仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」その2

27話、後半記事行きます



第27話「真実を知る時」その2



vlcsnap-2014-04-27-11h42m26s153.jpg




ヘルヘイムを歩く鉱汰と鳳蓮


「あんたには、ユグドラシルのクラックを通って帰ってもらうしかない」(鉱汰)



「あっ!そこに行けば、あの白く麗しいメロンの君にも会えるのかしら!?」(鳳蓮)



「はあ?何の事だよ」(鉱汰)




vlcsnap-2014-04-27-11h42m43s62.jpg





「あぁーっ!アータも、あのお方の美しさに打ちのめされたのね!?渡さないわよ!渡さないわよ!」(鳳蓮)







vlcsnap-2014-04-27-11h43m12s101.jpg
vlcsnap-2014-04-27-11h43m32s28.jpg




その時、ユグドラシルのベースキャンプから悲鳴が!

インベスが暴れていた




「これは戦場の臭いね」(鳳蓮)



「…ったく、タイミングが良いんだか悪いんだか。忙しい日だな、今日は!」(鉱汰)






vlcsnap-2014-04-27-11h47m09s163.jpg




貴虎は斬月・真に変身して現場に急行し交戦





vlcsnap-2014-04-27-11h48m01s170.jpg





ここで斬月はオーバーロードを初めて目の当たりにし、がく然とする




「何だ、このインベスは?武装しているのか?」(斬月)





vlcsnap-2014-04-27-11h48m11s15.jpg




「キサマガサルドモノオサダナ!?」(デェムシュ)





vlcsnap-2014-04-27-11h48m25s162.jpg



「言語を!?」(斬月)








vlcsnap-2014-04-27-11h48m33s239.jpg





「アカイヤツ、ドコダ!?オシエナケレバ、キサマヲコロス!」(デェムシュ)





vlcsnap-2014-04-27-11h49m14s120.jpg






そこへ鎧武が斬月のピンチにデェムシュに飛びかかります








vlcsnap-2014-04-27-11h49m42s151.jpg





「麗しの白いお方!何だか以前よりもたくましくなってて…素敵!」(ブラーボ)






vlcsnap-2014-04-27-11h50m15s235.jpg





「ここは任せたぞ!」(斬月)



「ウィ・ムッシュ!」(ブラーボ)






vlcsnap-2014-04-27-11h50m27s89.jpg





「マタキサマカ!」(デェムシュ)




vlcsnap-2014-04-27-11h50m43s254.jpg



「なあ、いい加減頭冷やしてくれないか?俺の仲間がやらかした事は謝るからさ!」(鎧武)




「ダマレ!コノクツジョク、ダンジテユルサン!」(デェムシュ)






vlcsnap-2014-04-27-11h50m55s120.jpg




「お前、さては戒斗と似たもの同士だろ!?」(鎧武)






vlcsnap-2014-04-27-11h51m15s60.jpg




「どういう事だ、葛葉紘汰。このインベスは一体…?」(斬月)



「あいつはオーバーロード。遺跡の奥に隠れてた、ヘルヘイムの支配者だ」(鎧武)



「何だと?そんなバカな…!」(斬月)






vlcsnap-2014-04-27-11h51m47s126.jpg







「この世界には、森の侵略を乗り越えて生き残った連中がいたんだよ。こいつらに話を聞けば、俺達の世界を救う方法だって見つかるかもしれない」(鎧武)








vlcsnap-2014-04-27-11h52m00s0.jpg
vlcsnap-2014-04-27-11h52m09s86.jpg





「ダマッテイレバ、カッテナコトヲ。キサマラハ、ホロビルダケノサル!ワレラ、”フェムシンム”トハカクガチガウ!」(デェムシュ)



フェムシンムは人間という意味みたい





vlcsnap-2014-04-27-11h52m23s227.jpg




「問題は、こいつが全然こっちの話を聞いてくれない事なんだが…」(鎧武)








vlcsnap-2014-04-27-11h52m30s42.jpg





「なるほど、そう言う事か!」(斬月)




その話を聞き、デェムシュを再度攻撃







vlcsnap-2014-04-27-11h52m48s220.jpg





ベースキャンプではブラーボが下級インベスに対し奮闘しています







vlcsnap-2014-04-27-11h53m20s25.jpg




「どうする気だ!?」(鎧武)



「戦意喪失まで追い込んでから身柄を拘束しろ!話し合うのは、それからでも遅くない!」(斬月)






vlcsnap-2014-04-27-13h40m26s35.jpg





2人はデェシュムに攻撃し追い詰めていきます





vlcsnap-2014-04-27-13h42m46s164.jpg






「アファビリェ、デェブリョミ!」(デェムシュ)



ヘルヘイムの木を操り、攻撃、さらに火炎攻撃を繰り出すデェムシュ







vlcsnap-2014-04-27-13h44m33s196.jpg






ベースキャンプのほうはなんとか片付いた模様






vlcsnap-2014-04-27-13h44m39s5.jpg



デェムシュの火炎攻撃に苦戦する鎧武と斬月


斬月に直撃する瞬間、ブラーボが盾になります



ブラーボは変身解除





vlcsnap-2014-04-27-13h45m19s148.jpg




「無茶な事を…」(斬月)



「いいえ、ワテクシ本望ですわ。これで、ようやくあなたの腕の中に…」(鳳蓮)






vlcsnap-2014-04-27-13h46m10s145.jpg






だがここでデェシュムの脳内に何か響き渡る声が!





vlcsnap-2014-04-27-13h46m14s181.jpg



それは白いオーバーロード・ロシュオ


「ゴミフショ、デェムシュ」(ロシュオ)


やめろといってます


「ミャベリャカ、デョコションデュシャジャ」(ロシュオ)



森を騒がすことはということのよう




vlcsnap-2014-04-27-13h47m19s66.jpg




「フォ、デョミョロシュオ?フェンデュション」(デェムシュ)




ロシュオ様?ですか?という意味



「エエコシュイ、ミュガウ!ミャフォンビリェ!」(ロシュオ)



言い訳は無用という意味




vlcsnap-2014-04-27-13h47m40s23.jpg







やはりロシュオは上位の存在のようで、言うことを聞きデェシュムはこの場から引きあげるのでした






vlcsnap-2014-04-27-13h48m11s77.jpg







「あ、あいつ!」(鎧武)




vlcsnap-2014-04-27-13h48m15s109.jpg





「追うぞ!」(斬月)






vlcsnap-2014-04-27-13h48m36s70.jpg





ブラーボは斬月に投げられクラックを抜けユグドラの地下施設に投げ込まれます







vlcsnap-2014-04-27-13h49m29s81.jpg




その様子をモニターで見ていた凌馬達


「これは、また予想外の展開だね。まさか、オーバーロード側から仕掛けてくるとは」(凌馬)







vlcsnap-2014-04-27-13h49m41s210.jpg





「まずいんじゃないのか?あのまま貴虎がオーバーロードをとっ捕まえるような展開になると」(シド)







vlcsnap-2014-04-27-14h16m21s72.jpg





デェムシュを追った紘汰と貴虎



「あいつ、きっとこの先だ。行くか」(鉱汰)


「ああ。人類とは異なる知性体か。だが、我々はファーストコンタクトに失敗したようだな」(貴虎)






vlcsnap-2014-04-27-14h16m56s178.jpg






「諦めんのは早い。まだ俺達は出会ったばかりだ」(鉱汰)



「この森を支配できる者と交渉が可能なら、人類の生存戦略は根幹から変わってくる」(貴虎)





vlcsnap-2014-04-27-14h17m04s3.jpg





「あんたが俺の言葉を信じてくれて助かった」(鉱汰)



「貴虎だ」(貴虎)



「えっ…?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-04-27-14h17m27s231.jpg





「名乗るのが遅れたが、礼を言う前に間に合った。絶望以外の選択肢をもたらしてくれた事、感謝する」(貴虎)







vlcsnap-2014-04-27-14h17m38s82.jpg
vlcsnap-2014-04-27-14h17m46s165.jpg




2人は初めて互いの思いが同じであることを確認


貴虎は紘汰の熱い思いを認めると、紘汰とがっちり握手をかわす







vlcsnap-2014-04-27-14h18m20s248.jpg





そのとき逃げるデェムシュの姿が目に入った


紘汰は鎧武に、貴虎は斬月・真に変身して改めて追走しようとするが…





vlcsnap-2014-04-27-14h18m37s157.jpg
vlcsnap-2014-04-27-14h18m49s25.jpg




そこへ突如現れたシグルドが鎧武に襲いかかった





vlcsnap-2014-04-27-14h18m53s69.jpg





「シド!やめろ!」(斬月)






vlcsnap-2014-04-27-14h18m58s113.jpg
vlcsnap-2014-04-27-14h19m08s212.jpg



「どうしてだ?葛葉紘汰はユグドラシルの敵だぜ?俺に始末しろって命令したのはあんたじゃないか」(シグルド)




なおも一方的に鎧武に攻撃を加えるシグルド





vlcsnap-2014-04-27-14h19m34s224.jpg



「やめろと言ってるだろ!」(斬月)




「何でだよ?」(シド)





vlcsnap-2014-04-27-14h20m47s164.jpg





「行け、葛葉!お前は奴を追え!」(斬月)



斬月・真は鎧武だけを先に行かせます






vlcsnap-2014-04-27-14h20m57s21.jpg
vlcsnap-2014-04-27-14h21m15s203.jpg
vlcsnap-2014-04-27-14h21m20s5.jpg



シグルドを殴る斬月



「痛ってえ。何すんだよ?」(シグルド)






vlcsnap-2014-04-27-14h21m27s67.jpg




「状況が変わった。とにかく俺の話を聞け!」(斬月)







vlcsnap-2014-04-27-14h21m34s141.jpg



すべては貴虎とオーバーロードを接触させないための凌馬、シド、耀子らの策略




してやったりのシドは薄ら笑いを浮かべ…






vlcsnap-2014-04-27-14h21m44s243.jpg





「どこ行ったんだ?」(鎧武)




すでデェムシュはどこかへ消えてしまい…







vlcsnap-2014-04-27-14h36m30s144.jpg





「まあ、いいさ。遅かれ早かれ、こうなる事は分かり切っていた。傷つき、疲れきった戦士のために休息の時が必要だ。ハハハ…」(凌馬)




不気味に笑う凌馬は、自らの野望を実現するための新たなワナを仕掛けようとしていた…






冒頭からあの大好きだったはずの鉱汰を殺そうとした光実
こいつかなりやばくなってますよね。
それを救ったのが戒斗でした。
鉱汰とはいさかいはあるけど、敵ではないといい、敵とは強い者を背後から撃つ奴だという戒斗
ほんとちゃんとしたポリシーをもったまっすぐな奴だなと改めて思いましたね。

光実は自分らしい自分とは?という疑問を抱いてるようですが、ここまで来たら行きつくとこまでいくんだろうな…。
おそらく斬月に変身して同士として油断する鎧武を襲っちゃったりするんでしょうね。

貴虎と凌馬の過去も明かになりましたね。
この2人、同期なのでしょうかね?ドライバーのテスト中は、凌馬は貴虎のことを結構心酔してたような感じでした。
凌馬は貴虎のためのドライバーを作り、新たな世界を統率する力を貴虎にささげるという感じでいましたが、貴虎は人類生存を第一に考えているということで、凌馬の気持ちが一気に覚めた感じですね。

そしてオーバーロードの存在をとうとう貴虎が知りました。
鉱汰と貴虎の思いは同じということで固い握手のシーンはなんかこの頃裏切りだのなんだので話が殺伐としてたのでよかったなと。

人間関係の構図、それにしても複雑になってきましたね!


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-05-01 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんで今頃?
急にオーバーロードが攻めてきたけど…ずっと森の奥に隠れたままだったのになんで今頃出てきたの?あれだけ好戦的なデェムシュ(アカイヤツって自分だろw)が、ユグドラが勝手にクラック出入りして研究やったり武装ライダーがバイクで乗り込んで果物盗んだり住民のインベス虐殺して爆発起こしたりしても沈黙してたのに、なんで今頃?
戒斗が森の中にゴミ(辞書)まき散らかしたうえに挑発したから?退屈な暮らしに飽きてオモチャホシイから?森の支配者なのに森の拡張には興味がないとか相当謎だったけど、なんでまた急に動き出したのかもまったく謎。(いや、ほんとはわかってますよ。テコイレという日本語を覚えたからだよねww)


そんなわけでついに紘汰とニーサンが共闘!でもドリアンが加わったせいでなんか緊迫感が薄れたような。紘汰の「もう面倒臭いから、俺行くわ」とか笑ったし、オカマちゃん絡みのコメディは面白いんですが、どうもシリアス展開の邪魔になってるので、もっと楽しめる場面で入れて欲しいですね。早く素顔のメロン様に会えるといいけど(もうそんなの引っ張る必要ないし)、会ったら会ったで面倒なことになりそうで…ドリアンて持て余されてる感じしますね。もっとほんとに戦闘のプロとして扱えばいいと思うんですが。実力的には彼(彼女?)こそ、ゲネシスドライバーを使う資格のある人間だし、ああいうキャラの人がシリアスな作戦や戦闘をやり、迷える城乃内を導き成長させるなんて熱い展開になったら面白いのに(最初の頃はそういう気配もあったのに)…もうそんな期待には応えないんだろうな~あの制作陣は。


しかしなんといっても今回特筆すべきは、突如出てきた貴虎サービスシーン!からの凌馬との過去回想でした。博士、動機が不純かつ短絡すぎ。自分の色恋に世界の命運賭けないでくれ!それにしてもこれでホ〇2人目かぁ…あっ!しかもどっちも貴虎さん狙い。今後ニーサンになんらかの危機が?!
久保田さん(「蒼哭の魔龍」のカカシ役はよかったです。)はとっても引き締まった美しいお身体で朝からごちそうさまでした…が、なんでまずこれをジョーでやってくれなかった?(笑)
2014-05-03 00:32 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
デェムシュの場合は玩具とおもって退屈しのぎにいたぶってたバロンにつけられた傷の屈辱感から、バロンを探して暴れてたという感じですね。
今まで出てこなかったのは、相手する価値がないと思ってたのではないでしょうか?
まあ、あくまで脚本家の考え方もあるのでそれが一概には言えないのですが…


今回の鉱汰と貴虎の共闘はよかったですね。
確かにあそこでおねぇがいて笑かしてくれたけど、緊迫感薄れましたが、おそらく見ているお子さんらを楽しませるためでしょうね。
緊迫した展開だと子供達飽きちゃうようだし。まあ大人の事情ってやつでしょう。

やはりnyatanさんの一番のシーンはあのシャワーシーンですね(笑
あの過去回想、いいタイミングでやってくれたなと思います。
凌馬が何故、貴虎に大事なことを報告ぜず、こんなことをしてるのか?理解はできたかな。
まあ考え方が違いすぎますね。
次回、どうやら貴虎、なんらかの危機に直面するようで…。もしかして☆に?
でもって、光実が斬月・真になるパターンな気がします。

牙狼の映画のカカシ役、やってましたね。
ジョーの裸だったら、確か昨年のドラマ、スターマンでありましたよね。


2014-05-03 10:23 : ハニー@風見 URL : 編集
No title
戒斗なりの人物感カッコいいです


貴虎さんのシャワーシーンはお母様方へのサービスかなw


どうして苗字じゃなく名前?と思いましたがここで兄弟ってことがバレたらダメってことでしょうか
2014-05-04 00:08 : デルピッポ URL : 編集
ブラーボが・・・
良い味を出してますねぇ(笑

冒頭では、
「邪魔すんな!バロン!やっちゃえ!ミッチ!」
という感じでしたが・・・

ぼちぼち、ライダーの仕分けが始まりましたね・・・
シグルドは今月いっぱいでしょうか・・・
バロンはエナジーマンゴーかなんかに期待したいところです。
2014-05-04 01:53 : 東の深淵 URL : 編集
デルピッポさん
戒斗、いいぞ!という感じでしたね。


貴虎のシャワーシーンはサービスといういり、あの傷を見せるためにああゆうシーンになったのでしょうが、女性陣は喜んだかたいるのではないでしょうかね。


苗字じゃなく名前かいと私も苦笑しました。
普通はフルネームで名乗りますよね。
苗字バレたら、光実ばれるので、大人の事情ですね。

2014-05-09 17:40 : ハニー@風見 URL : 編集
東の深淵さん
バロンが邪魔したのは私的はうれしかったです。
光実応援ですか!?
相当ダークな展開がほんと好みなんですね(笑

シグルドがさき退場しそうですよね。

バロンエナジーマンゴーはでなそうです。
2014-05-09 17:41 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR