仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ 最強タッグ」その2

第25話の後半行きます



第25話「グリドン・ブラーボ 最強タッグ」その2




vlcsnap-2014-04-13-11h06m10s6.jpg




フルーツパーラーでふてくされている城乃内の前に紘汰がやってきた




「こんな所で油売ってると、シャルモンのオッサンにどやされんぞ?」(鉱汰)


「うっせーな、ほっとけよ。あんな店、こっちから願い下げだよ」(城乃内)






vlcsnap-2014-04-13-11h07m00s4.jpg





「あ~あ、本当、つまんねえな。何だかんだで、初瀬ちゃんと組んでた時が一番楽しかったのかな。…初瀬ちゃん、今頃何やってんだろ?」(城乃内)




「ええと城乃内、あのな、初瀬は…」(鉱汰)




「お前はいいよな。いっつも仲間と一緒で青春しちゃってる感じ?何それ、正直キモいんですけど」(城乃内)





vlcsnap-2014-04-13-11h07m15s153.jpg





すると鳳蓮がやってきた







vlcsnap-2014-04-13-11h08m04s140.jpg





「いや、そうでもないよ。俺は本来、チームをやめた部外者だから…。それに、みんなに隠し事をしてる。そのことが後ろめたいんだ…。ミッチにも迷惑かけてるし。戒斗の事だって…。本当に俺の手におえるのか。そんな事を考えると、不安で押しつぶされそうになるよ」(鉱汰)






vlcsnap-2014-04-13-11h08m29s125.jpg





「何だかよく分かんねえけど、お前も大変そうだね」(城乃内)






vlcsnap-2014-04-13-11h09m03s207.jpg






「そこまでよ!」(鳳蓮)






vlcsnap-2014-04-13-11h09m13s53.jpg





「やっべえ!」(城乃内)


「シャルモン!?」(鉱汰)






vlcsnap-2014-04-13-11h09m20s113.jpg





その頃、店長の阪東は女装して、従業員の女の子に痛いことしてもらいながら撮影されています




「えぇ?ちょっと何やってるのよ!?」(鳳蓮)







vlcsnap-2014-04-13-11h10m18s174.jpg





「それはそうと水瓶座の坊や、うちの子をまた不良の道に引きずり込む気ね?」(鳳蓮)


「はあ?」(鉱汰)



「いいこと?その子はね、今が一番大切な時!本物になろうと必至であがいてるのよ!それをアータみたいな不良に邪魔させないわ!」(鳳蓮)




vlcsnap-2014-04-13-11h10m28s32.jpg





「ちょっと、誤解だって!」(鉱汰)






vlcsnap-2014-04-13-11h10m32s78.jpg






「問答無用!変身!」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-04-13-11h11m14s228.jpg
vlcsnap-2014-04-13-11h11m36s206.jpg





ブラーボに変身し鉱汰に襲いかかってきた



「待てって!おい!落ち着けって!おい…待て!ちょっと待て!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-04-13-11h11m58s167.jpg






阪東さん…ww








vlcsnap-2014-04-13-11h12m19s111.jpg






暴れるブラーボは店の飾り付けを破壊




vlcsnap-2014-04-13-11h12m32s250.jpg



これにより従業員の女の子がキレた!


箒と塵取り、さらにヌンチャクまで出して、ブラーボに攻撃







vlcsnap-2014-04-13-11h16m01s36.jpg




店を飛びだす紘汰とそれを追うブラーボ



鉱汰は走りながら鎧武に変身するが階段で転がります


鎧武を追うブラーボも転がり…





vlcsnap-2014-04-13-11h17m15s6.jpg





「あぁー!痛って…」(鎧武)



「ぬぁー!、痛い…」(ブラーボ)



お尻を抑える2大ライダー(笑




vlcsnap-2014-04-13-11h17m32s176.jpg





「素人の目は誤魔化せても、プロフェッショナルであるワテクシの目はごまかせないわ!」(ブラーボ)




「何の話だよ!?」(鎧武)





vlcsnap-2014-04-13-11h17m58s183.jpg





「インベスと戦ってるのは、アータたちの自作自演!図星でしょ!?」(ブラーボ)




「誤解だって…言ってんだろ!」(鎧武)




vlcsnap-2014-04-13-11h42m56s54.jpg
vlcsnap-2014-04-13-11h43m26s103.jpg




延々と戦い?喧嘩?つばぜり合い?が続き、両者はバテバテ





vlcsnap-2014-04-13-11h43m56s137.jpg
vlcsnap-2014-04-13-11h44m13s56.jpg





そこへライオンインベスとシカインベスが襲いかかってきた




「ほら御覧なさい!これが動かぬ証拠よ!」(ブラーボ)






vlcsnap-2014-04-13-11h44m31s237.jpg






「だから違うって!こいつらはクラックから現れるんだ!」(鎧武)






vlcsnap-2014-04-13-11h44m39s68.jpg






「クラック?何よそれ。訳の分かんない事言ってんじゃないわよ!」(ブラーボ)







vlcsnap-2014-04-13-11h44m59s0.jpg





その様子をこっそりと見ていた城乃内






vlcsnap-2014-04-13-11h45m08s100.jpg
vlcsnap-2014-04-13-11h45m13s149.jpg
vlcsnap-2014-04-13-11h45m17s182.jpg



さらに上空からコウモリインベスの大群が現れた



「他にもインベスが…!」(城乃内)







vlcsnap-2014-04-13-13h41m32s45.jpg
vlcsnap-2014-04-13-13h41m38s116.jpg





「どうすんだよ!?」(城乃内)




ここで城乃内は先ほどフルーツパーラーで鳳蓮が言った言葉を思い出す




『いいこと?その子はね、今が一番大切な時!本物になろうと必至であがいてる!』






vlcsnap-2014-04-13-13h42m19s7.jpg



眼鏡を外す城乃内


「どうしちゃったんだよ!?俺ぇぇぇ!」(城乃内)






vlcsnap-2014-04-13-13h42m25s74.jpg
vlcsnap-2014-04-13-13h42m29s106.jpg






「ワァァァーーー!!」(城乃内)




叫びながら走り出す城乃内






vlcsnap-2014-04-13-13h42m39s212.jpg
vlcsnap-2014-04-13-13h42m55s106.jpg






「変身!」(城乃内)





vlcsnap-2014-04-13-13h43m07s233.jpg





城乃内はグリドンに変身し飛び込んでいくと、コウモリインベスの攻撃を体で受け止める






vlcsnap-2014-04-13-13h43m57s221.jpg







驚いたブラーボはコウモリインベスに連れていかれそうになるグリドンを救出



「凰蓮さん…」(グリドン)




vlcsnap-2014-04-13-13h44m06s56.jpg






「もう、困った子ね」(ブラーボ)





vlcsnap-2014-04-13-13h44m16s148.jpg





グリドンはブラーボの腕の中で失神




「えっ?坊や!?坊や!」(ブラーボ)






vlcsnap-2014-04-13-13h44m31s48.jpg





ここで鎧武はカチドキアームズにチェンジ







vlcsnap-2014-04-13-13h45m05s117.jpg






強力な武器で一気にすべてのインベスを撃破する







vlcsnap-2014-04-13-13h45m46s27.jpg





「大丈夫か?2人とも」(鎧武)





vlcsnap-2014-04-13-13h46m01s181.jpg




が、振り向くと、そこにはブラーボとグリドンの姿はなく…






vlcsnap-2014-04-13-13h46m44s103.jpg




傷ついた城乃内は凰蓮の背中で目を覚ます


なんと凰蓮がおぶってくれていたのだった



「目が覚めた?あぁ、もう、急に動くんじゃないわよ!危ないでしょ?」」(鳳蓮)



「あの、俺…」(城乃内)





vlcsnap-2014-04-13-13h47m11s96.jpg




「全く、アータって本当の本当にバカね!あんな無茶するなんて。でも中々素敵だったわ。アータも一皮剥けたようね。ちょっとだけ認めてあげてもよろしくてよ。坊や」(鳳蓮)




「凰蓮さん…」(城乃内)






vlcsnap-2014-04-13-13h48m05s144.jpg





「あー!そんな事より、あの悪ガキ!今度こそギャフンと言わせてやるんだから!」(鳳蓮)



「あの…その事なんですけど、あいつら本当にインベスゲームやめてますよ」(城乃内)



「バカおっしゃい!それなら何で街にインベスが増えてるのよ?」(鳳蓮)




vlcsnap-2014-04-13-13h48m23s72.jpg





「でも、ランキングも廃止されたし、理由がないんですよ。それに、うちのチームの子も鎧武の連中と仲いいみたいだし」(城乃内)



だとしたら、どういうこと…? 凰蓮はワケがわからず…








vlcsnap-2014-04-13-13h48m43s243.jpg
vlcsnap-2014-04-13-13h48m59s172.jpg





フルーツパーラーの後片づけを手伝っていた紘汰のもとに舞がやってきた



「あ、鉱汰…」(舞)



「おう、舞」(鉱汰)


裕也のこともあり、まともに舞の顔を見られない紘汰





vlcsnap-2014-04-13-13h49m37s41.jpg





「それじゃ、俺はこの辺で。そんじゃな」(鉱汰)



「待って!紘汰…話したい事があるの」(舞)




vlcsnap-2014-04-13-13h50m13s138.jpg




 そのころ、凰蓮は鎧武から聞いたクラックを発見した



「ふうん、なるほど。これがクラックという訳?」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-04-13-13h50m31s54.jpg
vlcsnap-2014-04-13-13h50m37s123.jpg




「どうやら調べてみる必要がありそうね!」(鳳蓮)



凰蓮はクラックへと飛び込むと、驚愕な叫びをあげ…





今回はコメディ回でもあり、城乃内、鳳蓮のスポットが当たった話。

ちょいと、オーバーロードがらみで、盛り上がってきたとこで、これは…。もう数話早くやってくれると、もっと楽しめたのにみたいな。

居場所を失ったことに落ち込む城乃内。そんな城乃内の話を聞き凰蓮は、「アンタもようやく本物になろうとしているのね」と決めつけ特訓を開始します。

あの公園の特訓はどうみても視聴者の子供達を楽しませるのが目的な感じの描写ですかね。

さらに女装…。どうみても鳳蓮の趣味か?

しかも舞らに見られてしまい、どうみても城乃内、社会復帰が厳しいだろ(笑

でも最後のほうで「本物になろうと必死に足掻いている!」と自分のことを思ってくれる凰蓮の言葉に城乃内は奮起しました。
なんというかグリドンらしい援護(笑

城乃内をおぶさり歩く鳳蓮

そんな鳳蓮から褒められ、喜びを噛みしめる城乃内


この2人ほんと母子のようないや、父子のような関係に見えてきました。


そしてDJサガラはというと、今度は凌馬らに接触
本当の狙いを教えれば、知りたい疑問に答えてやる、と言われた凌馬は、ヘルヘイムには世界を支配する“禁断の果実”があるはず、と自らの野望をさらけ出しましたが、それは本当にあるというサガラ。しかもオーバーロードが持っているとは…。彼らはその果実を何故使わないのかもしかして使って、今の強さになってるのか?

次回は待望のバロン強化ですね!






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-04-17 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

またかよ…
という感じでした。選ばれし者に驚異的な進化をもたらす禁断の果実!こんな重大な秘密が、ユグドラ社の室内にサガラが突然出てきてべらべらしゃべることで明かされてしまうというこの芸の無さ…この脚本家は、もっと劇的に秘密が暴露されるシーンというものをイメージできないんでしょうか?これこそが特撮ドラマの醍醐味でしょうに。告白の場所をヘルヘイムの森の洞窟に変えるだけでも効果がかなり違うと思う…そんなの私みたいな素人でも考えつくことなんだけど。「俺は常人の想像力の斜め下を行ってやる!」ってことなんですかねえ。唯一、凌馬の狂気じみた演技がよかったと思いますが、それは役者さんの力なので。


ブラーボとグリドン(と私が推してるナックルw)は久々登場でしたね。鳳蓮さん、カタギの店で生身相手に変身は勘弁して(笑)あんた、インベス出現の原因をずっと誤解したままって、元傭兵でユグドラに雇われてたくせに情報収集力&洞察力なさすぎ。


悩める城乃内を鳳蓮が父(母?)のように導くというちょっといい話になってたけど、ハニーさんのおっしゃるとおり、このふたりのギャグ回って今日必要だったんでしょうか?せっかくやっと森の支配者に迫っていく展開になったのに、流れを止めてしまう格好になってて残念です。


この話はもっと早く、例の合同ダンス回の後あたりにやって、誤解を解いたブラーボとグリドンがザックたちと共闘して街を守る!という熱い展開になったらよかったと思います。って、「ド素人のお前らの期待どおりになんか進めてやらねえからなッ!」てことでしょうかねえ…。
2014-04-17 01:04 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
ほんと、サガラの口から簡単に凌馬達にぺらぺらと明かされちゃいましたね。
私は凌馬に話すのはいいと思うんですよ。凌馬らが考えてることと、一致するかどうかもありますし、彼らを対オーバーロードに持っていく展開は悪くないかなとは思います。
まあ場所と展開はおっしゃる通り、私もいまいち感ありましたね。


今回、脇役のライダー達が久々登場しましたね。
ナックル押しでしたか(笑
まさか、フルーツパーラーで変身して暴れるとはね~、まあ相当逆上したのかなというのもありますが、元傭兵となると、そこはまずいだろですよね。
でもキャラ的に、ありと言えばありなんですが…


城乃内と鳳蓮なんかいい関係になった感ありますね。
いい話でありますが、ここでやるのかというのはやはりnyatanさんも思ったようですね。
盛り上がりつつある展開で、少し残念ですよね。


合同ダンス回の後あたりにやってほしかったというのは私も同感ですね。
そこでやれば、また楽しめましたね。
虎淵さん、まあ深い考えがあると淡い期待を私はしてるのですが、批判がでるのは仕方ない流れですよね!
ある意味、期待を裏切る展開になるとよいですね。
2014-04-19 15:31 : ハニー@風見 URL : 編集
久々の・・・
グリドンでしたねぇ~
グリドンは私の誕生日と一緒なんですよね・・・
ナックル並の活躍は期待したいとこですが・・・

ブラーボはヘルヘイムの森で・・・
生贄となるのか・・・それとも・・・?
最終回まで生き残れるのか・・・
シグルドの退場はそろそろかと思われますが・・・
マリカももう少し美女なら萌えれるんですけどね~

最近、キバを見ています・・・
キバを見終われば、
残すはフォーゼとウィザードです。

ライダーの格好良さ、変身ポーズ、バトル・・・
私的にはカブトがダントツですね!
難点は主役をガタックにしなかったところ・・・
2014-04-19 19:37 : 東の深淵 URL : 編集
No title
ユグドラはサガラの素性調べてなかったのか…
山口さんも青木君も演技上手いですねぇ
まぁあんまり毎回シリアスだと子ども視聴者が離れそうだし仕方ないかな


鳳蓮と城乃内はオーズのバースコンビみたいなかんじですね


鳳蓮ってヘルヘイムの森行ったことありましたよね?
今までクラック知らないのはさすがに無理ありすぎなんじゃないかな
次回のミッチブチギレが楽しみですw
2014-04-19 22:29 : デルピッポ URL : 編集
東の深淵さん
グリドン、なんと誕生日がいっしょでしたか!?
かなりの奇遇ですね!なおさら応援したくなるでしょう、そうなると!

ブラーボはヘルヘイムでどうなっちゃったんでしょうね?
次回ではまったく触れられてないですよね。

シグルドの退場、やはりちまたで噂されてますが、まだしぶとく残りそうな予感します。
役者さんが知名度あるかたなので、終盤までは出演するんじゃないでしょうかね。

マリカはまあ、アクションのほうでの抜擢でしょうから…なんとも…

キバですが、作品いまいち感ありましたが、見直すと意外と面白いんですよ!
私も、何年前、見直しまして、意外といい作品だぞと思いました。

カブトは私も大好きですね!
ほんと、あの回し蹴りのライダーキック、シンプルで昭和の匂いを感じました。
ガタックはまあなんとも…


2014-04-23 18:26 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
ユグドラはサガラの素性調べてないんでしょうね。
まあ社員というわけでもないし、ただのネットの実況解説ですからね~

青木君はほんと演技抜群ですよ。見ていて飽きませんし。
シリアス路線だと小さなお子さんらは訳わからないでしょうから、見なくなりますよね。その辺は難しいところですね。


鳳蓮と城乃内、確かにバースコンビみたいですが、やはり伊達さんには遠く及びませんよ。

確かに鳳蓮ってヘルヘイムの森行ったことありましたね!!
ロックシードを獲得したチームがってやつですよね。そのこと忘れてる設定?にしては無理ありますしね…。


2014-04-23 18:30 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR