仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」その1

第22話「7分の1の真実」その1



vlcsnap-2014-03-16-12h40m19s190.jpg



ヘルヘイムの存在が沢芽市の人々に知られた場合、ユグドラシルは街全体を消し去るためのスカラーシステムを開発していた


シドから事実を知らされた紘汰は、光実に怒りをぶつけるが…




「やっぱおかしいだろ?ユグドラシルは!何も知らない人達を安心させるってのは嘘っぱちだ!バレそうになったら街ごと吹き飛ばそうなんて、そうまでして守る秘密って何なんだよ?あいつら、まだ絶対に何か隠してる!」(鉱汰)



「何だか筋が通らないし、シドが冗談言ったんじゃあ?」(光実)




vlcsnap-2014-03-16-12h40m48s233.jpg





「あいつがそんな嘘言って何になるんだよ?意味ねえだろ」(鉱汰)






vlcsnap-2014-03-16-12h41m00s88.jpg





「まあ、そうですが…。(シドの奴、余計な真似を…)」(光実)







vlcsnap-2014-03-16-12h41m37s205.jpg
vlcsnap-2014-03-16-12h41m48s60.jpg





こへ紘汰に舞からクラック出現の連絡が入る



「紘汰?またクラックよ。まだ小さくて開く前って感じなんだけど、場所が!」(舞)



なんと人通りの多い橋の上に…






vlcsnap-2014-03-16-12h46m25s10.jpg
vlcsnap-2014-03-16-12h46m40s160.jpg





「とうとう隠し切れない場所にクラックが出現した。市街地の真っ只中にある橋の上だ」(凌馬)







vlcsnap-2014-03-16-12h47m12s226.jpg
vlcsnap-2014-03-16-12h47m44s32.jpg





「橋の両側を封鎖して、時間を稼ぐしかないな。インベスさえ出てこなければ、そもそもクラックがどういう存在なのか。遠目で見ている限りでは理解さえできない筈だ」(貴虎)




「クラックの向こう側に立入禁止の札でも下げるのかい?」(凌馬)



「そうだ。ヘルヘイム側の入り口に防衛戦を張り、インベスの侵入を食い止める」(貴虎)




vlcsnap-2014-03-16-12h47m48s74.jpg





「悪あがきにしかならないだろ、それ」(シド)






vlcsnap-2014-03-16-12h47m56s155.jpg





「スカラーシステムの使用は、インベスがクラックを突破してきた後からだ」(貴虎)






vlcsnap-2014-03-16-12h48m06s4.jpg






「まあ、責任者は君だからね、貴虎。最も重大な決断は君に任せるのが妥当だろう」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-16-12h48m31s253.jpg





「いよいよ沢芽市を焼き払うしか他にないと結論が出たら、君がスカラーシステムのボタンを押すんだ」(凌馬)





vlcsnap-2014-03-16-12h48m38s57.jpg




「…あぁ」(貴虎)





vlcsnap-2014-03-16-12h48m51s183.jpg






「安心したまえ。ヘルヘイムの方には僕が自ら赴く。君の期待に応えられるよう、頑張るよ」(凌馬)







vlcsnap-2014-03-16-12h49m15s6.jpg




一方、舞からクラックの報告を受けた紘汰は光実と現場へ急行



「あそこですね!」(光実)



「こんな人目につく場所でクラックが…」(鉱汰)






vlcsnap-2014-03-16-12h49m49s7.jpg






「どうやらユグドラシルが橋を閉鎖していますね。これなら誰かが近づく心配はないでしょう」(光実)



「でも、インベスが出てきたらどうするんだ?丸見えだぞあんな所…」(鉱汰)







vlcsnap-2014-03-16-12h51m10s44.jpg






「クラックが閉じるまで、そうならないように祈るしか…」(光実)





vlcsnap-2014-03-16-12h51m22s171.jpg






「それで済む訳ないだろ!?今度ばかりは、ユグドラシルだって隠し切れない。そうなったら連中は…」(鉱汰)







vlcsnap-2014-03-16-12h51m43s126.jpg





「紘汰さん!まさか本当に?」(光実)




「ああ、奴らならやる。いざとなれば手段を選ばない連中だ…。そうか!まだ手はあるぞミッチ!あのクラックのヘルヘイム側の入り口に陣取って、インベスを追い払えばいい。そうやって時間を稼げばいつかクラックは自然に閉じる!」(鉱汰)







vlcsnap-2014-03-16-12h51m58s19.jpg






「まあ…それしか方法はないでしょうね…」(光実)








vlcsnap-2014-03-16-12h55m50s28.jpg





その頃、ヘルヘイムの森では戒斗がなにやら白い物をところどころに置いていた


いったい何をしているのか…?






vlcsnap-2014-03-16-12h58m15s198.jpg
vlcsnap-2014-03-16-12h58m27s63.jpg






鉱汰、光実の2人は変身して森の中に突入すると戒斗の姿を見かけます







vlcsnap-2014-03-16-12h58m46s248.jpg






「おい戒斗!戒斗!あれから連絡もよこさずに、一体何やってたんだよ?」(鉱汰)



「貴様らには関係ない」(戒斗)



「なあ、お前も手伝ってくれ!今、街が大変なんだ」(鉱汰)



「どうした?いよいよスカラー兵器の出番か?」(戒斗)





vlcsnap-2014-03-16-12h59m02s164.jpg






「知ってたのか!?」(鉱汰)







vlcsnap-2014-03-16-12h59m07s215.jpg






「概要は聞いている。奴らの本当の狙いについてもな」(戒斗)







vlcsnap-2014-03-16-12h59m21s98.jpg






「誰からそれを聞いたんです?」(光実)







vlcsnap-2014-03-16-12h59m37s246.jpg





「戦極凌馬という男。貴様も知っているだろう?」(光実)







vlcsnap-2014-03-16-12h59m52s148.jpg






「あいつが…!」(鉱汰)



「いずれにせよ、どうでもいい。俺には他にやる事がある」(戒斗)




「何だと!?お前、一体どうしちまったんだよ?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-03-16-13h00m00s218.jpg




「沢芽市もユグドラシルも、森の侵略に怯えるただの弱者でしかない。俺の立ち向かうべき相手はより強い者。このヘルヘイムという世界そのものだ」(戒斗)



「冗談言ってる場合じゃないんだぞ!」(鉱汰)



「絶対的な力。人間の限界を越えて世界そのものを屈服させる手段。その手がかりがこの森にある」(戒斗)






vlcsnap-2014-03-16-13h00m33s43.jpg






「戦極凌馬に何を吹き込まれたんですか?」(光実)






vlcsnap-2014-03-16-13h00m47s167.jpg





「貴様らは貴様らで一刻を争う状況だろう。こんな所で油を売っていていいのか?」(戒斗)





戒斗はそう言うとさっさと行ってしまいます






vlcsnap-2014-03-16-13h01m22s21.jpg
vlcsnap-2014-03-16-13h01m28s72.jpg





紘汰と光実がクラックのヘルヘイム側に到着すると凌馬やマリカ、黒影トルーパーたちがクラックの前に陣取り、何かの装置を起動させていた





「しかしあいつら…何やってんだ?」(鉱汰)



vlcsnap-2014-03-16-13h02m40s34.jpg





そこへ次々とインベスが現れ、マリカ、黒影戦隊が戦闘開始







vlcsnap-2014-03-16-13h02m59s219.jpg




「彼らもここを守ってるみたいですね」(光実)



「そうか…。そう言う事か」(鉱汰)







vlcsnap-2014-03-16-13h03m14s113.jpg




紘汰はそんな彼らの前に堂々と出ていく




「こんな所で何してんだ?あんた」(鉱汰)






vlcsnap-2014-03-16-13h03m27s246.jpg





「まっ、要するに目的は同じって事じゃないかな?」(凌馬)







vlcsnap-2014-03-16-13h03m41s133.jpg






「もしもこのクラックがインベスに突破されたら、あんた達は…」(鉱汰)







vlcsnap-2014-03-16-13h03m54s11.jpg





「あぁ。沢芽市を見捨てるしかなくなるね。でも事を穏便に済ましたいのはユグドラシルも一緒だ。だからこうして手を尽くしてる」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-16-13h04m13s201.jpg





ここでまたもやインベスの大群が出現



マリカ、黒影部隊が戦闘開始







vlcsnap-2014-03-16-13h05m34s239.jpg





「君にも思う所はあるだろう。だが猫の手も借りたいこの状況で互いの利害が一致している。ここは一時休戦して、協力しあうべきじゃないかな?」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-16-13h05m39s26.jpg






「そうかもな。いいか?ミッチ」(鉱汰)




「そうですね…。ここまでユグドラシルが本気なら、僕は街に戻った方が良いですね」(光実)




「えっ…?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-03-16-13h06m12s109.jpg





「ここに紘汰さんが加わったら、クラックの守りは鉄壁でしょう。むしろ万が一の時に街の方が危ない。念のため、舞さんたちを守る事も考えないと」(光実)





こうして光実はクラック前での防衛は紘汰に任せて去っていく







vlcsnap-2014-03-16-13h06m39s122.jpg




「頼りにしていいのかしら?」(マリカ)





「とりあえず、今日の所はな」(鉱汰)





vlcsnap-2014-03-16-13h06m43s158.jpg





「おい!さっきからあんたは何やってんだ?」(鉱汰)







vlcsnap-2014-03-16-13h07m05s122.jpg




「ありあわせの機材を使って、クラックの消滅を早められないか試しているんだよ」(凌馬)



「そんな事が可能なのか!?」(鉱汰)




「フフッ、無理無理。出来る訳ない。でも嫌な役目を上司に押し付けて来ちゃったからね。私も一応ポーズをとって、頑張っている素振りを見せておかないと」(凌馬)





vlcsnap-2014-03-16-13h07m22s40.jpg





「こんなふざけた事してる場合じゃねえだろ!」(鉱汰)



「あのね、出来る事と出来ない事があるんだよ」(凌馬)





vlcsnap-2014-03-16-13h07m27s93.jpg






「あんたの研究次第で、この世界が救われるかどうか決まるんじゃないのか!?」(鉱汰)






vlcsnap-2014-03-16-13h07m37s189.jpg






「あれ、以前言わなかったっけ?私の研究は既にノルマを達成していると」(凌馬)








vlcsnap-2014-03-16-13h07m50s64.jpg






「戦極ドライバーの量産化だよ。あれこそが人類救済計画、プロジェクト・アークの根幹だ」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-16-13h07m55s113.jpg






「プロジェクト・アーク…?」(鉱汰)






vlcsnap-2014-03-16-13h08m13s40.jpg
vlcsnap-2014-03-16-13h08m17s79.jpg






「ほらほら、お喋りしてる場合じゃないよ」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-16-13h08m49s141.jpg






紘汰は大量のインベスを前に鎧武に変身






vlcsnap-2014-03-16-13h09m31s41.jpg





鎧武はマリカらとインベスに交戦します







vlcsnap-2014-03-16-13h09m43s170.jpg






「キリがねえ!試してみるか!」(鎧武)


シドから奪ったチェリーロックシードを使います



チェリーエナジー!




ジンバーチェリーアームズにチェンジ





vlcsnap-2014-03-16-14h14m17s200.jpg




ジンバーチェリーアームズはなんと高速移動しながらインベスを次々と撃破



なんかカブトのクロックアップ、ファイズのアクセルフォ―ム、レッドバスターを彷彿する動きですね!







vlcsnap-2014-03-16-14h14m25s21.jpg





「すげえ…。使える!」(鎧武)




「ほほう、相変わらず大した適応力だ」(凌馬)







vlcsnap-2014-03-16-14h14m35s123.jpg





場面はチーム鎧武のガレージ




「新しいフリーステージ?」(舞)





vlcsnap-2014-03-16-14h14m48s253.jpg




「ええ。今、地下に造ってる公共スペースにあるんだそうです。もう完成してるらしいんで、ちょっと下見に行ってみませんか?」(光実)



「いいけど…。えっ、これから!?」(舞)







vlcsnap-2014-03-16-14h14m58s78.jpg





「はい!今すぐ!」(光実)





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-03-19 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR