仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」その2

第26話、後半行きます



第26話「バロンのゲネシス変身!」その2



vlcsnap-2014-04-20-11h49m20s250.jpg





紘汰は光実とともにヘルヘイムの森へ入る




「ミッチ。舞のこと…済まなかったな」(鉱汰)






vlcsnap-2014-04-20-11h49m40s199.jpg




「いえ、過ぎてしまった事です。それより今、一番大切なのはオーバーロードを見つけること」(光実)



「そうだな」(鉱汰)




「それが可能なのは、紘汰さんが持つそのロックシードだけです」(光実)






vlcsnap-2014-04-20-11h52m49s38.jpg





紘汰は鎧武ジンバーピーチアームズに変身すると、強化された聴力でオーバーロードの声を聞き、彼らの居場所を突き止めることに成功







vlcsnap-2014-04-20-11h52m58s133.jpg






だが、光実はこっそりとその場所を耀子に報告して…







vlcsnap-2014-04-20-11h53m11s8.jpg
vlcsnap-2014-04-20-11h53m22s108.jpg



そんな耀子はそれを戒斗へ伝えます




「どうやって突き止めた?…まあいい。これで奴らに借りを返せる!」(戒斗)







vlcsnap-2014-04-20-11h53m58s219.jpg





オーバーロードのもとへ向かう鎧武と龍玄の前にマリカが現れた


マリカの一撃から鎧武を守ろうとした龍玄は変身を解除し倒れてしまう






vlcsnap-2014-04-20-11h54m42s143.jpg






「ここから先は行かせないわ」(マリカ)







vlcsnap-2014-04-20-14h11m22s227.jpg
vlcsnap-2014-04-20-14h11m55s41.jpg





デェムシュと対峙する戒斗



「シェデョミョショ。ジョファデェミョディジ、シュビリェガ」(デェムシュ)



「ここからは第二ラウンドだ」(戒斗)






vlcsnap-2014-04-20-14h11m59s77.jpg





ゲネシスドライバーを装着






vlcsnap-2014-04-20-14h12m08s172.jpg




「変身!」(戒斗)




レモンエナジー





vlcsnap-2014-04-20-14h12m22s50.jpg





ファイトファイ!ファイトファイ!ファイファイファファファファイト!





vlcsnap-2014-04-20-14h12m44s23.jpg






バロン レモンエナジーアームズ



同じベルトとロックシードなのに凌馬の変身した姿と違いますね。どうして?







vlcsnap-2014-04-20-14h12m53s98.jpg





バロンVSデェシュムの戦闘開始






vlcsnap-2014-04-20-14h13m46s126.jpg




マリカと交戦中の鎧武は互角の勝負を展開


「ゲネシスコアの力だけじゃない!いつの間にこれほどの力を!?」(マリカ)


「へっ、散々あんたらに苛められたからな!」(鎧武)






vlcsnap-2014-04-20-14h14m27s23.jpg





だが鎧武がマリカを追いこんでいきます





vlcsnap-2014-04-20-14h15m12s217.jpg





「調子に乗らないで!」(マリカ)



マリカはソニックアローにピーチエナジーロックシードを装着し必殺技の体勢に!





vlcsnap-2014-04-20-14h15m23s77.jpg





カチドキ!







vlcsnap-2014-04-20-14h15m31s153.jpg






マリカはソニックアローの必殺の一撃を放つ!



変身中の一撃だが…






vlcsnap-2014-04-20-14h16m28s203.jpg





やはりカチドキアームズの防御力には通用しない!



「ここからは俺のステージだ!」(鎧武)






vlcsnap-2014-04-20-14h22m55s240.jpg




カチドキは火縄大橙DJ銃でのマリカに強烈な一撃を放つ!

マリカが変身を解除し、耀子となって倒れたことを確認する






vlcsnap-2014-04-20-14h23m52s47.jpg





「ミッチ!大丈夫か?」(鎧武)



「紘汰さんはオーバーロードのもとへ…。僕は大丈夫ですから」(光実)



鎧武は光実の言葉に従い一人オーバーロードのもとへ向かう






vlcsnap-2014-04-20-14h24m19s50.jpg




光実のもとへ戻ってきた耀子



「やられちゃったんだ。まあいいや、後は僕が引き受けるから」(光実)






vlcsnap-2014-04-20-14h24m28s149.jpg



冷酷な顔を見せる光実に対し


「なるほど。あなたも以前とは違うというわけ」(耀子)



耀子もほくそ笑みます



光実、もう鉱汰をヤル気満々ですね






vlcsnap-2014-04-20-14h28m39s90.jpg





バロンとオーバーロードの戦いは続いていた






vlcsnap-2014-04-20-14h28m49s201.jpg





「いけるぞ、このベルト!戦極ドライバーとは段違いだ!」(バロン)








vlcsnap-2014-04-20-14h29m10s148.jpg





お互い飛び道具での互角の戦い





vlcsnap-2014-04-20-14h29m28s75.jpg





「シャデェゴシュフォ!デョブリョ、シャンジャシェション!」(デェシュム)




デェシュムはゲル化し、バロンを攻撃



デェシュムが背後に現れ実体化した瞬間、バロンは意表をついたソニックアローの背面撃ちし、それが見事にデェシュムを貫く!






vlcsnap-2014-04-20-14h30m32s201.jpg




ソニックアローにレモンエナジーロックシードを装着


その一撃がデェムシュの腹部に突き刺さり、傷を負わせます






vlcsnap-2014-04-20-14h30m57s198.jpg





「ヨクモ…!ヨクモ!…サル…ゴトキガ…コノ…オレヲ!」(デェシュム)


何と日本語をこいつもしゃべった!





vlcsnap-2014-04-20-14h31m07s42.jpg





「ふん、言葉が達者になったじゃないか」(バロン)






vlcsnap-2014-04-20-14h31m23s200.jpg






そこへ駆けつけた鎧武が、2人の間に割って入る




「やめろ!」(鎧武)




vlcsnap-2014-04-20-14h31m31s30.jpg





「何で戦ってんだよ、お前ら!まずはお互いに話し合いを!」(鎧武)






vlcsnap-2014-04-20-14h32m20s251.jpg






「キサマモ、イッショニ、シニタイカ!」(デェシュム)



鎧武はデェシュムに攻撃を受けます





vlcsnap-2014-04-20-14h32m37s172.jpg





「寝言をほざくのも大概にしろ!」(バロン)




「待てって!お前、何でそのベルトを!?」(鎧武)



「貴様には関係ない!」(バロン)







vlcsnap-2014-04-20-14h32m45s252.jpg





ばろん、デェシュムともお互い再度戦いを続けようと攻撃態勢に






vlcsnap-2014-04-20-14h32m51s60.jpg
vlcsnap-2014-04-20-14h32m56s113.jpg






が、ここでデェムシュは現れたもう一体のオーバーロード、レデュエから何事か告げられる






vlcsnap-2014-04-20-14h33m26s153.jpg




デェシュムは戦いを中止し、去っていきます





「待て!」(バロン)





vlcsnap-2014-04-20-14h33m52s150.jpg



鎧武はなおも追っていこうとするバロンを懸命に止め




「戒斗!お前、相手を怒らせてどうすんだよ!?まずは話し合いだろ!?」(鎧武)



「馬鹿馬鹿しい!言葉などでお互いが納得できるわけがない!俺と貴様がいい例だ!」(バロン)






vlcsnap-2014-04-20-14h34m28s251.jpg





「俺達の喧嘩と一緒にすんな!人類の未来がかかってんだぞ!?」(鎧武)



「そんな事、俺には関係ない!」(バロン)



「関係あんだろ!」(鎧武)




その様子を陰から見ていた龍玄


「葛葉紘汰…」(龍玄)





vlcsnap-2014-04-20-14h34m35s68.jpg
vlcsnap-2014-04-20-14h34m43s154.jpg




舞から平手打ちされたことをかなり根に持ってるようで…




「あいつが二度と戻らなければ…」(龍玄)






vlcsnap-2014-04-20-14h34m57s35.jpg





「やはり貴様は目障りだ!ここで引導を渡すべきかもな!」(バロン)




バロンは鎧武を攻撃




vlcsnap-2014-04-20-14h35m12s185.jpg





「お前こそ、これ以上話をややこしくすんなら!俺だってなぁ…!」(鎧武)




カチドキ!





vlcsnap-2014-04-20-14h35m20s9.jpg





「今だ!」(龍玄)





vlcsnap-2014-04-20-14h35m25s43.jpg




龍玄が鎧武の背後から一撃を放つ


アームズチェンジする直前に強烈な一撃を食らってしまった鎧武は変身解除しながら落下






vlcsnap-2014-04-20-14h36m30s209.jpg





「やった…」(龍玄)



紘汰を倒した龍玄は作戦の成功に思わずぼう然として…



vlcsnap-2014-04-20-14h36m38s24.jpg
vlcsnap-2014-04-20-14h36m42s72.jpg





変身を解除した紘汰は倒れ、そのまま意識を失ってしまう…







今回、冒頭から舞の追及され、鉱汰がヘルヘイム、ユグドラシル、さらに裕也のことを話してしまいます。

裕也を殺してしまった辛い気持ちの鉱汰を抱きしめ慰める舞に母性と鉱汰への愛情を凄い感じました。


舞が知ってしまったことに、キレキレの光実

かなり今回、表情がやばかったけど、なかなかの好演でした。

鉱汰にあなたはヒーローじゃないと掴みかかったシーンでまさかの舞の平手打ち。
それをされた後も放心状態というかなんともいえない表情、今までも殺意めいたことはありましたがその時、鉱汰を殺したいと完全にキレたのでしょうね。

凌馬、耀子まで利用?して鉱汰をはめる作戦
最後は隙をついて自分で殺るとは…。まあ死んでないけどね。


バロンの強化回でもありますが、バロン・レモンエナジーアームズ、なぜにあの姿なのか?
でもかなりの戦闘力ですね!あのデェシュムに優勢な戦いぶり。
デュシェムも日本語話して、ちゃんと国語辞典みたのか?引きちぎってた気がするんだけどな。

で、次回予告見て驚いた!まさか、鉱汰と貴虎が共闘?
そうなると予測はしてましたが、楽しみです!



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-04-24 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ノブレス・オブリージュ・・・
と言えば、神に代わって剣を振るう男ですねぇ~
普通にサソードを思い出しちゃいましたよ・・・

話しの流れは私が究極的に嫌いな方向に向かってます(笑
歪んだ正義・・・が好みなんですよね・・・
カイザ、キック、パンチなんかが好きな所以です。
今回の斬月、龍玄なんかは良い感じです。

今回もミッチは良い味を出していますが、
いかんせん・・・デザインが悪すぎ・・・
今回のガイムはフォーゼ並のデザインの悪さが
あまりにも目につきます・・・
斬月なんかは酷過ぎるわけではありませんが、
龍玄、グリドン、ブラーボは・・・(泣

ファイズやカブト系のデザインなら、
かなりハマったと思いますね(笑

キバを見終わりましたが・・・
全然、ライダーである必要はないですね・・・
ガイムもそうなんですが・・・
2014-04-24 15:10 : 東の深淵 URL : 編集
珍しく面白かったけど…
すべてはミッチの闇堕ちっぷりのおかげ。
冒頭、紘汰が舞に問い詰められて裕也の件を話し、舞が彼をいたわるシーンはなかなかよかったんですが、柱の陰からミッチがガン見してないか気が気じゃなかったw
しかしすごい子ですね~一般市民にむかって無制御のインベス放り出すって。「あなたにヒーローの資格なんてない!」とは、よくも言った。(あれ?もともとあいつらヒーローだったっけ?今まで作中で「ヒーロー」なんて言葉聞いた覚えないけど。映画で昭和ライダーに教えてもらってました?)


そして紘汰のモードチェンジ中を狙って後ろから銃撃…ショッカーにもできなかった非道をやすやすとやりやがったね、君。(あっ、でも昔『快傑ライオン丸』にこんなシーンあったわ。変身途中で敵幹部(確かデボノヴァ)に撃たれ、「ふははは…貴様の弱点は変身に時間がかかることだ!」とか痛いとこ突かれて…とは古者のウンチクww)
ミッチはラスボス化か地獄堕ちかどっちかしかないフラグ立ちましたね。


今回ユグドラの上司らしき人が出ましたね。しかし、ドライバー10億個量産というのは見込みだけで、実際そんなに作れるかどうかわからないのに、だから先に60億人殺しとかないと…って、頭おかしい。(しかもこの前も言ったけどそれ10年じゃ無理!)ニーサンは間抜けだけど志が高い人なのに、そもそもなんでこんなマッド計画に参加しちゃったんでしょう。それで悩んで紘汰と共闘になるんだろうけど、悩むまでもなくすぐにやめろッ!


舞は舞で、紘汰から聞いた話だけでこれからどうするか相談もせずに公表に走るし。しかもこの時代にステージで演説してビラまきですか?ネット上にぶちまければ妨害される前に一瞬で広がるじゃん。ミッチも最初はそのつもりだったようだし。ユグドラに全部情報統制されてるってこと?だったらそれこそ他の街へ行ってネットカフェからとか。このアナログな場面が一番違和感ありました。


そして今回、やっと、やっと戒斗さんにゲネシスドライバーが!(泣)
でも私、パッと見デザインがバロンと見分けつかなくて、あれ?パワーアップしてないの?と思ってしまいました。テコ入れで急ごしらえとはいえ、強化体だってことをもっと明確にしてあげてほしかった。(それにしても、もしテコ入れがなかったら戒斗さん最後まで弱いままだったってこと?2号ライダーに対してそれはあんまりな…)


今回はとりあえず、「待て!」「お前が待て!」のギャグが初めて笑えました…。
2014-04-24 21:30 : nyatan URL : 編集
No title
貴虎さんから中間管理職の悲哀を感じました
舞を止めたいからってインベスを呼び出すとかヤバいでしょ
舞のビンタ顎にヒットしてません?w
ミッチの目が完全にイッちゃいましたね
高杉君ホント演技上手いです



ゲネシスになったくらいでバロンがデェムシュを圧倒したのはちょっとなぁ…
杉田さんついに日本語しゃべれましたね(苦笑)
もう一人のオーバーロードは日本語しゃべってたから聞いて覚えたのかも
2014-04-26 01:43 : デルピッポ URL : 編集
東の深淵さん
ノブレス・オブリージュという言葉がまさか出てくるとは私は驚きましたね。

話の流れは私は面白くなってきたと思ってますよ。
歪んだ正義が好きならやはり光実じゃないでしょうかね。
彼、かなり草加に近づいてますよ。

今回のデザイン、私も違和感ありましたが、フォーゼで慣れました。

響鬼なんかもそうですが、戦国的なデザインにしてるので仕方ない面もあるのではないでしょうかね。

キバを見終わりましたか!
私はヒロイン系、かなりあれはよかったですね。
ライダーである必要性、ここの所のはずっと感じるかなぁ。
2014-04-26 10:36 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
光実のおかげで面白かったといえば、その通りでもありますね。
あそこまでいくと555の草加を思い浮かべてきました。

私も舞の鉱汰があの件を話して、抱きしめられてる時、光実見てたらかなりやばいなと思いましたが、いませんでしたのでほっとした自分がいましたよ。

インベスを出した光実はあまり市民とかそうゆうの考えてないのでしょうね。
どちらかというと権力欲と舞を守りたいという気持ちのみで動いてる感じ。
ある意味、凌馬達よりたちが悪い。
ヒーローとかいう言葉が出てきたときは、私もなんで?と思いましたね。
今までも出てきてない言葉だし、お前が言うなみたいなね。

鉱汰を後ろから変身中に隙を見て撃つという行為、確かにフラグ立ちましたよね。
ろくな死に方しなそうですが、終盤最終回かその前ぐらいまでは出演はするでしょう。
ライオン丸は昔、浅6時半ぐらいの再放送で見てたのですがそこまでの記憶はないですね。


ユグドラの上層部とのやり取りでドライバーの量産、人口を減らす話、返事はしましたが貴虎はかなり悩んでいましたね。
でも鉱汰との共闘は楽しみにしてましたよ。東映だと斬月が2号ライダー明記されてるので。


舞の公表の件、あれは一番舞的には影響力あると思ったのでしょうね。
ネットが一番いいなと私も感じますが、おそらくユグドラにやられちゃうでしょうし…


バロンがゲネシスで変身した姿、やはりデザイン似ててに分けつきにくいですよね。
凌馬の変身した姿と同じになるのが筋ですが、なんであの姿になれたのか?
その辺曖昧にしてほしくないかな。


「待て!」「お前が待て!」は私も笑いましたよ。
2014-04-26 11:34 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
どこの会社もそうですが 貴虎のような中間管理職は大変でしょうね。

光実のインベス出しはやりすぎ感ありますが、光実の黒さをだすのにはもってこいなのでしょうね。
舞の平手打ちはあたったかもですよね。
あの時の光実の目、確かに怖すぎです。実際演技なのに舞とかも怖くなったのではないでしょうかね。

ゲネシスのバロンがデェムシュと互角以上の戦い、私も違和感ありましたね。
じゃあ、マリカでも戦えるじゃんみたいな。
デェシュムより強いのがいるのか?それともデェシュムが本気出してないかさらに強化するとかあるのでしょうかね。そういうことならわかるけど。


杉田さん、日本語しゃべったけど、得意のアドリブかどうかわからんですね~
日本語、何故喋れたか?レデュムの話した日本語の言葉と違うのでそれで覚えたは違うような気がします。
2014-04-26 11:40 : ハニー@風見 URL : 編集
キバの・・・
恵は可愛かったですねぇ!
弱かったけど(笑

お母さんの方はPラインが出てましたね・・・
最初の方で(笑
途中からなくなり残念感がありました・・・
ユリアちゃんは最近、裸になったみたいですね!

ダークキバにしてもサガにしてもイクサも
仮面ライダーじゃなくて良いんですよね・・・

フォーゼの良いのところ?は、
自ら仮面ライダーを名乗っているとこです(笑
仮面ライダー部なんて言ってますから、
否定のしようがありませんね(笑
2014-05-04 02:03 : 東の深淵 URL : 編集
東の深淵さん
恵は私も萌えました。
まだ現役で女優さん続けてるのではないでしょうかね。

お母さんの方は年代だとああゆうパンツの履き方なのでしかたないですよね。
芳賀ユリアちゃんのヌード見ましたよ。
ちょいと複雑な気持ちです。



2014-05-09 17:37 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR