烈車戦隊トッキュウジャー 第12駅「虹の定期券」その2

第12話の後半記事行きます


第12駅「虹の定期券」その2




vlcsnap-2014-05-12-11h43m14s216.jpg
vlcsnap-2014-05-12-11h43m22s36.jpg




「仲間は冷たい。相手は強い。例え1人でどこまでお前のキラキラがもつか、そいつをみてんだよ。俺は!!」(ゼット)




「何ぃ…?」





「途中で消えるのか?死ぬまで消えねぇのか?」(ゼット)




「そんな実験、付き合ってらんないね!」




vlcsnap-2014-05-12-11h44m02s178.jpg




トカッチらを呼ぶが、やはり応答がない



「無駄ですよ。私の催眠術は解けません」(ランプシャドー)





vlcsnap-2014-05-12-11h45m03s17.jpg
vlcsnap-2014-05-12-11h45m50s242.jpg




「そうだった…。みんな覚えてない。でも何でだ…?秘密基地のパスは覚えてるのに…」


『なんかみんなでルールとか決めてなかったっけ?』



ミオのその言葉に何かを思い出しはじめるライト


『秘密基地の掟!1つ!』




vlcsnap-2014-05-12-11h46m11s196.jpg
vlcsnap-2014-05-12-11h46m24s50.jpg



やられながらも少しずつ記憶が蘇っていくライト


ここで変身解除に追い込まれます




vlcsnap-2014-05-12-11h47m03s204.jpg



生身のままでもろに攻撃を受けるライト


普通ならここで重傷か☆だろ…




vlcsnap-2014-05-12-11h47m25s164.jpg



意識を失いながら、子供時代の時のルールを思い出すライト



『1つ。基地のことは絶対秘密』




vlcsnap-2014-05-12-11h48m07s67.jpg




「さぁて。キラッキラは消えたかな?」(ゼット)





vlcsnap-2014-05-12-11h48m44s188.jpg




「やっとわかった…。みんな、パスをなくしてなんかいない。ちゃんと持ってたんだ…。最初っから!」



レインボーパスが、秘密基地のパスに変化!?





vlcsnap-2014-05-12-11h49m18s14.jpg



するとみんなの手元や引き出しにも家から秘密基地までのパスが現れた!?


「あれ!?」


「これは…?」


「秘密基地…」



「…ライト」



vlcsnap-2014-05-12-11h50m12s37.jpg
vlcsnap-2014-05-12-11h50m39s59.jpg



「思い出した!」




『秘密基地の掟

 1つ 基地のことは絶対秘密

 1つ ピンチの時は秘密の合図を出す

 それから 秘密基地の最後の1つ』




「だからあいつらは絶対来る…!」






vlcsnap-2014-05-12-11h51m39s143.jpg
vlcsnap-2014-05-12-11h52m10s196.jpg





「ゼット。実験は失敗だ。俺たちはいつもどおり5人でシャドー怪人を倒す。…俺には見える!」





vlcsnap-2014-05-12-11h53m47s147.jpg
vlcsnap-2014-05-12-11h54m01s31.jpg



トドメを刺そうとするランプシャドーに銃撃が!!


振り向くと、トカッチら4人の姿があった!




vlcsnap-2014-05-12-11h54m35s112.jpg



5人は秘密基地のパスを輪になり見せ合い、笑顔に!


『それから秘密基地の掟、最後の1つ。絶対5人で助け合うこと!』



『絶対5人で助け合うこと!』

そのパスはレインボーパスに変化!?



vlcsnap-2014-05-12-11h55m49s79.jpg



「馬鹿な…。私の術が敗れるなんて…」(ランプシャドー)


「すげぇ。すげぇぞ、お前ら!キラキラだぁ!」(ゼット)



vlcsnap-2014-05-12-11h56m10s31.jpg



トッキュウチェンジ!!




vlcsnap-2014-05-12-11h56m43s114.jpg





『勝利のイマジネーション! 烈車戦隊トッキュウジャー!』






vlcsnap-2014-05-12-13h23m52s171.jpg
vlcsnap-2014-05-12-13h24m32s65.jpg





まずはクローズを一掃します


残るはランプシャドーただ1人


vlcsnap-2014-05-12-13h24m50s239.jpg




走りながらの全員での乗換え


5人はそれぞれの色の形態武器を駆使し、ランプシャドーを攻撃



vlcsnap-2014-05-12-13h27m08s89.jpg



「色が変わって紛らわしい、何のつもりです!?」(ランプシャドー)



「お前を倒すつもりだよ!」





vlcsnap-2014-05-12-13h27m40s152.jpg



「へぇ。乗換えねぇ…。レインボーラインの連中も考えたな」(ゼット)



そんなゼットを木陰から見るグリッタの姿が!




vlcsnap-2014-05-12-13h27m52s16.jpg




「私にはもう…これしか…」(グリッタ)



刃物を手にしているグリッタ



vlcsnap-2014-05-12-13h28m05s152.jpg



「そんなに震えてちゃ、やれねぇよ」(ゼット)



やはりゼットが気づかないわけないですね




vlcsnap-2014-05-12-13h29m51s181.jpg




するとショバルツが現れ、グリッタの手を掴みます


「母上が御悲しみになりますぞ」(シュバルツ)


「シュバルツ様…」(グリッタ)



「その娘か?俺のお妃になるってやつ」(ゼット)


「えっ…?」(グリッタ)



vlcsnap-2014-05-12-13h30m19s212.jpg




「いいねぇ。シャドーラインの住人のくせに目がキラキラしてる。気に入ったぜ。グリッタちゃん」(ゼット)




vlcsnap-2014-05-12-13h30m58s83.jpg



ゼットがグリッタの頬にキス




vlcsnap-2014-05-12-13h31m10s204.jpg



グリッタの落としたハンカチを手にとるシュバルツ


「これは…」(シュバルツ)



シュバルツはもしかしてグリッタの気持ちに気づいた?




vlcsnap-2014-05-12-13h31m41s4.jpg



場面は戦いシーンへ戻ります



「連結パァーンチ!」






vlcsnap-2014-05-12-13h32m13s68.jpg



トドメはレインボーラッシュ・火の用心


ランプシャドーを撃破するがお約束の巨大化





vlcsnap-2014-05-12-13h33m31s77.jpg



トカッチとヒカリはじいちゃんのほう

ライトとミオ、カグラがトッキュウレッシャーに


「イマジネーションエネルギーが最高にあがってま~す!」(チケット)


「なんでも思うとおりにやっちゃってくださーい!」(車掌)



vlcsnap-2014-05-12-13h33m42s188.jpg




まずは列車からのビーム攻撃





vlcsnap-2014-05-12-15h18m53s36.jpg



ここでライトがいいこと思いついたと連結解除


さらに超烈車合体!



『連結完了・超トッキュウオー!』




vlcsnap-2014-05-12-15h19m49s116.jpg



ランプシャドーの攻撃に対し、超トッキュウオーは両肩の烈車砲で応戦




vlcsnap-2014-05-12-15h20m03s252.jpg




さらにフミキリケンでの斬撃

超トッキュウキャノンで追い込みます




vlcsnap-2014-05-12-15h20m25s220.jpg



「なんか凄い勢い感じるよ」


「うん。力が溢れてる」



「あぁ。もうさっきから見えまくりだ!お前の終着駅!」




vlcsnap-2014-05-12-15h20m39s97.jpg




『超トッキュウオーフルバーストフィニッシュ!』



ランプシャドーを撃破!!





vlcsnap-2014-05-12-15h21m52s66.jpg




駅名も夢の星駅に戻り、子供達も列車が見えるようになっていました


「よかった。子供達も元にもどったね」

「うん。私達も!」





vlcsnap-2014-05-12-15h22m32s209.jpg



「確かに。はっきり過ぎるほど列車が見える。ていうか、もう乗ってる」




vlcsnap-2014-05-12-15h22m41s44.jpg



「なんで俺たちが一緒に列車に乗ったのか…わかったな」





vlcsnap-2014-05-12-15h22m44s75.jpg



「このパスで戦ってたんだねぇ」





vlcsnap-2014-05-12-15h22m59s222.jpg



「掟かぁ…。確か破ったら1万回しっぺだっけ?」


「そうそう。ハハハ…、また一つ思い出した」




vlcsnap-2014-05-12-15h23m16s141.jpg




「こうやって一つ一つ進んでいこうよ。私達の町まで」





vlcsnap-2014-05-12-15h24m11s164.jpg




そして最後はワゴンがお弁当を運んできて、ハイエナのようにそれに飛びつくトッキュウジャー達でした





ライト以外がイマジネーションを消されるという、なんとも嫌な実験をしたゼット
ですが、かつて子供の時、ライトが作ったパスがまさかのレインボーパスなようで、見事にイマジネーションを取り戻し、ランプシャドーを撃破しました。
巨大戦も超トッキュウオー登場
じいちゃんたちとの合体、ここでやりましたね。
ここでこれが出るとなると中盤から終盤にかけて出るロボはもっとでかいのか?

そしてグリッタ、まさかお妃になるのが嫌で、ゼットを暗殺しようとするとは驚きました。
ダークシャドーの中で恋をしていてキラキラしているグリッタを気に入ったゼット、しかもキスまでしちゃうし…
グリッタの人間体、ちょいと見たいですね!!
さらにシュバルツは、もしかしてグリッタの思いに気づいた?ような感じですね。
敵側もひと波乱もしかしてあるのかも。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-05-17 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

三角関係
電車に揺られるグリッタがシュールでした
しかも刃物で刺そうとか、どこの昼ドラですかw
グリッタにキス…さすがゼット!そこにシビれる!あこがれるゥ!
ゼットはキラキラしていればいいってことで、別にブス専とかじゃないですよね(苦笑)
何かもう超トッキュウオーとかよりこっちの三角関係のほうが面白いかも


でも燃えましたね!
ピンチのライトを助けに仲間達が駆けつけた瞬間が少し感動しました
5人の絆を再認識しましたね
ただこれほど5人というのを強調すると追加戦士が大変そうかも
2014-05-17 21:57 : デルピッポ URL : 編集
メタルヒーロー
2回目の投稿失礼します
宇宙刑事シャリバンと宇宙刑事シャイダーがVシネで復活するみたいです
ギャバン THE MOVIEでシャリバンの三浦力さん、シャイダーの岩永洋昭さんが主演で、初代シャイダーの円谷浩さんは亡くなられていますが初代シャリバンの渡洋史さんとシャイダーでアニー役の森永奈緒美さんが出演するそうです
坂本浩一監督が撮るそうなので楽しみです
2014-05-18 02:22 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
電車に乗ったグリッタ見て、みんなビビらないんでしょうかね?
シャドー怪人とかが人々に見えるわけだから子供しか見えてない?とかじゃないと思うんだけど…

まさかの皇帝を刃物で刺そうという行為、まさに昼ドラですね(笑
でもあれじゃ、さすがに無理でしょうね。

グリッタにキスとは私もなかなかやるなと思いましたよ。
あれ、人間体だとしないんでしょうね。一応子供番組だから…

ゼット、シュバルツ、グリッタの三角関係、かなり面白い展開ですよね。
超トッキュウオーはちょいとでるのが早いんじゃないかな?
もう少し、どうにもならない強敵の時にこの合体をしてほしかったかな。


ライトを助けに仲間達が駆けつけた瞬間、私もよかったですよ~。
ほんとあのパスからつながってるんですね。
おっしゃる通り、追加戦士はきついね。
ただ、やはり同じ小学校の同級生とか、それか全く違うシャドー側のとかならいけるかもしれません。
2014-05-23 09:32 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
シャリバンとシャイダーのVシネ、よいですね!!
しかのアニーの森永さん出るとは嬉しいですが、すでにおばちゃんだからなぁ…

坂本浩一監督が撮るということはセクシーな路線満載で、これまた見たいです。
2014-05-23 09:34 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR