烈車戦隊トッキュウジャー 第6駅「探し物はなんですか」その2

第6駅の後半行きます


第6駅「探し物はなんですか」その2




vlcsnap-2014-03-26-09h50m28s70.jpg




竹林に差し掛かったところでサポート烈車があった場所を思い出したライトは、何とかごまかそうとするが…







vlcsnap-2014-03-26-09h50m51s48.jpg



「待て。何故引き返す」(シュバルツ)



「だから間違えたんだって」



「ここか!」(シュバルツ)





シュバルツ将軍にバレてしまう






vlcsnap-2014-03-26-09h51m15s23.jpg




もう用済みとばかりにシュバルツを剣を抜き、背を向けたライトに襲いかかるが、ここでトカッチが伏せろ!とライトに叫びます。

その通りにすると、かろうじてシュバルツの剣をライトは避けられます

今度はライトがトカッチの拘束している鎖を掴み、引くと、その鎖はシュバルツの剣で切断されます


2人はこうして窮地を脱出





vlcsnap-2014-03-26-10h10m12s138.jpg





そこに、探していたタンクレッシャーが飛び出してくる





vlcsnap-2014-03-26-10h10m22s238.jpg




ヒカリが、ライトが持ってきたタケノコから竹林にあるのではと推測して先回りしていたのだった






vlcsnap-2014-03-26-10h10m36s127.jpg






「やっぱり陰のリーダー」







vlcsnap-2014-03-26-10h11m14s237.jpg
vlcsnap-2014-03-26-10h11m46s47.jpg





ライトとトカッチは変身しクローズと交戦します



その間、シュバルツは専用クライナーでタンクレッシャーを追います





vlcsnap-2014-03-26-10h12m24s178.jpg




2人は乗換えで攻撃





vlcsnap-2014-03-26-10h15m22s156.jpg





最後はスコープレッシャーの一撃でクローズを一掃します







vlcsnap-2014-03-26-10h16m31s86.jpg





「トカッチ。さっきはほんとナイスサポート。助かった!」



「ライトの顔見たら、あの先が列車の場所だってわかったから集中してたんだよ」







vlcsnap-2014-03-26-10h16m57s92.jpg






「よくわかったよ。僕にはこうゆうサポートのほうが向いてるんだ…。リーダーなんてタイプじゃない」






vlcsnap-2014-03-26-10h17m11s228.jpg





「だからさ。もういいよ。そうゆうの。陰のリーダーがいるなら、サポートが得意なリーダーもいて、そん時そん時で必要な奴がリーダーになればいいんじゃないの?」




「必要な奴が…?」



「俺達全員がリーダーってこと」







vlcsnap-2014-03-26-10h17m28s148.jpg






「俺たちはそれでうまくいく。俺には見える!」





vlcsnap-2014-03-26-10h18m30s254.jpg




するとミオからライトへシュバルツが専用クライナーで追いかけてきたと連絡が入る






vlcsnap-2014-03-26-10h18m50s175.jpg






「ほら!世話焼きリーダーからだ」




「怒られるよ?」




「内緒!」





vlcsnap-2014-03-26-10h35m23s138.jpg




ライトとトカッチはレッドレッシャーで合流するが、シュバルツ専用クライナーは、これまでのクライナーとはパワーが違う





vlcsnap-2014-03-26-10h35m50s162.jpg




「パワーの違いを埋めないとだめだ!」




「でも、どうやって!?」






vlcsnap-2014-03-26-10h36m03s32.jpg





「ねえ。あのサポート列車って、タンクだよね?だったら、エネルギーが入ってるんじゃないかな?」





vlcsnap-2014-03-26-10h36m14s145.jpg





ここでチケットが登場!



「その通りです。タンクレッシャーからパワーアップエネルギーが補給できますよ」(チケット)





vlcsnap-2014-03-26-10h37m43s9.jpg
vlcsnap-2014-03-26-10h38m01s184.jpg





なんとか邪魔されながらもタンクレッシャーからエネルギーを補給



列車がパワーアップ!





vlcsnap-2014-03-26-10h38m41s70.jpg





今度はレッドレッシャーが専用クライナーを圧倒します






vlcsnap-2014-03-26-10h39m04s45.jpg
vlcsnap-2014-03-26-10h39m12s126.jpg





「黒金変形!」(シュバルツ)





専用クライナーロボ!







vlcsnap-2014-03-26-10h39m42s176.jpg




列車合体し、トッキューオーに


さらにタンクレッシャーを烈車武装


『連結完了!トッキュウオータンク』








vlcsnap-2014-03-26-10h40m06s153.jpg






互角の戦いをする専用クライナーとトッキュウオータンク






vlcsnap-2014-03-26-10h40m22s66.jpg






「なるほど。なかなかのパワー。しかし我が専用クライナーロボの敵ではない!」(シュバルツ)






vlcsnap-2014-03-26-10h40m34s186.jpg






専用クライナーのパンチにトッキュウオータンクもパンチを放ちます



それがクロスカウンター!!


専用クライナーのパンチは届かず、トッキュウオータンクのパンチがもろに入ります!






vlcsnap-2014-03-26-10h41m19s118.jpg





「言ったろ。俺にも見えてる。お前に一発やりかえすイメージがって。でも間違ってた。一発じゃない!!」







vlcsnap-2014-03-26-10h41m33s3.jpg





パンチの連打を専用クライナーロボに浴びせていきます






vlcsnap-2014-03-26-10h42m16s175.jpg






「見えた。お前の終着駅!」



『タンクアッパー!』







vlcsnap-2014-03-26-10h43m22s63.jpg







強力なアッパーカットで専用クライナーは打ち上げられ爆発!






vlcsnap-2014-03-26-10h44m35s35.jpg




なんとか帰還したシュバルツを心配するグリッタ



「負けた将に情けは無用」(シュバルツ)



「シュバルツ様のせいではありません。クライナーがシュバルツ様の力を十分に発揮できなかったのです」(グリッタ)





vlcsnap-2014-03-26-10h45m39s161.jpg





するとライトが盗聴器ごしにシュバルツに忠告



「盗聴は犯罪だぞ!次は列車じゃなくて、お前に連続パンチだ!じゃあな」





そして両者は盗聴器を破壊します





vlcsnap-2014-03-26-10h46m03s144.jpg




「トッキュウジャー…。これでなくては…少しは戦いがいができたな」(シュバルツ)



シュバルツはさらに闘士が湧いてきたようで…







vlcsnap-2014-03-26-10h46m35s202.jpg






「あんなサポート列車がまだまだどこかにたくさんあるんだね」



「できれば、もっと簡単に見つかってほしいだけどね…」







vlcsnap-2014-03-26-10h47m00s193.jpg




トカッチとライトはこそこそ話中



「ヒカリが陰のリーダーで、僕がサポートリーダーでしょ。ミオが…世話焼きリーダー…ハハ…!じゃあ、カグラとライトは?」





vlcsnap-2014-03-26-10h47m26s211.jpg





「カグラはなりきりリーダー。で、俺は弁当リーダーかなぁ~」




「待って。ちょっと待って。それはないでしょ?給食当番でいいじゃん!」



「ぴったちぴったり。どれもあってんだろ。特に世話焼きリーダーの…ハハハ…!」





vlcsnap-2014-03-26-10h48m32s91.jpg



そんな2人のもとへミオが!



「何?世話焼きリーダーって!?おせっかいおばさんみたい」







vlcsnap-2014-03-26-10h48m54s63.jpg





「あっ…?おばさんてことはないんじゃない…ねっ…!」



「おう!ないないない。全然ない!」






vlcsnap-2014-03-26-10h49m03s153.jpg





「…あっ!?もしかして私のこと!?」





vlcsnap-2014-03-26-10h49m07s185.jpg




『いや、いや、いや、いや、いや…』







vlcsnap-2014-03-26-10h49m15s3.jpg




「ライトとトカッチ!」




ドスーン!!





vlcsnap-2014-03-26-10h49m29s150.jpg





「ちょっとどうゆうこと!?何よ、世話焼きリーダーって!?」




怒るミオにタジタジのライト&トカッチでした








新たなサポート烈車、タンクレッシャー、なかなかのパワーですね。

それを探すトッキュウジャー、盗聴し、後をつけるシュバルツ率いるシャドー軍


トッキュウジャーのリーダーは誰か?

そういえばゴセイジャーでも同じような話ありましたよね。

トカッチでいいんじゃない?と他の皆は誰がリーダーなんてそこまで感心がなかったのですが、トカッチは張り切っちゃいましたが空回り。

トカッチは頼りなさに、落ち込みますが、ライトは得意な分野でその時、その時、リーダーをやればいいと

陰のリーダー、サポートリーダーと全員がリーダー

やはりゴセイジャーみたいだ…



シュバルツですが、かなりの強者でしたね。

あの見えない剣は凄い。専用クライナーの能力不足で負けましたが、今後もトッキュウジャーの前に立ちはだかりそうですね。
て言うか、ロボ戦以外で戦ったら勝てないだろみたいな



それはそうとやはりというか、デンライナーとですね!!しかもキョウリュウジャーとも…!
いや~、そっちが楽しみです。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-03-29 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

リーダー論
シュバルツ将軍カッコよかったですが勘違いとか実は天然系?w
あの技は要するに居合切りみたいなことなんでしょうか?
クライナーロボもなかなかカッコいい


タンクレッシャーって戦隊だから戦車という意味のタンクかと思ったら補給のほうだったんですね


全員がリーダーって良いですね
それぞれが得意な分野でそれぞれ必要なときに個性を発揮すると
戦隊っぽくなってきました


トッキュウのEDは鎧武のOPと同じく色々ネタバレしたましたねw
ストーリー的にはライダー大戦より前の話なんでしょうけど自分は初日に観に行くんで自分には関係無さそう
2014-03-29 00:15 : デルピッポ URL : 編集
順調に…
今回もいい話でした。
見かけはチャラ系?なのに度胸がすわってるライトと、見かけは頭脳系?なのに突然パニクってしまうトカッチ、いいコンビネーションでしたね。


シュバルツ様が強くてかっこいい!クライナーロボもかっこよかったので1回で退場は惜しい。これからパワーアップ再登場ありでしょうか?しかし、運転席にバラの装飾ってキザすぎるww


グリッタ嬢の想いは募るばかりですね。最初グロいな~と思ってたけど、なんか可愛く見えてきました。皇帝のお妃になるそうですが、その皇帝ってきっととんでもない奴。私には見える。バラの花びらが舞い散る中、彼女がシュバルツを庇って…なんてシーンが(笑)
2014-03-29 01:53 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
シュバルツ将軍の見えない斬撃凄いですね。
おそらく、居合切りなんでしょうね。
クライナーロボもぶっちゃけトッキュウのほうよりかっこよいですよね。

タンクレッシャーは私は補給系なんだろうなと思いました。

全員がリーダーもいいのですが、私はゴレンジャーから見てて、途中少し抜けてるんですが、やはりレッドに強烈なリーダーシップを求める派かな。
最近では、キョウリュウやゴーカイ、シンケン、ボウケンのようなですね。

映画、私はまだ見てません(泣
年度末~なのでなかなか仕事の休めないww


2014-04-04 11:44 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
確かに見た目チャラくて頼りなさそうだけど、ライトはなかなかですよね。
しっかりリーダーとしての資質あると思います。
トカッチ、確かに頭脳派ぽいですが、ヒカリに及ばないですね。
でも今回の2人のコンビよかったです。

シュバルツ、お眼鏡にかないましたか!?
まあ、素面で演じてないので、エンターらとはまた違う感覚なんでしょうが…
バラはまさしくキザですが、渋いです。


グリッタ、私もグロいと思いましたが、ほんと可愛く見えちゃうんですよね。
シュバルツとの恋、実るといいですね。
グリッタは最後まで生き残るんじゃないかと推測してますが、もしかしたらシュバルツが☆になり、復讐に燃えて、恐ろしい敵になる可能性も無きにしも非ずですね。


2014-04-04 11:49 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR