仮面ライダー鎧武 第24話 「新たな強敵オーバーロード」その2

第24話の後半記事行きます


第24話 「新たな強敵オーバーロード」その2




vlcsnap-2014-04-06-14h22m25s168.jpg




「まずいな。ここに来てトラブルかよ」(シド)


「まさか部外者が割り込んでくるとはね」(凌馬)


「サガラと言う男、何者なんでしょうか?」(耀子)


「目下の問題は葛葉紘汰だ。あんな未知数の力を手に入れた上、オーバーロードの存在まで知られたとあったら」(凌馬)


「とっとと口を封じないとな。貴虎が気付いてないうちは良かったが、ユグドラシルに気付かれたら何もかもご破産だぜ」(シド)




vlcsnap-2014-04-06-14h23m04s39.jpg




「やってくれるか?シド」(凌馬)


チェリーエナジーロックシードをシドに渡す凌馬





vlcsnap-2014-04-06-14h23m26s10.jpg




「こうなったら、出し惜しみはしていられねえ。切り札を使うしかないか」(シド)




Sのロックシードを出すシド





vlcsnap-2014-04-06-14h23m48s234.jpg




ダンスの練習に励む舞のもとへ戒斗が現れる



「あれだけビートライダーズが叩かれてるのに、まだダンスを続けてるのか?」(戒斗)





vlcsnap-2014-04-06-14h41m45s184.jpg




「うん、ザックやペコも一緒だよ!最近はチームなんて関係なく、みんなで踊ってるんだ!」(舞)



「変われば変わるもんだな」(戒斗)



「インベスゲームほど盛り上がったりはしないけど。でも、本当にダンスが好きな人達が見に来てくれてる!今のほうがずっとずっとずっと楽しいよ!」(舞)



「そうか」(戒斗)




vlcsnap-2014-04-06-14h42m00s144.jpg





「戒斗はもうやらないの?ねえ、踊ろうよ!」(舞)



「俺はただ、自分の力を見せつける場所が欲しかっただけだ。今となって思えば、下らない遊びだった」(戒斗)





vlcsnap-2014-04-06-14h42m13s17.jpg





「あれが下らなかったと思ったら、次こそは絶対楽しく踊れるよ?きっと」(舞)






vlcsnap-2014-04-06-14h42m44s62.jpg





「お前達と遊んでいる暇はない。俺は本当の目的を見つけた。ユグドラシルでも及ばない力、誰に屈服することもない本物の強さ。それを手に入れる」(戒斗)





vlcsnap-2014-04-06-14h42m54s170.jpg




「そうやって誰よりも強くなって、誰にも理解されなくなったら独りぼっちじゃない?そんな生き方は誰よりも惨めだよ?」(舞)


「俺とお前では強さの意味が違う。そう言っていたのはお前の方だ」(戒斗)



「でも…!」(舞)




vlcsnap-2014-04-06-14h43m24s218.jpg
vlcsnap-2014-04-06-14h43m45s165.jpg





「もうすぐ、全ての弱者に裁きが下る。己の信じた強さにどれだけの価値があるのか…ハッキリする日が来る。どれほど圧倒的なものに踏みにじられ、絶望を味わったとしても、それでも踊り続けられるというなら俺はお前の強さを認めよう」(戒斗)



そういうと去っていく戒斗





vlcsnap-2014-04-06-14h43m50s219.jpg







「(こんな時、紘汰だったら何て言ってあげるのかな…)」(舞)





vlcsnap-2014-04-06-14h46m07s43.jpg





紘汰は鎧武に変身し、ヘルヘイムの森にやってきた




vlcsnap-2014-04-06-14h46m22s200.jpg






早速、ジンバーピーチアームズにチェンジ






vlcsnap-2014-04-06-14h46m46s185.jpg






耳を澄ます鎧武はいろんな音を耳にする




「違う。もっと違う音、まだ聞いたことがないような…」(鎧武)






vlcsnap-2014-04-06-14h46m56s30.jpg





するとオーバーロードの話声が聞こえてきた



「こいつはまさか!?」(鎧武)




vlcsnap-2014-04-06-14h47m15s209.jpg




さっそく、その方向へと移動しようとしたその時、攻撃を受けてしまいます





vlcsnap-2014-04-06-14h47m24s50.jpg



現れたのはシグルド



「他人様のロックシードを勝手放題に使ってくれるじゃねえか」(シグルド)


「シド!」(鎧武)



「今日こそは引導を渡してやるぜ!葛葉紘汰!」(シグルド)





vlcsnap-2014-04-06-14h47m36s171.jpg





シグルドはシドロックシードをソニックアローに装着すると3機のスイカアームズを召喚



スイカアームズはジャイロモードに変形すると鎧武に向けマシンガン攻撃






vlcsnap-2014-04-06-14h49m22s210.jpg
vlcsnap-2014-04-06-14h49m34s68.jpg






だが鎧武はカチドキアームズにチェンジし、火縄大橙DJ銃の砲撃で1台撃破






vlcsnap-2014-04-06-14h49m45s184.jpg




「防御形態!」(シグルド)




vlcsnap-2014-04-06-14h50m47s31.jpg




残りの2体は大玉モードになり、転がりながら、鎧武を引きつぶそうと攻撃してくる


カチドキ旗で応戦する鎧武だが、硬くて破壊までは行きません


そうこうしているうちに、スイカに挟まれてしまいます





vlcsnap-2014-04-06-15h00m08s7.jpg



だが鎧武は無傷

カチドキアームズ、相当な防御力ですね


スイカアームズはヨロイモードに!






vlcsnap-2014-04-06-15h00m17s101.jpg





火縄大橙DJに無双セイバーを差し込み合体




vlcsnap-2014-04-06-15h00m43s112.jpg




スイカアームズの攻撃を二刀流で受け止めます






vlcsnap-2014-04-06-15h01m02s45.jpg





そして、スイカアームズ2体を強烈な斬撃で撃破します







vlcsnap-2014-04-06-15h02m23s81.jpg





「馬鹿な!」(シグルド)





vlcsnap-2014-04-06-15h02m29s142.jpg






「今日はお前の相手をしている暇はないんでな!」(鎧武)






vlcsnap-2014-04-06-15h02m43s31.jpg
vlcsnap-2014-04-06-15h02m51s101.jpg





鎧武はジンバーチェリーアームズにチェンジし、猛スピードで駆け抜けていく






vlcsnap-2014-04-06-15h03m00s199.jpg






「あいつ、どこまで俺の邪魔を…」(シグルド)






vlcsnap-2014-04-06-15h03m51s190.jpg





オーバーロードの声が聞こえた場所までやってきた鎧武



「声がしてたのはこの辺りだよな?」(鎧武)



再度、ジンバーピーチアームズにチェンジし、耳を澄ます




vlcsnap-2014-04-06-15h04m13s163.jpg




だがここで強烈な音にさらされる鎧武





vlcsnap-2014-04-06-15h04m28s59.jpg




そこへオーバーロード・レデュエが現れた



「あんたがオーバーロード!?」(鎧武)





vlcsnap-2014-04-06-15h04m35s127.jpg





「オマエタチノコトバ、カンタンスギル」(レデュエ)






vlcsnap-2014-04-06-15h04m40s175.jpg





「喋れんのか!?」(鎧武)






vlcsnap-2014-04-06-15h04m47s249.jpg




だがここでデェムシュが現れる


こっちはオーバーロードの言葉しか使いません






vlcsnap-2014-04-06-15h05m12s162.jpg






デェムシュは有無を言わさず鎧武を攻撃




「うわっ、待て!俺はあんた達と話がしたいだけで…」(鎧武)







vlcsnap-2014-04-06-15h05m27s130.jpg




自分は戦いに来たわけではない


必死に防御する鎧武だが、その圧倒的な力に押されバロン同様なすすべもなく追い詰められる






vlcsnap-2014-04-06-15h06m33s22.jpg






「おい!お前、言葉が分かんだろ!?こいつに伝えてくれ!俺は戦いに来た訳じゃない!」(鎧武)







vlcsnap-2014-04-06-15h06m59s29.jpg






「ズット、ズゥーット、モリノナカ…。ナガーイ、ナガーイ…タイクツ…。タイクツキライ。オモチャホシイ…」(レデュエ)






vlcsnap-2014-04-06-15h07m23s13.jpg






「何を!?」(鎧武)





vlcsnap-2014-04-06-15h07m31s87.jpg





再度、デェムシュの攻撃に遭う鎧武




ヘルヘイムの森で退屈な日々を過ごしてきたオーバーロードたちは、鎧武やバロンと戦うことに喜びを感じているらしい?





vlcsnap-2014-04-06-15h07m53s61.jpg





オーバーロードの言葉で何かを鎧武にしゃべるデェムシュ






vlcsnap-2014-04-06-15h08m19s57.jpg
vlcsnap-2014-04-06-15h08m33s197.jpg






「オマエ、オモチャニ、ナルカ?」(レデュエ)






vlcsnap-2014-04-06-15h08m50s117.jpg






するとレデュエは鎧武に音波攻撃





vlcsnap-2014-04-06-15h09m04s251.jpg
vlcsnap-2014-04-06-15h09m23s186.jpg





ジンバーピーチアームズで聴覚が研ぎ澄まされているため、その攻撃にたまらず変身解除






vlcsnap-2014-04-06-15h09m47s170.jpg






鉱汰はヘルヘイムの植物で足を拘束され吊るされてしまいます




「ナサケナイ、ヤツ。ツギハモット、オモシロイオモチャニナレ」(レデュエ)






vlcsnap-2014-04-06-15h23m11s18.jpg
vlcsnap-2014-04-06-15h10m12s169.jpg





「待ってくれ!あんたたちに話が!」(鉱汰)



だが2体のオーバーロードはそんな鉱汰の叫びもむなしく去っていく


すると鉱汰は拘束が外れ、落下





vlcsnap-2014-04-06-15h10m22s14.jpg





「あれが…この森の支配者…」(鉱汰)




 紘汰は動くこともできないまま、自らの無力感をかみしめながらオーバーロードの力に震撼していた






先週はお祭り的なお話でしたが、今回はオーバーロード編、本格的になってきました。

国語辞典で日本語が話せるって…とまずは突っ込みたくなるnyatanさんのことを考えてしまいました(笑

DJサガラ、やはりオーバーロードなのか?
でもなんか、今回見る限り、さらにそれを超越した存在な気がしてなりませんね。
最初の女のこともあるし、おそらくオーバーロードでないかもと…
サガラがオーバーロードと話をしてましたが、どうみても人間側の戦闘力などを話したような気がします。
人類や、オーバーロードを煽って戦わしてる感じですよね。

しかし、オーバーロードは強い!
バロンが圧倒されるのはわかりますが、ゲネシスやカチドキでも苦戦必至ですね。

そしてシド、もう完全の噛ませ犬に成り果てた感があります。
やられるために出てきた感じで…

凌馬達3人が存在を知っていて、貴虎にはひた隠しされてきたオーバーロード
どうやら光実にも内緒にしてたようですね。
そんな光実ですが、ほんと黒さが増してきましたね。
自分が欲しかった力が権力だと気づいたというし、鉱汰には心の中でもっと痛い目に遭わないと分からないのかと考えてるし、貴虎の前で、オーバーロードの存在をほのめかして、凌馬達の様子を伺うしと、今後もこの物語で、いろいろ裏でやりそうで、それが面白そうなんだけどね。

次回はブラーボにグリドンだからどうもコメディ回臭いですね。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-04-10 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

オーバーロード語
シドはそろそろ退場しそうですね
ミッチはヤンデレ化してきたなと(苦笑)


ジンバーピーチの感覚強化能力はクウガペガサスフォームを思い出しますね


サガラの謎は深まったかんじかな
蛇から変身したのがあからさまだなぁと思いました
鎧武のストーリーは色々と旧約聖書と関連してるので
禁断の果実とか始まりの女とか
旧約聖書の創世記ではアダムとイブが蛇に唆されて神に決して食べてはいけないと言われていた禁断の果実(善悪の知識の木になる実)を食べてしまった結果エデンの園から追放されたんですね


新しく登場したオーバーロード、レデュエのしゃべり方は何だか子どもたちの間で流行りそうだと思いましたw
オーバーロード語の解読に成功してる人のサイトもありますね
グロンギ語と同じく法則があるみたいです
2014-04-10 01:17 : デルピッポ URL : 編集
カチドキは・・・
強すぎますね!
スイカ3体に余裕過ぎですね・・・
オーバーロードにジンバーは歯が立ちませんでしたが。

オーバーロードとのコミュニケーションは、
カチドキで勝ってからでしょうね。

私的にはガイムがウザイですね・・・
一般的な戦隊物の赤みたいな感じで・・・
ライダーが1人なら、見ていないところですが、
3人以上のライダーがいると、
他のライダーに目を向けられるから見ちゃうんですよね~

バロン、龍玄のパワーアップが待たれます・・・
2014-04-11 09:32 : 東の深淵 URL : 編集
関係ない話
2回目の投稿すみません


ところで、牙狼の新シリーズ始まりましたね
鋼牙の息子、雷牙の話です
それと、新しいウルトラマンであるウルトラマンビクトリーが登場するウルトラマンギンガSを坂本浩一監督が撮るそうなので楽しみです
2014-04-12 00:11 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
シドですが、退場するのかな?
でも退場となるとオーバーロードにやられるパターンなのでしょうね。

光実はかなりきてますね…。もう行きつくとこまでいくしかないのか…


ジンバーピーチの感覚強化能力ですが、実は私もクウガの青い奴を思い浮かべました。
ペガサスフォームという名前が出てこなくて記事に書かなかったんです(汗


サガラですが、旧約聖書が関連してるとなるとやはり蛇でしょうかね?
最初の女がイブか?
となるとアダムになるのは誰か?という戦いをしてるとか?

オーバーロードの言葉解読成功してる方凄いですね!!
何を言ってるかわかればさらに内容つかめますしね。

2014-04-12 10:00 : ハニー@風見 URL : 編集
東の深淵さん
カチドキ強いですか、まだこれが最強フォームではないんですよね。
おそらく噂されてるりんごが最強?なのか?


オーバーロードとの戦い、カチドキでやるしかありませんが、勝てるのか疑問ですね。
あの煙状になり消えたり、ゲル化したりと攻撃が通用しない可能性も否定できませんね。


ライダー、ここ最近では必ず2体以上いますよね。
今回はディケイドが別としてブレイド以来の多数ですね。

バロンゴールデンウィーク商戦のため恐らく近いうちにパワーアップするのではないでしょうか?
2014-04-12 10:13 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
牙狼の新シリーズですが、1話を見逃してしまいました。
昨日から始まると勘違いしてしまいました。
2話は録画してあるので、後でじっくりみます。

ウルトラのほうも新しいのがでると話題でしたが、坂本さんとは見ものですね!!


2014-04-12 10:15 : ハニー@風見 URL : 編集
バロンさん…
2週間またいでやられ続けていたとは(泣
あんだけ攻撃受けても変身解除しないとは、耐久力だけは超強化してるとかw


オーバーロードが出揃いましたね。
「始まりの女」もオーバーロードのひとり?
なんかオーズのグリード4人組を思い出しました。
この展開もうちょっと早く来てたらなあと思いますが。


坂本監督のウルトラマンギンガ楽しみです!
ネギちゃんたちが生身アクションで鍛えられるかも?
ビクトリーのデザインがちょっとアレですが…。


ちなみに私、ジャンナインつながりでウルトラマンゼロをひととおり観たらすごくよかった(特に人間態も秀逸だったベリアル銀河帝国編)ので、現在絶賛ドはまり中であります(笑
2014-04-13 01:49 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
バロンが防御力高いのかどうかはわかりませんが、強化はしてないと思います。
オーバーロードもかわいがった感の戦闘ぶりではないでしょうかね。

オーバーロードが2体、始まりの女はイブ的なポジションじゃないかと考えてるんですが?
オーズのグリード4人はそれぞれ思惑があって、面白かったですよね。
でも最後、博士がラスボスというのがいまいちかなというのもありましたが…


坂本監督のウルトラマンギンガ、やはり皆さん期待してるんですね。
私はあの方のアクションは当然、女優さんの太ももチラに期待(笑
やはりあっちのほうもこだわってる監督さんなので(笑

ウルトラマンゼロは私もほぼ全部見てるかなぁ。
OVAの1作だけまだ見てないかな~DVDは持ってるんですが。

2014-04-16 16:36 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR