仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」その2

第22話、後半記事行きます



第22話「7分の1の真実」その2




vlcsnap-2014-03-16-14h18m34s201.jpg





鎧武はインベスと戦闘しながらも凌馬へ話しかける



「ベルトを量産すれば、世界が救われるってどういう事だ!?」(鎧武)






vlcsnap-2014-03-16-14h18m56s172.jpg





「私のベルトはヘルヘイムの果実をロックシードに変化させ、バックルを経由して人体に無害なエネルギーに変換する。つまり、食事の必要がなくなるわけだ。これなら、ヘルヘイムの環境下でも人間はインベスになることなく生き延びられる」(凌馬)







vlcsnap-2014-03-16-14h19m12s68.jpg






「全ての人がベルトに頼って生きるのか!?」(鎧武)





vlcsnap-2014-03-16-14h19m31s7.jpg




鉱汰は変身解除し凌馬のもとへ




「でも、そんなにたくさん作れるのか?これ」(鉱汰)




「最大で10億台が限界って所かな」(凌馬)



vlcsnap-2014-03-16-14h19m45s148.jpg




「おい。でも、今の世界の総人口…」(鉱汰)




「そう、ざっと70億人。生き残れるのは7人に1人って事だね」(凌馬)



「何だよそれ?何も知らない60億人を、あんた達は見殺しに…!?」(鉱汰)



「見殺し?そんな甘い事はしない。だって先行きインベスになるって分かり切ってる連中だよ?放っておいたら生き残った人類の脅威になるじゃないか」(凌馬)





vlcsnap-2014-03-16-14h19m51s214.jpg





「まさかお前ら…」(鉱汰)






vlcsnap-2014-03-16-14h20m20s245.jpg





「そう。ヘルヘイムが地球を覆い尽くす10年間のうちに、人類の総人口を7分の1にまで削減する。ユグドラシルは全世界でもバイオテクノロジーをリードする医薬品メーカーだからね。一工夫すれば、手のうちようはいくらでもあるんだよ」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-16-14h21m06s186.jpg
vlcsnap-2014-03-16-14h21m10s232.jpg





「平気な顔してそんな事を!」(鉱汰)



凌馬に掴み掛る鉱汰だが、マリカに投げ飛ばされる






vlcsnap-2014-03-16-14h21m19s68.jpg






「忘れたの?ここでインベスを食い止めないと、今すぐあなたの街が灰になるのよ」(マリカ)







vlcsnap-2014-03-16-14h21m31s187.jpg





鉱汰はジンバーチェリーに変身し、インベスと交戦開始



「あれさえ塞がれば、その後は…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-03-16-14h22m04s7.jpg





光実が舞らを新しいフリーステージといい連れてきたのはユグドラシルの秘密のシェルター


スカラーシステムが発動された際の緊急避難場所だった




「ここ、本当にフリーステージ?」(舞)





vlcsnap-2014-03-16-14h31m44s171.jpg






「おかしいなぁ。僕の勘違いだったみたいです。すみません」(光実)







vlcsnap-2014-03-16-14h31m56s41.jpg



「早く帰ろうよ」




「エレベーターが故障中らしくて。もうちょっとだけ待ってみましょうよ」(光実)






vlcsnap-2014-03-16-14h32m10s174.jpg






「何に怯えてるんだろう…?嫌な感じ」(舞)




ここシェルターに来ていた住民たちは、スカラーシステムのことを知ってるのでしょうか?

ユグドラシルの社員の家族や親せきなのかな?





vlcsnap-2014-03-16-14h32m46s19.jpg
vlcsnap-2014-03-16-14h32m57s115.jpg




ようやくクラックが縮小、ついには消滅する





vlcsnap-2014-03-16-14h33m21s118.jpg





「よし!一件落着だ。まさか本当に持ちこたえるとはね。お疲れ様。葛葉君もよく頑張ってくれた」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-16-14h33m48s134.jpg





変身解除した鉱汰は耀子のピーチのロックシードに目をやります





vlcsnap-2014-03-16-14h34m10s99.jpg






「君が手伝ってくれなかったら、正直ちょっと危なかったかも」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-16-14h34m21s206.jpg





すると一瞬の隙に鉱汰は耀子からピーチエナジーロックシードを強奪



「あんたらとはこれまでだ!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-03-16-14h35m00s85.jpg





鉱汰は鎧武に変身し、バイクに乗り逃走します






vlcsnap-2014-03-16-14h35m26s91.jpg





追おうとする耀子らを止める凌馬


「しかし、あの方角には我々のクラックが!」



「本部には貴虎がいる。どうとでもなるさ」(凌馬)




vlcsnap-2014-03-16-14h36m07s238.jpg






サクラハリケーンでユグドラシルタワーの人工クラックへ侵入した鎧武






vlcsnap-2014-03-16-14h36m41s71.jpg
vlcsnap-2014-03-16-14h36m44s105.jpg




モニターをそのことを確認する貴虎







vlcsnap-2014-03-16-14h37m19s196.jpg





「街を吹き飛ばせるような兵器でも、制御室をぶっ潰せば使えなくなるはずだよな?どこだ?どこにあるんだ?」(鎧武)



鎧武の目的はスカラーシステムを破壊すること


鎧武は黒影部隊を倒しながら、ユグドラシルタワーの制御室を目指す




vlcsnap-2014-03-16-14h37m59s81.jpg




しかし、そんな鎧武の前に貴虎が現れた



「何をしに来た?」(貴虎)






vlcsnap-2014-03-16-14h38m05s141.jpg






「スカラーシステムとか言う奴をぶち壊す!」(鎧武)






vlcsnap-2014-03-16-14h38m10s196.jpg






「言ったはずだ。ユグドラシルは人類の最後の希望だと」(貴虎)







vlcsnap-2014-03-16-14h38m17s9.jpg





「戦極凌馬から聞いたぞ!プロジェクト・アークとか言う戯れ言を!」(鎧武)






vlcsnap-2014-03-16-14h38m22s63.jpg






「凌馬め…。余計な真似を!」(貴虎)






vlcsnap-2014-03-16-14h38m29s125.jpg




「あんたらのやり方は絶対に許せねえ!」(鎧武)







vlcsnap-2014-03-16-14h38m53s115.jpg
vlcsnap-2014-03-16-14h39m05s229.jpg






「誰に許されるつもりもない。その罪を背負って、我々は未来を切り開く。変身」(貴虎)







vlcsnap-2014-03-16-14h39m19s119.jpg





貴虎は斬月・真に変身






vlcsnap-2014-03-16-14h39m32s242.jpg
vlcsnap-2014-03-16-14h39m48s143.jpg





紘汰は鎧武ジンバーレモンアームズに変身







vlcsnap-2014-03-16-15h06m15s143.jpg





相容れることのない2人は真正面からぶつかり合う







vlcsnap-2014-03-16-15h06m21s204.jpg






「あんたは本当に、街の皆をボタンひとつで皆殺しにしようとしてたのか!?」(鎧武)






vlcsnap-2014-03-16-15h06m38s120.jpg





「当然だ!沢芽市の人口は20万。だがこの先10年で、我々はその3万倍を抹殺する事になる!初めの一歩としてはむしろ小さすぎる数字だ!」(斬月)








vlcsnap-2014-03-16-15h07m15s230.jpg






「何の罪もない人達を大勢見捨てて、何が未来だ!ふざけんな!」(鎧武)






vlcsnap-2014-03-16-15h07m29s118.jpg




「どんな決断にも犠牲はつきものだ!その程度の事も分からないガキなのか!?貴様は!」(斬月)






vlcsnap-2014-03-16-15h07m54s113.jpg





「犠牲だと…!?」(鎧武)




「そうだ!ビートライダーズによる人体実験、その結果として死んだ初瀬亮二!全て同じ事だ。皆、希望のための礎となった!」(斬月)





vlcsnap-2014-03-16-15h08m38s43.jpg





「冗談じゃねえ!犠牲と引き換えの希望なんて冗談じゃねえんだよ!」(鎧武)








vlcsnap-2014-03-16-15h08m40s214.jpg





互角の戦いを展開する2人だったが、怒りに満ちた鎧武が斬月を押しはじめる



「そんなものは、ただの絶望だ!」(鎧武)






vlcsnap-2014-03-16-15h12m35s106.jpg






闘いの部隊は制御室へ



ここで斬月が薄ら笑いを!



「何がおかしい!?」(鎧武)





vlcsnap-2014-03-16-15h12m46s221.jpg



ここで突如斬月・真から驚くべき言葉が飛び出す




「葛葉紘汰!既に、お前は犠牲によって救われている」(斬月)



「何?」(鎧武)



「まだ気付いていないのか?」(斬月)



「何の事だよ!?」(鎧武)





vlcsnap-2014-03-16-15h13m26s103.jpg
vlcsnap-2014-03-16-15h13m38s230.jpg





貴虎は変身解除し、あの裕也がヘルヘイムの森に迷い込んだ映像を見せる





vlcsnap-2014-03-16-15h14m09s25.jpg
vlcsnap-2014-03-16-15h14m29s218.jpg





鉱汰も変身解除し、その映像を見つめます



「裕也…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-03-16-15h14m42s100.jpg






「あの日の出来事は、全て調査隊のカメラが記録していた」(貴虎)






vlcsnap-2014-03-16-15h14m57s249.jpg




裕也がヘルヘイムの森で果実にかぶりつき、ビャッコインベスになってしまった映像を食い入るように見つめる鉱汰






vlcsnap-2014-03-16-15h15m37s140.jpg





「覚えているだろう?お前が初めて、アーマードライダーとして倒したインベスを…」(貴虎)





vlcsnap-2014-03-16-15h15m51s11.jpg
vlcsnap-2014-03-16-15h16m02s127.jpg






「裕也…!そんな…まさか!?」(鉱汰)




ビャッコインベスが鎧武によって排除された映像が流れます






vlcsnap-2014-03-16-15h16m24s90.jpg





「咎めはしない。あの時戦っていなければ、お前達も殺されていた」(貴虎)







vlcsnap-2014-03-16-15h16m39s212.jpg
vlcsnap-2014-03-16-15h17m17s82.jpg





なんと裕也を自分の手で…


初めて知らされた衝撃的な事実に崩れ落ちる紘汰




「かつてお前は、友人の命を犠牲にして希望をつかんだんだ。その行いを否定するのなら絶望するがいい。あの時守り、救った命と…生き延びた自分にな」(貴虎)





vlcsnap-2014-03-16-15h17m53s210.jpg





貴虎の冷たい言葉をただ聞くしかない紘汰



もはや戦うどころか、立ち上がる力すらなくなってしまい…










今回は恐れていたことが起こりました。

沢芽市のど真ん中にクラックが出現!

スカラーシステムの発動を貴虎はやはり躊躇しましたね。


貴虎はクラックのヘルヘイム側でインベスの侵入を食い止めることを提案して、それでダメならということで、やはりできれば街を破壊し、人々を犠牲にしたくないという人としての気持ちを持ってますね。

だが凌馬はそれがわかってて、貴虎にもしダメなら自分でボタンを押すように仕向けました。

同じ組織にいながら相容れない2人というのが演技の表情など含め如実に今回は現れてたかな。


もう一つの計画、プロジェクトアークのことが凌馬から語られました


、戦極ドライバーを装着した人間は食事をとる必要がなくなり、ヘルヘイムの環境下でも人間として生き延びることができるという

つまりドライバーの量産化は、人類を救うための切り札になるが、凌馬によると、ドライバーは量産化しても10億個が限度。全世界の人口70億人のうち、助かるのは7分の1、10億人だけでユグドラシルは今後10年間で世界の人口を7分の1まで削減する計画を進めるということ…

残りの7分6は生かしておくとインベスになり脅威になるので始末しておくという恐ろしい計画ですね。


戒斗が追っている生物、まあネタバレなどで名前とか出てますが、もしかして、この生物がカギを握るんじゃないかと?あとは舞に似た少女でしょうかね。

で、今回も腹黒い光実がやってくれましたね。
舞らを地下のフリーステージと偽ってシェルターに連れていきました。


そして、ジンバーチェリーの高速移動での戦いぶり、これ使えば、斬月・真らより強いんじゃないか?とおもうのは私だけ?

更にピーチのロックシードもちゃっかり奪う鉱汰

主役に泥棒行為は勘弁してほしかったなと…





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-03-20 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

さらなるトンデモ展開…
こりゃもう、どうしたらいいんですかね。
歩道橋の真ん中にちっちゃなクラックができたからっていきなりスカラーシステム発動準備!って、唐突に話進め過ぎwwもう私の脳内、ヘルヘイム並みに草生えまくりでした。
今までだってけっこうバレてたじゃん。ショッピングセンターとか工事現場とかいろんな目立つとこにインベス出現してたし、もともとインベスゲームで空間の割れ目からインベスが出てくるのを大勢で見てたでしょ。急に超破壊的隠蔽とか、一体どうしたの?
しかもそのスイッチ押すのがあのうっかり兄さん?!主任って係長相当でしょ。ユグドラは管理職いないの?そんな重大事にトップの許可要らないの?


ドライバーが10億個しか作れないから60億人の人類を抹殺?こうなると大言壮語というか巨大な大風呂敷というか…これ自体たった10年でできるわけがない。大企業の謀略使うといってもバイオなんか関係ない地域もいっぱいあるし、武装勢力と泥沼のゲリラ戦になるか、やりかけた時点でどこかの国から核ミサイルぶち込まれて終了でしょ。(そのほうがよっぽど絶望的だし。)


それに私ならドライバーに頼って食事もできずに生き延びる未来人なんかより、緑の森でおいしい果物食べ放題のインベスになるほうを選ぶ!え?知性?そんなもん食欲の前では無力!(キッパリ


で、戒斗さんは森の中でなにしてんの?大荷物ふたつもしょいながらカッコつけたセリフ言っててワロタwwせめて荷物は1個にしてあげてよ監督。まさか知性インベスを餌で釣ろうとか?(ほんとだったらイヤすぎるw)で、そいつを見つけたとしても、あんた絶対に勝てないと思うのね。デュークに瞬殺されて「桁違いの強さだ…」なんて呻いたのをもう忘れたの?言ってる内容といい、ちょっともうビョーキなんじゃないかと…。


ミッチはさすが高校生!自分を抑えられない。もう嘘が苦しまぎれで口から出まかせになってきた。そりゃあ子供ですから、そううまくは立ち廻れませんわね。それでも兄さんよりは頭がいいというのは…


紘汰!いくらなんでもピーチシードひったくりはないだろ!戦って勝ち取るならともかく、一応共闘したのに生身の相手から強奪ってサイテー。お前ユグドラ以下じゃん。ヒーローの資格なし!まじで本郷猛さんにボコられてしまえ!で、貴虎さんと戦いながら言い争うという器用なこと(いつもだけど)をやった挙句、とうとう裕也の映像を突き付けられてしまう。ショックに打ちひしがれ…でも次回あっという間に立ち直ってパワーアップまでしちゃう模様。


どうですかねこれは。前半さんざん引っ張っといてからのこの乱暴な展開は。しかもこれまですべての真相がユグドラ幹部たちがべらべら喋ることだけで明かされてしまってるというこの芸の無さは。


で、次回、たぶん紘汰は、やっぱりなんの描写もなくなんとなく家に帰ってきてるんじゃないだろうか…もしそうだったらほんといい加減すぎる。これでも前回はなるべく突っ込むまいと努力してたんですが、ちょっと今回は限界来ちゃいました。言いたい放題書いてしまいお許しください。(―ι―δ)
2014-03-20 01:04 : nyatan URL : 編集
No title
ミッチの思惑とは関係なく周りの連中からどんどん秘密がバレるという…w


手癖の悪い主人公ですなぁ
まぁ電王トリロジーで主役だった海東に比べたらさすがに負けますが


手癖はともかく行動はヒーローなんですけどね紘汰
でも貴虎さんも罪を背負ってでも人類という種を守るため行動しているので悪いとは思えません
この2人のぶつかり合いは良かったです


戒斗が追っている謎のインベスが次週本格登場でしょうか
2014-03-20 13:04 : デルピッポ URL : 編集
ストーリーが・・・
急展開、ですね!
これまではチト、ダラダラ感がありましたが。

この調子ですとタカトラ、コウタの共闘も
早そうな感じがします。

バロンの方はネタバレがあるんですか!
こっちの方が気になって仕方ありません・・・
バロンのパワーアップ版が気になるんですよね~
新しいベルトを入手できたのか?
ネタバレを探してみます。

シド、マリカはフォームチェンジがあるのか?
これも気になるところです。

ストーリー展開のスピードが極端に上がりましたが、
ストーリー的にはまだ中盤なんですよね・・・
バロンの追っているインベス?はラスボスではないでしょうし・・・
デュークがラスボスなら拍子抜けしますが、
中ボスくらいの位置付けですよね・・・
2014-03-20 16:37 : 東の深淵 URL : 編集
nyatanさん
> こりゃもう、どうしたらいいんですかね。
> 歩道橋の真ん中にちっちゃなクラックができたからっていきなりスカラーシステム発動準備!って、唐突に話進め過ぎwwもう私の脳内、ヘルヘイム並みに草生えまくりでした。
> 今までだってけっこうバレてたじゃん。ショッピングセンターとか工事現場とかいろんな目立つとこにインベス出現してたし、もともとインベスゲームで空間の割れ目からインベスが出てくるのを大勢で見てたでしょ。急に超破壊的隠蔽とか、一体どうしたの?
> しかもそのスイッチ押すのがあのうっかり兄さん?!主任って係長相当でしょ。ユグドラは管理職いないの?そんな重大事にトップの許可要らないの?
>
>
> ドライバーが10億個しか作れないから60億人の人類を抹殺?こうなると大言壮語というか巨大な大風呂敷というか…これ自体たった10年でできるわけがない。大企業の謀略使うといってもバイオなんか関係ない地域もいっぱいあるし、武装勢力と泥沼のゲリラ戦になるか、やりかけた時点でどこかの国から核ミサイルぶち込まれて終了でしょ。(そのほうがよっぽど絶望的だし。)
>
>
> それに私ならドライバーに頼って食事もできずに生き延びる未来人なんかより、緑の森でおいしい果物食べ放題のインベスになるほうを選ぶ!え?知性?そんなもん食欲の前では無力!(キッパリ
>
>
ハハ、相変わらずの強烈な突っ込みですね!!

戒斗ですが、森の中で何かしてたのは、やはりあの写真の生物を」おびき出す何かなのでしょうね。
言われる通り、見つけても、今のバロンじゃ勝てないでしょうねと私も推測します。
デュークに負けた戒斗ですが、反骨心というか負けん気がかなり強いので、とにかく強い相手と戦いたいというのがあるのではないでしょうかね。


光実もかなり無理がありますね。
そのうち、バレるんじゃないでしょうかね。

紘汰のピーチシードひったくり、私も大いに不満ですね。
やっぱ、戦って捕るならいいけど、これは納得いかないですよね。
主役が姑息な奴となると、この鎧武というドラマ事体が大したことなくなっちゃうしね。


確かにあれだけひっぱり、ユグドラの幹部から、続々と謎が明かされる展開、その辺は私もう~~ん?ですね。
それじゃ、もっと早く教えろよですからね。


次回、全開の絶望の続きで鉱汰がユグドラから脱出ないし、どう外に出してもらえるのかの描写ちゃんと私もしてほしいかな。



2014-03-21 11:02 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
そうですね。光実もまさか、貴虎、シド、そして凌馬までが秘密をばらすとは予想外でしょうね。
そのうち、自分がユグドラシル側というのもバレるのではないでしょうかね。

海東は泥棒ライダーだったのでわかりますが、さすがに鉱汰にこれさせちゃいけないですよね。
常に正論というか理想論だしてる主人公なのでね。


貴虎と鉱汰のぶつかり合い、私もよかったです。
貴虎は凌馬と違い、腹がそこまで黒くないので、いずれ鉱汰と手を組む可能背ありますね。

戒斗が追っている謎のインベス、そうインベスなんですよね…
次回登場、どんな展開になるか楽しみです。
2014-03-21 15:25 : ハニー@風見 URL : 編集
東の深淵さん
確かにだらだら感からの急展開ですね。
ふつうは中だるみみ時期なのですが、最初からあの状態なので、この辺で、面白くなってこないとたまりませんよ。

貴虎と鉱汰の共闘、私もありそうですが、なんか凌馬らに貴虎が抹殺されそうな気もしないでもないし、どうなるのやら


バロンの強化、ありそうなんですが、今のところ、私の情報網にはひっかっかからないです。

あの謎のインベスはオーバーロードという名で複数いるということと、次回サガラからもらうカチドキロックシードは、戦極凌馬が開発したものではないとのことで、サガラはいったい何者なんだみたいなね。


ラスボスは今の時点では凌馬なのかどうか…わかりかねますよね。
でも何らかの形で凌馬がなりそうな予感はしますが…



まあ、次回以降、楽しみにしましょう
2014-03-21 15:34 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR