仮面ライダー鎧武 第29話「オーバーロードの王」その2

第29話、後半記事行きます



第29話「オーバーロードの王」その2



vlcsnap-2014-05-11-10h33m02s174.jpg



秘かにシドにメールで呼び出された光実は、ヘルヘイムの森を出るとシドと合流する



「あんなメールをよこして、一体何のつもりだ?あなたはヘルヘイムにいるものと、誰もが思い込んでいる。ここは隠れ家には絶好だね」(光実)



「俺をとっ捕まえて、凌馬に差し出すかい?」(シド)




「あなたは禁断の果実なんてものを手に入れて、一体何がしたいんだ?」(光実)




vlcsnap-2014-05-11-10h33m24s126.jpg




「決まってるだろ!神に等しい力が手に入るとあっちゃ、欲しがらない奴がどうかしてる!」(シド)






vlcsnap-2014-05-11-10h33m37s6.jpg




「僕は興味ないね、そんなもの。自分で神様になるなんて、面倒なだけだ。それよりも、神様に貸しを作っておく方が余程いいよね」(光実)






vlcsnap-2014-05-11-10h34m07s52.jpg





「フン。相変わらず可愛げのないガキだが、手を組むには丁度いい」(シド)




「あなたに手を貸して、僕にはどんなメリットが?」(光実)



「お互い、共通の敵がいるじゃねえか。どうしても邪魔になる目障りな奴が」(シド)






vlcsnap-2014-05-11-10h34m32s46.jpg





「葛葉紘汰…。あの人は、越えてはいけない一線を越えた。今ではもう…僕の敵でしかない」(光実)






vlcsnap-2014-05-11-10h34m56s33.jpg



「勝ち目はあんのかい?」(シド)



「僕が貴虎兄さんのふりをして襲いかかれば、あの人は怯んで反撃できない。余計な邪魔さえ入らなければね」(光実)



「ああ、駆紋戒斗だな」(シド)




vlcsnap-2014-05-11-10h35m19s1.jpg
vlcsnap-2014-05-11-10h35m24s51.jpg






「僕が紘汰さんを始末するまで、戒斗を押さえてほしい。できるよね?」(光実)



「お安い御用だ」(シド)






vlcsnap-2014-05-11-10h49m08s106.jpg




ジンバーピーチアームズ、耳を澄まし、音を聞き取る鎧武




バナスピアー!



「この音は…戒斗か?」(鎧武)





vlcsnap-2014-05-11-10h49m25s15.jpg





突如現れたシグルドがバロンに襲いかかった





「悪いが、今日は本気で行かせてもらうぜ」(シグルド)





vlcsnap-2014-05-11-11h02m48s108.jpg




「戒斗、いきなり当たりかよ!」(鎧武)



鎧武は現場へ向かおうとするが、ここで龍玄から助けを求められる



「紘汰さん!白いアーマードライダーです。助けてください!」(龍玄)




また斬月・真=貴虎か!鎧武は助けを求める龍玄のもとへ走ります






vlcsnap-2014-05-11-11h03m18s155.jpg




敵などなく自作自演で銃を撃ち、走り回る龍玄





vlcsnap-2014-05-11-11h03m31s22.jpg



「まあ、こんな所かな」(龍玄)



ここで変身解除




vlcsnap-2014-05-11-11h03m47s185.jpg




今度は光実は斬月・真に変身します






vlcsnap-2014-05-11-11h04m14s201.jpg





駆けつけた鎧武だが、そこにいたのは光実でなく斬月・真






vlcsnap-2014-05-11-11h04m53s73.jpg





「貴虎…やっぱりあんたなのか?」(鎧武)




vlcsnap-2014-05-11-11h05m17s63.jpg





当然何も言わずに鎧武に襲いかかる斬月・真







vlcsnap-2014-05-11-11h06m06s34.jpg




バロンVSシグルドの方は



やはりバロンバナナアームス劣勢ですが、ここで!バナナスパーキングを繰り出し、シグルドを攻撃







vlcsnap-2014-05-11-11h06m42s135.jpg





その隙にバロンレモンエナジーにチェンジ






vlcsnap-2014-05-11-11h31m07s201.jpg






「何…!?」(シグルド)




シドは戒斗にゲネシスドライバーが渡されたとこを知らなかったような感じですね







vlcsnap-2014-05-11-11h31m35s226.jpg






こうなるとソニックアローでの射撃戦に






vlcsnap-2014-05-11-11h32m04s0.jpg
vlcsnap-2014-05-11-11h43m24s145.jpg





「なるほどな。ゲネシスドライバーの性能があれば、お前の相手も容易い!」(バロン)




やはり戒斗のほうが戦闘が上手なよう





vlcsnap-2014-05-11-11h43m30s210.jpg





「…黙れ!!」(シグルド)







vlcsnap-2014-05-11-11h45m49s54.jpg





場面は再度鎧武VS斬月・真へ




「貴虎!どうしちまったんだ!?もう俺と戦う理由なんてないはずだろ!」(鎧武)





vlcsnap-2014-05-11-11h45m55s117.jpg
vlcsnap-2014-05-11-11h46m23s130.jpg





光実が変身した斬月・真とは知らない鎧武は、必死で説得を始めるが、斬月・真は容赦なく攻撃







vlcsnap-2014-05-11-11h46m39s42.jpg
vlcsnap-2014-05-11-11h46m45s115.jpg






『貴様は他人を信じすぎている。最後に頼れるのは自分の力だけだ!』




やはり戒斗が言うように自分は他人を信じすぎるのか…




vlcsnap-2014-05-11-11h47m13s127.jpg





「そんなはずはない!俺はみんなを信じてきたから、みんなに信じてもらえたから…だから今日まで戦ってこれたんだ!」(鎧武)






vlcsnap-2014-05-11-11h52m59s7.jpg






鎧武は固い決意とともにジンバーレモンアームズにチェンジ


斬月・真に攻撃を仕掛け、逆に追い詰めていく





vlcsnap-2014-05-11-11h53m39s154.jpg





オレンジとジンバーレモンオーレを合わせた技で斬月・真を攻撃し大ダメージを与えます






vlcsnap-2014-05-11-11h54m34s187.jpg






「こいつ…まさか本気で僕を?」(光実)







vlcsnap-2014-05-11-11h54m42s12.jpg






「貴虎…何故なんだ!?」(鎧武)






vlcsnap-2014-05-11-14h08m33s189.jpg
vlcsnap-2014-05-11-14h09m05s1.jpg





そこへ突如オーバーロード、デェムシュが現れた




「お前!何でこんな時に!?」(鎧武)





vlcsnap-2014-05-11-14h09m22s171.jpg




ここで斬月・真はシドへ連絡



「シド!こちらにオーバーロードが現れた。計画は変更だ!」(斬月・真)





vlcsnap-2014-05-11-14h09m31s2.jpg





「何だと!?冗談じゃないぞ!おい!」(シグルド)





vlcsnap-2014-05-11-14h09m55s245.jpg





「よそ見してる場合じゃないぞ!」(バロン)





vlcsnap-2014-05-11-14h10m07s108.jpg





「ここで葛葉がオーバーロードを倒してしまったら全てがぶち壊しだ!おのれ…」(シグルド)





vlcsnap-2014-05-11-14h10m58s95.jpg



「待て!」(バロン)








vlcsnap-2014-05-11-14h11m18s53.jpg





この様子を陰からみていたレデュエ




「フフフ…アミャデェバリャエフォオ。オエジュボリャロ」(レデュエ)




面白い、あいつらと言っています





vlcsnap-2014-05-11-14h11m47s77.jpg
vlcsnap-2014-05-11-14h12m16s123.jpg



デェムシュは強力な攻撃を繰り出し、鎧武、斬月・真を苦しめます





vlcsnap-2014-05-11-14h12m28s243.jpg




「どうした腰抜けども!以前の威勢はどこに行った!」(デェムシュ)





vlcsnap-2014-05-11-14h12m52s222.jpg
vlcsnap-2014-05-11-14h12m59s38.jpg



「どうすれば…」(鎧武)



「(何故、僕の計画には肝心な所で邪魔ばかりが…)」(光実)





vlcsnap-2014-05-11-14h13m36s148.jpg
vlcsnap-2014-05-11-14h13m56s96.jpg




ここでシグルドが駆けつけてきた




「ついに会ったな、オーバーロード!さあ、白状してもらうぜ。禁断の果実の在りかを!」(シグルド)



「たわけが!思い上がるな!」(デェムシュ)




vlcsnap-2014-05-11-14h14m30s183.jpg


場面は変わり


「お前達は知恵の実を掴むには値しない」(ロシュオ)


「知恵の実?」(貴虎)




vlcsnap-2014-05-11-14h15m01s241.jpg



「滅びの運命を超えて、次なる進化の道に至る鍵。森に挑み、森に選ばれたただ1人の勇者に与えられる褒美。かつて私も一度は手にした栄光だ」(ロシュオ)





vlcsnap-2014-05-11-14h15m19s151.jpg




「そんなものが、この森にあるのか?」(貴虎)





vlcsnap-2014-05-11-14h15m36s70.jpg
vlcsnap-2014-05-11-14h15m46s172.jpg




「新たな世界を蝕むごとに、1つだけ、この森には禁断の果実がなる」(ロシュオ)



黄金のりんご?



vlcsnap-2014-05-11-14h15m58s39.jpg




「まさか、凌馬の狙いは…」(貴虎)





vlcsnap-2014-05-11-14h16m08s137.jpg




「貴様らも我らと同じ、力のみに頼った愚かな種族」(ロシュオ)


「何だと?」(貴虎)


「そのような無益のために、知恵の実は使わせない」(ロシュオ)




vlcsnap-2014-05-11-14h16m57s99.jpg




デェムシュと鎧武、斬月・真、シグルドの戦いに場面は変わります




vlcsnap-2014-05-11-14h17m05s189.jpg




「やめろ!」(鎧武)




デェムシュをかばう鎧武




vlcsnap-2014-05-11-14h17m13s11.jpg




ここで遅れてバロンがやってきてシドに攻撃


「オーバーロードは俺の獲物だ!」(シグルド)


「ふざけるな!先に目をつけていたのは俺だ!」(バロン)





vlcsnap-2014-05-11-14h17m42s44.jpg




「どうなってんだよ!?もう!」(鎧武)



「葛葉!まずはシドだ!奴を阻止しろ!」(バロン)




vlcsnap-2014-05-11-14h18m10s67.jpg



鎧武はバロンに加勢しシドに立ち向かいます





vlcsnap-2014-05-11-14h19m20s249.jpg
vlcsnap-2014-05-11-14h19m28s79.jpg



混戦となった戦いは激しさを増していく



vlcsnap-2014-05-11-14h19m31s114.jpg




「ちょこざいな!!」(シグルド)





vlcsnap-2014-05-11-14h19m40s206.jpg




「貴様、一体…」(デェムシュ)


「お前は、やられちゃ困るんだよ!」(鎧武)



vlcsnap-2014-05-11-14h20m03s175.jpg
vlcsnap-2014-05-11-14h20m20s100.jpg




鎧武とバロンがシドを攻撃中、デェムシュがクラックに気づきます



「なるほど。これが貴様らの世界か」(デェムシュ)





vlcsnap-2014-05-11-14h20m33s226.jpg
vlcsnap-2014-05-11-14h20m51s148.jpg




不敵な笑いとともにデェムシュはクラックへと身を投じた


「あいつ!街が危ない…」(鎧武)




vlcsnap-2014-05-11-14h20m57s211.jpg
vlcsnap-2014-05-11-14h21m12s105.jpg



とある夜、沢芽市にキカイダ―の姿が!!






解ってはいましたが、貴虎生存してて、ほっとした方多いのではないでしょうか。
その貴虎を手当てしたのはロシュオ。人間に手を出すなとデェムシュを諌めるぐらいなのでそこまで好戦的ではないなと思ってましたが、かなりまともな性格な感じですね。
ロシュオから貴虎にあのレデュムが回収したドライバーが渡るとは思いませんでした。
レデュムがてっきり使うのかな?と思いましたが、でもこれで貴虎は森でも生き延びられますね。

ロシュオたちフェムシンムという種族というか文明だったということですが、滅んだのは森のせいでなくまさかの殺し合い。凌馬達も同じことをやってしまうのでしょうね。

シドですが、やはりというか光実と手を組みました。
まあ光実に利用されるのがオチのような気がしますが、光実はもう鉱汰を抹殺することしか考えてないような感じですよね。
鎧武が斬月・真を圧倒、さらにバロンがシグルドを圧倒と変身者の能力の差というのが浮き彫りにでたかな。
光実、シグルドともかなり厳しいですね!
おそらく耀子や凌馬にもまともにやりあったら叶わないでしょう。

デェムシュがとうとう沢芽市へ!次回かなり気になる展開と思いきや、あの伝説のヒーローとのコラボ回に!
またしてもこれやるタイミングが悪い気が。。

キカイダ―、大好きなので、もう少し違うタイミングでやってほしいというのが本音です。
映画公開に向けての大人の事情なのでしょうが…




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-05-15 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カオスな展開
貴虎さんはロシュオに助けられるというので、崖から転落するところを森の植物を操って救い上げてもらうのかと思ったら、もろに落ちたけど運よく生きてたから、荷物テープみたいなやつで手当てしてくれただけなんですね。で、その前にロシュオ様自らの手で、あるいは配下のインベスたちに寄ってたかって服脱がされるシーンを想像してはいかんのでしょうね(笑)


戦極は紘汰たちにまた厚かましい依頼を…いまそこらじゅうにクラックが開いて困ってるんだから、ドリアンみたいにそこから飛び込めばいいのに。帰りは、ミッチがバイク1台持ってるし、チューリップ使えばクラック開けるんじゃなかったっけ?(視聴者のほうが設定覚えてるw)


私は光実がシドと組んだのは意外でした。だって、確かにワル同士だけど、このふたりで勝てるわけないのに。ミッチはそのへん計算してると思ったのに、なんで不利なほうに行くの?紘汰が憎いあまり状況読めなくなってるのでしょうか。(紘汰は「最近ミッチの様子がおかしい」ぐらい気付けよ~)


で、いざ森で紘汰を罠にかけたところで突如赤いヤツ(君だよ)が参戦。「なんでいつも邪魔が…」って、もともと森は危険なんだからミッチも甘いですね。似たようなデザインで同じ武器のやつらがいろんな理由で乱戦してて見分けつかない。「どうなってんだよ?もう!」って主役が言うな!それはこっちのセリフだw


デェムシュは今までクラックの外を覗いたことがなかったの?で、初めて街が見えたので喜んで飛び出してっちゃった。その先にはリアルな感じの新キカイダーが。でもそれは過去の話なんだって?…うーん、頭ん中がカオス化してしまいました。次回のコラボ、ほんとタイミング悪いですね。今日までの筋を忘れてしまいそう。
2014-05-16 01:20 : nyatan URL : 編集
私もかつて・・・
キカイダーは見ていましたが・・・
最近のライダーはバンダイの影響が強すぎです・・・
玩具を売るためのライダー・・・(泣

ミッチは当にNEW草加って、感じですねぇ!
龍玄のブドウエナジーアームズの登場はないのか?
ボチボチ上級フォームを期待したいとこですが。
進めば進むほどウザくなるコウタ・・・
一生懸命ライダーで許せるのは、
ガタック、パンチ、ブレイドですね・・・
一番良いのは主役交代・・・タカトラなんかと(笑

バロンはデュークと被ったまま・・・
バナナの果汁は期待できませんし(笑

今後はタカトラの動向が大きな影響を与えそうですね。
オーバーロードの王は悪役の大ボスといった
感じではなさそう・・・
デューク辺りに倒され・・・なんて展開ですかね。

そうそう、映画ではカイザが悪役としてインパクトを残したとか・・・
結局、見に行かなかったんですよね・・・
2014-05-16 14:59 : 東の深淵 URL : 編集
ミッチの計画
中田譲治さん良い声だなぁ
何でオーバーロードは皆良い声なんだろうw


選ばれし者がエリート意識で暴走か…実際ありそう
黒影計画が成功しても人間たちも同じ道を辿るでしょうね
ミッチの計画ってずさん過ぎると思います
肝心な所で邪魔ばかりとか言ってますがイレギュラーな事態が発生することも想定しない安易な計画を立てる自分のせいだろうと
ヘルヘイムで戦う以上オーバーロードの乱入は予想に入れておかなくてはいけないことだし
それにいくら紘汰が斬月・真を貴虎だと思ってたとしても殺されそうになったら反撃くらいするのでは?


次回はキカイダーとのコラボですか…
コラボそのものは面白いかもしれませんがまた話が止まるんですね
トッキュウジャーのほうがコラボしやすい設定なのになぜ鎧武なのか?物語も進んできているというのに
ゴーバスでギャバンとコラボした武部P絡みなのか鎧武がよほど数字が悪くてテコ入れなのかとか勘繰ります
2014-05-16 23:59 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
貴虎ですが、もろ落ちたのか?ロシュオによって無事に落ちたのかはその描写がないので不明ですよね。
生きてるということはあの高さなのでロシュオが何等かの手段で無事に落下させたんじゃないかなと私は推測します。
あの傷は凌馬らからの攻撃で受けたものでしょうし…
あの布テープみたいなのは彼らの包帯みたいな感じなのでしょうね。
服を脱がされてたのは、やはりサービスではないですか(笑



まさかの凌馬の紘汰たちに依頼でしたね。
まあ利用できるものはしようというのと、切羽詰まった感もあるのでしょうね。
クラックが現れるのをそういえば知る手段ありましたよね。
そこから入ればと私も思いますが、鳳蓮みたいにあのバイクないと戻ってこれなくなるからというのがあるのではないでしょうかね。


光実がシドと組んだのは確かに意外ですが話の展開的には三つ巴で面白いですね。
戦闘力としては弱い2人ですが、悪時恵はかなり働きそうで、ある意味いやなコンビですよ。

さあ、斬月・真を追い詰めた!変身解除させるか?というとこでデェムシュが、現れたのは光実にとって良かったことのはずですよね。
あれなければ、間違えなく鉱汰にやられ、変身者の正体ばれてたし…

とうとうオーバーロードが鉱汰達の町に出ちゃいましたね。
新たな展開、楽しみですよ。
キカイダ―、昔見て、数年前もDVDでみてたのでかなり思い入れあるヒーローなのでこのタイミングはちとうれしくないかな。

2014-05-17 10:31 : ハニー@風見 URL : 編集
東の深淵さん
そうですね。やはりスポンサーの以降は大きいですよね。
玩具とか売れてくれないと、出資するほうも大変でしょうし、番組成り立たせるためにしかたないですよね。

光実はまた草加より陰湿な感じで、草加は好きでしたが、光実は好きになれないキャラですね。
龍玄の強化とかないのではないでしょうか?
完全の雑魚ライダー的なポジションに成り下がった感ありますよ。

鉱汰はほんとまっすぐで、正論なのですが、状況で臨機応変できればいいのですが。
貴虎のほうが、その辺はうまくやるんだろうけど…


バロンは姿がデュークと違うので別物感ありますが、まだ強化あるかもですよね。

ロシュオは敵になる感じはないですよね。
おっしゃる通り、凌馬あたりの策略にはめられそうで怖いですね。
後、レデュエあたりが何考えてるかという感じで、ロシュオを陥れるんではないかと…

映画はまだ公開してるので時間あったらみるとよいですよ。
カイザというか555組はインパクト大ですね!

2014-05-17 14:22 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
中田譲治さんと言えばバースドライバー(笑
ライダーと言えばオーズのナレーションでしょうかね。
特撮と言えば最近だとゴーカイの怪人以来?

凌馬らは完全にデェムシュらと同じ道を走るでしょうね。
弱いものを虐げていくいく…
逆に戒斗は力を求めてますが、弱者を虐げるとかはしないけど、助けるとかもしなそうです。


光実は頭はキレるけど、鉱汰を早く抹殺したいという気持ちが強くて、そこまで想定しないで行動起こしてる感じですね。
オーバーロードがもしその時現れたら?とか間違えなく計算してないでしょう。
まあ出てくれたおかげで鉱汰のボコボコにされ、変身解除に追い込まれるという状況回避できたんだからよしとしないとね。
視聴者的には早く、光実の陰謀を鉱汰が知ってほしいんだけどね。

キカイダ―、コラボするならトッキュウのほうですよね!
ゴーバスが以前、ギャバンとコラボしましたが、もしかして夏か冬にキカイダ―はライダーのほうとコラボするのかな?

2014-05-17 15:18 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR