烈車戦隊トッキュウジャー 第11駅「闇の皇帝」その2

第11駅の後半記事行きます


第11駅「闇の皇帝」その2



vlcsnap-2014-05-04-17h18m37s136.jpg



ライトたちの前に、ネロ男爵、シュバルツ将軍、ノア夫人たちが現れた


風船を持った男の正体はシャドーラインの闇の皇帝ゼットだった



ノア夫人の攻撃がトッキュウジャーを襲います




vlcsnap-2014-05-04-17h19m09s198.jpg




ライトたちはトッキュウジャーに変身






vlcsnap-2014-05-04-17h19m45s47.jpg





まずはクローズらを一掃します





vlcsnap-2014-05-04-17h22m14s0.jpg




するとライトの前にシュバルツが立ちはだかる






vlcsnap-2014-05-04-17h22m29s155.jpg




ヒカリ、カグラを相手にノア夫人は持っている傘から激しい攻撃を放ちます





vlcsnap-2014-05-04-17h23m32s11.jpg




ネロ―男爵はミオ、トカッチ相手に剣で応戦し、帽子を飛ばし、それがカッターのような攻撃に!





vlcsnap-2014-05-04-17h25m13s4.jpg




さらにネロ男爵は帽子から闇の波動攻撃でトッキュウジャーを変身解除に追い込みます







vlcsnap-2014-05-04-17h26m40s109.jpg





「ここまでだな、トッキュウジャー」(ネロ男爵)






vlcsnap-2014-05-04-17h27m26s51.jpg






「いや…、俺にはまだ見えないんだ。俺たちの終着駅」




vlcsnap-2014-05-04-17h27m41s203.jpg




そんなライトを見て笑みを浮かべるゼット






vlcsnap-2014-05-04-17h27m58s121.jpg





「そうでしょうとも。これは終着駅にたどり着く前の途中下車ですもの。オホホホ…」(ノア夫人)





トドメを刺そうとするノア夫人





vlcsnap-2014-05-04-17h28m12s4.jpg
vlcsnap-2014-05-04-17h28m40s20.jpg





「ちょっと待て!」(ゼット)



ゼットは空間を歪め、攻撃を止めます





vlcsnap-2014-05-04-17h29m10s69.jpg
vlcsnap-2014-05-04-17h29m18s146.jpg






「お前ら見ろよ。見えるか!?キラキラだよ~。あいつら光ってるのが見えるだろうが!」(ゼット)


















vlcsnap-2014-05-04-17h29m26s232.jpg




「ただの闇なんか古くせぇ。これからは輝きの時代だぁ!」(ゼット)










vlcsnap-2014-05-04-17h29m57s20.jpg
vlcsnap-2014-05-04-17h30m01s75.jpg






「なあライト。そうだろ?」(ゼット)





「お前…」






vlcsnap-2014-05-04-17h30m18s242.jpg






「あれ…?お前ら、一回 闇にのまれたことあんだろ?」(ゼット)



「えっ…?何のことだよ」






vlcsnap-2014-05-04-17h30m29s94.jpg





「今、言った通り」(ゼット)







vlcsnap-2014-05-04-17h31m04s175.jpg






ライトたちは詳しいことを聞こうとするが、ゼットは闇が足らず倒れてしまう





vlcsnap-2014-05-04-17h31m15s38.jpg
vlcsnap-2014-05-04-17h31m22s103.jpg






ここでランプシャドーが現れ、ゼットを連れ去っていきます






vlcsnap-2014-05-04-17h31m41s44.jpg





ネロ男爵たちもクライナーで一時退散







vlcsnap-2014-05-04-17h32m48s197.jpg
vlcsnap-2014-05-04-17h33m36s168.jpg






トッキュウジャーは烈車で追いかけるが、クライナーロボに行く手を阻まれてしまう







vlcsnap-2014-05-04-17h33m55s104.jpg
vlcsnap-2014-05-04-17h34m43s72.jpg
vlcsnap-2014-05-04-17h35m21s188.jpg





そこでトッキュウオーとディーゼルオーで応戦するが3対2の状況で苦戦します







vlcsnap-2014-05-04-17h35m48s206.jpg


目が覚めたゼット


「陛下、ご気分は?」(ランプシャドー)



「真っ暗だ!トッキュウジャーはどうなった?」(ゼット)





vlcsnap-2014-05-04-17h35m55s23.jpg




ここでロボ戦の戦いを映像で見せるランプシャドー



「この野郎…、ロボまでキラキラしてんのか…」(ゼット)







vlcsnap-2014-05-04-17h36m20s13.jpg



「あれって絶対消えねえのかな?」(ゼット)





ここでランプシャドーをキラキラが消えるかどうかを確かめるために再度地上へ向かわせます






vlcsnap-2014-05-04-17h37m02s184.jpg





「2対3じゃ、分が悪いよ~」





vlcsnap-2014-05-04-17h37m05s210.jpg





「いや、一気にやっつける!みんな、合体技行くぞ!」







vlcsnap-2014-05-04-17h37m25s155.jpg




「えっ…!?そんなのあった?」







vlcsnap-2014-05-04-17h37m43s82.jpg




「今考えた。いいか、ゴニョゴニョ…」







vlcsnap-2014-05-04-17h37m49s141.jpg





「思い付きすぎるでしょ!」









vlcsnap-2014-05-04-17h38m09s79.jpg




「イマジネーションだよ!」








vlcsnap-2014-05-04-17h38m12s112.jpg





「だね!」



「ヒカリ、やるしかないよ!」








vlcsnap-2014-05-04-17h38m46s199.jpg





3体を攻撃し、中央の集め、トッキュウオーとディーゼルオーで挟み撃ちの状況に持ち込みます






vlcsnap-2014-05-04-17h39m02s101.jpg






『ダブル烈車スーパーコンビネーション!』




ディーゼルオーの腕からのビームとトッキュウオーのスラッシュでの合体必殺技で、3体のクライナーロボを撃破






vlcsnap-2014-05-04-18h14m27s105.jpg




「妙な奴だったね…。あの皇帝…」



「シャドーラインなのに輝きが欲しいとかね…」






vlcsnap-2014-05-04-18h14m54s119.jpg





「輝きか…。僕の眼鏡キラキラ?」



「眼鏡が光ってる」





vlcsnap-2014-05-04-18h15m14s62.jpg





「キラキラか…」








vlcsnap-2014-05-04-18h15m32s244.jpg
vlcsnap-2014-05-04-18h15m45s116.jpg




ランプシャドーが、黒い光で周囲を照らすと…







vlcsnap-2014-05-04-18h16m01s12.jpg




「あれ…?列車が消えた…」



「ほんとだ」




vlcsnap-2014-05-04-18h16m27s25.jpg




「えっ!?何言ってんの。ここにあるだろ!」






vlcsnap-2014-05-04-18h16m30s57.jpg





「嘘。ないよ」



ライト以外の4人には烈車が見えなくなってしまう




vlcsnap-2014-05-04-18h16m36s108.jpg




「ていうか、列車なんかあったっけ?」







vlcsnap-2014-05-04-18h16m51s2.jpg
vlcsnap-2014-05-04-18h16m56s56.jpg




「おい、お前たちどうしたんだよ?おい、ミオ。ヒカリ…」




さらに、4人は烈車の存在すらも忘れてしまい…



vlcsnap-2014-05-04-18h17m08s182.jpg
vlcsnap-2014-05-04-18h17m45s24.jpg





その様子を悠然と眺めるゼット





vlcsnap-2014-05-04-18h18m10s28.jpg






「お母様、ごめんなさい。グリッタはどうしても皇帝のお妃になるのは嫌です。…さようなら」(グリッタ)




家出するグリッタでした…





闇の皇帝役が大口兼悟さんでした。
私的には原幹恵ちゃんが主演した嬢王 Virginでの出演が印象強いかな。
後は仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦COREのノブナガ役でしょうかね。


闇の皇帝ですが、キラキラに憧れて、しかもこれからは輝きの時代だなんてこというとは、もしかしてトッキュウジャーの味方になるフラグとか?
後、ライトの興味があるようで、ライトとの最終的に友情が芽生えるとかあるかもですね。

ライトらが度闇にのまれたことがあるという話をしましたが、それのせいで、記憶を失ってるの可能性ありますね。

さて、ライト以外、列車のことまで忘れちゃいましたが、どうなることやら






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村










テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-05-10 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

い、いや、決して…
ネタバレ見てたわけじゃありませんから!まさか本当に闇の皇帝がイケメン人間態だったとは。小林靖子サンに心を読まれたのかっ?!いや、私の基準ではゼット様(もう様づけw)はイケメンだが美形の領域ではないので、かろうじて踏みとどまった(何をだ)わけですが、ほんと驚きました。なかなかいい奴みたいじゃないですか、あははは(テンション↑↑)でもその内面には鬱屈した悲しい心情が秘められているようで…。いやあ~ますます面白くなってきて、これからの展開楽しみですねっ!


ガヴァドン、じゃなかったグリッタ嬢、「怖い…」って、君も十分怖いよ。パラソルさして江ノ電の海岸端のホームにたたずむ姿がシュールでしたね。まわりがイマジネーションのない人ばっかりで見えなかったんでしょうか。もし自分だけ見えたらどうしよう…。


そうそう、ミオ役の梨里杏さんは、牙狼のスピンオフ「絶狼・BLACK BLOOD」のヒロイン役で出演してましたね。生足での激しいアクションを披露してましたが、普通出る順序が逆なんじゃないかと(笑)


今「魔戒ノ花」編を観てますが、鋼牙の息子(中の人は三田村邦彦の息子)雷牙、父親譲りの強さとともに母親似の明るい優しさがあっていいですね。マユリとの心の交流やホラー役に誰が出るかも毎回楽しみです。
2014-05-10 23:34 : nyatan URL : 編集
皇帝とグリッタ
大口さん、MOVIE大戦COREじゃバースにも変身してましたね
皇帝がいきなり人間態ってのは意外でした
自分も味方になって6号になるのかなぁと思いました
闇に飲まれた、また意味深なセリフきましたね
これが鍵になりそうです


皇帝がキラキラ好きなのに関してなんですが
ネロ→イタリア語で黒
シュバルツ→ドイツ語で黒
ノア→フランス語で黒を意味するノワール
このように幹部はそれぞれ外国語で黒を意味する言葉なのにグリッタは英語で煌めく、輝くを意味するグリッターが元なのでひょっとして超重要キャラなんじゃないでしょうか
美少女に進化するとは言われてますがキャンデリラみたいに人間態登場したりするのかな
自分は日高のり子さんでもいいですけどw
2014-05-11 01:23 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
皇帝、しかも人間体でイケメンよかったですねぇ(笑
美形ではないですが、恰好よいし、演技もうまかったですね。
まだ第一クールも終了してない状況で、早くもこれだしてくるとは、トッキュウジャーかなりすごい作品になるんじゃないか?と…小林さん、続き期待しちゃいますよね。

ミオ役の梨里杏さんは、絶狼・BLACK BLOODでヒロインやってたそうですよね。
実はまだ見てなくて、なんとか早く見なくてはと思っております。

「魔戒ノ花」、記事あげたいのですがなかなか時間が…
原点回帰というか、初期の牙狼みたいな感じで、また良いですよね。

父親の鋼牙と違い、息子はキャラがまた明るさをもってますね。
その分、今度はヒロインが暗いのでうまくバランスとれてるのではないでしょうかね。

2014-05-15 16:35 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
大口さん、確かにバースにも変身してましたよね。記憶にあります。

皇帝が6号?それ可能性無きにしも非ずですが、できれば6号は女子がいい(願望)

闇に飲まれたということで、記憶が失われてるのか?
やはりライトら子供なのかなぁ?闇に飲まれるとしたら子供の時ですよね…。でそのまま大人の姿で復活したとか?

シャドー幹部ら黒を意味する言葉からキャラ名できてるのですね!!
グリッタだけキラキラとは…もしかして彼女の人間体が7号に??

日高のり子さんそのまま出てきたらさすがにもう年齢的に厳しいでしょうね。
南ちゃんやってるときのままならいいけど…
2014-05-15 16:41 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR