烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅「消えた線路の向こうがわ」その1

第5駅「消えた線路の向こうがわ」その1



vlcsnap-2014-03-19-13h40m41s60.jpg




さあ朝食だと食べ始めるときに烈車が急停車





vlcsnap-2014-03-19-13h41m19s178.jpg
vlcsnap-2014-03-19-13h41m44s178.jpg




その先の駅がシャドーに乗っ取られてしまっている影響か、目の前の川の途中で線路が途切れ、つなぐことができなくなっているという






vlcsnap-2014-03-19-13h42m02s102.jpg




ここで車掌はサポートレッシャーである、カーキャリアレッシャーをライトに手渡し使うように指示




vlcsnap-2014-03-19-13h42m41s226.jpg




カーキャリアレッシャーに積載されている自動車型のメカ・ダッシュカーが積載されています






vlcsnap-2014-03-19-13h43m30s206.jpg
vlcsnap-2014-03-19-13h43m40s55.jpg





その車はライトらのイマジネーションで動くが長くは持たないそうだが川を渡るぐらいはいけるという






vlcsnap-2014-03-19-13h44m08s81.jpg





早速、発射するライトだが…



川を飛び越えたどころかさらに遠くまで飛んで行ってしまい、転げ落ち、気絶してしまいます


そこにはキャンプをする若者が…







vlcsnap-2014-03-19-13h49m48s153.jpg





「ちょっと…飛び過ぎじゃない?」



「…まったくだ」



「ライト、大丈夫かなぁ?」



「慎重にいかなきゃ」




vlcsnap-2014-03-19-13h50m10s89.jpg




「今のは悪い例です。距離を見て加減してくださいよっ!」(チケット)







vlcsnap-2014-03-19-13h50m30s65.jpg





トカッチたち4人はほどよい感じで着地







vlcsnap-2014-03-19-13h50m49s249.jpg




「なんとかうまくいった」


「ライトのおかげというか…」







vlcsnap-2014-03-19-13h50m53s35.jpg



「どこまで行っちゃったんだろ…」




「ま、そのうち戻ってくるでしょ」







vlcsnap-2014-03-19-13h52m06s252.jpg
vlcsnap-2014-03-19-13h52m23s165.jpg






その町ではシャドー怪人・バケツシャドーが人々から食べ物を取り上げ、空腹で闇を作り出していた







vlcsnap-2014-03-19-13h52m52s204.jpg





駅名が”腹ペコ駅”に名前が変わっていました





vlcsnap-2014-03-19-13h53m18s202.jpg




4人はトッキュウチェンジ





vlcsnap-2014-03-19-13h53m47s231.jpg




カグラに町の人々の避難を任せ、ミオらはクローズと交戦






vlcsnap-2014-03-19-13h56m01s37.jpg




ところが、トッキュウジャーが食べ物を持ってないと分かると、バケツシャドーは去ってしまう








vlcsnap-2014-03-19-14h21m13s51.jpg





一方、ライトはキャンプ中の学生たちに介抱され、空腹から食べ物の夢をみているよう







vlcsnap-2014-03-19-14h21m34s8.jpg




あのカップ麺が彼らの最後の食糧だという


自分達で手一杯だから、ライトをどこかへ運び出そうと話をする学生達



だが…




vlcsnap-2014-03-19-14h21m51s180.jpg






いつのまにかそのカップ麺を勝手に食べ始めるライト





vlcsnap-2014-03-19-14h22m21s227.jpg



学生ともみ合ううちにそのカップ麺を落としてしまいます




「もったいない…。ごめんなさい」





vlcsnap-2014-03-19-14h23m21s39.jpg




シャドー怪人が現れ町の学生さんたちのようで、たまたまキャンプに来ていた彼らにとって最後の食糧だったのだ…



「この人だって怪人と一緒だよ」



空腹と絶望から彼らから闇が舞い上がる






vlcsnap-2014-03-19-14h24m17s113.jpg





ここでみんなでおいしいものをイメージしようというライト



「腹減ってると暗くなるし、ほら、頭ん中でこう…。でっかい焼き肉弁当とか、かりかりのからあげ、ジュージューいってるハンバーグ」







vlcsnap-2014-03-19-14h24m48s159.jpg




当然、余計にお腹がすいちゃいました






vlcsnap-2014-03-19-14h25m08s107.jpg



怒った学生たちはライトに出ていけと




「ごめん。わかった。出ていくから」





vlcsnap-2014-03-19-14h25m18s207.jpg




「あっ、これ、ありがとね!」








vlcsnap-2014-03-19-14h25m48s246.jpg





バケツシャドーはネロ男爵に作戦が順調に行っていることを報告






vlcsnap-2014-03-19-14h26m44s42.jpg



グリッタのために嬉しいことですわというノア夫人だがネロ男爵は闇の皇帝のためだと

闇の皇帝のためなら妃になるグリッタのためでもあると言うノア夫人


「何かと言えば妃、妃と耳障りな…!」(ネロ男爵)


この2人仲が悪い…


さらにシュバルツ将軍は何を考えているか分からないとネロ男爵は苛立ちます


「(皇帝陛下さえおでましになればやつらみな用済みだ)」(ネロ男爵)




vlcsnap-2014-03-19-14h27m34s217.jpg
vlcsnap-2014-03-19-14h27m35s38.jpg





シュバルツはその頃、何かを傍受していた…いったい…






vlcsnap-2014-03-19-14h27m41s105.jpg






「あぁ…。何事かに打ち込む御姿、なんてうるわしい…」(グリッタ)









vlcsnap-2014-03-19-14h53m59s14.jpg




ライトを追い出したことに葛藤する学生達


、「誰だってああするしかなかった…」と言い聞かせるように




vlcsnap-2014-03-19-14h54m20s216.jpg
vlcsnap-2014-03-19-14h55m02s123.jpg





そこにライトを探すトカッチたちが


しかし、バツが悪い学生たちは、ライトのことなど知らないというそぶりで黙ったまま…





vlcsnap-2014-03-19-14h55m34s184.jpg





そこに、ライトが戻ってきた



「みんな来てたのか。ちょうどいい。怪人倒す前に腹ごしらえだ!」




もうヤマメがいたと右手で掲げるライト




vlcsnap-2014-03-19-14h55m50s100.jpg





さらに全然乾かしてない生で食べられるタケノコも捕ってきた






vlcsnap-2014-03-19-14h56m14s72.jpg




「そういえばライトって、こういうの得意だったよね。食いしん坊だけに」






vlcsnap-2014-03-19-14h56m31s250.jpg





「みんなで食おうぜ!キャンプしてたから道具あるだろ?」



「…俺たちも食べていいのか?」




「当然だろ!」





vlcsnap-2014-03-19-14h57m20s218.jpg





学生たちは自分たちの態度を反省し、ライトに謝ります



ヤマメうまそうだ…





vlcsnap-2014-03-19-14h57m48s248.jpg





「俺だってカップ麺ダメにしたし、まあ、どっちも原因は一緒だ。腹が減ってたから」






vlcsnap-2014-03-19-14h57m58s93.jpg





「ライトやさしいね。誰のことも怒らないなんて」







vlcsnap-2014-03-19-14h58m33s184.jpg






「そう?メチャクチャ怒ってるよ。こんなにはらぺこにしてくれたシャドー怪人にな!た~っぷり思い知らせてやる!」







vlcsnap-2014-03-19-14h58m49s91.jpg






「見えるよ。ライトのイメージしてるものが僕にも見える」




かくして空腹が満たされたのでした





その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-03-21 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR