烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅「消えた線路の向こうがわ」その2

第5駅、後半記事行きます



第5駅「消えた線路の向こうがわ」その2



vlcsnap-2014-03-19-14h59m02s216.jpg




ライトのおかげで空腹が満たされたところに、バケツシャドーたちが出現






vlcsnap-2014-03-19-14h59m17s111.jpg





「お前か?腹ペコにしてくれた張本人は!今度はお前をペッコペコにしてやる!」








vlcsnap-2014-03-19-15h00m00s15.jpg





ライトら5人はトッキューチェンジ!







vlcsnap-2014-03-19-15h00m49s10.jpg





『勝利のイマジネーション! 烈車戦隊トッキュウジャー!』







vlcsnap-2014-03-19-15h01m14s255.jpg






学生らを避難させるときに、律儀に焚火の火を消すトカッチ






vlcsnap-2014-03-19-15h01m42s32.jpg





怒りの燃えるライトは、クローズを他の皆に任せ、バケツシャドーと一騎打ち



「おい。焼き魚持ってるな!」と鼻が利くバケツシャドー





vlcsnap-2014-03-19-15h02m01s215.jpg





ジャジャーン




「食わせろー!」(バケツシャドー)







vlcsnap-2014-03-19-15h02m11s59.jpg
vlcsnap-2014-03-19-15h02m17s122.jpg






ライトは、レールスラッシャーでバケツシャドーを拘束






vlcsnap-2014-03-19-15h02m33s29.jpg



「いただきま~す!」





変身したままだと食べられないのでここで変身解除







vlcsnap-2014-03-19-15h02m52s205.jpg
vlcsnap-2014-03-19-15h02m55s244.jpg





目の前で焼き魚を食べるところを見せびらかし、あげるふりをして自分で食べる攻撃





vlcsnap-2014-03-19-15h03m04s80.jpg






「う~~ん。おいしいな。最高」







vlcsnap-2014-03-19-15h03m24s25.jpg






「ライトって怒ると怖い」





vlcsnap-2014-03-19-15h03m29s71.jpg






「あれは子どもっぽいっていうんでしょ」







vlcsnap-2014-03-19-15h03m33s118.jpg






「食べ物の恨みはおそろしい」 






vlcsnap-2014-03-19-15h03m39s172.jpg







「そうだな」 




vlcsnap-2014-03-19-15h03m49s248.jpg





一口ぃぃぃー!と懇願するバケツシャドー







vlcsnap-2014-03-19-15h04m05s180.jpg






「みんなもそれぐらい、腹ペコで苦しかったし、食べたかったんだ。わかったか!?」






vlcsnap-2014-03-19-15h04m19s65.jpg





バケツシャドーは拘束をほどき、ライトに襲いかかる







vlcsnap-2014-03-19-15h07m53s154.jpg






ライトは再度変身し、ヒカリと乗り換え、トンネルアックスで攻撃し、さらにそれをバケツシャドーの口につっこみ食べさせる

さらに今度はミオと乗り換え、シンゴウハンマーでぶっ叩きまくり






vlcsnap-2014-03-19-15h09m48s28.jpg






トドメはお約束のレンケツバズーカ


「これに食われろ!レインボーフラッシュ!でっかい魚」





でっかい魚にバケツシャドーは食われて爆発!!



食べ物の恨みは恐ろしい…



vlcsnap-2014-03-19-15h12m21s21.jpg





巨大化したバケツシャドーに対し、列車を呼び出そうと思うがそういえば路線がつながってない…







vlcsnap-2014-03-19-15h13m06s214.jpg





なんとカーキャリアレッシャーが自身のボディ上を臨時の鉄橋として、レッドレッシャーらを走行させてきた






vlcsnap-2014-03-19-15h14m55s22.jpg






「乗車完了!トッキュウオー!」







vlcsnap-2014-03-19-15h15m06s137.jpg






「どうせならカーキャリアも合体だ!」






vlcsnap-2014-03-19-15h15m21s32.jpg





『連結完了!トッキュウオーカーキャリア!』








vlcsnap-2014-03-19-15h16m05s214.jpg






右手のカーキャリアレッシャーでバケツシャドーをぶっ叩く






vlcsnap-2014-03-19-15h16m22s129.jpg






「見えたぞ。お前の終着駅!」






vlcsnap-2014-03-19-15h16m40s42.jpg






必殺技はランプウェイを展開して荷台のダッシュカー5台を高速ドライブ弾として発車するカーキャリアダッシュ



巨大バケツシャドーを撃破






vlcsnap-2014-03-19-15h17m43s169.jpg






「今帰るぞ。弁当達!」







vlcsnap-2014-03-19-15h18m20s27.jpg





路線もつながり、駅名も「大盛駅」に戻ります


町の人たちにもお弁当をくばり、ライトは子供達と一緒に食べています






vlcsnap-2014-03-19-15h18m51s73.jpg





実はサポート烈車は車掌が手元にあるのはカーキャリアで最後だという






vlcsnap-2014-03-19-15h19m03s191.jpg






あとはシャドーの進行が激しくなった時にレインボーラインから外れて行方不明になっているそう





vlcsnap-2014-03-19-15h19m14s55.jpg






それを探すものトっキュージャーの任務で町、森、海、今どこにあるのかはわからないという







vlcsnap-2014-03-19-15h19m30s217.jpg




「あっ!?じゃああれそうかな?山の中で食べ物探してる時にへんなの見たんだよ。…この列車ぐらいありそうな水色の…」








vlcsnap-2014-03-19-15h20m10s100.jpg






『それですよ!』






vlcsnap-2014-03-19-15h20m14s136.jpg






『えぇぇーー!?』







vlcsnap-2014-03-19-15h20m25s250.jpg






何で言わなかったとみんなに責められるライト







vlcsnap-2014-03-19-15h20m39s129.jpg
vlcsnap-2014-03-19-15h21m08s162.jpg



だが列車に前話でシュバルツがちりばめたバラに花びらがついていて、なんとそれは盗聴器でした



その話をシュバルツに聞かれてしまい…




「待っていろ…。トッキュージャー!」(シュバルツ)






今回は新たなサポートメカ、カーキャリアレッシャーが登場しました。

まさかの線路の代わりにもなるし、なかなか便利な機能ですね。


でも残りのサポートメカの居場所がわからず、それを敵の将軍が狙ってる?なんて、かつてのアバレンジャーみたいな展開ですね。

そして、今回は町の人達から食料を奪い、自らそれを平らげ、空腹で闇を生み出すというシャドー怪人でした。

自分の空腹に腹を立てたライトの子供じみた、復讐劇にはわらたww







↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-03-22 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

サバイバル能力すごいライト
ライト、筍は分かるけどやまめとかどうやって獲ったんだろうと思いました
手で獲ったのか…


律儀に焚火の火を消すトカッチ、ツッコミましたw
安全意識が高いなぁ。良い教育番組だ


まさか子供番組で盗聴とか見るとは思いませんでした
2014-03-22 00:59 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ライト、ヤマメはやはり素手でとったんでしょう。
意外と野性的なので岩に隠れてるのでも捕れたんじゃないでしょうか。


ちゃんど子供番組として火を消すとこの描写してましたね。
そのへんの気遣い、すごいなと。

盗聴とは恐れ入りましたね。
シュバルツの性格がだいたいわかりましたよ。
2014-03-22 10:39 : ハニー@風見 URL : 編集
焼き魚を…
あげるふりをして自分で食べる攻撃…すごい攻撃だww
さすがはオーズで人間の欲望を追求した靖子さん!やりますね~
志尊くんは子供っぽい攻撃を繰り広げるライトのキャラによくあってると思います。
最後、みんなにもお弁当を配るところがヒーローらしくてよかったです。(経費はレインボー社持ちですよね?)
2014-03-22 23:45 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
焼き魚のアレ、もうみてて、ほんと子供の喧嘩かみたいな(笑
そうそう、康子さん欲望をうまく利用したこのやり取り、さすがですよね。
オーズ、思い出しますね!

志尊くん、結構人気出そうな予感します。
シンケンの松坂君みたいになるかはわからないけど…


配ったお弁当はレインボーラインに出る奴でしょうから、そうなりますね。
2014-03-26 17:19 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR