烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅「レインボーライン大爆破」その2

第8駅、後半記事行きます



第8駅「レインボーライン大爆破」その2




vlcsnap-2014-04-16-10h45m52s125.jpg





列車が揺れ、トカッチの顔がワゴンの胸に!


「あぁ~ん、いやぁ~ん!」(ワゴン)






vlcsnap-2014-04-16-10h46m40s90.jpg





ヒカリら3人は変身し、バクダンシャドーを捕まえようとするがすばしっこくて、逆に翻弄されてしまいます







vlcsnap-2014-04-16-10h47m10s135.jpg





ライトは博物館の裏に向かうと、ディーゼルを見つけるが廃車同然に汚れていた






「なんかひどいなぁ~。やっぱりかなり弱ってるのか…」






vlcsnap-2014-04-16-10h47m52s47.jpg






中へ入ると蜘蛛の巣まではってある始末







vlcsnap-2014-04-16-10h48m05s176.jpg
vlcsnap-2014-04-16-10h48m29s158.jpg





トッキュウチェンジャーにディーゼルをセット



だが全く反応がない




vlcsnap-2014-04-16-10h48m57s187.jpg





「この先は急カーブ。このスピードで曲がり切れるのか?」(車掌)



なんとか車掌とチケットはスピードを落とそうとレバーを押すが、びくともしない






vlcsnap-2014-04-16-10h49m17s132.jpg





ここで車掌はチケットを手から外し、再度力を籠めます



チケットはやはりパペット?






vlcsnap-2014-04-16-10h49m46s157.jpg





ヒカリがトッキュウブラスターでバクダンシャドーを狙うが、バクダンシャドーは自分が爆破つすると、トカッチの首についてる爆弾も爆発するという






vlcsnap-2014-04-16-10h50m11s154.jpg



そのころトカッチはというとワゴンにリボンで結ばれて…


でも頭のリボン入らない気が…





vlcsnap-2014-04-16-10h50m53s61.jpg
vlcsnap-2014-04-16-10h51m04s172.jpg




ヒカリが車掌の手助けにやってきます。







vlcsnap-2014-04-16-10h51m28s161.jpg





「みんな。僕から離れてぇぇ!!さようならぁぁー!」






vlcsnap-2014-04-16-10h52m00s222.jpg
vlcsnap-2014-04-16-10h52m14s115.jpg




だがなんとか急カーブを曲がり切ります



ほっとした車掌はチケット君で額の汗を拭きます



ヒカリは驚きを隠せない…


vlcsnap-2014-04-16-10h52m27s241.jpg




「見なかったことにしよう…」






vlcsnap-2014-04-16-10h52m47s186.jpg






「ヒカリ、カグラ、ちょっと」




ミオが何か作を思いついたようで…







vlcsnap-2014-04-16-10h53m20s4.jpg




ライトはディーゼルの車内を一生懸命清掃します





vlcsnap-2014-04-16-10h53m53s81.jpg





改めてチェンジャーにディーゼルをセットするが反応なし








vlcsnap-2014-04-16-10h54m11s255.jpg





「お前、一番古いサポート烈車なんだってな。俺、それ聞いたときなんかきにいっちゃってなぁ。じいちゃん列車だなって…」






vlcsnap-2014-04-16-10h54m35s243.jpg





「でも、お前はまだ終わってない…。だろ?」






vlcsnap-2014-04-16-10h54m56s188.jpg
vlcsnap-2014-04-16-10h55m05s23.jpg



勝ち誇るバクダンシャドーの目の前にブルーが現れた



「お前は確か眼鏡…」(バクダンシャドー)




「爆弾は取り外した!」





vlcsnap-2014-04-16-10h55m58s43.jpg
vlcsnap-2014-04-16-10h56m15s210.jpg
vlcsnap-2014-04-16-10h56m19s254.jpg




「何?そんな馬鹿な!?」(バクダンシャドー)




バクダンシャドーが驚いてる隙をつき、ミオが捕獲し、カグラが解除ボタンを押します





vlcsnap-2014-04-16-10h56m41s218.jpg





トカッチの爆弾もはずれ、作戦は成功







vlcsnap-2014-04-16-10h56m58s131.jpg



ブルーに乗り換えて騙していたヒカルが元のグリーンに!




「引っかかってくれたなぁ」






vlcsnap-2014-04-16-10h57m16s56.jpg





だが喜ぶのは早い。タイムリミットは列車が限界を迎えるまで!!







vlcsnap-2014-04-16-10h57m29s188.jpg
vlcsnap-2014-04-16-10h57m41s47.jpg




ミオとヒカリはトカッチについていた爆弾とミニバクダンシャドーを車外へ放り投げるとそおれは空中で爆発







vlcsnap-2014-04-16-10h57m52s161.jpg





もう列車が限界と連絡を受けるライト






vlcsnap-2014-04-16-10h58m05s37.jpg





再度、中へ入ったライトはディーゼルに話しかける




「仲間がピンチなんだ。頼む。一緒に行ってくれ!」





vlcsnap-2014-04-16-10h58m45s175.jpg





「動けるって…。俺には見えてるんだ。お前が…走り出す姿が!…見えてる!」






ディーゼルが走り出す姿をイメージしたライト






vlcsnap-2014-04-16-10h59m05s121.jpg




するとディ―ゼルが作動!





vlcsnap-2014-04-16-10h59m16s234.jpg
vlcsnap-2014-04-16-10h59m38s194.jpg






動き出すディーゼルレッシャー







vlcsnap-2014-04-16-11h00m04s206.jpg





「お待たせ!今止めるからな!」






vlcsnap-2014-04-16-11h01m37s91.jpg
vlcsnap-2014-04-16-11h02m17s248.jpg
vlcsnap-2014-04-16-11h02m57s129.jpg
vlcsnap-2014-04-16-11h03m05s217.jpg
vlcsnap-2014-04-16-11h03m31s221.jpg
vlcsnap-2014-04-16-11h03m44s94.jpg






すれ違った後、線路を切り替え、ディ―ゼルがバックし、ピンクレッシャーと連結


そのあとディーゼルがフルパワーで見事に止めるのでした!





vlcsnap-2014-04-16-11h04m10s95.jpg





「止まったぁぁぁー!」


喜ぶ面々

でもトカッチ、いまだリボンを…





vlcsnap-2014-04-16-11h04m35s93.jpg





「あぁ~よかったね。チケット君…あぁ!ない?あぁ…あぁ!?」(車掌)






vlcsnap-2014-04-16-11h04m57s64.jpg




そこに巨大化したバクダンシャドーが出現



みんな爆発しろ!というバクダンシャドー





vlcsnap-2014-04-16-11h05m15s237.jpg





「やだ!みんな行くぞ!」






vlcsnap-2014-04-16-11h05m48s48.jpg
vlcsnap-2014-04-16-11h06m15s71.jpg




ディーゼル含めた列車6台でバクダンシャドーを取り囲みます






vlcsnap-2014-04-16-11h06m48s139.jpg






「はぁ、もう爆弾はうんざりだよ!」




トカッチ、変身してもリボンが…


「確かに。一気に決めたいね」



vlcsnap-2014-04-16-11h07m06s69.jpg




「大丈夫。もう見えてるよ。あいつの終着駅!全員一斉攻撃だ!」







vlcsnap-2014-04-16-11h07m26s8.jpg
vlcsnap-2014-04-16-11h07m32s73.jpg






6台の列車での一斉射撃であっけなくバクダンシャドーを撃破!







vlcsnap-2014-04-16-11h07m57s61.jpg





ディーゼルは元にいたこども博物館に戻ってしまいました



「気に入ったんだな。ここ」





「長くいたから待機場所としてインプットされただけでしょ?」





vlcsnap-2014-04-16-11h08m14s230.jpg





「いや…。気に入ったんだって!」






vlcsnap-2014-04-16-11h08m25s91.jpg




「まあ、まあ、どっちでもいいじゃない。もう何時でも呼べば来てくれるんだから」




すると通りかかりの親子の子供のほうがディーゼルが見えているよう





vlcsnap-2014-04-16-11h08m42s0.jpg



「ここならさびしくないね」



「だね。似合ってるよ。ここ」






vlcsnap-2014-04-16-14h14m39s211.jpg





その頃、シャドー側は…



「フハハハ…!トッキュウジャー。馬鹿な陽動作戦に引っかかってくれたようだな。わしの狙いはお前たちでなく新たな闇。また一つ、シャドーラインの駅が完成する。フハハ…」(ネロ男爵)






今回は定番の忍び込み回でした。
キョウリュウジャーはカオスとかの出現とかありましたが、ゴーバスやゴーカイはかなりの笑えた回でしたが、それほどでもなかったけどこの話も面白かったかな。
何が面白いかと言えばワゴンとトカッチ
トカッチなんかもうああゆういじられたキャラで通しちゃうのかな?
おじいちゃん列車ディーゼル登場回でもありましたが、なんかロボに合体とか期待したけど、それがなかったのは残念ですが、次回にいよいよ新らたなロボ登場で楽しみですね。
ネロ男爵、何か作戦が順調のようで、どうなりますか…





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-04-19 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

トカッチおいしい?
…ほんと、なんでこういう役はいつもトカッチなの?ミオやカグラちゃんじゃリボン拘束は生々しいから?いや、「それで(が)いいッ!」と叫んでる大友さんは多いと思うんですが(笑)


ヒカリの乗り換え攻撃は見事でした。だてに毎回乗り換えちゃいないww設定うまく生かしてますねえ。いや、私は特にヒカリ推しじゃないんですけど(苦笑)


ライトとじいちゃんディーゼルの交流もよかったです。ライトはしっかり戦隊のレッドを張ってるけど、外見子供っぽくて無邪気な感じなので、こういうシーンも違和感ないですね。改めて志尊くんの魅力を生かしたキャスティングだなあと思います。


ところでバンダイさん…合体トッキュウオーを組み立てることが父子の交流に役立つ、みたいな教育的CMが笑える…前回もでかいキョウリュウジンを組み立てることが子供の情操教育に役立つみたいなCMやってましたけど…恐るべし財団Bww
2014-04-19 01:59 : nyatan URL : 編集
ものまね
ロボ戦無しのバクダンシャドー可哀想
予算の関係?
子どもたちは千葉真一知ってるんだろうかw


ライトはディーゼルに「じいちゃん」と言ってましたがおじいちゃんっ子だったんですかね
本人としては無意識でしょうけどおじいちゃんに思い入れが強いように見えます


次回予告のゲキチョッパーに驚きましたw

2014-04-19 22:36 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
確かにリボン縛られミオ、カグラのどっちかにしてほしいですね!!
でもお子様には刺激が強いのかな~。トカッチがやればかなり笑いとれるしね。

ヒカリの乗換えですが、これはミオの提案ですよね。
今回、それがほんとうまくいきました。ヒカリが番号のとこ手で隠してましたしね。

ライトですが、レッドとしての資質、かなり高いですよね。
おっしゃる通り、無邪気で子供っぽい面多々ありますが、優しい雰囲気が全面に出てるだけでリーダーシップもしっかり持ってるし、なかなか彼はいいキャスティングだと思います。


合体トッキュウオーを組み立てることが父子の交流に役立つというのは私は否定しません。
かつて、私もシンケンのロボ、全制覇したのですが、子供とどう合体するのかよくやりましたよ。
意外と複雑になってます。


2014-04-25 10:38 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
今回は合体とかしないで、列車の状態で倒しましたね。
次回の布石ではないでしょうかね。

子どもたちは千葉真一知らないでしょうね。サニー千葉と言われてもピンとこないだろうしね。


ライトですが、ディーゼルに「じいちゃん」と言ってたのを聞き、私もおじいちゃんっ子だったのではないかと推測しました。

祖父母に育てられたとか?いろいろ考えられますよね。

2014-04-25 10:52 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR