仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ 最強タッグ」その1

第25話「グリドン・ブラーボ 最強タッグ」その1



vlcsnap-2014-04-13-10h09m44s207.jpg




以前より頻繁に現れるようになったインベス

鎧武、ナックルが立ち向かいます




vlcsnap-2014-04-13-10h11m46s145.jpg
vlcsnap-2014-04-13-10h11m56s244.jpg



だが倒し減らしてもクラックからどんどんインベスが現れる


「次から次へと…!」(ナックル)





vlcsnap-2014-04-13-10h12m11s136.jpg




ここに龍玄が現れ助太刀





vlcsnap-2014-04-13-10h12m53s37.jpg




最後はそれぞれの必殺技でなんとかインベスを一掃します





vlcsnap-2014-04-13-10h13m34s197.jpg






「やっぱり、クラックが増えてるんだ。あいつらが何かの手がかりになれば…」(鉱汰)







vlcsnap-2014-04-13-10h13m57s180.jpg





「悩んでいても仕方がないですよ、紘汰さん。ここで無茶をして僕達がしくじれば、今度こそ誰も街を守れなくなります。それを自覚して下さい、紘汰さん!」(光実)





「でも、いつまでもこのままじゃ!?」(鉱汰)



ユグドラシルの人間として、紘汰がオーバーロードに近づくことを阻止しようとする光実は、もっともらしいことを言い、紘汰を止めようとするのだが…




vlcsnap-2014-04-13-10h14m39s76.jpg






「まあまあ、落ち着こうぜ!そう心配するなって、紘汰。この程度じゃまだまだ余裕だぜ!」(ザック)







vlcsnap-2014-04-13-10h14m45s141.jpg






「あぁ、でも…!」(鉱汰)






vlcsnap-2014-04-13-10h15m00s18.jpg




助けられた街の人々の会話



「助かったぁ、アーマードライダーのおかげだな!」
「はあ?何言ってんだ。インベスが暴れてんの、あいつらのせいだろ?」
「でも他にも、助けてもらったって奴、沢山いるぞ?」




そこには城ノ内の姿が!







vlcsnap-2014-04-13-10h16m07s191.jpg





「何だよ。あいつらだけで盛り上がっちゃってさ。本当だったら上手い事やってさ、他のチーム出し抜いて今頃俺がトップに…。あっそっか!もうランキングなくなっちゃったんだよな…」(城乃内)





vlcsnap-2014-04-13-10h16m31s176.jpg
vlcsnap-2014-04-13-10h16m44s57.jpg





久しぶりにチームインヴィットの少女を見かけて声をかけようとしたが、今ではチーム鎧武の舞らと仲良くしている





「ねえ、そう言えばさ。城乃内ってめっちゃ格好つけてない?」


いきなり城乃内の悪口が…




vlcsnap-2014-04-13-10h17m23s183.jpg




「なのにすっごい弱々しくて。男なのか?って言うぐらい」
「しかもさ、全然メガネ似合ってないよね」
「ダメだよ、言っちゃあ」
「だって本当だもん!」
「城乃内ヤバい!」




あまりの現実に城乃内は立ち上がれないほどのショックを受けるのでした



vlcsnap-2014-04-13-10h26m39s112.jpg





落ち込んで元気のない城乃内


そんな彼から鳳蓮は事情を聞きます



vlcsnap-2014-04-13-10h27m21s22.jpg




「呆れた。最初から言ってるでしょう?アータ達がやってた事はアマチュアのお遊びだって!アータってつくづく薄っぺらい男ね」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-04-13-10h27m49s47.jpg





「でも、その事に気付けただけ上出来よ!アータもようやく本物になろうとしてるのね!いいわ~!これからはワテクシが、本格的にしごいてあげるわ!背筋ピーン!「さあ、ビシビシ行くわよ~」(鳳蓮)



ということで特訓をすることに!






vlcsnap-2014-04-13-10h28m41s51.jpg





 ヘルヘイムの森で再びオーバーロードを探す鎧武





vlcsnap-2014-04-13-10h29m01s255.jpg




そこへ戒斗が現れた


「こんな所で何してる?」(戒斗)





vlcsnap-2014-04-13-10h29m24s232.jpg





「お前こそ!そっか、お前もオーバーロードを探してるんだっけな」(鉱汰)


「何…?何故貴様がそれを知ってる!?」(戒斗)



「何で教えてくれなかったんだよ?ユグドラシルに頼らなくても、俺達の世界が救われる方法があるって」(鉱汰)


「貴様はそんな都合のいい話を期待してるのか?あいつらに」(戒斗)




vlcsnap-2014-04-13-10h29m51s246.jpg
vlcsnap-2014-04-13-10h29m59s65.jpg




「だって、オーバーロードはこの森を支配できるんだぞ?あの力があれば!」(鉱汰)


「奴らが人間を助けるとでも?あり得ないな」(戒斗)


「何でだよ!?」(鉱汰)


「オーバーロードは圧倒的に強い。俺は戦ってそれを確かめた」(戒斗)



「戦ったって…。お前!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-04-13-10h30m23s51.jpg





「奴らにとって人間は取るに足らない弱者だ。助ける理由がどこにある?」(戒斗)




「強いとか弱いとか、そういう問題じゃねえだろ!何でいちいち相手を怒らせるような真似すんだよ!?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-04-13-10h30m37s188.jpg





「頼み込めば情けをかけて人類を救ってくれるとでも思っているのか!?」(戒斗)



「話してみなきゃ分かんねえだろ!」(鉱汰)



「貴様の事だ。どうせ相手にもされず、追い返されたんじゃないのか?」(戒斗)



「それは…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-04-13-10h31m08s246.jpg





「奴らと交渉するのはまだ早い。もっと力が必要だ。奴らをねじ伏せ、屈服させる力が人間にもあると思い知らせる!その上で要求を伝える」(戒斗)






vlcsnap-2014-04-13-10h31m44s84.jpg




DJサガラの正体を突き止めようと調査を続ける凌馬、耀子、シド



「その後、DJサガラの調査の進展は?」(凌馬)


「芳しくありません。戸籍は偽造、こちらが報酬を振り込んだ口座も一切手を着けた形跡がありません」(耀子)


「最初から、俺達を騙すつもりで近付いていた訳だ」(シド)





vlcsnap-2014-04-13-10h31m57s225.jpg




「よう!遅かったじゃねぇか!」(サガラ)



なんと噂のサガラが現れた!





vlcsnap-2014-04-13-10h32m02s21.jpg




「貴様!」(シド)






vlcsnap-2014-04-13-10h32m39s137.jpg







「何でも、俺にご執心だって聞いたんでね。それとも、迷惑だったか?」(サガラ)





vlcsnap-2014-04-13-10h33m03s112.jpg




「いや?是非君と話がしたいと思ってたんだ。DJサガラ、君は一体何者なんだ?」(凌馬)







vlcsnap-2014-04-13-10h33m28s115.jpg






「俺はただの観客だ。だから、あんた達だけが一方的に有利になる試合運びは気に食わない。ついつい、不利な方に声援を送りたくなる」(サガラ)




「それで葛葉紘汰に肩入れを?」(凌馬)






vlcsnap-2014-04-13-10h34m15s55.jpg




「あぁ。だが、あの坊やだけをフォローするって言うのもそれはそれで不公平だ。あんた達の敵だって勘違いされるのも困るしな」(サガラ)



「じゃあ我々にも味方してくれるのか?」(凌馬)




「あんた達の本当の狙いを確認したい。そうすれば、あんた達が一番知りたがってるはずの疑問に答えられる」(サガラ)



「…」(凌馬)





vlcsnap-2014-04-13-10h35m47s222.jpg






「人類救済、プロジェクト・アークなんてものはユグドラシルという組織を都合よく動かすための方便でしかない。あんたの狙いは他にある。そうだろう?プロフェッサー凌馬」(サガラ)






vlcsnap-2014-04-13-10h36m11s196.jpg






「全てお見通し、と言う訳か。ヘルヘイム世界との接触は、恐らく有史以前から幾度と無く繰り返されてきた。異世界からもたらされた果実の伝承は古今東西の神話に数多く存在する。北欧神話における黄金のリンゴ、ギリシャ神話では不死をもたらす果実をアンブロシアと呼んでいた」(凌馬)






vlcsnap-2014-04-13-10h36m47s50.jpg





「それらの伝説の起源は全てあのヘルヘイムに遡ると言うのが私の仮説だ。だとしたら、あそこにあるのは人間をインベスに変えるための侵略的外来種だけではない…」(凌馬)







vlcsnap-2014-04-13-10h37m26s187.jpg








「手にした者に神秘の力を授ける禁断の果実もまた存在するはずなんだ」(凌馬)








vlcsnap-2014-04-13-10h37m40s69.jpg





「ご明察!それこそが、ヘルヘイムの真実だ!」(サガラ)






vlcsnap-2014-04-13-10h38m08s90.jpg






「あの森は、世界を蝕むだけじゃない。次の世界を支配するに相応しい新たな種族に、進化をもたらす役目も担っている」(サガラ)





vlcsnap-2014-04-13-10h38m36s112.jpg





「それでは、やはり…!」(凌馬)




「だがな、進化の本質は闘争だ。禁断の果実は、誰にでも別け隔てなく与えられる訳じゃない。奪い合い、勝ち残った一人だけがそれを掴み取る事になる」(サガラ)



サガラの話から笑いをこらえる凌馬




vlcsnap-2014-04-13-10h38m52s23.jpg
vlcsnap-2014-04-13-10h39m08s183.jpg





「ハハハ…!そう言う事か。ハハハ…!覚悟の上さ。いつだって黄金のリンゴは血塗られた悲劇をもたらしてきた。全て神話通りだ…ハハハ…」(凌馬)






vlcsnap-2014-04-13-10h39m20s43.jpg






「DJサガラ。何故そこまで事情に通じている?ますますあんたが何者なのか、気になるな」(シド)







vlcsnap-2014-04-13-10h39m30s147.jpg
vlcsnap-2014-04-13-10h39m44s24.jpg






「オーバーロード達を捜せ。目当ての果実は今、あいつらの手の中にある」(サガラ)




サガラはそう告げると消えていくのでした






vlcsnap-2014-04-13-10h45m27s128.jpg







鳳蓮の厳しい特訓を受ける城乃内


公園の遊具をうまく活用しています





vlcsnap-2014-04-13-10h46m51s199.jpg




追いかけっこをしていると何かを踏んだことに気づくグリドン



地雷でした(笑






vlcsnap-2014-04-13-10h48m23s94.jpg






「いい?本物になりたければ強いだけじゃダメ!何よりもそう、美しくないと!」(鳳蓮)






vlcsnap-2014-04-13-10h55m07s46.jpg





なんと女装までさせられる城乃内



「ウフーン?」(城乃内)


「違う!もっとこう、エレガントに!ウフーン」(鳳蓮)



こんな状況が続く






vlcsnap-2014-04-13-10h56m09s154.jpg





そこへ舞らが入ってきて…城乃内の姿を見て、引いてしまい、即座にこの場から一言も言わず去っていきます





vlcsnap-2014-04-13-10h56m53s70.jpg





「泣いてる場合じゃないわ。もう一度最初から行くわよ!」(鳳蓮)






vlcsnap-2014-04-13-10h58m38s106.jpg



だがついにブチ切れる城乃内



「あぁー!もうやってらんねえよ!」(城乃内)






vlcsnap-2014-04-13-10h58m51s235.jpg





「どうしたの?この程度で音を上げてちゃ、本物にはなれないわよ」(鳳蓮)







vlcsnap-2014-04-13-10h59m19s3.jpg






「おい!いい加減にしろよこの筋肉ダルマ!もうこんな茶番うんざりなんだよ!本物本物うるせぇしよ!ああそうだよ、俺は偽物だよ!そんな事、俺が一番よく分かってんだよ!あんたはいいよな、やりたい事はっきりしてて!だけど今の俺は、自分のやりたい事さえもはっきりしてないんだよ!」(城乃内)







vlcsnap-2014-04-13-11h00m08s236.jpg





「アータって、本当にバカね。やりたい事がはっきりしてないなんて、当たり前じゃない」(鳳蓮)


「うるさい!」(城乃内)





城乃内は怒りに任せて凰蓮の前から走り去っていきます





その2へ続く






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-04-16 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR