仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」その2

第23話の後半行きます



第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」その2




vlcsnap-2014-03-23-14h19m10s38.jpg




紘汰が一直線で目指したのはユグドラシルタワー




「守るためじゃなく、壊すための力だとしても…」(鉱汰)



vlcsnap-2014-03-23-14h19m32s4.jpg




『どんな決断にも犠牲はつきものだ!』という斬月の言葉を思い出す



「そうだ、あの言葉をぶち壊せるなら!お前達の諦めを、絶望を、ぶち壊す方法があるのなら!」(鉱汰)









vlcsnap-2014-03-23-14h19m55s225.jpg
vlcsnap-2014-03-23-14h20m15s172.jpg





鉱汰は鎧武に変身し、タンポポロックシードをダンデライナーに変型させると、沢芽市を一瞬にして破壊する力を持つスカラーシステムへと向かう







vlcsnap-2014-03-23-14h20m28s64.jpg






「まず最初に、ぶっ潰さなきゃならないのは、俺達の街を絶望させるもの!」(鎧武)






vlcsnap-2014-03-23-14h20m49s14.jpg





この動きは当然貴虎も感知




「どこまで愚かな…性懲りもなく!」(貴虎)






vlcsnap-2014-03-23-14h38m50s61.jpg






鎧武はスカラーシステムの防衛射撃攻撃の嵐を避けながら、タワーー上空へ






vlcsnap-2014-03-23-14h40m02s21.jpg





しかしその射撃攻撃に撃ち落とされる鎧武だったが、空中でカチドキロックシードを装着




カチドキアームズ!いざ出陣!エイエイオー!




鎧武カチドキアームズとなってユグドラシルタワーの屋上に着地する






vlcsnap-2014-03-23-14h49m34s112.jpg
vlcsnap-2014-03-23-14h49m57s83.jpg





多数の黒影部隊の一斉射撃攻撃をものともしない鎧武カチドキアームズ




全身を重装甲の鎧で纏い、あらゆる攻撃を受け止め無効化する突出した防御力を誇るそうです







vlcsnap-2014-03-23-14h50m11s219.jpg





カチドキアームズ専用のアームズウェポン火縄大橙DJ銃で黒影を砲撃!








vlcsnap-2014-03-23-14h50m35s196.jpg




さらにDJテーブルをスクラッチしてからDJピッチのスイッチを回す



今度は高速連射するマシンガン!






vlcsnap-2014-03-23-14h52m24s19.jpg





その姿をモニターで見ていた凌馬は驚愕する




「何だあれは!?そんな…私の知らないロックシード!?未知の変化形態だと!?馬鹿な…あり得ない」(凌馬)





vlcsnap-2014-03-23-14h52m51s30.jpg





そばにいた光実は、自分の意見に従わない紘汰に苛立ちを露にしていた


「どうしてあなたは!素直に僕に従ってくれないんです」(光実)






vlcsnap-2014-03-23-14h53m49s94.jpg





ユグドラシルタワーでの鎧武の戦いぶりを、離れたビルで見ていたサガラ


そこへあの謎の少女が現れた





vlcsnap-2014-03-23-14h53m57s178.jpg





「何故、彼を戦いに駆り立てるの?」(謎の少女)






vlcsnap-2014-03-23-14h54m37s68.jpg





「お前があいつを気にかけるからだよ。始まりの女」(サガラ)



彼女の正体をサガラは知ってるよう…






vlcsnap-2014-03-23-14h54m40s100.jpg






自分の正体を知っているサガラに驚く少女






vlcsnap-2014-03-23-14h54m47s169.jpg






「俺には未来が見通せない。だが、あんたの正体は知っている。あんたに選ばれた事が、何を意味するかも…な」(サガラ)







vlcsnap-2014-03-23-14h54m59s26.jpg






「選ぶのは、あなたの役目ではない」(少女)







vlcsnap-2014-03-23-14h55m12s166.jpg






「俺は、ただ見届けるだけだ。禁断の果実を、誰が掴むのか」(サガラ)








vlcsnap-2014-03-23-14h55m40s188.jpg




今度は黒影部隊は空中からの銃撃戦から地上戦へ




鎧武はカチドキ旗を駆使し、黒影部隊を蹴散らしていきます





vlcsnap-2014-03-23-14h56m10s218.jpg
vlcsnap-2014-03-23-14h56m24s102.jpg




さらに旗をかざし1回転すると周りにいた黒影が空中へ浮上


さらに旗を振り1回転するとその黒影に火炎攻撃



こうして次々に黒影部隊を撃破していきます





vlcsnap-2014-03-23-14h56m38s248.jpg




ここでついには貴虎が斬月・真となり、立ちはだかる






vlcsnap-2014-03-23-14h56m49s104.jpg





「どの面を下げて戻ってきた!?戦う意味さえ見失っていた奴が!」(斬月)







vlcsnap-2014-03-23-14h56m58s202.jpg





「いや、あんた達のおかげで分かったんだ!本当に戦わなきゃならない相手が!」(鎧武)





vlcsnap-2014-03-23-14h57m06s19.jpg





「まだ意地を張ると言うのか?友を犠牲にして命を拾っておきながら」(斬月)






vlcsnap-2014-03-23-14h57m12s82.jpg






「確かに俺は過ちを犯した。だからこそ、同じ過ちが繰り返されるのを見過ごせない!」(鎧武)







vlcsnap-2014-03-23-14h57m28s232.jpg





鎧武は斬月・真のソニックアローをもろに受け、落下






vlcsnap-2014-03-23-14h58m51s43.jpg





だがダンデライナーに乗り、浮上




「俺は諦めない!犠牲が必要だって言うなら、それを求めた世界と戦う!」(鎧武)





vlcsnap-2014-03-23-14h59m07s205.jpg




「奴の狙いはスカラー兵器だ!対空防御!」(斬月)







vlcsnap-2014-03-23-15h00m00s229.jpg





鎧武は4か所のスカラーシステムをあっという間に破壊







vlcsnap-2014-03-23-15h01m20s1.jpg





「これで、もう証拠隠滅なんてできないぞ!全部秘密にしておきたいなら、本気で街をインベスから守れ!」(鎧武)






vlcsnap-2014-03-23-15h01m47s13.jpg




そういうと、鎧武は去っていきます







vlcsnap-2014-03-23-15h02m25s141.jpg





「おのれ…!」(斬月)









vlcsnap-2014-03-23-15h02m55s187.jpg





怒りを露にする斬月・真だったが、もう一人凌馬の怒りにも火がついた



「光実君。君には改めて重大な任務が出来た。葛葉紘汰について、本格的な対処が必要だ。誰があの男の背後にいるのか…突き止めなければ」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-23-15h03m25s227.jpg






光実の心にも紘汰に対する敵意が芽生え始めていた…






あの戒斗が追っている謎の生物はオーバーロード

森の植物を操るのだから、あの力を使えば世界は助かりそうですね。

絶望した鉱汰でしたが、今度はちゃんとユグドラシルに見逃してもらったとこから始まりましたね。

どう立ち直るのか?と思いましたが、彼を奮い立たせたのはサガラでした。

世界のルールをぶっ壊せ!とオーバーロードの存在を明かされ鉱汰は前に進む気持を取り戻しました。


しかし、サガラ、いったい何者なんだ?

どうみてもあのロックシードを作る力といい、人間じゃないな。

しかもあの少女の正体を知ってるし…

始めの女とはどうゆう意味なのか?


あの植物に関係してそうな気が…



そしてカチドキアームズ出陣!

旗で戦ってたけど、なんかあの武器、弱そうに見えて違和感バリバリでした。

これが最強フォ―ムという感じじゃなさそうだけど、さらにその実力を見てみたいですね。

今回、わざとなのか斬月に押されてるような気がしてならなかっただけど…


光実は相変わらず黒い!

凌馬と考えが同じなのか?何がしたいのか?もう秘密もバレたし、鉱汰を目の敵にしてるような否定の仕方だし、後は自分の正体だけだろみたいな。

次回から敵に回るのかな…





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-03-27 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

この前はウルトラマンギンガだった杉田さん
オーバーロードインベス(デェムシュという名前らしい)の声は特撮ファン的にはキバットでおなじみの杉田智和さんでした
武部Pと虚淵氏を仲介したのが杉田さんだそうでその繋がりですね
知性があるのでコミュニケーションできれば人類を救うこともできそうですが戒斗だからなぁ
ああいう生物とファーストコンタクトさせるのに向いてないと思いますw
そしてオーバーロードについて何も知らされていない貴虎兄さんww


ミッチの「兄さんはいつも、一番信用しちゃいけない相手ばかり信じ込む」という発言、自分も入ってるんじゃないでしょうか、


DJサガラはどういうポジションなんでしょうね
とりあえず人間じゃないのは確実ですね
見届けるだけといいつつ紘汰を助けてますし
というかユグドラシルはサガラの身辺調査はしてないのか?
オリタナティブ舞に言った「始まりの女」ってのも気になりますよね
どっちもヘルヘイムの森と関係しているのかな


カチドキアームズカッコいいですけど旗邪魔じゃね?と思ったけど旗で戦うのは意外性があって良かったと個人的には思いました
スクラッチもなかなかカッコよかった
戦極は「実に興味深い…」とか言うのかと思ったらすごい狼狽してましたね
ちょっとスカッとしました(笑)
貴虎兄さんは元々乗り気じゃなかったからかスカラー兵器破壊されたことにはさほど怒ってないみたいですしある意味本望?
戦極もキレてるけどミッチも激おこだから完全決別になりそうですよね


次回は春休みトッキュウジャー&鎧武合体スペシャルなんですよね
これはこれで楽しみですがせっかく盛り上がってきたのになぁと
2014-03-27 01:52 : デルピッポ URL : 編集
見逃しからの逆転、でいいの?
紘汰が(たぶん通用口から)帰らせてもらった描写がちょこっとありましたが…この際ベルトとロックシードは奪っとこうよ貴虎さん!だってヤツは、オレンジとパインとイチゴとスイカとレモンとチューリップとチェリーと盗んだピーチまで持ってるんだよ!(スイカは戒斗に貸したままだっけ。)「すべて返してもらおう。もはやお前には持つ資格が無い物だ。」とでも言えば、抜け殻状態の紘汰は素直に渡したんじゃない?相変わらず詰めが甘いわねニーサン。


なのにまたサガラさんが新兵器くれちゃった…服装がスイカに見えたのは錯覚?私が頭悪いせいか、サガラの言ってることはわけわかりませんでした。犠牲を求めるような世界をぶっ壊せって話で、なんで紘汰は裕也のことが吹っ切れたのかもわからない。(「初瀬の時に気付くべきだった。」のセリフには全力で突っ込んだけどw)オーバーロード(戦極とサガラが2回も説明しててくどい。)を探しに行くのかと思ったらいきなりスカラーシステム破壊でびっくり。(戦極は空間偽装装置使えってば。)そんなテロ行為より、貴虎に「もう犠牲はたくさんだ。そいつで森を撃て!」と熱く叫んだらまだかっこよかったと思いますが…あっ、戒斗さんは避難させてあげてね。


しかし戒斗さん、あの大荷物の中身が辞書だったとは(泣)隠密行動にしたって、こういう作業は黒影たちにやらせようよ。気の毒すぎる。それで腕がだるくてオーバーロードに負けたとは思わないけどwwで、やっぱりサガラの長話の間ずっとやられまくり。打たれ強さだけは評価できる?次回バロンさんはなんかもらえるんでしょうか。


で、カチドキ、ですか?急に顔が老けた。あの旗も武器なんだw普通に布製なのがちょっと…商店街で大売出しの旗振り回してケンカしてるみたいだった。全部金属製ならかっこいいかも?(重すぎて動けんかw)で、結局ザコの黒影ばっかり撃破というナナメ下展開…


どうも毎回高揚感がないんですよね~。ウィザードは晴人が苦悩してる分仁藤さんががんばってくれたんですが、そういうキャラもいないし、鬱展開というほどの衝撃もないし。ゴーバスのエンターバックアップの展開はかなりの衝撃度だったけど、こっちは鬱展開というよりくよくよ展開って感じ。もうほんと時々でいいからスカッとさせて欲しい!


トッキュウジャーとのコラボは面白くなりそうで期待してますよ。(トッキュウ勢に圧倒されないようにせいぜいがんばりなッ!)
2014-03-27 02:38 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
デェムシュの声は杉田智和さんて意外でしたね。
キバットというより、私はキョンです(笑
彼なら、相当アドリブ入れそうで楽しみですよね。
オーバーロード、あの植物を操ってましたから、うまくコミュニケーションとれれば、世界は救われそうですよね。
確かに戒斗ではどうかな?みたいな。逆にあの力を奪おうと考えてそうですね。

貴虎はオーバーロードのことをまったく知らないんでしょうね。
彼が知れば、やはりコンタクトをとって、世界を救うことを考えるでしょうし、凌馬的にはあの力を自分のものにしたいんでしょうから、教えないんでしょうね。

光実は何か、小物感がひしひし私的には伝わってますよ。
兄が信じちゃいけないものを…だけど、光実VS貴虎で貴虎にやられそうな…


サガラは話の流れからしてオーバーロードじゃないんでしょうかね?
そんな気がしないでもないですよ。
ロックシードを手で生成しちゃうし…


オリタナティブ舞って…(笑
「始まりの女」とは最初にオーバーロードになったということか?それともあの森で最初に生き残ったとか?いろいろ推測できますね。


カチドキアームズ、かっこいいですが旗で戦うのは私はやめてほしかった…
なんか簡単に折れそうで…


凌馬はかなり動揺してましたよ。
光実を使い、サガラの正体を暴くのでしょうかね。
光実は鉱汰にとうとう敵意をむき出しな感じになりましたし、いよいよでしょうかね。

貴虎、スカラー兵器破壊されたことを内心はほっとしてるんじゃと私も考えてるんですが、そこまでは表情出してなかったですね。

トッキュウジャー&鎧武のコラボ、凄い楽しみですよ。


2014-03-28 15:01 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
紘汰がユグドラから見逃してもらった描写ありましたね。

貴虎は鉱汰に何か期待してる部分があるのだと思います。
だからベルトとか奪わなかったのではないでしょうか。
主任としての役割のためスカラー兵器を発動しなくちゃならないのですが、やはりそれは避けたいのが彼の気持ち。凌馬だったら、あっさり沢芽市を破壊しますよ。



サガラさんの服装がスイカでしたか(笑
そこまでは感心がなく、やはり彼の言動や動きばかり注視してたんで…。
彼の言ってることですが、無茶苦茶と言えばそうですよね。
鉱汰がそれでふっきれたというか、オーバーロードの存在で、世界が救えるというのが、彼が動いた大きな理由なのでは。

ユグドラシルタワー上空での大暴れは住人達にもさすがに誤魔化せなかったでしょうね。
鉱汰はそれが兵器の破壊以外には狙いだったのではと思います。


戒斗のおいてた白い包は、プレートと辞書でしたね。
オーバーロードが知性があるから、それを読ませてということなのかな?
黒影だと身内になるので危険なことをさせられないということで戒斗にやらせてるのでは?


カチドキのデザイン、私はそこまでは嫌いではないかな。
あの旗は同じくいただけないですよね。


ウィザードの場合は2号ライダー、ビーストが確かにがんばりましたよね。
まだ鎧武の場合、2号ライダー(斬月・真)が敵対状態ですからね~
えっ?バロンじゃないの?という方いますが、東映だと斬月・真なんだよな…
まあ協力し合う展開になるとまた違うのではと淡い期待はしてます。


次回のコラボ熱いですね!!



2014-03-28 15:15 : ハニー@風見 URL : 編集
りんごかな
サガラの服装・・・僕には、リンゴに見えました。帽子が赤りんごで、パーカーが青りんご・・・
物語にまだリンゴが登場していないので、
なにかしらサガラが関係してくるのではないかなと推測します。
2014-03-30 00:40 : くだものだもの URL : 編集
旗で・・・
闘うとは・・・しかも強いOrz
元々仮面ライダーらしさに欠けてはいましたが・・・
変身の振り付けも大げさすぎですし・・・

龍騎も響鬼も面白かったですけど、
私的にはライダーの範疇じゃないんですよね。
ガイムもライダーではなく、
ストーリーを楽しむことにします。

しかし、デザインがトホホ過ぎますよ・・・
2014-03-30 20:24 : 東の深淵 URL : 編集
くだものだものさん
そうそう、りんごが最強フォームじゃないかという噂がかなりありますよね。
青リンゴ的な感じでしょうかね?
サガラの正体次回でかなり迫りそうですね。

2014-04-04 09:43 : ハニー@風見 URL : 編集
東の深淵さん
あの旗での戦闘、どうみても普通の旗に見えたし、私は子供だましでもいただけなかったかなぁ…。

変身の振り、大げさですが、あれは子供がまねたりするのに格好つけなきゃならんので…。まあ大人の事情ですよね。

平成ライダーは私はドラマという感覚がかなり強いですね。
もちろん、出演者の演技や素面アクションにかなり注目もしてます。
変身後の戦いぶりもそうですが。
デザインはまあフォーゼが…だったので(笑
2014-04-04 09:46 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR