烈車戦隊トッキュウジャー 第7駅「やるせなく、やる気なく」その2

第7駅、後半記事行きます



第7駅「やるせなく、やる気なく」その2





vlcsnap-2014-04-09-10h52m14s223.jpg






「やっぱりこれで行くか!」



何かいい作戦を思いついたヒカリ






vlcsnap-2014-04-09-10h52m53s102.jpg






「いくぞ!」




ヒカリはカグラに声を掛けます






vlcsnap-2014-04-09-10h53m08s238.jpg






ワゴンはプラカードを持ってきて、ストライキを決行





「私も激しくやる気なくしたし!」(ワゴン)





vlcsnap-2014-04-09-10h53m22s130.jpg






「どうみてもやる気ありますよ。いろいろと!」(チケット)





確かに…







vlcsnap-2014-04-09-10h54m08s69.jpg
vlcsnap-2014-04-09-10h54m14s142.jpg




2人きりになったヒカリとカグラ



「…ごめん」





vlcsnap-2014-04-09-10h54m28s21.jpg




「えっ、何が!?」




「けん玉壊れたぐらいであんなに怒ったこと…」






vlcsnap-2014-04-09-10h54m45s192.jpg




「そんな!悪いのは私だし、もしかしたらヒカリが怪我したかもしれないんだし…本当にごめんなさい!」









vlcsnap-2014-04-09-10h55m10s185.jpg





「それとは別。普通なら笑って終わりだよ。でも…あの瞬間気づいた…本当に…なんで…」







vlcsnap-2014-04-09-10h55m45s28.jpg





「とにかく気まずかったんだよね。今朝は…だから、ごめん」





vlcsnap-2014-04-09-10h55m54s115.jpg





「ううん…全然」






vlcsnap-2014-04-09-10h56m06s237.jpg






「そっか…。私、完全に嫌われたと思って、いつもなりきりとか馬鹿みたいって思っんだろうなって…」







vlcsnap-2014-04-09-10h56m38s43.jpg






「あぁ。それはちょっと思ってる。でもそれがお前だし、いんじゃない!それに今からそのなりきりが必要だしね」






vlcsnap-2014-04-09-10h56m56s229.jpg






「えっ…!?」








vlcsnap-2014-04-09-13h40m36s115.jpg
vlcsnap-2014-04-09-13h40m43s183.jpg






再びハンコシャドーが出現



そこへヒカリとカグラがやってきます




「貴様ら堕落しに来たのか?それとも死にに来たのか?」(ハンコシャドー)






vlcsnap-2014-04-09-13h40m49s243.jpg




「どっちでもない」



「お前を倒しに来た!」






vlcsnap-2014-04-09-13h41m03s125.jpg





「カグラ。打ち合わせ通り、イメージ見えてるね?」




「うん」






vlcsnap-2014-04-09-13h41m24s85.jpg







トッキュウチェンジ!






vlcsnap-2014-04-09-13h42m01s182.jpg






「私は硬い!私は硬い!私は硬い!けん玉ガァーーール!!」






vlcsnap-2014-04-09-13h42m10s32.jpg






なんとカグラがけん玉になりきり、ヒカリがそれを自在に操り攻撃!






vlcsnap-2014-04-09-13h42m58s254.jpg





「なるほど。片方は攻撃。片方は防御に集中しているということか」(ハンコシャドー)







vlcsnap-2014-04-09-13h47m14s0.jpg




ヒカリから倒そうと突っ込んでくるハンコシャドー




ここでヒカリとカグラは乗換え!




vlcsnap-2014-04-09-13h47m30s187.jpg





「俺達にはもう見えてる勝利の瞬間が!」







vlcsnap-2014-04-09-13h47m38s235.jpg





「行けぇ!」







見事にハンコシャドーの両手のハンコを爆破






vlcsnap-2014-04-09-13h48m40s89.jpg
vlcsnap-2014-04-09-13h48m47s155.jpg






ライトたちも元通りに



当然街の人々も元に戻ります




vlcsnap-2014-04-09-13h49m46s245.jpg
vlcsnap-2014-04-09-13h49m59s109.jpg





怒るハンコシャドーはカグラに向け火炎弾を放つ


ヒカリは即座にカグラをかばうが、レールが現れ防御される





vlcsnap-2014-04-09-13h50m20s69.jpg





ヒカリ達が駆けつけてきたのだった





「完全復活!やる気満々だ!」





vlcsnap-2014-04-09-13h51m37s70.jpg






『連結バズーカ!』







vlcsnap-2014-04-09-13h51m49s194.jpg






「カグラ。お前が決めろ!」






vlcsnap-2014-04-09-13h51m54s244.jpg







「ほら、せっかくDVDみたし」







vlcsnap-2014-04-09-13h52m05s95.jpg







「うん。レインボーラッシュ!ハンコ返し!」







vlcsnap-2014-04-09-13h52m12s172.jpg






「えっ?忍者じゃないんだ!?」






vlcsnap-2014-04-09-13h52m16s209.jpg






巨大ハンコーでハンコシャドーを押し潰して爆破







vlcsnap-2014-04-09-13h53m18s59.jpg





お約束の巨大戦


ハンコシャドーの武器での近距離攻撃に苦戦するトッキュウオー






vlcsnap-2014-04-09-13h53m49s113.jpg





「これ、距離をとって攻撃したほうがいいかも」







vlcsnap-2014-04-09-13h54m03s250.jpg





「はっ…!ライト、カーキャリア呼んで。いいこと思いついた!」






vlcsnap-2014-04-09-13h54m39s94.jpg





カグラの言うとおりにし、トッキュウオーカーキャリアで応戦






vlcsnap-2014-04-09-13h54m45s165.jpg
vlcsnap-2014-04-09-13h54m49s200.jpg






「一度離れて…」



ダッシュカー5台がいつでも発射OK状態に





vlcsnap-2014-04-09-13h54m54s248.jpg




「今度こそ忍者で行くよ!イマジネーションカー手裏剣!」




カグラのイマジネーションでダッシュカーに手裏剣のような刃を付けて刃を回転させながら飛ばします


ハンコシャドーは爆破!






vlcsnap-2014-04-09-13h56m33s216.jpg





「やるね。カグラ」





vlcsnap-2014-04-09-13h56m38s6.jpg






「うん!」







vlcsnap-2014-04-09-13h57m58s39.jpg




新商品のお弁当並べるワゴン


どうしたのかと聞くと、給料がUPしたのでおごりだそう



喜ぶライト達




vlcsnap-2014-04-09-13h58m34s136.jpg





「この程度で済んでよかった」とほっと胸をなでおろす車掌






vlcsnap-2014-04-09-13h58m57s113.jpg




「ヒカリ。あのね、思ったんだけど、そのけん玉、誰か大事な人からもらったんじゃないかな?…だから凄く頭にきたのかもって…」






vlcsnap-2014-04-09-13h59m22s111.jpg





「…それは思いつかなかった」






vlcsnap-2014-04-09-13h59m27s164.jpg





ヒカリの記憶がかすかに蘇がえる?


子供の頃、誰かからかもらっていたイメージのようですね





vlcsnap-2014-04-09-13h59m34s236.jpg





「…かもしれないな」






vlcsnap-2014-04-09-13h59m38s17.jpg





「うん。きっとそうだよ!」







vlcsnap-2014-04-09-14h00m08s57.jpg




そんな中、サポート烈車の反応をキャッチ



烈車は車線変更して向かうことに!





vlcsnap-2014-04-09-14h00m29s15.jpg




新たなサポートレッシャーはいったい…






今回はヒカリとカグラのメイン回でした。

忍者になりきり、ヒカリのけん玉を壊してしまうカグラ。

ヒカリが珍しく怒りを露わにしました。

こんなに怒るのはやはりけん玉、大事な人からもらった大切なものなんでしょうと私は思ってたら、なんとそれは考えなかったというかそれすら思い出せないとは…

ほんと何にも過去のこと忘れてる状態ですね。

明るい戦隊であっても、彼らにとってはつらい状況ですよね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-04-13 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

謝ることの大事さ
トッキュウジャーたちは優しいですね
お互いがお互いを想ってるからこそギクシャクしちゃったけどちゃんと謝って和解する…素晴らしいです


明るい作風だけど設定上は結構ハードだなと再認識しました
2014-04-13 01:26 : デルピッポ URL : 編集
ヒカリくん
クールそうだけど素直でいい子だわ(笑
相手が謝ってきたら許すことはあるけど、怒った自分から謝るってなかなかできないですよね。私なんか血の気が多いので、詫びが来ない時なんか「あのヤロー、死んでも許さねえ!」となることが多いww
これも自分の人徳のなさゆえでございますが(―ι―δ)


ときに、やる気なくなる回ってゴーカイにもあったけど、恒例じゃないですよね?カグラのはんこ返しに笑った。なんで角印…社会人か!


ヒカリのけん玉が記憶のヒントになってましたね。前からちょっと古びた感じなのが気になってました。これからもいろんな伏線が出てきそうで楽しみです。
2014-04-13 02:08 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
お子様が見る番組でもあるので、やはりちゃんと謝るんだよということを、教えてる部分というのがありますよね。

確かにキャスト達、明るく元気にやってますが、本当のとこ、ライトら5人ははかなりしんどいはずですよね。

2014-04-16 18:12 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ヒカリ、はクールで口数も少ないキャラですから、もろゴーカイのジョーとだぶりますよね。
完全nyatanさんの壺かなと思ってましたが、どうなんでしょ?

怒ったヒカルがいきなり謝ったのは驚きましたね。
まあ大人げなかったなということでしたが、でもそれでカグラも素直に謝れたし、万歳三唱ですよね。
かなり教育上、この辺は良かったと思います。

絶対謝らないnyatannさんということですが、それは状況によりけりでしょうね。
自分が完全に悪いとなれば謝っちゃうでしょう?

やる気なくなる回、確かにゴーカイにありましたね。ゴーバスもあったっけかなぁ~

カグラのはんこ返し、確かに角印でしたね。カグラの家は会社経営でもしてるのかもですよ。
その辺、小林さんのことだから、ここまでこだわって小ネタにしてる可能性大です。

ヒカリのけん玉、おそらく両親からじゃないかなと思うのですが、もしかしたらけん玉やる年代的に祖父あたりかもしれないし…
記憶少し取り戻してほしいですね。
2014-04-16 18:20 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR