




vlcsnap-2014-05-18-10h40m34s170.jpg



あまりの強力な攻撃に変身解除してしまうザック


「気をつけろ…滅茶苦茶強えぞ!」(ザック)




vlcsnap-2014-05-18-10h41m02s192.jpg


現れたのはハカイダ―だった!!



「丁度良かった。そこの彼ではデータ取りに物足りなさを感じていた所だ。葛葉紘汰君」(ハカイダ―)



「どうして俺の名前を?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-10h41m21s133.jpg
vlcsnap-2014-05-18-10h41m43s89.jpg



「分からないのも無理はない。私だ、戦極凌馬だ」(ハカイダ―)


「何だって!?」(鉱汰)


「確かに、体はアンドロイドだ。しかし、私はここにいる」(ハカイダ―)



ハカイダーに自らの脳を切り取り?搭載?

ちょいとそれ相当優秀な脳外科医でも無理だろう…



vlcsnap-2014-05-18-10h41m54s197.jpg




「さあ、ハカイダーの力をじっくり味わってくれたまえ」(ハカイダ―)




vlcsnap-2014-05-18-10h41m57s226.jpg



「変身!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-18-10h43m47s49.jpg




ハカイダ―には大橙丸での斬撃、無双セイバーでの銃撃がまったく効かない


逆にハカイダ―ショットをもろに食らい吹っ飛ぶ鎧武




vlcsnap-2014-05-18-10h44m02s206.jpg




「何てロボットだ…。ジローと同じか、それ以上だ」(鎧武)




vlcsnap-2014-05-18-10h44m29s217.jpg




「ほう、ジロー。君の口からその名前を聞くとは」(ハカイダ―)


「お前…、ジローの事知ってんのか?」(鎧武)



vlcsnap-2014-05-18-10h44m44s108.jpg




「ジロー、またの名をキカイダー…」(ハカイダ―)




vlcsnap-2014-05-18-10h44m49s161.jpg




「キカイダー?」(鎧武)




vlcsnap-2014-05-18-10h45m00s11.jpg




「天才博士、光明寺ノブヒコが作り出した戦闘用ロボットだ」(ハカイダ―)



「そんな…!」(鎧武)



「君の事だ、友達だとでも思っていたのかな?」(ハカイダ^-)




vlcsnap-2014-05-18-18h29m28s152.jpg




鎧武はジンバーレモンにアームズチェンジし立ち向かうがソニックアローでの攻撃も大したダメージを負わすことができない

ナックルも加勢するが、相手にならずで鎧武は再度もろにハカイダ―ショットを食らい吹っ飛びます




vlcsnap-2014-05-18-10h46m49s82.jpg



「よし、データは十分。失礼しよう」(ハカイダ―)





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-05-21 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR