仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」その2

第28話の後半記事行きます


第28話「裏切りの斬月」その2



vlcsnap-2014-05-04-14h07m01s125.jpg




「変身!」(凌馬)






vlcsnap-2014-05-04-14h07m35s211.jpg




凌馬はデュークに変身し、斬月に襲いかかる




「バカな…どうして?」(斬月)


「残念だ。本当に残念だよ、貴虎。君となら、ともに理想を目指せると思ったのに」(凌馬)




vlcsnap-2014-05-04-14h07m44s39.jpg




3対1となり、斬月は一方的に攻撃をうけます






vlcsnap-2014-05-04-14h08m32s18.jpg





「そのための戦極ドライバーだろう!俺とお前で作り上げた、人類を救うための!凌馬ぁぁ!!」(斬月)







vlcsnap-2014-05-04-14h08m47s162.jpg
vlcsnap-2014-05-04-14h11m37s69.jpg





デュークはソニックアローにレモンエナジーロックシードを装着し必殺技の体制に!



「君は、私の理解者ではなかった」(デューク)






vlcsnap-2014-05-04-14h12m03s78.jpg






強烈な一撃を斬月・真は浴び、変身を解除し貴虎に戻ってしまう






vlcsnap-2014-05-04-14h12m13s171.jpg





「友よ、名残惜しいがお別れの時だ」(デューク)






vlcsnap-2014-05-04-14h12m19s227.jpg




トドメを刺そうと攻撃するシグルド


貴虎は生身のまま、かろうじてシグルドの攻撃を交すのだが…






vlcsnap-2014-05-04-14h12m36s153.jpg
vlcsnap-2014-05-04-14h13m09s223.jpg





「こんな所で、俺は…」(貴虎)



貴虎は追い詰められたその時、光実の姿を見つける






vlcsnap-2014-05-04-14h13m36s234.jpg




「光実!逃げろ光実!本部に戻って、この事を伝えるんだ!」(貴虎)



「…」(光実)



「いいか!葛葉紘汰とともに、お前が人類を救うんだ!頼んだぞ…光実!」(貴虎)






vlcsnap-2014-05-04-14h14m23s181.jpg





貴虎は悲痛な叫びをあげると、シグルドの攻撃で崖から転落してしまう







vlcsnap-2014-05-04-14h14m46s178.jpg




「この高さなら助からないでしょう」(耀子)



「奇跡的に無事だったとしても、ドライバーがなければヘルヘイムの環境下では生き残れない」(凌馬)




ドライバーがないと食事をしなくてはならないから、餓死するかインベスになるかしないですね





vlcsnap-2014-05-04-14h15m14s198.jpg




「流石に助けに入るかと思ったんだが!ひっでえなあ、実の兄貴を見殺しかよ」(シド)







vlcsnap-2014-05-04-14h15m47s7.jpg






実の兄を助けることもしなかった光実は、残された斬月・真のドライバーとロックシードを拾い上げ…





vlcsnap-2014-05-04-14h16m04s181.jpg



ユグドラシルタワーに貴虎を訪ねてやってきた鉱汰だったが、受付で、貴虎という名の社員はいないといわれてしまいます



どうやら、すでに凌馬が社員としての登録を抹消したかの手を打った感じでしょうかね






vlcsnap-2014-05-04-14h23m38s116.jpg





阪東のはからいでフルーツパーラーでアルバイトを始めた紘汰



「おい、何をボーっとしている」(戒斗)


「はあ?」(鉱汰)


「とっくに空だ。さっさと注げ」(戒斗)




vlcsnap-2014-05-04-14h23m55s27.jpg




コーヒーを注ぐ鉱汰



「全く、気が利かない店員だ」(戒斗)



「戒斗、お前なぁ…!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-05-04-14h24m11s183.jpg




戒斗に馬鹿にされムッとする鉱汰だが、気を取り直しフルーツの配達へと出かけていく








vlcsnap-2014-05-04-14h25m01s173.jpg




フルーツを抱えて誰もいない廃工場へとやってきた紘汰



住所はここで合っているはずだが…






vlcsnap-2014-05-04-14h25m04s207.jpg
vlcsnap-2014-05-04-14h25m08s253.jpg




首をかしげながら中へと入っていくと、なんと斬月・真が現れた



「貴虎!?どうしてこんなとこに?」(鉱汰)






vlcsnap-2014-05-04-14h25m48s127.jpg





戸惑う紘汰に斬月・真は、有無を言わさず襲いかかってくる






vlcsnap-2014-05-04-14h29m30s42.jpg






「どうしたんだよ貴虎?何すんだよ!?」(鉱汰)




わかり合えたはずの貴虎がなぜ攻撃してくるんだ!?ワケのわからない紘汰は変身することもできず、ただ斬月・真の激しい攻撃を受け続けるだけ





vlcsnap-2014-05-04-14h29m37s120.jpg




一言も発しない斬月・真に、いよいよとどめを刺されそうになったその時、一斗缶が斬月・真にぶつけられる




vlcsnap-2014-05-04-14h29m49s232.jpg





戒斗が鉱汰の後をつけてきたよう




「やはりこういう事か」(戒斗)




vlcsnap-2014-05-04-14h31m02s203.jpg





バロンに変身しようとする戒斗を止める鉱汰



「待て!戒斗、貴虎は敵じゃない!」(鉱汰)


「この状況で何を言っている」(戒斗)





vlcsnap-2014-05-04-14h34m15s87.jpg



しかし斬月・真は攻撃の手を緩めない!






vlcsnap-2014-05-04-14h31m13s56.jpg





戒斗はバロン・レモンエナジーアームズに変身








vlcsnap-2014-05-04-14h36m53s119.jpg
vlcsnap-2014-05-04-14h37m24s185.jpg





バロンと斬月が戦いを始めます



「何でだよ…。何で戦うんだよ!?」(鉱汰)






vlcsnap-2014-05-04-14h37m55s229.jpg
vlcsnap-2014-05-04-14h38m00s11.jpg



尚も激しい戦闘が続きます






vlcsnap-2014-05-04-14h38m50s23.jpg
vlcsnap-2014-05-04-14h38m54s60.jpg



「本気なのか、貴虎…本気で俺達を…」(鉱汰)




「…」(斬月)






vlcsnap-2014-05-04-14h39m22s62.jpg
vlcsnap-2014-05-04-14h39m45s56.jpg





「やめろ…。やめろぉぉぉ!!」(鉱汰)


再び目の前で繰り広げられる戦いに、苛立ちを露にした紘汰は鎧武カチドキアームズに変身


2人の間に割って入り、戦いを止める





vlcsnap-2014-05-04-14h39m58s187.jpg





「貴虎、何故だ!?分かってくれたんじゃなかったのかよ!?答えろよ!」(鎧武)







vlcsnap-2014-05-04-14h40m12s73.jpg
vlcsnap-2014-05-04-14h40m33s25.jpg




斬月・真は何も答えることなく、ロックシードを解錠するとインベスを呼び出し、その場から去っていく








vlcsnap-2014-05-04-14h42m08s206.jpg
vlcsnap-2014-05-04-14h42m14s8.jpg





インベスとの戦いを余儀なくされた鎧武とバロン






vlcsnap-2014-05-04-14h42m56s170.jpg






バロンは必殺技を炸裂


レモン状の衝撃波を飛ばし下級インベスを撃破します





vlcsnap-2014-05-04-14h43m20s159.jpg
vlcsnap-2014-05-04-14h43m30s2.jpg





鎧武も火縄大橙DJ銃での必殺の砲撃でインベスを撃破します







vlcsnap-2014-05-04-14h43m46s164.jpg





「貴虎、どうして…」(鉱汰)






vlcsnap-2014-05-04-14h43m54s244.jpg





「貴様は他人を信じすぎている!最後に頼れるのは自分の力だけだ」(戒斗)







vlcsnap-2014-05-04-14h43m57s18.jpg




「違う。人は分かり合える筈だ!俺も、仲間達もそうやって今までやってきたんだ!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-05-04-14h44m09s133.jpg





「そんな甘い考えで、オーバーロードと向き合うつもりなのか?どうせ貴様は、痛い目を見なきゃ分からん奴だ」(戒斗)






vlcsnap-2014-05-04-14h44m25s34.jpg




「待てよ、戒斗!」(鉱汰)



「せいぜい仲間に寝首をかかれんようにな」(戒斗)







vlcsnap-2014-05-04-14h44m59s115.jpg





変身を解除する斬月・真



そこには冷たい目でたたずむ光実の姿が…









vlcsnap-2014-05-04-14h49m35s69.jpg



そのころユグドラシルでは…


「悪く思わないでくれよ、貴虎。禁断の果実を手に入れられるのは、1人しかいないんだ」(凌馬)




ここで警報音が鳴り響きます



火事だという声に現場へ向かう凌馬と耀子







vlcsnap-2014-05-04-14h50m11s167.jpg



なんとシドが反乱を起していた


クラックの維持装置を破壊した模様


「そう、ヘルヘイムの森に選ばれるのは奪い合い、勝ち残った1人だけ。つまり、俺にも資格はあるわけだ!」(シド)






vlcsnap-2014-05-04-14h50m31s114.jpg




「シド、貴様!」(凌馬)






vlcsnap-2014-05-04-14h50m35s155.jpg







「一番厄介だった貴虎がいない今、もう遠慮する必要はないってこった」(シド)


オーバーロードが手にする“禁断の果実”を凌馬らを差し置き、自らの手でつかもうという狙いを行動に移したのだった



vlcsnap-2014-05-04-14h51m54s176.jpg






「ふざけるな!」(凌馬)




シドの思わぬ裏切りに、さすがの凌馬も取り乱すが、時すでに遅し




vlcsnap-2014-05-04-14h51m58s221.jpg





「クラックが、消える…」(耀子)






vlcsnap-2014-05-04-14h52m23s213.jpg






「じゃあな。ここからは正々堂々と、出し抜かせてもらうぜ」(シド)




シドはそう捨て台詞を残すと閉まっていくクラックをすり抜けてヘルヘイムの森の中へ





vlcsnap-2014-05-04-14h52m23s213.jpg
vlcsnap-2014-05-04-14h52m36s85.jpg





「おのれ…!」(凌馬)




凌馬は耀子とともにクラックが塞がった神木を怒りに満ちた目でただ見つめるだけだった…







今回はGWの影響で、多忙&休みが…(泣
記事、休もうかとも考えましたが何とか書き上げた感じです。

さて、分かり合えたと思った貴虎、凌馬らの手に早くも落ちてしまいました。
しかし凌馬ら行動が早かったですね。
まあ上層部にでも報告されちゃったら、計画の執行が断念とはいきませんが障害になりそうですからね。
でも光実、兄を見殺しにするとは…。もう黒というより外道になった感がありますね。
しかも兄のドライバーとロックシードで斬月・真に変身し、鉱汰を抹殺しようと企むとは…
戒斗は罠だと感じ、まさかの鉱汰を助けにきました。
戒斗からしたら鉱汰は仲間でも敵でもないがほっとけないのかな?
で、来ました!シドの反乱!
こうゆう展開を待ってました。
凌馬の取り乱し方も半端じゃなかったですね。
そしてシド、フラグ入った感が…
次回も楽しみです。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-05-08 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そうねですね・・・
シグルドの最期が次週でしょうか・・・
タカトラにさえ苦戦する程度の実力で、
その先をどう考えているのか・・・?
少なくてもその時点最強じゃなければ、
先がないと思うんですよねぇ・・・
オーバーロードを自分の手下にできる算段でもあるのか?

ミッチは堕ちてきましたねぇ(笑
自分の守りたいものの為には何でもやる!
い~感じですねぇ(笑

ゴロちゃんもい~味を出してますね!
変身を期待してるんですが・・・
2014-05-08 17:33 : 東の深淵 URL : 編集
可哀想な貴虎さん
壮大な裏切り祭りw
会議室でオーバーロードの事や、プロジェクト・アーク以外の人類救済の道が示された事を嬉しそうに語る姿を見ると貴虎さんが本当に可哀想になりました…
まぁ崖落ちは生きてるフラグでしょうけど


戦極がシドの裏切りに狼狽してたのがちょっと萎えました
シドのことだから裏切るなんて目に見えてたでしょうに
でもちょっとスッキリしました


ライダーに変身して他人のフリして仲違いさせようとするミッチ
ファイズになりすましてたっくんや木場を騙した草加じゃないですかw
ミッチの何が凄いって実の兄見殺しにした直後にドライバー拾って紘汰を襲おうと考えられる精神性かと
ある意味ブレないですね
2014-05-08 21:56 : デルピッポ URL : 編集
ミッチが怖い…
もはや怪人よりも怖い。まさに闇堕ち…私にはもう彼が何をどう守ろうとしてるのかわからないです。
実の兄が目の前でやられてるのを見殺しとは。前にマリカにやられる紘汰を思わず助けた時には、まだ良心回路(え?今度誰とコラボだって?)が生きていたのか。そもそもニーサンのおかげでユグドラにいられるのに、そのへんの打算も忘れてる?


ところで貴虎のドライバーって、別人でも使えるんだっけ。ゲネシスは汎用機だって聞いてないんですけど。戒斗が今度こそかっこよく助けに来ましたね。「貴様は痛い目にあわなきゃわからん奴だ!」は、これまでさんざん文字通り痛い目にあってきた彼が言うと真実味がありますね(笑)


そして今回私が最も驚いた衝撃の真実とは!
空間偽装装置やスカラー波発射システムという超絶技術装置を完備したユグドラ社の天井にスプリンクラーがついてなかったことでしたwww
2014-05-08 22:46 : nyatan URL : 編集
東の深淵さん
シグルドですが、まだ次回は大丈夫でしょう。
恐らく、やられるとしたら、ロシュオが怒ってとか、光実が裏切るとかではないでしょうかね。

貴虎より明らかに戦闘力低いですよね。
戒斗よりもかもしれないし、デェムシュ相手でもかなり苦戦するのではと思います。
用は手下とかいうより、オーバーロードが持っているという禁断の果実が欲しいんでしょうから、倒して奪うと考えてるでしょうね。


光実、かなり視聴者から嫌われるキャラになっちゃいましたね。
でも深淵さんは応援してるのでしょ?
阪東さんは私も変身してほしいけど、しないんだろうなぁ…
2014-05-10 11:52 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
凌馬らがいつ行動を起すのかと思いきや、やはり今回でしたね。
人類救済の道が示された事を嬉しそうに語る姿、私もあれ見て悲しくなりましたね。
他の奴らは自分の私利私欲しか考えてないんだぞみたいな。
崖落ちで死んではいないですね。
ネタバレになるけどロシュオ様が助けるみたいです。

シドも行動を起しましたね。あの時の凌馬の悔しそうな表情見て、私も少し気持ち的に救われましたね。
光実、シド、凌馬、戒斗とそれぞれがバラバラに行動、どうゆう展開になってくるのか楽しみですよ。


2014-05-10 14:03 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
光実ですが、今は鉱汰を☆にすることしか考えてないんじゃないかという感じですよね。
兄の見殺しは驚きましたよ。
ほんと外道に堕ちたなと。
貴虎がいなくなり、ユグドラでの地位がどうなるかですよね。
おそらく凌馬は光実のことを危険人物と思ってるはずですし、ただ鉱汰を始末してくれるかなと生かしてるんじゃないかと。



貴虎のドライバー、あっさり光実でも使えましたね。
う~ん、戦極ドライバーだと最初につけた人しか使えないが、ゲネシスはいけるのかな?

戒斗が助けに来たのは彼なりに罠だと感じたのでしょうね。
光実に鉱汰が狙われてるので、気にかけてるんでしょうね。
馬鹿ほどほっておけないという感じかな?

ユグドラ社の天井にスプリンクラーがついてないという指摘さすがです。


2014-05-10 14:15 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR