烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャルその6

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャルその6






vlcsnap-2014-04-02-09h38m47s60.jpg




あとは2体のモグラロイドと戦闘員を一掃するのみ



「おのれ!こうなったら、みんなまとめてぶっ飛ばしてやる!」(モグラロイド)





vlcsnap-2014-04-02-09h39m39s72.jpg





バロン、龍玄に戦闘員を任せ、鎧武、トッキュウ1号はモグラロイド2体と交戦するが、押し込まれます






vlcsnap-2014-04-02-09h40m14s162.jpg






だがここで列車が現れ、モグラロイド2体を吹っ飛ばす







vlcsnap-2014-04-02-09h40m38s153.jpg





「助けに来たよ!」
「トッキュウジャーはやっぱり5人揃わないとね!」
「さっさと片付ける」
「うんうん!」


「それじゃあ!」






vlcsnap-2014-04-02-10h48m26s126.jpg




「よーし、俺達のステージ!」(鎧武)




「出発進行!」







vlcsnap-2014-04-02-10h48m40s7.jpg






改めて5人揃ったトッキュウジャーと鎧武はモグラロイド2体と交戦







vlcsnap-2014-04-02-10h49m17s116.jpg




バロン、龍玄もきちんと見せ場が!



それぞれマンゴー、キウイアームズにチェンジ





vlcsnap-2014-04-02-10h53m03s75.jpg
vlcsnap-2014-04-02-10h53m15s197.jpg




キウイ、久々過ぎて、存在忘れそうでした







vlcsnap-2014-04-02-10h53m43s218.jpg





トッキュウジャーと戦うモグラロイドは地面を掘り姿を隠します





vlcsnap-2014-04-02-10h54m00s135.jpg




「あれ?また逃げた」



「いや、まだいるって。ここ、ここ」





vlcsnap-2014-04-02-10h54m17s53.jpg
vlcsnap-2014-04-02-10h54m32s203.jpg





「ああ、そっか!モグラだから」




「分かってるって。せぇーの!」




『ピカー!』




強力な光を穴の中に照射!






vlcsnap-2014-04-02-10h54m37s249.jpg





モグラロイドはたまらず飛び出してきた!






vlcsnap-2014-04-02-10h55m39s97.jpg






さあ、一気に決めるぞと思いきや、どこからかトッキュウジャーを強烈な攻撃が襲う







vlcsnap-2014-04-02-10h56m05s109.jpg
vlcsnap-2014-04-02-10h56m19s248.jpg




その方向に目をやると、戦極ドライバーを腰に巻いた謎の戦士の姿が!





vlcsnap-2014-04-02-10h56m26s63.jpg





「お前は…?」







vlcsnap-2014-04-02-10h56m40s206.jpg






「仮面ライダーフィフティーン。俺の計画を邪魔する奴は排除させてもらう」(フィフティーン)










vlcsnap-2014-04-02-10h57m48s109.jpg






フィフティーンの強烈な斬撃がトッキュウジャーを襲います







vlcsnap-2014-04-02-10h57m56s192.jpg





「顔に十五って書いてあるぞ…」
「フィフティーンだからじゃない…?」
「そんな事言ってる場合じゃ…ない…」





vlcsnap-2014-04-02-10h58m08s55.jpg






「待てい!」







vlcsnap-2014-04-02-10h58m18s156.jpg




キター!1号、2号、V3



「俺達は昭和ライダー!」(1号)







vlcsnap-2014-04-02-10h58m26s244.jpg






「仮面ライダー1号!」(1号)






vlcsnap-2014-04-02-10h58m33s56.jpg






「2号!」(2号)






vlcsnap-2014-04-02-10h59m43s243.jpg






「Vスリャー!」(V3)







vlcsnap-2014-04-02-10h59m46s17.jpg





「3号じゃないんだ…」




その突込み…は…




「フィフティーンは俺達に任せろ!」(1号)




vlcsnap-2014-04-02-14h51m23s223.jpg




フィフティーンと交戦する昭和ライダー






vlcsnap-2014-04-02-14h51m35s96.jpg





「何か、よく分からないけど…任せた!」



「お願いします!」






vlcsnap-2014-04-02-14h51m55s35.jpg






『レンケツバズーカ!』





「モグラにはこれだ!レインボーラッシュ!モグラたたき!」







vlcsnap-2014-04-02-14h52m37s194.jpg






巨大なピコピコハンマーが現れ、モグラたたき開始




「こんな遊び、考え出したの誰だー!?」(モグラロイド)






vlcsnap-2014-04-02-14h53m09s4.jpg





「知らなぁ~い」







vlcsnap-2014-04-02-14h53m29s207.jpg






かくしてモグラロイドを撃破







vlcsnap-2014-04-02-14h56m23s149.jpg




場面は昭和ライダーVSフィフティーン






vlcsnap-2014-04-02-14h56m41s80.jpg






「ライダーパンチ!」(2号)







vlcsnap-2014-04-02-14h56m50s169.jpg






「ライダーキィィッーク!」(1号)





だがフィフティーンはアームズウエポンで防御






vlcsnap-2014-04-02-14h57m29s50.jpg





「また会おう」(フィフティーン)




クラック?をだし、退却するフィフティーン







vlcsnap-2014-04-02-14h57m43s184.jpg





「あいつは一体…。結局何なの?」




だが1号らはライトの言葉に応えようとせず、去ろうとします






vlcsnap-2014-04-02-14h57m54s48.jpg





「あっ、おい!待ってくれ!紘汰達とは一緒に戦わないのか?」





「我ら昭和ライダー、平成ライダーと手を組むことはない」(1号)



そういうと去っていったのでした





vlcsnap-2014-04-02-14h58m51s94.jpg



場面は鎧武VSモグラロイド


モグラロイドに押され気味の鎧武





vlcsnap-2014-04-02-14h59m16s99.jpg





「この街は、この俺が守る!」(鎧武)




カチドキ!オー!






vlcsnap-2014-04-02-14h59m36s30.jpg






カチドキアームズ!いざ出陣!エイエイオー!






鎧武はカチドキアームズにチェンジ






vlcsnap-2014-04-02-14h59m54s221.jpg






火縄大橙DJ銃の砲弾攻撃





vlcsnap-2014-04-02-15h00m23s253.jpg




さらに火縄大橙DJ銃での至近距離からの高速連射マシンガン攻撃






vlcsnap-2014-04-02-15h00m37s141.jpg






無双セイバーと火縄大橙DJ銃大剣モードを合体





vlcsnap-2014-04-02-15h00m51s22.jpg




強烈な斬撃を繰り出します







vlcsnap-2014-04-02-15h01m27s122.jpg



ロック・オフ


カチドキロックシードを銃にセット



「トドメだ!」(鎧武)




vlcsnap-2014-04-02-15h03m21s238.jpg




イチ・ジュウ・ヒャク・セン・マン・オク・チョウ・無量大数!



大剣の刀身から炎状のエネルギーを発生させ、そのエネルギー刃を飛ばしてモグラロイドを一閃!






vlcsnap-2014-04-02-15h03m57s83.jpg





「これで終わったと思うなよ!バダンの計画は、まだ始まったばかりだ…。さらばだ!」(モグラロイド)







vlcsnap-2014-04-02-15h04m16s18.jpg




モグラロイドは爆発!










vlcsnap-2014-04-02-15h05m16s113.jpg





「まちはずれ」でトッキュウジャーを見送る鉱汰達



「色々と、お世話になりました」



「いえ!こちらこそお世話になりました」(光実)





vlcsnap-2014-04-02-15h05m31s4.jpg






「またね」






vlcsnap-2014-04-02-15h05m41s103.jpg






「じゃあね!元気でね!」(舞)







vlcsnap-2014-04-02-15h05m49s179.jpg





「舞ちゃんも元気でね!」


「うん!」(舞)



「やっぱり一緒に行く?」




「えっ!?」(舞)



女子3人、かなり仲良くなりましたね!




vlcsnap-2014-04-02-15h05m59s26.jpg




「いいもんだなあ。自分の街を自分で守りたいって気持ち」




「俺もライトに会えて良かった」(鉱汰)





vlcsnap-2014-04-02-15h06m13s171.jpg
vlcsnap-2014-04-02-15h06m18s214.jpg





「いいもんだな、仲間って!」(鉱汰)




ライトと鉱汰も共に戦い友情を深めましたね






vlcsnap-2014-04-02-15h06m22s4.jpg






「ライト!出発するよ!」






vlcsnap-2014-04-02-15h06m29s68.jpg






「おう、今行く!」






vlcsnap-2014-04-02-15h06m39s163.jpg






「またな!」(鉱汰)




「おう、またな!」




固い握手を交わす2人




こうしてライトらを乗せた列車は出発




vlcsnap-2014-04-02-15h07m25s114.jpg





「バイバイ!元気でね!」(舞)







vlcsnap-2014-04-02-15h07m34s213.jpg





戒斗もちゃっかり、彼らが立つのを陰から見送っていました






vlcsnap-2014-04-02-15h07m55s160.jpg






「あぁーっ!!沢芽市の名物、食べてない…」



「食べたでしょ」



「食べただろ」



「シャルモン…」






vlcsnap-2014-04-02-15h08m18s141.jpg





「そうだと思って、沢芽市の名物、用意しました!沢芽フルーツ羊羹、ユグドラ汁、沢芽まんじゅう!あらあらあら、激しく大人気!」(ワゴン)



ユグドラ汁…怪しいが気になる…







vlcsnap-2014-04-02-15h08m48s176.jpg
vlcsnap-2014-04-02-15h08m58s25.jpg





皆一斉にお土産に飛びつくが、ライトは出遅れはじかれる



だがカグラの絵を見てにやつくライト






vlcsnap-2014-04-02-15h09m16s206.jpg





鉱汰と舞は帰路へ





vlcsnap-2014-04-02-15h09m40s197.jpg






「もうすぐ、この世界が裏返る時がやってくる。その時こそ、俺の悲願は達成される」(フィフティーン)



ビルの屋上で、さらなる脅威の言葉を発するフィフティーン







今回は春休み合体スペシャルということで戦隊&ライダーのコラボで映画につながる話。
さらに1時間もの時間でOPはないし、記事、結構大変でしたが、脚本、演出等この2大ヒーローの活躍、すごいよくまとまってて、いい出来だなと思いました。
ほんとてんこ盛りで、見てて飽きが来なかったです。

構成として前半はトッキュウ、後半は鎧武メインな感じで、いつものような雰囲気で見れたのもよかったですね。

モグラロイドがまさかのクラックを開けちゃうという失敗で、ライオンインベスが現れ、それがしかも巨大化。いままでインベスがあの果実たべてあそこまでの巨大化はなかったのですが、今後あるのか?
トッキュウオーとの戦わせるための演出なのでしょうが。

後は貴虎、巨大戦、もろやってたのに気づかないとは…。あのタワー相当な防音、防振システムなんですね。
でもその割には簡単に鉱汰らが忍び込むし…というのはnyatanさん風突っ込み(笑

見ててうまいなと思ったのは、ライトらは自分らの町を探し思い出したいというのと鉱汰らは自分らの街を救いたい、守りたいという、自分らが住んでいた場所がうまく絡ませて、比較ではないですがその辺の心理描写を描いてたのがよかったですね。

関係ない、自分たちのすべきことをと言われたライトですが、やはりヒーロー、目の前の危機はほおっておきませんね。

カチドキアームズ、火縄大橙DJ銃と無双セイバーが合体しての攻撃
なかなか迫力ありましたね!

さらに1号、2号、V3の登場もうれしかったですね。
声が本人だともっとうれしかったけど…

さて、次回はトッキュウはカグラメインぽいので楽しめそう。鎧武もサガラが…で興味津々です。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-04-06 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コラボ
長編のまとめご苦労様でした


鳴滝はライダーの味方だったのかw
貴虎兄さん、まさかドリフの後ろ後ろ!みたいなネタにされるなんて
いつもは人を信用しすぎだからちょっと疑ったらこれですか(苦笑)
疲れてるのは兄さんのほうでしょうねww

トカッチは財布扱いですか
一人だけいくら働いてもお金返せないかもw


紘汰とライトって意外と身長さあると思いました
ホントよくできてましたよね
旅をしているトッキュウジャーという戦隊の特性を活かして、無理なく鎧武と共演させたので違和感が無かったです


1号、声が本人じゃないのは残念でした
ライダー大戦、自分はもう観ましたよ
感想はネタバレになるので言いませんw

ところで鎧武はキカイダーともコラボするそうで
2014-04-06 02:28 : デルピッポ URL : 編集
なんだろう…
画面にトッキュウジャーが出てる時のこの安心感は(―ι―δ)
ほんとはトッキュウジャーのほうがおちゃらけ作品の印象なのに、ライトたちはしっかりヒーローしてましたね。なんせこの戦隊は明るくて勢いがあって、くよくよ悩みませんから。


そうそう、ライトのほうが紘汰より背が高かったのもびっくり。顔が可愛いので小柄な印象だけどけっこう長身ですね。この身長差からも、紘汰がライトにリードされてる感が出てしまってつらかった…。


毛利監督は、鎧武が視聴者からどう見られてるのかわかってる感じでした。
期待を外さずお間抜けなニーサン、バナナの旗しょわされたうえに「バナナの人」呼ばわりされるバロン(今回は噛ませじゃなくて心底安心)、舞のためを思って烈車に乗せるも結局毎度のひとりよがりで後悔する紘汰、舞のことになると我を忘れて激昂するミッチ…わかってるとはいえあんなにいじっちゃっていいの?特にせっかく協力してくれた二ーサンにあんな大がかりなボケを(泣)


昭和ライダー登場は燃えましたね!やっぱりライダーキックは原点です!この身体ひとつで撃ってゆくシンプルな技の強さは今見ると新鮮です。なので、平成だと私は仮面ライダージョーカーのライダーキックが好きです。


朝日新聞の藤岡弘、さんのインタビュー記事に「ゴテゴテと飾りたてた体でウジウジと悩む平成ライダー」(要旨)と書かれてました。(もちろん藤岡さんの発言ではないです。)確かにCMで昭和組と平成組の対決シーン見ると、平成のゴテゴテ度はすごいですね。マンネリ打開もあったしそれはそれでよかったと思うけど、基本武器に頼らない素手アクションの部分は見せ場として大事にしてほしいです。鎧武はそのへんデザイン的に厳しいかなあ…。
映画で昭和組から平成組にしっかりとライダーの魂を叩き込んでくれてるとうれしいんですが。
2014-04-06 12:22 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
1時間で2大ヒーローなので結構手抜かずにやってみました。

鳴滝、いつの間にか味方になっちゃいましたね。
映画でも…ですよね。

貴虎、ネタにされてましたね。
ドリフの後ろ後ろ、懐かしいですよ。
あれ気づかないのは相当やばいですよね。


トカッチ、皆に払わされて可愛そうでしたが、キャラ的にあってますね。

紘汰とライトの身長差、やはり感じましたか!
私も違和感というか、なんというか、以前マジレンVSデカレンの時も、すごい感じたんですよね。

このコラボ、かなり満足な出来でしたね。
逆に映画はダイゴだけならキョウリュウジャーとかいらなかったんじゃないかみたいな…


藤岡さん、アフレコのスケジュール都合つかなかったのか?ギャラの関係か?ですが、うまく似た声でやってましたが…

鎧武とキカイダーのコラボ、やばいぐらい楽しみです。
2014-04-11 16:39 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
トッキュウジャーで安心しちゃいますか…。
私は関根さん見て安心しちゃうかな。
やはりベテランのキャストって大事ですよね。

トッキュウジャーは明るいですよね。
鎧武の主人公と違い確かにおかれてる状況複雑なのに悩みませんね。
低年齢から見れる作品として演出してる部分が大きいとは思いますが…

ライトはそこそこ大きいだろうなと思いました。じゃないと女性キャスト、ミオらと身長差あるのでかなり小柄になっちゃいますよね。

今回、かなり鎧武のキャラをいじりましたよね。
貴虎の間抜けさやバナナやブドウの旗など。
クールキャラのキャストを特にいじってた感があります。


昭和ライダー登場は私もかなり燃えましたね!
ライダーキックも見れたけど、私の大好きなV3の活躍が少ない…(泣
きりもみキックぐらいしてほしかった…。

ジョーカーはほんと懐かしい感じがして私も好きですね。
というかWの桐谷君演じる翔太郎が大好きでして!

昭和と平成、私はそれぞれ凄いいいところあるのであまり比べないようにはしてます。
でも平成のドラマ感は私は好きですよ。
ぶっちゃけ、銃系の武器使うのが、最初は好きでなかったですね。


2014-04-11 16:48 : ハニー@風見 URL : 編集
No title
1号の声はデカマスターでおなじみの稲田徹さんですが最初の頃より藤岡さんの声っぽく演技してますね


映画ですが、個人的には結構面白かったです
たっくんはほぼ主役扱いだし神敬介はカッコいいし
2014-04-11 22:12 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
そうそう、デカマスターの声ですよね。
ほんとうまく似せてると思いますよ。

映画は555が主役という感じですね。
平成、昭和、たくさんのキャストがそれぞれかっこよかったですね。
2014-04-12 09:53 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR