烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅「思いは片道切符」その2

第9駅、後半記事行きます




第9駅「思いは片道切符」その2



vlcsnap-2014-04-23-10h01m43s219.jpg




はかま姿で鉢巻をしめたミオ


決闘といいつつ、千葉に会いに来るが、手作りのお弁当をみるとつい顔が緩んでしまいます






vlcsnap-2014-04-23-10h02m01s145.jpg




そこへ千葉が現れる



「凄い勇ましいね。剣道の試合?」(千葉)



「いえ…。これは…その…」




vlcsnap-2014-04-23-10h02m46s79.jpg




「どうぞ」




「へぇ~お弁当」と千葉は笑顔で受け取ってくれました



恋する乙女な表情をするミオ






vlcsnap-2014-04-23-10h02m57s191.jpg
vlcsnap-2014-04-23-10h03m00s223.jpg





「そろそろ仕上げかな」とマリオネットシャドーは操り人形で使うような糸を垂らし、それが千葉に!






vlcsnap-2014-04-23-10h03m18s144.jpg





すると千葉はこうゆうの迷惑だとお弁当をなんども踏み潰すのでした



ショック?で言葉もでないミオ






vlcsnap-2014-04-23-10h03m53s232.jpg




町でも千葉と同じように女生徒を助けた男子生徒がその女生徒にひどい仕打ちをしていました



そこをたまたま通りかかったライト達


ライトが男子生徒を諌めると、その男子生徒は我に返り、その行動に覚えてない様子



すると女生徒から闇が!





vlcsnap-2014-04-23-10h27m58s57.jpg




さらに他の場所でも同じようなことが起きていた



マリオネットシャドーにより失恋から闇を生み出していたのだった





vlcsnap-2014-04-23-10h28m20s60.jpg
vlcsnap-2014-04-23-10h28m26s119.jpg






駅名が大失恋駅に変わります



ライトらはミオが騙されていたと気づき、ミオのもとへ急ぐのでした





vlcsnap-2014-04-23-10h39m14s201.jpg




気持ちを踏みにじられたにもかかわらず、ミオから闇は生まれていなかった


千葉の財布を拾うミオ


ここでマリオネットシャドーがミオのもとへやってきます



「ほかの娘達みたいに泣いて闇を生み出しなよ!失恋なんだろ?胸が痛いよねぇ」(マリオネットシャドー)




vlcsnap-2014-04-23-10h40m02s165.jpg






「あたし…!全然平気だから!」



ミオは竹刀で強烈な突きをマリオネットシャドーに打ち込み、吹っ飛ばす





vlcsnap-2014-04-23-10h40m30s188.jpg





「だってあたし、最初っから勝負するつもりできてるから!」







vlcsnap-2014-04-23-10h41m10s79.jpg




チェンジャーを腕にはめるミオ



「あっ!お前、トッキュウジャーなんか引っかけてたの?馬鹿」(マリオネットシャドー)



マリオネットシャドーは怒り、千葉を攻撃


それを見たミオはすぐさま千葉を助けます





vlcsnap-2014-04-23-10h46m15s63.jpg




正気に戻る千葉


「私…やっぱり守るほうが落ち着くみたい…これ」



財布を千葉に渡すミオ




vlcsnap-2014-04-23-10h46m40s44.jpg





「逃げてください!」




今度はあっさり逃げる千葉






vlcsnap-2014-04-23-10h46m54s191.jpg



ミオは、トッキュウジャーに変身し一人で立ち向かう







vlcsnap-2014-04-23-10h54m05s149.jpg
vlcsnap-2014-04-23-10h54m25s89.jpg






まずはシンゴウハンマーでクローズを一掃!








vlcsnap-2014-04-23-10h54m31s153.jpg






残りはマリオネットシャドーのみ





vlcsnap-2014-04-23-10h54m40s239.jpg




だがマリオネットシャドーが両足から出したマリオネッタに拘束され、そこを攻撃を受け変身解除に追い込まれます





vlcsnap-2014-04-23-10h55m50s182.jpg





「ハハハ!自分を守るのは下手みたいだねぇ!」(マリオネットシャドー)







vlcsnap-2014-04-23-10h56m35s113.jpg





ここにライト達が駆けつけてきた!




「下手でいいんだよ。俺たちが守るから!」






vlcsnap-2014-04-23-10h56m40s162.jpg






「ライト…。みんな…!」







vlcsnap-2014-04-23-10h56m55s58.jpg





「ミオちゃん。大丈夫…!?」




「ありがとう…。私なら…全然大丈夫!」






vlcsnap-2014-04-23-10h57m13s234.jpg





5人はトッキュウチェンジ!








vlcsnap-2014-04-23-10h57m54s131.jpg






『勝利のイマジネーション! 烈車戦隊トッキュウジャー!』








vlcsnap-2014-04-23-10h58m14s73.jpg
vlcsnap-2014-04-23-10h58m49s153.jpg





「ミオちゃん。頼りないかもだけど、時々は学級委員長役を交代させてね」


「カグラ…」




ミオとカグラは乗換え!






vlcsnap-2014-04-23-11h19m04s37.jpg
vlcsnap-2014-04-23-11h19m13s132.jpg





「ライト…。トカッチ。ヒカリ…」




皆の気持ちがミオにひしひしと伝わった!






vlcsnap-2014-04-23-11h19m43s170.jpg




「よ~し!みんな、ちょっとどいて!」



ミオはテッキョウクローでマリオネットシャドーを怒涛の攻撃



マリオネットシャドーの両手の武器を吹っ飛ばす






vlcsnap-2014-04-23-11h44m03s173.jpg




さらにイエローに戻り、シンゴウハンマーの一撃で吹っ飛ばす






vlcsnap-2014-04-23-11h44m26s146.jpg






顔透けキター!






vlcsnap-2014-04-23-11h44m43s54.jpg




トドメはレンケツバズーカ



「レインボーラッシュ!プレゼント倍がえし!」




プレゼントの中から巨大おにぎりが現れ、そのおにぎりが落下しマリオネットシャドーを潰して撃破




ここでマリオネットシャドーは巨大化






vlcsnap-2014-04-23-14h33m42s77.jpg





烈車はメンテナンス中のためトッキュウオーは使えない


「何のためにサポートレッシャーでいったんですか!?」(チケット)






vlcsnap-2014-04-23-14h34m01s13.jpg





トッキュウジャーはディーゼル、タンク、カーキャリアで出撃






vlcsnap-2014-04-23-14h34m37s114.jpg





「サポート列車同士でも合体できますからテキトーにやっちゃってください!」(チケット)







vlcsnap-2014-04-23-14h34m43s180.jpg






「烈車合体」






vlcsnap-2014-04-23-14h34m52s5.jpg
vlcsnap-2014-04-23-14h34m59s77.jpg






「前方よし!後方よし!合体準備よーし!」







vlcsnap-2014-04-23-14h35m05s139.jpg





ディーゼルレッシャー・タンクレッシャー・カーキャリアレッシャーの合体シーン







vlcsnap-2014-04-23-14h36m42s84.jpg






『乗車完了!ディーゼルオー!』








vlcsnap-2014-04-23-14h37m01s18.jpg





「ねえ。このロボ、武器がないんだけど、どうする?」




「じいちゃんにそんなのいらないんだよ!パワーで行く!」





vlcsnap-2014-04-23-14h37m12s127.jpg




ディーゼルオーはパワーを活かした肉弾戦を展開







vlcsnap-2014-04-23-14h37m41s167.jpg





だがマリオネットシャドーはディ―ゼルオーを紐を使い操り人形状態に!





vlcsnap-2014-04-23-14h38m09s189.jpg





しかしフルパワーでその紐を引きちぎります





vlcsnap-2014-04-23-14h38m21s47.jpg





「ディーゼルオーインパクト」



これ必殺技でもいい感じなんだけど…






vlcsnap-2014-04-23-14h38m50s81.jpg






「見えた!お前の終着駅!」





vlcsnap-2014-04-23-14h39m12s49.jpg





『ディーゼルオースピンキック!』




上空へ跳躍し、高速できりもみ回転しながらドロップキック!



マリオネットシャドーを撃破!





vlcsnap-2014-04-23-14h40m06s78.jpg




「男爵。また失敗ですの?これではいつ闇の皇帝をお迎えできるのやら」と仲の悪いノア夫人が嫌味を言います



「その通りです」(ネロ男爵)




「あら?今日、やけに素直ですこと。オホホ…」(ノア夫人)






vlcsnap-2014-04-23-14h40m17s195.jpg




「…」(ネロ男爵)




なにかまだ策があるような雰囲気です






vlcsnap-2014-04-23-14h40m34s98.jpg





「じいちゃんたち。サンキュー!合体サイコ―だったよ」



「またよろしく!」



「よろしく」(ワゴン)




「さっさと御乗車ください。メンテ終わったんで発車します!」(チケット)





vlcsnap-2014-04-23-14h41m06s165.jpg





「よ~し!みんな!出発進行!!」






vlcsnap-2014-04-23-14h41m32s161.jpg






『おー!!』




こうしてライト達はいつもの烈車に乗り換え、次の駅へと向かうのだった







今回は待望のミオ単独メイン回でした!

しかも恋愛話といういわくつき?(笑

ミオを助けた千葉、強いなと思いましたが、あれはクローズがわざと負けて退散していたんですね。
そんな千葉に一目ぼれのミオ。
彼女の恋愛音痴ぶり、見事に描写されてた、いい話だったなと思います。
お財布を返すという理由でもう一度会うミオだがあくまで仲間達には決闘だといいはるし、それにしては彼のことを思いお弁当まで作っちゃうし、どうみても恋してたろみたいな!

マリオネットシャドーのかなりえげつない作戦、失恋させて闇を生み出すっていうの、あれはひどいですよね。
それをくらい闇を生み出さなかったミオ。「最初から勝負をするつもりだった」ということですが、おそらくまだ恋愛というのがよくわかってなかったんじゃないかなと思います。
ちょいと感じたのがライト、ミオのこと意外と気にしてるんじゃなかろうか?


そしておじいちゃん頑張りましたね!
サポート3車での合体!ディ―ゼルオー、武器ないが、かなりのパワーでした。
格闘戦での戦いやフィニッシュもよかったです。
最後にネロ男爵、なにか不気味な感じがして、恐ろしい作戦を遂行するのではないかと…





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-04-26 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ミオ可愛いです
千葉役のゲキチョッパーこと聡太郎さん、ヒゲもないし髪もサッパリしてなんか爽やかだから当時の面影が全く無いですねw


ワゴンさんはなんでひとめぼれをおもてなしみたいに言ったのかw
決闘よ!→勇ましくハチマキ締める→せっせとオニギリ握る流れは笑いました
マリオネットシャドーの作戦なかなか外道ですよね
演じた内山昂輝さんは今期自分が観ているアニメだとピンポンの月本、ハイキュー!の月島などスポ根モノに出てます。他にはガンダムUCのバナージとか
あと個人的にはリメイク版HUNTER×HUNTERのメルエムですね
この間放送してたネテロとの戦いがかなり熱かったです


今回の巨大戦の演出はジオラマを広く活かしてて面白かったです
2014-04-26 01:53 : デルピッポ URL : 編集
俺たちが守るから!
…にうるっときてしまいました。
記憶や思い出が消えていても、5人には確かな絆の力がある。トッキュウジャーにはこの信頼感があるから、安心して観られるんだなあと思いました。


いやしかし、デートが決闘ですか?ミオ、過去になにがあった(笑
白鉢巻きでおにぎりを握るミオは微笑ましかったけど、怪人に操られたとはいえ千葉さんの食べ物踏みつけはきつかった。放り投げる程度にするか、プレゼントを食べ物でなく手作りマスコットか何かにしたほうがよかったのでは。


じいちゃん列車の合体ロボは重量感があってかっこよかったですね。武器を使わない力技アクションもナイスでした。ますます活躍してほしい!
2014-04-26 22:33 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
千葉役のかた、どうみてもゲキチョッパーだと思えませんよ。別人じゃないか?と言う感じですが、役者さんはそうですよね。
ほんと当時の面影ないですよ。もっと細かったし…。


ワゴンのひとめぼれをおもてなし風は私は受けましたよ。
あまり深くは考えませんでしたが。

ミオの脅迫に近い電話から決闘といいつつ、お弁当を作るとはほんと恋愛下手さがよく出ててよかったと思います。

マリオネットシャドーの作戦ですが、ちょいとやりすぎと私も思いましたね。
特におにぎりを踏みつけるのはどうかと…。違うものにしてほしかったというのが本音です。
子供が親とかつくったのを真似してやったら大変ですし。

マリオネットシャドーの声聞いたとき、キター!ガンダムUCのバナージ!と心の中で叫びました。
ちなみに話はそれますがネオジオング、恰好悪いですね。


2014-04-30 16:25 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ライトのそのセリフ、恰好良かったし、ミオにはかなり響いたのではないでしょうかね。

この5人、置かれてる状況は尋常じゃないのに、この団結力と明るさ、よいですよね。
これぞ戦隊!という感じです。

ミオは過去に恋愛自体してないんじゃないでしょうかね。
ほんと苦手というか、そうゆうの表現するのが恥ずかしいみたいな感じなのでしょうね。

千葉のおにぎり踏みつけは惨いですよね。
私も違うものにしてほしかったというのが本音です。
ああゆうのは子供達の教育上にもよくないなと感じましたね。

じいちゃんロボでのパワー勝負、私も好きですね。
回転してもキックでのフィニッシュもかなり良いです。
2014-04-30 16:33 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR