烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅「レインボーライン大爆破」その1

第8駅「レインボーライン大爆破」その1


vlcsnap-2014-04-13-15h11m48s194.jpg



次の駅で、行方不明になっているサポート烈車“ディーゼルレッシャー”の信号をキャッチ


かなりパワーのある烈車だが、レインボーラインから長く離れていたためかなり弱っているようで、見つけても動くかどうか分からない。しかもサポート列車の中では一番古い列車だそうで…




vlcsnap-2014-04-13-15h12m31s111.jpg





「しかしトッキュウジャーが乗り込めばパワーが戻る可能性があります。特に”イマジネーション!”の強いライト君なら」(車掌)






vlcsnap-2014-04-13-15h12m43s231.jpg





「わかった!そのディーゼル、絶対レインボーラインに戻してやる!」







vlcsnap-2014-04-13-15h13m46s97.jpg




その頃、シャドーのほうはというと、闇の皇帝がお出ましになる前兆の雷が!






vlcsnap-2014-04-13-15h14m14s119.jpg



だがそれも消えてしまいます



地上に闇がもう少し広がっていればと間違えなくお出ましになられたのにとネロ男爵



ここの所トッキュウジャーに闇を消されてばかりで彼らは邪魔な存在になったというノア夫人





vlcsnap-2014-04-13-15h14m59s58.jpg





「あれが使えるかもしれん」とネロ男爵は何か策を考えた様子





vlcsnap-2014-04-13-15h15m19s3.jpg





「さあ、グリッタ。あなたの花嫁衣装の準備を急がなくてはね。陛下の妃にふさわしいものを」(ノア夫人)







vlcsnap-2014-04-13-15h15m31s116.jpg





「(闇の皇帝のお妃なんかなりたくない!…私は!)」(グリッタ)




相変わらずシュバルツのハンカチを大事に手に持ち、彼を見つめ、思うグリッタでした






vlcsnap-2014-04-13-15h15m52s69.jpg






ライトたちは、ディーゼルを探そうと、列車を降りてきました






vlcsnap-2014-04-13-15h16m12s24.jpg





「探し回るよりも情報を集めたほうがいいと思うよ!子供達から!」






vlcsnap-2014-04-13-15h16m18s78.jpg






「子供?大人はダメなの?」






vlcsnap-2014-04-13-15h16m21s110.jpg





「ほら、大人はたいてい列車が見えないじゃない!」






vlcsnap-2014-04-13-15h17m04s18.jpg



ということでディーゼルの情報を集めるため子どもたちに聞き込みを開始




トカッチは何故に赤ちゃんに聞き込みを…


しかし、なかなか情報は得られないようで…




vlcsnap-2014-04-13-15h22m16s62.jpg




ライトは聞き込みをした少年らにサッカーを教え始めちゃいます







vlcsnap-2014-04-13-15h22m43s80.jpg





ライト以外の4人がとりあえず集まるが…


「あれ?ライトは…?」





「まあ、自由すぎる人は置いといて」



だが4人とも情報がつかめずでヒカリはもしかしたらタンクレッシャーみたいに埋まっているのでは?と考える






vlcsnap-2014-04-13-15h27m14s194.jpg




そんな中、バクダンシャドーが出現し、ゲームをしようと誘ってくる






vlcsnap-2014-04-13-15h27m25s94.jpg





「なんのゲームか知らないけど、あたしたち忙しいのよね!」







vlcsnap-2014-04-13-15h28m14s66.jpg





4人はトッキュウチェンジ!






vlcsnap-2014-04-13-15h28m37s34.jpg





まずはクローズと交戦します





vlcsnap-2014-04-13-15h28m48s155.jpg





トカッチからの連絡を受けるライト





vlcsnap-2014-04-13-15h29m09s100.jpg



現場へ行こうとするライトを1人の少年が呼び止めます


「教えてあげようよ。この人なら見えるかもよ!」と仲間の少年に言い、皆賛成します




「さっき言ってた列車見たよ。でもパパ達には見えてなかった!」





vlcsnap-2014-04-13-15h29m57s75.jpg




その頃、ミオらはクローズを一掃します





vlcsnap-2014-04-13-15h30m18s27.jpg




「(トッキュウジャー…。ネロ男爵の命令だ。嫌でもゲームに参加してもらうぜ。エヘへ!貴様らの驚く顔が目に見えるようだ!)」(バクダンシャドー)







vlcsnap-2014-04-13-15h30m37s220.jpg





だが駆けつけたライトにキックを浴びせられ吹っ飛び、バクダンシャドーはあっけなく爆発し黒い煙に!






vlcsnap-2014-04-13-15h31m45s127.jpg





巨大化に備えトッキュウジャーは烈車を呼ぶが、バクダンシャドーは巨大化しない




さらに黒い煙が迫ってきて…





vlcsnap-2014-04-13-15h31m57s250.jpg





「なんかまずいな。緊急停止、それからバック!」








vlcsnap-2014-04-13-15h32m13s147.jpg





列車内が黒い煙に包まれる


ワゴンに車内喚起を指示する車掌





vlcsnap-2014-04-13-15h32m22s245.jpg





列車は一旦停車






vlcsnap-2014-04-13-15h33m53s119.jpg




5人は集まるとなんかすっきりしない。さっきの煙も気にはなると考える


ここで車掌が来て、全員で車内点検をするよう指示





vlcsnap-2014-04-13-15h34m07s13.jpg




「あっ、そうだ!ディ―ゼルのこと、子供たちに教えてもらった!」







vlcsnap-2014-04-13-15h34m12s58.jpg






「早く行ってください!どんな情報です?」(チケット)


ライトが言うには博物館で子供たちが見たそう



vlcsnap-2014-04-13-15h34m44s126.jpg






「至急確認したほうがいいですね。ライト君お願いします」(車掌)






vlcsnap-2014-04-13-15h34m58s12.jpg






そんな中、乗車席の下から黒い煙が!!








vlcsnap-2014-04-16-10h39m13s237.jpg





車内点検をする車掌達


特に異常は見つからないが、トカッチがレッドレッシャーの運転席を確認し終え出ていくとそこに黒い煙が出現し…






vlcsnap-2014-04-16-10h40m52s203.jpg





その頃、ライトは子供博物館へやってきます





vlcsnap-2014-04-16-10h41m33s91.jpg





車内には怪しいところが見つからないということでトカッチらはライトのもとへ行こうと話していると…



天井から黒い煙が!






vlcsnap-2014-04-16-10h41m45s210.jpg





すると運転席から火花が飛び散ります!






vlcsnap-2014-04-16-10h41m53s41.jpg




大きく揺れる列車!







vlcsnap-2014-04-16-10h42m11s48.jpg
vlcsnap-2014-04-16-10h42m14s249.jpg





トカッチの首元に煙が現れたと思うとそれは爆弾に変化



するとバクダンシャドーが現れた



「動くな!そいつが吹っ飛ぶぜ!」(バクダンシャドー)





vlcsnap-2014-04-16-10h42m24s97.jpg




「大変!ブレーキが効かない!!」(車掌)





vlcsnap-2014-04-16-10h42m42s21.jpg




「ハハハ…。ブレーキはもぐりこんでた俺の分身が壊したんだ。そいつの首についてるのと同じ奴だがな」(バクダンシャドー)






列車のスピードは上がる一方でかなりやばい状況






vlcsnap-2014-04-16-10h44m10s138.jpg
vlcsnap-2014-04-16-10h44m23s3.jpg





「ゲームなんだよ。これは!爆弾を無理にはがそうとしたら、おっと衝撃与えても爆発する!」(バクダンシャドー)





列車の揺れで転びそうになるトカッチは何とかこらえる






vlcsnap-2014-04-16-10h45m03s151.jpg





「助かる方法は一つ!俺を捕まえてこのスイッチを押す!早くしないと列車のスピードが限界突破するぞ!コントロール失ってどこに突っ込むか!」(バクダンシャドー)








vlcsnap-2014-04-16-10h45m32s178.jpg




「俺がタイムリミットだぁ!急げよ。お前ら」と言いバクダンシャドーは逃げ始めます




それを追う、ミオ、カグラ、ヒカリ







その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-04-18 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR