仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」その1

第28話「裏切りの斬月」その1



vlcsnap-2014-05-04-10h28m41s197.jpg
vlcsnap-2014-05-04-10h28m53s66.jpg




「ミッチ!良かった。無事だったか」(鉱汰)


「紘汰さんこそ。それで、あの後どうなりました?」(光実)


「あぁ、すまない。結局オーバーロードを逃しちまった」(鉱汰)





vlcsnap-2014-05-04-10h29m07s204.jpg





「でも!悪いことばかりじゃないんだ。貴虎…、あの白いアーマードライダーが、俺達に協力してくれそうなんだ」(鉱汰)






vlcsnap-2014-05-04-10h29m32s198.jpg




ユグドラシルの貴虎が実兄であることを紘汰に知られてしまった!?一瞬、動揺した光実




「白いアーマードライダーが正体を明かしたんですか?」(光実)



「ちょっとちょっと、何の話?」(舞)


「ちゃんと説明しろ、紘汰」(ザック)




vlcsnap-2014-05-04-10h30m18s151.jpg




「ああ悪い、今から話すよ」(鉱汰)



ここで皆に鉱汰から経緯が説明されます



「まあ、ドタバタしてたから貴虎って名前しかわかんなかったけどな」(鉱汰)





vlcsnap-2014-05-04-10h30m28s249.jpg





「なるほど…。そういう事でしたか」(光実)



名字まで知られていないことにホッとする光実


だが喜ぶ舞らをよそに一人秘かに危機感を募らせる




vlcsnap-2014-05-04-10h30m41s121.jpg





「ようやく希望が見えてきたんだ。今度こそ必ず…!」(鉱汰)







vlcsnap-2014-05-04-10h31m03s90.jpg





久々に晶登場


今日のおかずはコロッツケ1枚のみ…




「ごめんね…。今月ちょっと厳しくて。でも大丈夫!お姉ちゃん、シフト増やしてもらうから。ほんの少しの辛抱よ」(晶)



「俺も早く仕事見つけないと…」(鉱汰)


「大丈夫!焦らなくていいのよ」(晶)



「でも…」(鉱汰)



シフト増やすってどんな仕事だ?サービス業系なのか?


vlcsnap-2014-05-04-10h31m39s190.jpg





「今の紘汰を見てれば分かる。今度は遊びじゃない、大切な事をしてるんでしょう?だったら、今やるべき事をちゃんとやり遂げなさい。ね?」(晶)





理解ある姉さんですね





vlcsnap-2014-05-04-10h31m50s48.jpg





「姉ちゃん…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-05-04-10h32m02s163.jpg





「とは言っても、甘えてばかりいられないしな。よし!葛葉紘汰、気合入れて行きますか!」(鉱汰)




履歴書を持ち、バイトの面接に向かう鉱汰






vlcsnap-2014-05-04-10h32m31s197.jpg




ここでインベスと遭遇






vlcsnap-2014-05-04-10h32m46s89.jpg
vlcsnap-2014-05-04-10h33m09s72.jpg





鉱汰は鎧武に変身しインベスに立ち向かいます






vlcsnap-2014-05-04-10h34m14s197.jpg




久々のパインアームズにチェンジしての必殺技でインベスを一掃します







vlcsnap-2014-05-04-10h35m23s124.jpg




再度面接に向かおうと放り投げちゃった履歴書を拾うがくしゃくしゃになってて…



「履歴書ォォー!」(鉱汰)



思わず履歴書が破けてしまい…









vlcsnap-2014-05-04-10h41m17s77.jpg



その頃、貴虎は凌馬、耀子、シド、光実を集めて貴虎はオーバーロードについての会議を開いていた



「オーバーロードという、知性を持つインベスが発見された。そのオーバーロードが、ヘルヘイムの生態について我々以上の知識を持っているとしたら、侵食を食い止める手段が見つかるかもしれない」(貴虎)







vlcsnap-2014-05-04-10h41m32s233.jpg






「どうした?凌馬。お前なら喜びそうな発見だと思うが」(貴虎)






vlcsnap-2014-05-04-10h41m47s127.jpg





「あぁ、大変興味深い。だけど私は科学者だからね。しっかりこの目で確かめるまでは、何とも言えないんだよ」(凌馬)







vlcsnap-2014-05-04-10h41m58s233.jpg






「冷静だな。納得の行くまで確かめてくれ。ぜひとも見解が聞きたい」(貴虎)






vlcsnap-2014-05-04-10h43m22s57.jpg




「葛葉紘汰がどうやってこの真実を知ったかは、定かではない。だが確実に言える事は、もはや彼は敵ではないという事だ」(貴虎)



オーバーロードなどすべての真実を隠し、秘かに“禁断の果実”を狙っていた凌馬らにとっては面白くない。ましてや紘汰と協力するなど…




vlcsnap-2014-05-04-10h43m41s241.jpg


光実もそんな空気の中で、兄に意見するが…


「でも兄さん、いくら何でも見通しが甘くない?報告を見た限りじゃ、オーバーロードは人類に対してあまり好意的ではなさそうだよね」(光実)






vlcsnap-2014-05-04-10h43m59s168.jpg




が、新たな希望を得た貴虎は聞く耳を持たない





「無論だ。全て徒労に終わるだけかも知れない。ゆえに、上層部にはまだ報告しない」(貴虎)







vlcsnap-2014-05-04-10h44m03s210.jpg






「しばらくは、我々だけの秘密…という事ですか?」(耀子)






vlcsnap-2014-05-04-10h44m12s42.jpg





「そうだ。これは、我々に初めて与えられた絶望以外の選択肢だ。試してみる価値は、大いにある。幸い、プロジェクト・アークが本格始動するまでにはまだ時間はあるんだ!」(貴虎)






vlcsnap-2014-05-04-10h47m01s198.jpg





前話の流れからロシュオはデェムシュに対し…


「エラウデェンムフェロ、ジファンデェ、ミュガウ。デェムシュ!」(ロシオ)


異星人に手出しはするなと諭すロシュオ



「ロジュ、デェショデェ、ゴジュボリャロ」(デェムシュ)


しかし、奴らはと言い訳をしようとするデェムシュだが



ロシュオはデェシュムを制裁します




「アウガ…アグブリョデェカ…」(デェムシュ)


王、お許しを!と叫ぶデェムシュ


ロシュオはオーバーロードの王のようですね




vlcsnap-2014-05-04-10h47m19s110.jpg




ロシュオのデェムシュに対する制裁はここで終わります






vlcsnap-2014-05-04-10h47m24s160.jpg




「アファビリェ、アファビリェ!」(デェムシュ)


おのれ!おのれ!と叫ぶ


こいつ、もしかしてロシュオに対して何かしそうな気も…






vlcsnap-2014-05-04-10h48m29s42.jpg





ヘルヘイムの森でおそらくオーバーロードを捜索している戒斗を陰から狙う何者かの姿が!



「隠れても無駄だ。出てこい」(戒斗)


それは光実だった!





vlcsnap-2014-05-04-10h48m41s174.jpg
vlcsnap-2014-05-04-10h48m46s222.jpg






「やはり貴様だったか。口封じにでも来たのか?」(戒斗)




vlcsnap-2014-05-04-10h48m53s40.jpg




「だが、無駄骨だったな。俺は葛葉紘汰に話す気などない」(戒斗)



「何?」(光実)





vlcsnap-2014-05-04-10h49m01s119.jpg





「あいつは俺の言葉など信じまい。無意味な事だ。それに…貴様は俺がこの手で直接始末する」(戒斗)







vlcsnap-2014-05-04-10h50m25s194.jpg





「何故だ?僕は紘汰さんと違ってお前の邪魔はしない」(光実)







vlcsnap-2014-05-04-10h50m43s111.jpg






「言ったはずだ!奴は邪魔者であって敵ではない。だが…貴様は違う。貴様は敵だ。貴様のような卑劣なだけの弱者は、俺は決して認めない!」(戒斗)



なんだかんだで戒斗はまっすぐですね!





vlcsnap-2014-05-04-10h51m07s99.jpg





「今日のところは見逃してやる。さっさと尻尾を巻いて逃げるがいい」(戒斗)







vlcsnap-2014-05-04-10h51m17s196.jpg





「…」(光実)



光実の顔がまたまた怖い…


卑劣な手で戒斗も襲うんでしょうね







vlcsnap-2014-05-04-10h51m50s9.jpg





いつものフルーツパーラーにて鉱汰は舞になかなかバイトが決まらないことを嘆いていました






vlcsnap-2014-05-04-10h52m06s139.jpg
vlcsnap-2014-05-04-10h52m26s117.jpg





するとそこへタイミングよくアルバイト募集の張り紙を貼る阪東



「坂東さん、それは?」(舞)


「おう、うちも人手が足りなくてな。バイト募集中って訳だ」(阪東)






vlcsnap-2014-05-04-10h52m59s195.jpg





「業務内容 接客・雑用・ならびに沢芽市防衛…これ…!?」(鉱汰)



どうみても鉱汰に対する阪東の助け舟でしょうね




vlcsnap-2014-05-04-10h53m10s45.jpg




「あぁ、お前、やってみる?言っておくけど、きつい仕事だぜ?」(阪東)







vlcsnap-2014-05-04-10h53m23s158.jpg







「ありがとうございますぅ」(鉱汰)




半泣きしながら喜ぶ鉱汰でした







vlcsnap-2014-05-04-11h46m46s205.jpg




「本当に大した男だ」(貴虎)


「えっ?」(光実)


「葛葉紘汰の事だ。俺はとっくに諦めていた。人類を救うため、犠牲はやむなしと。自分にそう言い聞かせようとしていた。だが、あの男は違った。決して諦めようとはしなかった。おかげで、新たな希望が生まれた」(貴虎)





vlcsnap-2014-05-04-11h47m21s48.jpg





「お前もまた、葛葉紘汰のそういう部分に引かれたのだな。その気持、今なら俺にも理解できるよ。光実」(貴虎)






vlcsnap-2014-05-04-11h47m38s211.jpg




「そうだね…」(光実)




(紘汰さんのせいだ。紘汰さんに関わると、みんなおかしくなってしまう。あの人は危険だ)



光実の中で改めて鉱汰に対する殺意が膨れ上がったのでした






vlcsnap-2014-05-04-11h48m04s218.jpg




貴虎をリーダーに、ユグドラシル幹部によるオーバーロードの捜索が開始されます




「手分けして捜すぞ。湊、光実を頼む。シドは私についてこい」(貴虎)


貴虎は斬月・真、光実は龍玄、シドはシグルド、そして耀子はマリカに、とそれぞれ変身し、斬月・真とシグルド、龍玄とマリカ、と2組に分かれて森へと入っていく



vlcsnap-2014-05-04-11h50m14s229.jpg



「あのオーバーロードは極めて好戦的だ。気をつけろ、シド」(斬月)



「…」(シド)




「どうした、シド。聞いているのか?」(斬月)






vlcsnap-2014-05-04-11h50m41s242.jpg





「あぁ、もちろん!ちゃんと聞いてますよっと!」(シグルド)




すると突然シグルドが斬月・真に襲いかかった






vlcsnap-2014-05-04-11h50m50s87.jpg






「これは一体何の真似だ!?」(シグルド)






vlcsnap-2014-05-04-11h50m56s145.jpg






「何、簡単な理由さ。単にあんたが目障りなだけだよ!」(シグルド)







vlcsnap-2014-05-04-11h51m05s234.jpg






「血迷ったか、シド!」(斬月)






vlcsnap-2014-05-04-11h51m51s181.jpg




ここで斬月が逆襲


やはり貴虎のほうが戦闘力は上ですね



vlcsnap-2014-05-04-11h52m18s191.jpg





「やっぱ半端ねえな、あんた」(シド)



「言い分は後で聞こう。大人しく投降しろ」(斬月)






vlcsnap-2014-05-04-11h52m35s102.jpg





ここで、マリカが合流




「湊か。シドがいきなり襲いかかってきた。こいつを取り押さえるぞ」(斬月)






vlcsnap-2014-05-04-11h53m01s109.jpg





だがマリカも斬月・真に襲いかかる






vlcsnap-2014-05-04-11h53m14s246.jpg





「湊、貴様まで…!」(斬月)






vlcsnap-2014-05-04-11h53m39s241.jpg





「ふう、助かったぜ」(シグルド)



「真面目にやりなさい!相手は、あの呉島貴虎よ」(マリカ)



「手厳しいねえ。それじゃあチャチャッと片付けますか!」(シグルド)






vlcsnap-2014-05-04-11h57m42s97.jpg
vlcsnap-2014-05-04-11h58m08s106.jpg






シグルド、マリカ相手に苦戦の斬月




「そうか…貴様ら、最初から通じていたのか!」(斬月)






vlcsnap-2014-05-04-11h58m31s82.jpg






「どうしたどうした?だらしねえぞ、貴虎!」(シグルド)






vlcsnap-2014-05-04-11h58m51s32.jpg



ここは一旦退却しようとする斬月だが、その前に凌馬の姿が!


「おや?どうしたんだい、貴虎。そんなに慌てて」(凌馬)






vlcsnap-2014-05-04-11h59m00s120.jpg





「凌馬…。お前こそ、どうしてここに!?」(斬月)






vlcsnap-2014-05-04-14h06m52s39.jpg





レモンエナジーロックシードを出す凌馬






vlcsnap-2014-05-04-14h06m57s89.jpg





「まさか…お前も?」(斬月)








その2へ続く






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-05-07 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR