烈車戦隊トッキュウジャー 第12駅「虹の定期券」その1

第12駅「虹の定期券」その1




vlcsnap-2014-05-11-14h54m53s87.jpg



ランプシャドーが闇の明かりを照射したとたんトカッチ、ミオ、ヒカリ、カグラには烈車が見えなくなってしまった




vlcsnap-2014-05-11-14h55m34s229.jpg





子供たちまでもがイマジネーションをなくし、トッキュウレッシャーが見えていない状況






vlcsnap-2014-05-11-14h56m03s19.jpg





さらに駅の名前が「闇の影駅」に変わってしまう






vlcsnap-2014-05-11-14h56m26s242.jpg





イマジネーションが極端に少なくなってしまったため、このままでは悪影響ということで烈車はすぐに発車しなければならない





vlcsnap-2014-05-11-14h56m45s185.jpg





ライトは振り向くと、すでにトカッチらはどこかへ行ってしまったよう





vlcsnap-2014-05-11-14h57m06s128.jpg






ライトは烈車に乗らず街に残って姿を消したトカッチたちを探すことに






vlcsnap-2014-05-11-14h58m24s142.jpg
vlcsnap-2014-05-11-14h58m57s228.jpg





4人の名を叫び探すライト



トカッチたちにはパスでの通信もつながらない






vlcsnap-2014-05-11-14h59m14s141.jpg




途方に暮れるライトの前に、闇の皇帝ゼットの護衛・ランプシャドーが現れる






vlcsnap-2014-05-11-14h59m20s27.jpg
vlcsnap-2014-05-11-14h59m32s35.jpg




ライトは変身し、ランプシャドーにかかっていくが、止められます







vlcsnap-2014-05-11-14h59m58s63.jpg





ランプシャドーはこれは陛下のライトに対する実験だという


「説明しますからまずはお座りください」(ランプシャドー)





vlcsnap-2014-05-11-15h02m04s44.jpg




素直に座るライト


「まずは私の姿を見て何か思いませんでした?」(ランプシャドー)


「あ…シャドー怪人」




「違います。闇を作るのが目的のシャドー怪人でありながら、明かりをともせるランプな私、おかしいと思うでしょ?」(ランプシャドー)



さらに陛下は闇にありながら輝きに興味を抱き、トッキュウジャーの輝きにも興味をもたれたという





vlcsnap-2014-05-11-15h03m10s193.jpg





ランプシャドーの明かりを受けるライト


「その実験のためにあなたのお仲間にも協力させてもらっています」(ランプシャドー)





vlcsnap-2014-05-11-15h04m32s91.jpg
vlcsnap-2014-05-11-15h04m33s2.jpg
vlcsnap-2014-05-11-15h04m40s72.jpg
vlcsnap-2014-05-11-15h05m01s26.jpg



ランプシャドーの力でトカッチらの映像を見せられます



トカッチは会社員、ミオは女性警察官、ヒカリは研究者、カグラはアイドルとして全く違う生活を送っていた





vlcsnap-2014-05-11-15h07m16s94.jpg




「彼らもこの街も私も催眠術の支配下にあるのです」(ランプシャドー)






vlcsnap-2014-05-11-15h07m28s210.jpg




「催眠術…」



「あなたも陛下の実験にご協力ください。では」(ランプシャドー)






vlcsnap-2014-05-11-15h08m07s95.jpg





その頃シャドーの本拠地で、ライトアップされた中、幹部らの前に颯爽とゼットが登場




「陛下…」(ネロ男爵)





vlcsnap-2014-05-11-15h08m30s71.jpg





「なんだお前ら。わかってねぇなぁ。シャドーラインにはこのキラッキラがねぇんだよ」(ゼット)



「しかし…」(ネロ男爵)



「光る闇だ。俺に光をくれよぉ」(ゼット)





vlcsnap-2014-05-11-15h08m57s81.jpg




「陛下。私はネロ男爵のようにただ、闇一辺当ではございません。陛下のお妃となるわが娘グリッタを輝くように育てあげましたの~。ドレスもキラッキラですわ!」(ノア夫人)





vlcsnap-2014-05-11-15h10m48s168.jpg





「キラッキラか。いいな、早く見せろ!」(ゼット)



しかし肝心のグリッタは家出中で…まだ準備が整わないと誤魔化すノア夫人





vlcsnap-2014-05-11-15h16m01s224.jpg






「てめえらのキラっともしねぇ目ん玉見てると気がめいる。ちょっと出てくるからな」(ゼット)






vlcsnap-2014-05-11-15h16m23s183.jpg



陛下の体は光を拒絶するということを忠告し止めるネロ男爵




vlcsnap-2014-05-11-15h16m44s115.jpg
vlcsnap-2014-05-11-15h16m59s27.jpg






「うるせぇ!」(ゼット)



吹っ飛ばされるネロ男爵







vlcsnap-2014-05-11-15h17m51s47.jpg






「…このお力を闇に集中して頂ければ無敵なものを。嘆かわしい。いつから陛下はあんなことをするように」(ネロ男爵)








vlcsnap-2014-05-11-15h18m06s194.jpg






ノア夫人は、シュバルツにグリッタを探してほしいと頼みます







vlcsnap-2014-05-11-15h18m24s105.jpg





その頃グリッタは電車に乗っていた



「どうすれば皇帝のお妃にならずに済むのかしら…」(グリッタ)



手にはシュバルツのハンカチが握りしめられていた






vlcsnap-2014-05-11-15h19m40s105.jpg




アイドルのカグラのもとにやってきたライト



ライトはトッキュウジャーの話をするがやはり覚えていない




vlcsnap-2014-05-11-15h19m47s178.jpg



パスを見せるが、何それ?という感じ



「ライトって何かというとパスだね。昔っから」







vlcsnap-2014-05-11-15h20m03s81.jpg





「さっきからお前もこれで列車乗ってたんだぞ。思い出せ!」



「知らないものは知らないよ!」




カグラのアイドル、なかなかかわいい






vlcsnap-2014-05-11-15h20m17s217.jpg
vlcsnap-2014-05-11-15h20m46s252.jpg





今度はヒカリのもとへ来たライト




「またパス?そんなので乗る列車あり得ないし!」




「あるんだよ。早くシャドー怪人倒さないとまずい、だから早く思い出して!!」




実験でずぶ濡れになりながらも叫ぶライトでした





vlcsnap-2014-05-11-15h21m10s243.jpg



今度はトカッチ



「相変わらずだな。ライトは。夢みたいなこと言って。でもパスなら覚えてるよ」


「ほんとうか?さすがトカッチ」







vlcsnap-2014-05-11-15h22m03s253.jpg
vlcsnap-2014-05-11-15h22m12s94.jpg




「ほら、秘密基地の昔ライトが配ったパス」




「あっ、そうか…。あれもパスだっけ」






vlcsnap-2014-05-11-15h22m46s173.jpg



婦警のミオもよいな



「秘密基地のパス?あったねぇ。なんかみんなでルールとか決めてなかったっけ」



「今はそっちの話じゃなくて」






vlcsnap-2014-05-11-15h23m03s97.jpg





「でもライト、いつまでも子供みたいなこと言ってちゃだめよ。もっと大人になりゃなきゃ」




相変わらず学級委員のように






vlcsnap-2014-05-12-11h36m14s113.jpg



「(ダメだ…。みんな完全にいつもと違う)」



途方に暮れるライト






vlcsnap-2014-05-12-11h36m31s30.jpg




ここでライトは自分もパスを持っていたことを思い出すが何故シャドーラインに乗り込んでしまった時にも持っていたのかは思い出せない




vlcsnap-2014-05-12-11h37m22s21.jpg




ライトの前でイマジネーションが消えた子供は偽物だからいらないとぬいぐるみを捨てていました




vlcsnap-2014-05-12-11h37m57s97.jpg
vlcsnap-2014-05-12-11h38m07s214.jpg





そんな時、シャドーラインの列車が到着




あやうく引かれそうになるライト





vlcsnap-2014-05-12-11h38m13s28.jpg




「おう、ライト!」(ゼット)



ゼットがライトの前に現れた!!





vlcsnap-2014-05-12-11h38m17s62.jpg





「お前…!」




vlcsnap-2014-05-12-11h38m20s91.jpg




「おう、いいねぇ。まだキラキラだ。ようし…!」(ゼット)





vlcsnap-2014-05-12-11h42m38s107.jpg





ランプシャドーにライトを襲わせるゼット


ライトは即座に変身し応戦します





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-05-16 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR